主婦&ママにおすすめ100均アイテム20選☆お役立ちアイテムを厳選してご紹介!

小さいお子さんがいると、高い物を買ってもすぐダメになったり結局使わなかったり…。そんな経験をした方も少なくないのでは?そんな時に大活躍してくれるのがまたしても100円ショップ☆今回は100円ショップでママが買うべきお役立ちアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

主婦&ママにおすすめ100均アイテム20選☆お役立ちアイテムを厳選してご紹介!

小さいお子さんがいると、高い物を買ってもすぐダメになったり結局使わなかったり…。そんな経験をした方も少なくないのでは?そんな時に大活躍してくれるのがまたしても100円ショップ☆今回は100円ショップでママが買うべきお役立ちアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

ママにオススメ!100均でセレクトしたい大助かりアイテム厳選20選☆

【これ買いアイテム・1】ウェットティッシュケース(キャンドゥ)

pafe777

出典:instagram.com

小さい子がいる家庭の必需品とも言えるウェットティッシュ。こんなシンプルなケースなら自分の思うがままにカスタマイズして、オリジナルのケースを作成できちゃうのが嬉しい☆意外と壊れやすいケースも、100円で手に入るなら気兼ねなく使えちゃいますね。複数買って部屋ごとに置いておくのもとっても便利◎


 

 

【これ買いアイテム・2】ゴム手袋(キャンドゥ)

pafe777

出典:instagram.com

手荒れが気になるこの季節は、こんなオシャレな手袋で水仕事を乗り切ってみては?オシャレなグッズで家事をすると、気分が上がって効率が良くなる事ウケ合い☆モノトーンでシンプルなデザインが高見え度高い一品です。


 

【これ買いアイテム・3】枕カバー(ダイソー)

pafe777

出典:instagram.com

汚れやすい枕カバーは、何枚あってもありがたいもの。100円でこんなに素敵な北欧デザインの枕カバーが手に入るなんてありがたいですね☆このお値段なら色々なデザインの物をセレクトして、マメに交換したくなっちゃいますね。


 

【これ買いアイテム・4】ビニールポーチ(ダイソー)

pafe777

出典:instagram.com

持っているだけで気分が上がっちゃうキュートなデザインのビニールポーチ☆小さい子供がいると防水や撥水加工のアイテムは何かと重宝します。ママのコスメを入れて良し、子供のちょっとしたアイテムやお菓子なんかを入れて持ち歩くも良しの万能アイテムです。大きさも様々あるので、用途によって分けて持ち歩けるのもいいですね。


 

【これ買いアイテム・5】ランドリーバッグ(ダイソー)

pafe777

出典:instagram.com

小さい子供の洗濯物は分けておきたい!という時は、こんな巾着型のランドリーバッグはいかが?洗濯物を入れるだけでなく、おもちゃを収納するのにも使える一石二鳥のアイテム◎


 

【これ買いアイテム・6】段ボール(セリア)

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

いくつあっても嬉しいのが収納BOX。簡単に取り入れられる段ボールのBOXは一つは持っておきたいもの。セリアではこんなヴィンテージ感溢れるオシャレな段ボールが登場!このまま収納BOXとして使えてしまう、オシャレなデザインがありがたいですね☆


 

【これ買いアイテム・7】A4ファイルボックス(セリア)

universtworks

細かい物を出しておくと、子供にイタズラされそうで…なんて時は、こんなファイルボックスが便利!セリアのA4ファイルBOXは深さもあり、バチンと閉める事ができるのが100円とは思えない作り!簡単に開け閉めできるので、ストレスなく収納する事ができますね。


 

【これ買いアイテム・8】スクエアボックス(ダイソー)

usan.22

ダイソーの言わずと知れた大ヒットアイテムのスクエアボックスは、そのバツグンの収納力からおもちゃの収納にピッタリ!重ねて収納する事ができるので、場所を取らず大量のおもちゃを収納する事が可能☆シンプルなデザインなので、自分好みにカスタマイズする事もできそうですね。


 

【これ買いアイテム・9】バンブーシリーズ(ダイソー)

saesaehi

軽くて丈夫なのが最大の魅力バンブーファイバー。それを使って作られたのが、こちらのバンブーシリーズの食器。軽くて丈夫という事で子供用の食器としても重宝する事間違いなし!子供用にも大人用としても使えるデザインも魅力です。


 

【これ買いアイテム・10】粘土ケース&たばこケース(セリア&ダイソー)

irodori.0306

これは驚き!粘土ケースを救急箱にしてしまったスゴ技☆中の小分けケースもダイソーのたばこケースを使って分けています。ラベルを貼る事で見やすさも◎小さいサイズでまとめている事で運びやすく、収納場所も選ばないのが嬉しいですね。


 

【これ買いアイテム・11】味噌ストックケース(セリア)

universtworks

最近流行りのジェルボール型の洗剤。子供の誤飲なんかも一時期話題になりましたよね。誤飲防止の為にもこんなケースに詰め替えるのはいかが?こちら何と、もともとは味噌のストッカーケース。取っ手つきで取り出しやすく、誤飲防止の為に高いところに収納してもサッと取り出す事が可能。見た目もシンプルオシャレに収納できそうですね☆


 

 

【これ買いアイテム・12】コードクリップ(キャンドゥ)

__iii__home

キャンドゥで販売されているコードクリップを使って歯ブラシの収納に。こうすると水垂れで汚す事も気にする事もなく掃除の時短にも◎歯ブラシ自体も取りやすく、ストレス軽減◎ブラシ同士がぶつかる事もなく衛生的に優れていますね☆


 

【これ買いアイテム・13】メッシュバッグ(セリア)

yuka3246

子供の水遊び道具の収納方法も意外と頭を悩ませる物の一つ。そんな方にオススメなのがセリアのバッグ。底がメッシュになってるので、濡れた物をそのまま入れても◎取っ手つきなので、吊るしておくと自然に乾燥してくれるので、片付けやすさも使いやすさも文句なしのアイテムです。


 

【これ買いアイテム・14】フック(セリア)

yuka3246

子供の食事エプロン。頻繁に使う物だから取り出しやすいところに置いておきたい物。でも以外とかさばるので、置く場所も難しい…。そんな時のナイス!な収納アイディアがこちら☆開き扉の裏側にフックをつけてかけておく方法。これなら邪魔にならず、かつすぐに簡単に取り出す事ができますね。隙間スペースを上手く活用した収納術です。


 

【これ買いアイテム・15】NYスタイルシリーズ(セリア)

yukiyuki.07

セリアのNYスタイルシリーズは割れない素材でできているのでお子様用の食器にもピッタリ!さすがセリア!というべきオシャレなデザインのので、大人も一緒に使えます。大きさも様々あるので、親子お揃いで使えるのも嬉しいですね。


 

【これ買いアイテム・16】蓋つきボックス&ビニールケース&ファイルケース(セリア&ミーツ)

letoile__life

子供のおもちゃはワゴン収納にするととっても便利!部屋を移動して遊ぶ時もそのまま持ち運べ、収納部屋をちょっと変えたいな、なんて時もワゴンごと移動してしまえばOK☆ワゴンの上の蓋つきボックス、ビニールケースはセリア、ファイルケースはミーツの物。100円の商品でも素材感や色を統一する事でスッキリシンプルで高見えする収納ワゴンができあがりましたね。使いやすさも見栄えも◎な見事な収納ワザです☆


 

【これ買いアイテム・17】はがきボックス(ダイソー)

poncha_home

どんどん増えていってしまう年賀状の収納も100均にお任せ!ダイソーのはがきボックスを使って重ねて収納するだけで、こんなにスッキリ収納☆ラベルをつけるて年ごとに分けると、更にキレイにわかりやすくなります。クローゼットのちょっとした隙間に収納できるのでとっても便利ですね。


 

【これ買いアイテム・18】ジップポーチ

poncha_home

薬も小分けにジップロックの分けて入れると間違い防止にも◎100円ショップでお馴染みのアイテムとなったマステを貼って文字を書くだけで、こんなにかわいく☆いつも使う薬をこうやって小分けにしておくと、いざという時にとっても便利ですね。


 

【これ買いアイテム・19】 蓋つきケース(セリア)

myha1106

紙のケース付きの割り箸じゃない場合、袋のまま保管しているとバラバラになってしまいがち。そんな事にならないように蓋つきのケースに収納しておくのがオススメ☆コンパクトかつしっかりと収納でき、バラバラになるのをしっかりと防いでくれます。


 

【これ買いアイテム・20】ストレージバッグ(キャンドゥ)

__iii__home

キャンドゥのストレージばバッグに物を入れて置いておくだけで、部屋全体がオシャレになってしまう忙しいママさんの救世主アイテム!耐久力があるのでお米等、重い物を入れて置いておくのもOK☆収納力もたっぷりあるので、色々な物を入れて活用できる事間違いなしのアイテムです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ママが100円ショップで買うべきアイテムを特集しました。是非参考にしていただけたらと思います☆

こちらもおすすめ☆

x