【連載】売り切れ店続出!セリアのジッパーバッグはもう買った?

発売から瞬く間に話題になり、売り切れのお店も続出したセリアのジッパーバッグ。デザインがとても可愛く、用途も広いセリアのジッパーバッグの使い方をまとめてみました。

公開日:2017/11/29
著者:
【連載】売り切れ店続出!セリアのジッパーバッグはもう買った?

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

セリアのマチ付きジッパーバッグ

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。いつか出るだろうとSNSでもひそかに噂になっていたセリアのジッパーバッグ。発売から瞬く間に話題になり、売り切れのお店も続出していました。私もなかなか手に入らず、大型店舗で見つけたときは本当に嬉しかったです。でも、このジッパーバッグってどうやって使うの?と疑問に思っている方も多いみたいですね。今回はセリアのジッパーバッグの使い方をまとめてみました。

リアルさが可愛い保存瓶のジッパーバッグ

これはガラスキャニスター柄のジッパーバッグです。サイズは2つ。大きいサイズは2枚入り、小さなサイズは3枚入りになっています。パッと見でも十分可愛いのですが、


 

広告

 

何に1番驚いたかというと、ガラスの輝きまでリアルに作られているところ!これが袋だなんて思えないほどです。クッキーやチョコレート、スコーン、ドライフルーツ、何を入れても可愛くなりそうです。


 

おやつを入れてバッグにポン!

いつも出掛けるときはクッキーや飴を持ち歩くので、ジッパーバッグに入れてみました。すごく可愛い!!出先で誰かに「おやつどうぞ!」とこれを渡すときっと喜ばれますね。初対面の方ともグッと距離を縮められそうな気もします。


 

シールやマステを入れて手帳と一緒に使ってみる?

私は手帳にシールやマスキングテープをたくさん貼るので、それぞれをまとめてみました。


 

しっかりとマチがついているので、マステも楽に入りますよ!修正テープやテープのりなどもきれいに収まると思います。


 

ちょっとしたお裾分けに

ちょっとしたお礼やお裾分けにも使えますね。コーヒー豆や変わった形のパスタを入れるだけでも雰囲気が出てとてもオシャレに見えます。パッケージから出して、ジッパーバッグに詰め替えるだけ。ほんのひと手間ですが相手に気持ちは伝わりそうです。


 

アクセサリー収納にも!

食品以外でもたくさん使えそうです。アクセサリー入れに使うのもいいですよね!ネックレスやブレスレットは絡まりやすいので、1つずつまとめておくと使いたいときにストレスなくすぐに使うことができます。あとはお薬を入れたり、絆創膏を入れたり、名刺を入れても面白いかも!是非是非、セリアで見つけたらチェックしてみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!