骨格別に似合う髪型を見つけよう♪丸顔の方にオススメの髪型特集!

今高い関心が集まっている「骨格診断」。女性ファッション雑誌でも特集されていて、自分に似合うものを知り、合わせるという価値観が高まってますよね!顔の骨格によって、似合う髪型や似合わない髪型が大きく別れてきます。今回は、そんな骨格にポイントを当てた丸顔の女性にオススメの髪型を、ロングからショートまで紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

骨格別に似合う髪型を見つけよう♪丸顔の方にオススメの髪型特集!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今高い関心が集まっている「骨格診断」。女性ファッション雑誌でも特集されていて、自分に似合うものを知り、合わせるという価値観が高まってますよね!顔の骨格によって、似合う髪型や似合わない髪型が大きく別れてきます。今回は、そんな骨格にポイントを当てた丸顔の女性にオススメの髪型を、ロングからショートまで紹介していきます!

丸顔さんにオススメのヘアスタイル

ロング

ニュアンスカールが可愛らしいロングヘアです。顔まわりにもカールが来るようにふんわりとスタイリングすることで、丸顔骨格のカバーになります。前髪もおでこが三角の形に出るように横分けにしてあげることで顔の印象がすっきりと見えますよ♪


 

ロング

前髪を目の上ギリギリでカールさせたロングヘアです。丸顔の方はぱっつんにするよりも、少し隙間を出しおでこが見えるような前髪にすることをオススメします!そして、目尻側の前髪を少し長めにし、ハの字になるようにセットすると骨格をカバーした小顔効果も!


 

 

ロング

前髪をふわっと顔まわりでスタイリングしたロングヘアです。丸顔で前髪が長めの方は、そのままストレートで下ろすのではなく顔まわりで一度ふんわりとカールしましょう。そうすることで、顔わまりにニュアンスができて骨格のカバーになりますよ♪あとは全体をゆるく巻いてあげるだけで、おしゃれなニュアンスヘアの完成です。


 

ボブ

全体に癖っ毛感を出したナチュラルヘアです。カールは強くしすぎずに自然な雰囲気で軽く全体を巻いてから、崩すようにスタイリングしましょう。こなれ感のある髪型は、女性にも男性にも好感を得られるスタイルですよ!大人女性だからこそ、おしゃれに似合うヘアスタイルです。


 

ボブ

ゆるふわなボブスタイルです。全体をふわっとスタイリングし、顔まわりにニュアンスをつけましょう。丸顔の方は、ゆるふわなヘアスタイルが可愛らしくまとまる骨格です♪前髪はそのまま下ろすのではなく、少しだけ横分け風にしてあげると、すっきりおしゃれなスタイルに!


 

ボブ

ナチュラルな外ハネボブです。内巻きではなく、外ハネにすることで顔まわりも首筋もすっきりと見せてくれます!くるっとコテで外にカールするだけなので、簡単にスタイリングが可能です。前髪が少しおでこが見えるように、分けてあげましょう。


 

ボブ

エアリーなボブスタイルです。毛先にふんわりとパーマをかけたボブスタイルは、丸顔の女性をより可愛らしく見せてくれますよ♪ポイントは、毛先も前髪も軽くすることです。重たくなってしまうと丸さが強調されてしまいがちなので、前髪も隙間を作るようにしましょう。


 

ボブ

オイルを使ってラフな軽さを出したボブスタイルです。トップは少しふんわりとさせ、毛先はラフに崩すようにスタイリングをしましょう!寝起きのままのスタイルでもいい、毛先が少し揃ったラフなボブスタイルは、丸顔の方にもぴったりです。


 

ショート

レイヤー多めの個性派スタイルです。顔まわりのサイドと襟足は長めに残し、トップにはボリューム感を出しています。少し全体が重ためになっているので、大人女性の可愛らしさを演出してくれるスタイルです♪


 

ショート

前下がりのショートヘアです。前髪と顔まわりを長めに残してあるので、丸顔の方の骨格カバーや小顔効果もある髪型です。前髪はナチュラルに横分けにすることで、上品な女性らしさを強調してくれますよ!スタイリングも軽くワックスやオイルを使い、ふわっとさせるだけです。


 

ショート

ナチュラルなショートヘアです。トップにはレイヤーが入っているので、ふわっとスタイリングしてトップとサイドにエアリー感を出しましょう♪あとはそのままナチュラルに、襟足も下ろすだけです。トップとサイドにエアリー感を出した簡単スタイリングで、丸顔の方にぴったりのスタイルに!


 

ショート

フリンジバングで前髪に隙間を出したショートヘアです。丸顔の方がぱっつん前髪にしてしまうと、どうしても丸さが強調されてしまうので、前髪には軽やかさを作りましょう!フリンジバングは今のトレンドでもあるので、ぜひチャレンジしてみてください。サイドは長めに、前下がりにすることもポイントです。


 

ショート

トップにボリュームを出し、毛束を遊ばせたおしゃれなショートです。ふんわりとカールをすることで、視線を上に行かせてくれます♪サイドは長めに、頬に沿うようにカットしてあるのでショートヘアでも丸顔の方に似合う髪型になっています。


 

 

ショート

前髪に隙間を作るように横分けにしたショートヘアです。丸顔の方は、ぱっつんではなく横分けにすることが骨格ににあったスタイルになるポイントです!少しだけ全体をひし形にカットしてあるので、写真のように耳にかけてふわっとさせれば女性らしい雰囲気に。


 

ショート

トップをふんわりとボリュームを出したショートヘアです。トップにレイヤーを入れボリュームを出すことで、顔の丸い印象を弱くしてくれます。サイドと襟足を長めにして、少し外ハネにスタイリングすることで顔周りがすっきりと見えますよ♪


 

まとめ

いかがでしょうか?ロングからショートまで、丸顔の女性にぴったりの髪型を紹介してきました!丸顔の方が似合う髪型のポイントは、トップにボリューム感を出すことと、前髪は軽やかに流すことです。ショートの方は、襟足を長めに作りましょう!自分の今のヘアスタイルや、ファッションスタイルに合わせてぜひ参考にしてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x