美しさを引き立てる♪骨格カバーが出来るヘアスタイルをレングス別に紹介!

今、ファッションにもヘアスタイルにも骨格を活かしたスタイルが注目されています。丸顔の方は少し前下がりに、面長な方は上に重心を持ってくることで骨格をカバーし、小顔に見せてくれるスタイリングができますよ♪今回はそんな女性の美しさを引き立てることのできるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/10/30 更新
著者:
美しさを引き立てる♪骨格カバーが出来るヘアスタイルをレングス別に紹介!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今、ファッションにもヘアスタイルにも骨格を活かしたスタイルが注目されています。丸顔の方は少し前下がりに、面長な方は上に重心を持ってくることで骨格をカバーし、小顔に見せてくれるスタイリングができますよ♪今回はそんな女性の美しさを引き立てることのできるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

骨格をカバーして美しさを引き立てよう♪

ボブ

dishel_

内巻きのワンレンボブです。輪郭を包む様に内巻きにしたボブヘアは、小顔に見せてくれる効果があります。毛先にボリューム感を出すことで、首筋もすっきりと細く見えるのでオススメ!サイドの髪は片側を耳にかけてバランスをとると、こなれ感のある雰囲気に♪


 

広告

 

kanayandesu

リップラインのボブヘアは、面長の方にオススメのスタイルです。毛先を強めに巻いて、ふんわりとスタイリングすると視線が上に行くので小顔効果アップ!ショートバングの前髪に合わせてナチュラルな印象に♪


 

yuta_kon529

前下がりのショートボブヘアです。毛先にレイヤーを入れて、前下がりにすることで丸顔の方もすっきりとした印象に。サイドに少しボリューム感を出し、ひし形フォルムに整えることがポイントです♪前髪も少し斜めに流して大人っぽくまとめれば完成です。


 

koyahair

前髪を目の位置ギリギリに下ろしたボブヘアです。長めの前髪は目の位置ギリギリにワンカールしてから下ろすことで、目の印象も大きくはっきりと見えますよ。顔まわりにニュアンスをつけて、少し動きを出すと大人っぽく華やかな印象に!


 

takanori_imaizumi

ニュアンスストレートの前下がりショートボブです。毛先を梳いてすっきりとさせることで、骨格カバーに!ツヤ感を出す様に、ストレートに整えると大人可愛い雰囲気が演出できますよ♪前髪もストレートに、少し長めに下ろしましょう。


 

makoto_shimuta

ゆるふわウェーブのひし形ボブです。サイドの髪にニュアンスをつけて、ふんわりとエアリーにスタイリングしましょう。骨格が気になる方は、輪郭を少し覆う様な動きをつけることがオススメです!ボリューム感があるので、前髪は少し隙間を作って顔の印象を明るく見せることがポイントです♪


 

ミディアム

fuente_matsutani

毛先を外ハネにしたミディヘアです。首筋に沿う様にカールさせると輪郭もすっきりと見えるので丸顔の方にオススメです。顔を丸く見えない様にするために、長めの前髪は斜めバングにスタイリングすることがポイント!


 

yuta_kon529

ゆるいニュアンスウェーブを加えたミディヘアです。前髪は真ん中で分けてから、毛先を外に流す様に動きをつけることがポイント!前髪の左右の動きだけで、顔の印象がすっきりと見えます。あとはニュアンス部分をウェットにスタイリングすれば完成です。


 

tricca.daigo

レイヤーの入った軽やかなミディヘアです。サイドと毛先の間に段を入れることで、首筋はすっきりと細く、サイドの髪はひし形のフォルムができるので女性らしさのある小顔ヘアに♪前髪はセンターに分けて、大人っぽく整えましょう。


 

セミロング

yasufumisatou

毛先にボリューム感を出したフェミニンスタイルです。毛先にかけてランダムに巻いて、ゆるふわなウェーブスタイルを作ることで小顔効果に。サイドの髪は残したまま、少しだけ耳に髪をかけると大人可愛い雰囲気になりますよ♪


 

 

makoto_shimuta

ゆるふわニュアンスウェーブスタイルです。ラフにニュアンスをつけて、エアリーなボリューム感を出すことがポイントです。前髪は斜めに分けて女性らしい雰囲気にまとめましょう♪最後に全体をふんわりとスタイリングすれば完成です。


 

shimadamasakatsu

ラフなウェーブのミディアムスタイルです。顔周りにレイヤーが入っているので、動きも出しやすくスタイリングもしやすくなっています。前髪は毛先を軽くすることで、重たい印象にならずにまとめることができますよ♪


 

ロング

makoto_shimuta

ニュアンスストレートのロングヘアスタイルです。毛先はゆるく巻いて女性らしい動きを出しましょう。前髪は軽くシースルーバング風にカットすることで、抜け感が出せますよ!サイドの髪はリップラインでカットすることで、顔の印象が華やかに、そして小顔に見せる効果も♪


 

makoto_shimuta

カジュアルフェミニンスタイルです。前髪はぱっつんにしてカットすることで、目の印象をはっきりと見せてくれます。毛先にかけてランダムにカールして、ボリューム感を出しましょう!下に重心を持ってくることで丸顔の方も顔がすっきりと見えますよ。


 

arozoo

ラフなウェーブスタイルです。全体にレイヤーが入っているので、ラフに巻くだけでも簡単に華やかなウェーブスタイルを作ることができますよ♪前髪はシースルーバング風にカットして、軽く毛先を巻き流しましょう。顔まわりの髪も、外に流すようにカールして動きをつけることで小顔効果に!


 

まとめ

いかがでしたか?骨格を美しく見せるヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。どのヘアスタイルも顔周りに動きを持ってくることや、少し前下がりにカットし輪郭を包み込むようにスタイリングすることがポイントです♪骨格を気にしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!