ユニクロとGUのアイテムを使った、あったかお洒落コーデ15選♡寒い冬をオシャレに演出しよう♪

冬本番を迎えて寒さも一層厳しくなりましたね!「寒すぎてお洒落なんて考えられない!」なんて人もいるのでは!?そんなお悩みに、今回はユニクロとGUのアイテムを使った、あったかお洒落コーデをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユニクロとGUのアイテムを使った、あったかお洒落コーデ15選♡寒い冬をオシャレに演出しよう♪
アバター画像

SARASA

ライター

服飾の専門学校を出て10年ほどアパレル業界で販売やコンサルタント会社に勤務していました。今は2児の子育て中ですが、大好きなファッションの情報を発信していきたいと思います。

冬本番を迎えて寒さも一層厳しくなりましたね!「寒すぎてお洒落なんて考えられない!」なんて人もいるのでは!?そんなお悩みに、今回はユニクロとGUのアイテムを使った、あったかお洒落コーデをご紹介します。

ロングタイトスカートで大人暖かコーデ♪

モノトーンでスタイリッシュに

今季注目のアイテム!ローゲージのケーブルニット。ボリュームのある袖が暖かいイメージですね!コンパクトなシルエットを選べばスッキリ着られます。ユニクロのタイトスカートとタイツや靴をモノトーンで合わせてモードな大人のコーデ♪


 

 

カラーロングタイトで大人っぽく

サイドにスリットの入ったボルドーのタイトスカートは、女度がアップするアイテム!衿元がレースのインナーに丸みを帯びたコンパクトなバッグ、さらに爬虫類のポインテッドパンプスを合わせれば、レデイライクにグレードアップ!GUのラグランスリーブのゆったりニットで、ヌケ感をだしています。


 

パッチワークニットで大人可愛く

部分的に編地を変えたパッチワークニットは、一枚だけでお洒落コーデが完成するお助けアイテム。毛足のあるフワモコ感が暖かみがあって可愛いですね!ユニクロのタイトスカートは、トレンドカラーのダークグリーンをチョイス。レースアップヒールシューズにソックスを合わせて大人可愛い着こなしに!


 

ゆったりニットでヌケ感を出して

ローゲージのゆったりシルエットニットは、衿を抜いた着こなしが大人のリラックス感をアピール♪ビックサイズのバッグが着こなしのポイントになっています。さらにチェックの大判ストールと、足元にヌケ感を作る白のスニーカーを合わせれば、上級カジュアルコーデ完成!


 

冬小物を使ったコーデ♪

ファーバッグでキュートカジュアル!

ユニクロのシンプルなトップスとボトムスに可愛いファーバッグを合わせて、シンプルでカジュアルな着こなしをお洒落にアップデート!スニーカーはスカートと同色のブラックを選べば、カジュアルになりすぎずスッキリまとまります。毛足の長いファーが暖かみを感じさせるコーデですね!


 

カモフラファークラッチで遊びのある大人コーデ

デザイン性の強いカモフラ柄も、フェイクファーのクラッチなら大人女子にふさわしいアイテムに。エレガントな印象のユニクロのインナーとタイトスカートを、あえてクールなレザージャケットとコンバースではずして、遊びのあるカッコいい大人コーデ♪


 

淡い色のあったか小物で優しい印象に

全身を淡い色のグラデーションでまとめたコーデは冬の街に映えます!淡い色使いの小物は、濃い色のアウターやニットに合わせても明るく引き立って見えるので、持っていると便利なアイテム。足元は濃い色で引き締めて!


 

ファートリミングバッグでクラスカジュアル!

ユニクロの定番タートルネックニットと断ちっぱなしのラフなデニムに、温か味のあるリッチで上品なバッグやストールを合わせて、クラス感を出したコーデ!コンパクトなローゲージニットと素足でスッキリ見せます。


 

あったか素材のアウターコーデ♪

定番のボーダーを大人っぽく着こなす

ゆったりシルエットのユニクロのボアフリースコートは、今年絶対に手に入れたいアイテム!フワモコの軽くて柔らかい肌触りが気持ちよくて、毎日着たくなってしまうはず。暖かみのあるベージュを選べば、ボリュームのあるシルエットも重たい印象にはなりません。いつもの定番ボーダーやブラックデニムも、華やかなカジュアルコーデになります♪


 

 

リアルファーポケットコートでレディライクに

定番のボーダーに、引き続き人気のファーポケットが付いたコートを羽織ったレディライクなコーデ♪リアルファーを使っているのでゴージャスな印象ですね!スタッズやフリンジがついたバッグとマニッシュなレースアップシューズを合わせて、決めすぎない大人カジュアルに!


 

ムートンコートは真冬の強い味方

ユニクロのフェイクムートンコートは文句なしの暖かさ!大きなフードが可愛いですね。インナーはGUのシンプルなニットとデニムでさりげなく、コンパクトなレザーバッグとメンズライクな靴をあわせれば鉄板コーデ完成♪


 

端正なチェスターコートの王道コーデ!

しっかりした素材のGUのチェスターコートは、それだけで暖かなアイテム!更にGUのGジャンをインすればより一層暖かですね。定番アイテムばかりで構成された一押しコーデ♪


 

ワイドパンツの暖かコーデ♪

暖色系のボトムをチョイスした可愛いパンツスタイル

GUのベルトつきハイウエストワイドデニムは、落ち感のある素材がフェミニンなイメージ。オフホワイトのGUのトップスをウエストインして可愛いく着こなします!ファーバッグはブラックで引き締めて、足元はオフホワイトのコンバースで甘めに。


 

ローゲージカーデを合わせて旬なパンツスタイル

ユニクロのチノワイドパンツは、一本あれば何にでも合わせられる魔法のアイテム!一本もっていれば着回し力がアップします。黒のインナーと黒の細ベルトとパンプスで女っぽく仕上げて!人気のローゲージカーデで暖かく。


 

ベロア素材でモードな着こなしに

ベロア素材のユニクロのワイドパンツは、モーブカラーを選んでモードな大人のコーデに。トップスのグレーのニットは、どんな色のボトムにも対応可能です!モードな印象を損なわないように小物は黒で統一。足元は白で抜け感をだして。


 

まとめ

いかがでしたか?素材やカラーやデザインを意識して選べば、寒い時期にも暖かくお洒落を楽しむ事が出来ます!ぜひこの冬は、ユニクロとGUのプチプラアイテムを使ってトライしてみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

x