使い方いろいろ☆GU・ユニクロのチェックシャツでコーデの幅を広げよう!

ワードローブに1枚あると便利なチェックシャツ。GUやユニクロにはお手頃な価格のチェックシャツが、色も柄も形も豊富に揃えられていますよ!今回はGU・ユニクロのチェックシャツを使ったコーデをご紹介していきます。

公開日:2017/12/03
著者:
使い方いろいろ☆GU・ユニクロのチェックシャツでコーデの幅を広げよう!

ワードローブに1枚あると便利なチェックシャツ。GUやユニクロにはお手頃な価格のチェックシャツが、色も柄も形も豊富に揃えられていますよ!今回はGU・ユニクロのチェックシャツを使ったコーデをご紹介していきます。

チェックシャツは便利なアイテム

Tシャツに羽織って

こちらはシルバー系のTシャツにGUのブルーのチェックシャツを羽織ったシンプルなコーデ。ブラックのパンツで落ち着きを出しつつ、ゴールドのパンプスでスパイスを効かせていますね。


 

広告

 

腰に巻いて

MA-1とスニーカーのカジュアルなコーデにユニクロの赤いチェックシャツを腰巻きすることで、ちょっとだけ華やかさをプラス。シンプルなコーデの中でチェックシャツはいいアクセントになりますね。


 

スウェットとスニーカーでスポーティーに

ユニクロのグリーンのチェックシャツをグレーのスウェットパンツとスニーカーに合わせています。ニット帽やナイロンジャケットもプラスして、スポーティーな仕上がりに。どんなコーデでもすんなりと合わせられるのがチェックシャツの良さですね。


 

ビスチェ風に巻いちゃうのも今っぽい☆

ユニクロのチェックシャツを、胸元から上のボタンを開けて両袖を前で結び、ビスチェ風にアレンジしています。シャツの着方にちょっとマンネリを感じた時や、可愛くおしゃれしてみたいときなどには試してみてくださいね。


 

レイヤードにもぴったり

ボーダーシャツにGUのチェックシャツ、さらにその上にコートを羽織ったレイヤードスタイル。ボーダーはホワイトが多めなのでブルー系のチェックシャツと合わせると爽やかな印象になり、柄同士でもうるさくありません。


 

ニットからチラリとのぞかせて

ホワイトのケーブルニットの下からチラリとのぞくのはユニクロのチェックシャツ。ニットで柔らかさや明るさを出しながら、モノトーンで落ち着いた雰囲気にまとめ、手首や足首を見せることでスッキリとした印象に。


 

サッシュベルトをプラスして

GUのメンズサイズのシャツをジーンズに合わせ、サッシュベルトでワンポイント。全体的にゆるっとしたカジュアルな雰囲気の中にサッシュベルトをプラスすることで、メリハリがつき、おしゃれ度もアップしますね。


 

マニッシュな着こなしにも

全体的にブラウンで揃えたコーディネートの中に、ユニクロのギンガムチェックのシャツをプラス。こちらのシャツはメンズサイズということですが、ニットやワイドパンツのゆるっとした雰囲気に、マニッシュでちょっとキリッとしたアクセントを加えています。


 

シャツワンピースもやっぱり欲しい

前を開けてガウン風に

シャツワンピースは人気のアイテム。こちらのコーデでは、全体的に落ち着いたトーンで合わせ、GUのチェックのシャツワンピースをさらっと羽織っています。シャツワンピースのカジュアルさと、ベレー帽やブーツのブラックのクールさがいいバランスですね。


 

プチプラだから、親子でも揃えやすい☆

親子でリンクコーデ

ユニクロのチェックシャツで親子リンクコーデというのも素敵ですね。ニット帽やコートもリンクさせて、楽しんじゃいましょう!


 

まとめ

いかがでしたか?GUやユニクロのチェックシャツはプチプラコーデの強い味方です。いろいろなチェックシャツを活用しておしゃれを楽しんでみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!