プチプラなのに使える!おすすめのGUニット&大人コーデ集☆

日に日に寒さが増し、毎日のワードローブにニットが欠かせない季節がやって来ました。そんな中、今シーズンもGUからプチプラなのに使えるニットが続々リリース中!トレンドライクなものからプレーンなシンプルタイプまで、バリエ豊富なラインナップに目移りしてしまいそうです。そこで今回は、おススメのGUニットと素敵な大人コーデをご紹介したいと思います。

公開日:2017/11/26
著者:
プチプラなのに使える!おすすめのGUニット&大人コーデ集☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ニットの季節到来!今年もGUのニットから目が離せない⁈

日に日に寒さが増し、毎日のワードローブにニットが欠かせない季節がやって来ました。そんな中、今シーズンもGUからプチプラなのに使えるニットが続々リリース中!トレンドライクなものからプレーンなシンプルタイプまで、バリエ豊富なラインナップに目移りしてしまいそうです。そこで今回は、おススメのGUニットと素敵な大人コーデをご紹介したいと思います。

 

ゆるっと着られる大人のケーブルニット

シーズンのはじめから大人気なのが、ゆるっと大きめのケーブル編みが施されたニット。旬のトラッドスタイルを大人カジュアルな雰囲気に格上げしてくれます♪

 

ジャンボネックケーブルセーターに、同じくGUのコーデュロイワイドパンツを合わせて。明るめブラウンとオフホワイトが、ベーシックなカラーリングながら明るい印象に。ボルドーがかったブラウンのイヤリングとバッグが、全体を引き締めつつまとまりのあるコーデにしています。


 

前と同じジャンボネックケーブルセーターに、ノーカラーのコートを羽織った大人カジュアルコーデです。デザインポイントになっているビッグタートルネックで、マフラー要らずの暖かな首元に。


 

オフホワイトのケーブルセーターに、グレーベースのチェックワイドパンツを合わせて。小物類もグレーのグラデーションで揃え、シンプルに2トーンにすることで、どこかノーブルな雰囲気に。大人のトラッドカジュアルスタイルにまとめています。


 

広告

 

今シーズンの大本命⁈ふわモコ系ニット♥

今シーズンのトレンドの特徴である、微起毛素材やフェザーヤーンを使用したふわモコ系ニットもバリエーション豊富です。ともすると甘くなったり子供っぽくなったりしがちですが、色合いやコーデに気をつければ、大人でも素敵に着こなせますよ。

 

微起毛素材で作られたオフショルダーセーターは、着方によってボートネックにも着られる便利な2WAY仕様。こちらはライトパープルに薄めのブルーデニムとオフホワイトのざっくりカーデを合わせ、淡いトーンでまとめたヘルシーカジュアルなスタイリングに。淡いキレイ色×ふわモコセーターが女性らしい優し気な雰囲気です。


 

ラメフェザーヤーンセーターのベージュに、落ち感のあるドット柄のワイドパンツを合わせてリラックスカジュアルに。ともすると甘くなりがちな組み合わせですが、ベージュ×モノトーンのドット柄で、フレンチシック&大人っぽい雰囲気に仕上げています。


 

GUのブークレタートルネックセーターに、UNIQLO×JW ANDERSONのキルトスカートを合わせた、大人カジュアルなスカートスタイルです。黒でもブークレ素材なら、マットな黒よりもスモーキーで柔らかい印象に。ソックスのマスタードイエローが、コーデのさり気ない差し色になっています。


 

テディーオーバーサイズセーターにデニムを合わせて、ブルーのワントーンでまとめた大人カジュアルコーデ。艶のあるフェザーヤーンで、同系色でもコーデにメリハリが付いています。足元のパイソン柄パンプスで、キレイめ感をプラスして。


 

旬のディティールを感じる技アリ&主役級ニット☆

トレンドライクなデザインやディティールを取り入れた、一枚でサマになる主役級ニットも続々登場しています。合わせるアイテムをシンプルにしたり、使う色数を抑えれば、トレンドライクな高見えコーデに♪

 

全体にフリンジがあしらわれたインパクト大なニットを、オールブラックのスタイリングでモードライクに。フリンジの素材感を引き立てたコーデです。


 

ラメパフスリーブセーターに、グレンチェックのタイトスカートを合わせて。どちらもGUのアイテムです。色合い・デザイン共にトレンドライクで、旬のフェミニン&マスキュリンなコーデです。


 

グレーのボリュームスリーブセーターを黒のフレアロングスカートにタックインして、上下メリハリのあるスタイリングに。キャスケットも相まって、クラシカルな雰囲気のある装いです。


 

ユニクロのボアジャケットのインナーに、レトロな雰囲気のマルチボーダーをアクセントにして。地味になりがちな冬のコーデの程よい差し色になっています。


 

密かに人気⁈メンズニットで大人カジュアルに

女性からも大人気で売り切れ続出中なのが、メンズのGUニット。シンプル&プレーンなデザインが冬小物と合わせやすく、大人のこなれカジュアルコーデに使えるそう♪

 

メンズのブラッシュドビッグハイネックセーターの黒に、ブルーデニムとコンバースを合わせてボーイズライクに。ドロップショルダー&ビッグシルエットのニットを、ゆるっと着ることでこなれ感を出しています。裾からのぞいた白のインナーもコーデのさり気ないアクセントに。


 

アゼクルーネックセーターにベージュのタックスカートを合わせ、トラッドカジュアルに。ニットのダークオレンジを引き立てた、秋冬らしいブラウン系のカラーコーデです。レオパード柄のショルダーが、スタイリングのワンポイントになっています。


 

 

ノルディッククルーネックセーターのSサイズに、ネイビーのタイトスカートを合わせて。上下GUのコーデです。子供っぽくなりがちなノルディック柄も、タイトシルエットのボトムスを合わせることで、今っぽい大人カジュアルな雰囲気に。


 

プレーンなデザインのラムブレンドクルーネックセーターに、同じくGUのストレッチコットンクライミングパンツを合わせて。裾や袖からシャツを覗かせたり、パンツの裾をまくったりと、ラフに着崩して大人のこなれカジュアルスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?今シーズンもバリエーション豊富なGUニット。今後も続々リリースされているので、ぜひチェックしてお気に入りの一枚を見つけてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!