元祖オシャレ100均【セリア】の進化が止まらない!セリアならではのオシャレ&高見えアイテム大特集☆

今回は、セリアならではのオシャレで機能性バツグン、高見えするアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

元祖オシャレ100均【セリア】の進化が止まらない!セリアならではのオシャレ&高見えアイテム大特集☆

最近の100円ショップで100円なのにオシャレ!というのが当たり前になる程デザイン性が高く、高品質な物が豊富に取り揃えられています。その中でもオシャレ100円ショップの先駆け的存在なのがセリア。セリア無しではオシャレな100円ショップは語れない!と言っていい程の存在かと思います。そこで今回は、セリアならではのオシャレで機能性バツグン、高見えするアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

セリアだからこんなにオシャレ☆さすがセリア!と言わずにわいられない絶賛アイテムを一挙ご紹介

【絶賛アイテム・1】アイアンバー

xsayo.x

大流行中の100均DIY。セリアは、DIYアイテムもオシャレでこなれたアイテムが揃っている事でも人気☆セリアのアイアンバーを2つ使って、タオルストッカーにを簡単DIY。作り方は簡単、アイアンバーにマグネット付ける一工夫で、冷蔵庫について使用する事ができるように!タオルを使う事が多いキッチンですが、手が汚れている時等、なかなかさっとタオルを取り出す事が難しい事も多いですよね。アイアンバーにタオルをストックしておくとさっと取り出せてとっても便利!


 

 

【絶賛アイテム・2】黒板シート

xsayo.x

男前インテリアのブームで一気に人気アイテムとなった黒板シート。セリアの黒板シートは、簡単につけられるサイズと100円とは思えないクオリティで、インテリアに取り入れる人が続出したヒットアイテム。キッチンの戸棚に貼るだけで一気に男前な雰囲気にしてくれる、初心者にも取り入れやすいうえにオシャレになれる優秀アイテム。黒板というだけあって、もちろん書く事も可能◎子供のラフな落書きも、何だかオシャレに見えてしまいますね。


 

【絶賛アイテム・3】調味料ケース

xsayo.x

醤油さしもセリアの手にかかると、こんなにPOPでオシャレなアイテムに大変身!煙突の部分が醤油が出てくる部分になっているアイディアも光る一品。白の屋根で作られている方は、塩・コショウ用のアイテムです。全部揃えて使いたくなるアイテムですね☆


 

【絶賛アイテム・4】電球型のLEDオーナメント

このアイテムには、驚いた方も多いのではないでしょうか?セリアから販売された「電球型のLEDオーナメント」スイッチでちゃんと電気がついたり消したりできます。これ100円でいいの?と思う機能性ですよね。写真は、電球の中にドライフラワー等を入れて簡単アレンジした物ですが、このように簡単にアレンジして飾るも良し、シンプルにそのままインテリアとして取り入れても十分素敵なアイテムです☆100円でこんな素敵なアイテムを発売してくるのがセリアの凄い所ですね。


 

【絶賛アイテム・5】ランドリーバスケット

インスタやSNSでお馴染みのアイテムとなった、セリアのランドリーバスケット。洗濯待ちの衣類を入れておくのにはもちろん、ストックしている雑貨や食品、大サイズなのを活かして段ボールをそのまま入れておく、なんて方法も可能◎一つあると無限の使い道が広がるアイテムです☆


 

【絶賛アイテム・6】シルバー缶

セリアには、リメイクやDIYしなくてもそのままで十分素敵なアイテムが盛りだくさん!こちらのシルバーの缶も、そんなアイテムの一つ。シンプルな見た目、マットな質感、主張し過ぎない文字と素敵ポイントが盛りだくさん☆そのままインテリアとして置いたり、中に小物を入れて見える収納にしたりと、色々な使い道ができそうなアイテムです。リビングにもキッチンにも場所を問わず使えるデザインも◎


 

【絶賛アイテム・7】ラウンドタイプのシルバー缶

こちらのラウンドタイプですと、持ち歩くにも便利なサイズ。アクセサリーや化粧品を入れるのにもいいですね☆


 

【絶賛アイテム・8】爪楊枝ケース

爪楊枝ケースで、ここまでオシャレなのはなかないのではないでしょうか?カフェ風のインテリアやシンプルインテリア等、色々なインテリアに合いそうな万能アイテムですね。このデザイン性は絶対買い!のアイテムです。


 

【絶賛アイテム・9】ラッピングペーパー

デザイン

紙のアイテムもセリアは、デザイン性の高い物だらけ。SNSでも評判になっていたのは、こちらのクロス柄のデザインのラッピングペーパー。2枚入りのアイテムとなっています。そのままラッピングペーパーとして使用するのはもちろん、アレンジ次第で色々なアイテムを作る事もできます。下記に作品例をご紹介したいと思います☆


 

アレンジ例

ラッピングペーパーを使用して、マチ付きのペーパーバッグが完成。ラッピングペーパーなので、重いものは入れると破れてしまう恐れがあるので、あまり重い物は入れられませんが、軽い物の収納に◎ハガキに好きな文字を印刷したものをクリップで留めると、このままプレゼントバッグとして使えそうな程素敵なアイテムに大変身!オシャレなラッピングペーパーで簡単リメイクを始めてみるのも楽しいですね。


 

【絶賛アイテム・10】霧吹き

universtworks

こんなオシャレな霧吹きを発売できるのもセリアの凄い所。霧吹きとしてだけでなくインテリアとして置いておいてもOKなくらい素敵なデザインが魅力。もちろん、霧吹きとしての性能もバッチリ。


 

 

【絶賛アイテム・11】ウォーターボトル

universtworks

100円ショップで爆発的大ヒットアイテムとなったウォーターボトル。ダイソー、キャンドゥ、セリアと主要100円ショップでは、それぞれのショップならではの特色のあるデザインのウォーターボトルが発売されました。どこのショップの、どのデザインのアイテムにしようか迷った方も多いのでは?ウォーターボトルと言えば透明の物というイメージでしたが、そこはセリア。こんな黒いボトルのウォーターボトルを販売しました!男前デザインと黒のボトルが、とってもクール☆透明のボトルには飽きてきたなぁ、という方や人とはちょっと違うアイテムにしたい!という方にオススメのアイテムです。


 

【絶賛アイテム・12】保冷材

pafe777

出典:instagram.com

見た瞬間、これはお菓子?雑貨?何だろう?と思ってしまうかわいいアイテム。実はこれ、保冷材なんです!中の液体が黄色なのも清涼感があって素敵。見た目がオシャレなので、お弁当の中等に入れて置くのが楽しみなアイテムですね。


 

【絶賛アイテム・13】ポスター

デザイン

pafe777

出典:instagram.com

こちらのシンプルな男前デザインを感じるポスターもセリアのアイテム。実際に飾ってみた画像は下記になります!


 

ディスプレイ例

pafe777

出典:instagram.com

額に入れて飾るだけで、このかっこよさとオシャレさ!セリアで買ったアイテムなんだよー、なんて言われたらビックリしてしまうような素敵さですよね。大き過ぎないサイズなので、場所を問わず気軽に飾る事ができるのも嬉しいですね。


 

【絶賛アイテム・14】ボヘミアンデザインアイテム

pafe777

出典:instagram.com

まさか100円ショップでボヘミアンデザインのアイテムが発売されるとは驚き!セリアから販売された、ボヘミアンデザインのマグカップ。マグカップとしては小さめのサイズ感ではあるのですが、デザートカップ等、色々な使い道ができるアイテム☆デザイン違いで両方欲しくなる素敵さです。


 

【絶賛アイテム・15】歯ブラシ

pafe777

出典:instagram.com

日用品の歯ブラシも、こんなオシャレなモノトーンデザインのアイテムが作られています。シンプルながらこなれた大人っぽいモノトーンデザインが、大人には嬉しいですね。家で使うだけでなく、持ち歩く歯ブラシとして使いたくなるようなオシャレなデザイン。


 

【絶賛アイテム・16】クラフトバッグ

pafe777

出典:instagram.com

説明不要の爆発的大ヒットアイテム。セリアのクラフトバッグは、インスタグラムやSNSで大評判となり、売り切れ店が続出する程の人気に。ダイソーやキャンドゥでもクラフトバッグが発売され、ダイソー、キャンドゥ、セリアのクラフトバッグをコンプリートした!という方も少なくないのでは?売れに売れた理由は、デザインの良さもありますが、その性能の良さにもあります。紙袋に見えますが、ポロプロピレンで作られており、破れにくく、口もマジックテープでしっかり止められるようになっています。ランチバッグとしてだけでなく、見せる収納バッグとして使う方法や冷蔵庫で根菜類の収納バッグとして使うなど、色々な使い方ができるアイテム。オシャレ&高見え&使い勝手&機能性と全てを満たすアイテムとなっています☆


 

【絶賛アイテム・17】ペーパープレート

riri✯✯kaka

出典:instagram.com

パーティーや行楽等に欠かせないアイテムの、使い捨ての紙皿。一昔前は普通の昔からあるシンプルで、飾り気のない紙皿というのが普通でしたが、今は色々なデザインの紙皿が販売されています。もちろん、セリアでもオシャレな紙皿が登場!セリアの手にかかればデザインがオシャレなだけでなく、紙皿の形自体もこんなにPOPでキュートなアイテムに。星型やカフェワゴン型等、子供だけでなく大人も嬉しくなるデザインです。


 

【絶賛アイテム・18】食器

riri✯✯kaka

出典:instagram.com

100均の侮れないアイテムと言えば、食器。最近の100円ショップの食器のデザイン性は、本当に目を見張る物があります。もちろん、セリアの食器もセリアならではのオシャレでこなれたデザインのアイテムが登場しています!こちらの森の動物柄の食器シリーズは、北欧デザインを思わせるテイストでオシャレで高見えする事間違いなしのアイテム。全種類揃えてセットで使いたくなるかわいさですね☆


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、セリアで買えるオシャレで高見えなアイテムばかりを特集しました。是非、皆さんのセリアでの買い物の参考にしていただけたらと思います☆

こちらもおすすめ☆

x