『イッタラ』の素敵な活用術15選♡イッタラの食器でオシャレなインテリアを目指そう♪

オシャレな食器として有名なイッタラ。ただ料理を載せる料理だけでも、素敵にテーブルコーデを華やかにしてくれます。今回はそんなイッタラの素敵な活用術をまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

『イッタラ』の素敵な活用術15選♡イッタラの食器でオシャレなインテリアを目指そう♪
アバター画像

sachi2358

ライター

2人の子持ちライターです!オシャレでハイセンスな情報をお届けします!もちろん、主婦目線からのお得情報も満載です♪

オシャレな食器として有名なイッタラ。ただ料理を載せる料理だけでも、素敵にテーブルコーデを華やかにしてくれます。今回はそんなイッタラの素敵な活用術をまとめてみました!

イッタラの素敵な活用術

フルッタ

フルーツポンチを入れて

tomachia

持ちやすいフォルムで、色々な柄が付いていて可愛い食器です。飲み物だけではなく、フルーツポンチを入れると色とりどりで可愛くなりますね!


 

朝食のシリアルにも

sue5088

小ぶりな大きさが、朝食のシリアルに丁度良い大きさです。牛乳を入れると器の柄が見やすくなって、より可愛くなりますね!下の青いお皿もイッタラです。


 

 

レンピグラス

サイダーゼリーでおもてなし

akincona

グラスの中にはゼリーが入っています!夏っぽくもなり、お客様を呼んだときにも素敵におもてなしが出来ますよ。冷蔵庫にも入れて、そのままテーブルに出せますね!


 

ビールを注げば、お店の雰囲気に

slow.life.works

同じレンピグラスでも中身によって印象が変わりますね。こちらはビールを入れて、隣におつまみが添えられているので、一気にお店で出てきそうな大人仕様になりますね!


 

サルヤトングラス

二層アイスコーヒー

monocoto_scrap

グラスの下部分にミルクを、上部分にコーヒーを入れたきれいに二層になったアイスコーヒーです。おもてなしにピッタリ!ストライプのストローとも相性バッチリです。


 

アイノアールト

こちらでも二層アイスコーヒー

yori0515

こちらも二層アイスコーヒーです。同じイッタラでもシリーズが違うグラスだと、また雰囲気が変わってきますね!


 

マリボウル

アイスも格別

yori0515

上からの写真なので、【マリボウル】と分かりづらいですが、アイスをいれるとお店で出てくるみたいで可愛いですね!色もカラフルなのでパーティーにも使えますよ。


 

カステヘルミ

冷製パスタ

yori0515

涼しげなお皿にカッペリーニなどの冷製パスタを盛り付けると、涼しげに美味しそうに見えますね!透明なお皿なので、ケーキやサラダなど多用途使えますよ。因に小皿代わりに使っているのは【ウルティマツーレ】です。


 

ゼリーにも

ryuryu_home

果物丸ごとゼリーは、少し深さがある器の方が食べやすいですね!ゼリーには、このようなガラス食器がピッタリです!


 

食べられるカーネーションを添えて

masmasnoopy

イッタラの緑のガラス皿が、サラダの雰囲気とマッチしていますね!食べられるカーネーションと一緒に、母の日用サラダで、素敵です。


 

ティーマ

お外でサラダ

ryuryu_home

ティーマは、色や形、大きさなど色々なレパートリーがあります。サラダなど、大皿で提供する時に最適なサイズですね!お庭で食べるので、グリーン系のお皿がマッチしています♪


 

 

丸・三角・四角型のお皿にアイシングクッキー

sue5088

色々な形のお皿に可愛いアイシングクッキーが乗っていますね!この種類は、他にも色々な色がありますよ。


 

カラフルな食卓に

taka0taka0taka1

【ティーマ】のプレートに、フルーツサンドが映えて良い感じですね!食卓が一気に華やかになります!マグセットは【アラビア カラーズ】。


 

イッタラは、食器だけではありません

花器に

ryuryu_home

ちょっとした草花を浮かべて、インテリアの花器としても活用できます。キッチンカウンターに置いても素敵なインテリアになりますね!


 

キャンドルホルダーをテーブルに

sue5088

テーブルコーディネートに何か物足りなさを感じたら、キャンドルホルダーを置いてみてはいかがでしょうか。イッタラには、色々な種類のキャンドルホルダーがありますよ!


 

まとめ

イッタラは、持っているだけでオシャレな感じがして使うのを躊躇していませんか?グラスは飲み物だけではなく、ゼリーやアイスを入れて、お客様に出したりと色々なアイディアがありそうですね!是非、イッタラを持て余すことなく、オシャレに使ってみてください!

こちらもおすすめ☆

x