面長骨格の方にオススメの髪型特集☆骨格に合わせた髪型でより美しくなる!

今多くの女性の中で高い関心が集まっている「骨格診断」。女性ファッション雑誌でも特集されていて、骨格別に似合うファッションやヘアスタイルが紹介されていることもありますよね♪ 自分の顔の骨格に合った髪型にすれば、より女性の美しさを引き出すことができます。今回は、面長の女性にオススメするヘアスタイルを紹介していきます。

2017/06/03 更新
著者:
面長骨格の方にオススメの髪型特集☆骨格に合わせた髪型でより美しくなる!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今多くの女性の中で高い関心が集まっている「骨格診断」。女性ファッション雑誌でも特集されていて、骨格別に似合うファッションやヘアスタイルが紹介されていることもありますよね♪

自分の顔の骨格に合った髪型にすれば、より女性の美しさを引き出すことができます。今回は、面長の女性にオススメするヘアスタイルを紹介していきます。

面長な女性にオススメのレングス別ヘアスタイル

ロング

毛先を巻いてボリュームを出したロングヘアです。面長な骨格の女性は、ストレートにするのではなく顔まわりをふんわりとさせましょう。そうすることで、骨格がカバーされますよ!巻いた後はふんわりと空気を含ませるようにスタイリングすれば完成です。


 

パーマをかけて、顔まわりにボリュームを出したロングヘアです。前髪は下ろしたスタイルが面長の骨格の方にはオススメです。おでこが広めの方が多いので、出さないヘアスタイルにした方が小顔効果にもなり、骨格がカバーされますよ♪


 

広告

 

全体をゆるくふんわりと巻いたエアリーなロングヘアです。髪の長さが結構長めのロングヘアの方は、顎の位置で一度レイヤーを作ってあげることがオススメです。全体を巻くと顔まわりにもボリュームが出るので、顔が出る面積を減らしてくれますよ♪


 

長めの前髪を分けたロングヘアです。面長だけど、前髪を作るヘアスタイルは苦手…と言う方はワンレングスにしないで一度顎のあたりの長さで前髪を切り、巻いて動きを出しましょう。顔まわりから毛先までをふんわりと巻き、前髪も少しだけ顔のかかるカールを作れば完成です!


 

ミディアム

レイヤーが多めに入った、ボリューム感のあるミディアムヘアです。全体を巻いたフェミニンな雰囲気のヘアスタイルは、面長な女性にもオススメです!前髪は、量を多めにカットし一度コテでカールをつけましょう。ふわっとフェミニンにスタイリングすることがポイントです。


 

肩の位置にパーマをかけたミディアムヘアです。肩の位置でふわっとカールし、ボリューム感を出すことで骨格カバーになりますよ!耳に髪をかけてあげれば大人可愛い印象に。形が逆三角になるように髪をスタイリングすることが、骨格カバーのポイントです♪


 

眉上バングの個性的なミディアムヘアです。面長の方は、眉上バングが似合うすっきりとした骨格の持ち主です。眉上バングにした際には、写真のように顔まわりはボリューム感を出すようにしっかりとカールをつけましょう!縦と横のバランスを意識したスタイリングを!


 

ウルフカットのミディアムヘアです。前髪は目の位置ギリギリまで下ろし、シースルーバングにすればトレンドの髪型に♪ウルフカットのふわっとしたエアリーなヘアスタイルは、面長骨格の女性の美しいハンサムさを際立たせてくれますよ。


 

毛先にボリューム感を出したミディアムヘアです。毛先をランダムに巻いてスタイリングすることで、ボリューム感を演出できますよ。横に幅を出すことで骨格カバーに。また、前髪も毛先をコテで軽く巻いて流してあげれば程よいボリューム感が出ます!


 

軽いウルフカットのミディアムヘアです。顎の位置で一度レイヤーが入っているので、面長女性の骨格カバーができる髪型です。顔まわりにボリュームを出すように、ラフにスタイリングをすればヘアスタイルが完成するので、スタイリングに自信がないという方にもぴったりな髪型ですよ♪


 

ボブ

ナチュラルなボブスタイルです。少し前下がりにカットし、サイドを巻くことで面長の方の骨格カバーに!トップを少しふんわりとさせ、逆三角形の形になるようにスタイリングすれば完成です♪


 

ワンレングスの前下がりボブです。ワンレングスにしたい方は、下ろした前髪よりもバックが短くなるように前下がりのスタイルにすることがオススメです!毛先を巻くだけでボリュームと視線が上の方に行くので、小顔効果が期待できます。


 

 

大人可愛いパーマがかかったボブスタイルです。前髪は7:3くらいの位置で分けて下ろせば、骨格もあまり強調されません。顔周りのカールを強くし、横幅を広げ骨格カバーに!カジュアルなファッションでも大人可愛く決まるボブスタイルは、大人気ですよね♪


 

前髪をざっくりと分け流したボブスタイルです。分けた前髪の表面を巻いてボリューム感を出しましょう。ストレートにはせずスタイリングすることが、骨格カバーのポイントです!トップもふんわりと立ち上げることで視線が上に行きますよ。


 

外ハネのボブスタイルです。顔まわりで一度レイヤーが入っているので、外ハネにすることで顔まわりにくびれができ、ボリューム感が出ます。前髪も下ろし、トップの毛束をとって少し巻いてあげることで全体のバランスが良くなりますよ♪カジュアルなファッションでも大人の程よい抜け感がでるので、オススメな髪型です。


 

まとめ

いかがでしょうか?面長の方の骨格カバーヘアスタイルでポイントなのは、前髪を下ろすことと、顔まわりとトップにボリュームを出すことです。面長の方の顔立ちはクールな印象が強くなるので、ふんわりとカールさせて柔らかさを出してあげれば女性らしい雰囲気になりますよ♪ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!