プチプラで旬の着こなし♪『GU』の人気アイテムを使ったコーディネート術☆

トレンド傾向の強いアイテムは、たくさん欲しいけど来年も同じく流行るのかな・・・?という不安も。そんな時はトレンドアイテムの宝庫『GU』で、お手軽価格で旬のアイテムを手に入れるのがおすすめ。そこで今回は、今季の『GU』で特に人気のアイテムとそのコーディネート術をご紹介します。

公開日:2017/12/01
著者:
プチプラで旬の着こなし♪『GU』の人気アイテムを使ったコーディネート術☆

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

トレンド傾向の強いアイテムは、たくさん欲しいけど来年も同じく流行るのかな・・・?という不安も。そんな時はトレンドアイテムの宝庫『GU』で、お手軽価格で旬のアイテムを手に入れるのがおすすめ。そこで今回は、今季の『GU』で特に人気のアイテムとそのコーディネート術をご紹介します。

プチプラに見えないおしゃれコーデ

ジャンボネックケーブルセーター

『ジャンボネックケーブルセーター』はざっくり感とボリュームのあるシルエットが特徴です。程よいゆるさが今年らしい着こなしに仕上げてくれます。タイトスカートやスキニーパンツを合わせる時は、ワンサイズ大きめをダボっと着るのもかわいいですね。


 

広告

 

トレンドのワイドパンツとのスタイリングは、ウエストインでバランスをとって。袖をまくって手首を出すとスッキリした印象に。袖を下ろすとトレンドのロングスリーブで、旬のルーズバランスの完成です!


 

上下ふんわりのシルエットで、とことんフェミニンを追求した女子力高めのスタイリング。スニーカーでカジュアルダウンして甘さを抑えるのがポイント。


 

ダブルブレストジャケットGW

今季トレンドのチェックのダブルジャケットもプチプラなら挑戦してみたい!モノトーンコーディネートに、さらりと羽織るだけでエレガントなクラシカルスタイルに仕上がります。感度の高さをアピールできる攻めのアイテム!


 

ジャケット初心者には、カジュアルアイテムとのスタイリングがおすすめ。ベイカーパンツやデニムと合わせて、スニーカーでラフに着こなせばこなれ感アップ!


 

同じく『GU』のグレンチェックのワイドパンツと合わせて、セットアップとしてのスタイリングがカッコよくて新鮮。正統派なトラッドコーデをロゴTで着くずして、普段使いにリニューアル。


 

ウールブレンドダブルブレストコート

旬のアイテム、チェックのチェスターコートは『GU』で手に入れよう♪プチプラとは思えない上質な仕上がりと、程よくゆとりのあるサイジングは、今季流行のゆとりのあるトップスに羽織ることも出来ます。中はスッキリカジュアルな着こなしで、トラッドになりすぎないこなれ感を目指して。


 

ブラウンのチェックは『少し野暮ったい』雰囲気が旬のクラシカルな着こなしをつくり出します。スカートとのコーディネートは、ウエストの位置がわかるようにしっかりマークして。


 

ゆるめな着こなしを楽しみたい人は、ワンサイズアップがおすすめ。いつものコーディネートに羽織るだけでトレンド感満載の仕上がりになります。


 

チェックナローミディスカート

大人気のタイトスカート。きれいなシルエットと、旬のチェックが今季の気分にピッタリ。モノトーンのカジュアルスタイリングも、チェックを加えるだけで鮮度が上昇!


 

 

バルーンスリーブのゆったりニットとも、バランスよく仕上がるスッキリしたラインが特徴のタイトスカート。トップスはインして足長効果を♪


 

今季旬のブラウン系コーディネート。ベージュ×ブラウンの少し野暮ったくなってしまいがちな色合いも、お洒落に見えるポイントは、ニットのルーズなシルエットとのアンバランス感。


 

コーデュロイワイドパンツ

ツータックの『コーデュロイワイドパンツ』はウエストラインは、ピッタリで程よいワイド感がキレイめにもカジュアルにも着こなせるおすすめアイテム。コーデュロイパンツにありがちな、ほっこりした雰囲気が出ないスッキリしたシルエットが特徴です。


 

暗い色が多くなりがちな秋冬に映えること間違いなしのホワイトコーデ。シューズやバッグは、濃い色のアクセントカラーを合わせてぼやけてしまいがちなスタイリングを引き締めて。


 

ワイドボトムには、クロップド丈のトップスが相性抜群!トップスの面積をミニマムに抑えることでバランスアップします。カゴバックにチェックをのぞかせて退屈コーデを回避した洗練コーデに。


 

ドルマンスリーブコンパクトカーディガン

ゆるめのシルエットがトレンドのシルエットをつくってくれる『ドルマンスリーブコンパクトカーディガン』。トレンドのワイドパンツともバランスの取りやすいショート丈で暖かさも抜群!


 

挿し色に赤も可愛い!ワンピースとカーディガンの見慣れたコーディネートも、旬のシルエットと新鮮カラーを重ねるだけでリニューアルされます。


 

スタイルよく見せるなら、ゆったりカーディガンをタイトスカートにインして、ゆるさの中にメリハリのあるコーディネートに。Vネックのぬけ感がほっこり感を解消してくれます。


 

まとめ

今っぽさは取り入れたいけど、毎シーズンアイテムいくつもを更新するのは難しいですよね。『GU』は、プチプラなのにトレンドを押さえたアイテムが揃っているので、旬のスタイリングに挑戦したいおしゃれ好きの強い味方!上手く取り入れながらコーディネートの幅を広げていきたいですね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!