小顔効果も!ワイドバングでいつもの髪型にこなれ感をプラスしよう♪

ワイドバングとは、こめかみの位置まで前髪を同じ長さにカットするスタイルです。前髪の幅が広いので、こなれ感が出たり、面長の方の骨格カバーにもなります♪イメチェンにもぴったりですよ。今回はそんなワイドバングをレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

小顔効果も!ワイドバングでいつもの髪型にこなれ感をプラスしよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ワイドバングとは、こめかみの位置まで前髪を同じ長さにカットするスタイルです。前髪の幅が広いので、こなれ感が出たり、面長の方の骨格カバーにもなります♪イメチェンにもぴったりですよ。今回はそんなワイドバングをレングス別に紹介していきます。

大人可愛い小顔ワイドバングスタイル♪

ショートボブ

tcbn0728

ショートボブと、ワイドバングを組み合わせるとキュートな印象に。シートバングなので、顔の印象もすっきりと明るく見せることができます。サイドが長めの毛先は、外ハネにして動きを出しましょう。髪全体をセミウェットにまとめれば完成です。


 

 

hironori_okada

黒髪ショートボブのワイドバングスタイルです。こめかみの位置までカットしたワイドバングは、サイドの髪を耳にかけて大人かわいいアレンジヘアとの相性がいいですよ♪毛先を内巻きにしてから耳にかけると、顔まわりにカールが来るので小顔効果にも!


 

asuka__m

ナチュラルなワイドバングスタイルです。サイドと毛先の長さを合わせたショートボブは、ストレートにナチュラルにまとめましょう。前髪はワイドバングにカットし、スタイリングするときは少し束間を出す様にすると抜け感のある雰囲気に!


 

mmm0105

ウェーブが大人可愛いショートボブヘアです。前髪はショートバングにして、大人可愛さをプラス。サイドから毛先までは、ゆるくコテで巻き、ニュアンスをつけましょう。毛先は軽く外ハネにすると、こなれ感を演出できますよ♪最後にセミウェットにスタイリングすれば完成です。


 

hironori_okada

眉の高さに揃えたワイドバングスタイルです。こめかみの位置まで前髪を全て同じ長さに揃えるワイドバングは、ストレートのショートボブと合わせることで少しラフな雰囲気を作ることができます。髪全体をストレートに、ツヤ感を出してまとめることがポイント♪


 

ボブ

asuka__m

毛先をハネさせたエアリーボブです。毛先にかけて軽くレイヤーが入っているので、髪全体が軽くエアリーなスタイルにすることができます。前髪も眉上に、ワイドバングにカットし、スタイリングの時には少し束間を出す様にすると明るく女性らしい雰囲気に!


 

sandaiji_chest

ニュアンスウェーブのボブヘアです。前髪は短めのワイドバングにし、顔まわりの髪をラフに巻いて動きを出す事で、モードでオシャレな雰囲気に!ワイドバングを強調する様に、サイドの髪は後ろに流す様にスタイリングすると大人っぽくまとまりますよ。


 

regilo_omotesando

毛先を外ハネにしたカジュアルフェミニンスタイルです。全体的にレイヤーを入れて、髪のボリューム感を抑えてあるので、軽く外に流す様に巻くだけでこなれ感のある雰囲気に。ワイドバングにした前髪も軽くコテで巻いて、カールをつけて流せば完成です♪


 

hitomilky0708

ふわふわなボブヘアにワイドバングを合わせたスタイルです。前下がりにカットしたサイドの髪全体を、ランダムに巻きカールでボリューム感を出します。ワイドバングの前髪の毛先を軽く巻いて、斜めに流す様にスタイリングしましょう。カール部分と同じ様に、少し束間を出すと抜け感が出ますよ!


 

hironori_okada

切りっぱなしボブにワイドバングを合わせた、カジュアルスタイルです。こめかみの辺りまでカットして前髪を作るので、面長の方のボブヘアにも骨格カバーになるのでオススメです。ストレートにまとめて、両サイドは耳にかけてアレンジをするとカジュアルな可愛さが作れますよ♪


 

ミディアム

sandaiji_chest

ニュアンスウェーブをつけたミディヘアです。毛先は外ハネに、サイドの髪はゆるくウェーブをつけます。少しラフな雰囲気にすると、こなれ感を出せますよ。ワイドバングの前髪は、軽く流して束間を作りましょう!シースルーバング風にスタイリングした前髪と、サイドのニュアンスウェーブがオシャレな雰囲気に♪


 

 

haruna_kaneco

大人可愛いワイドバングスタイルです。サイドから毛先までは、ゆるくニュアンスをつけて下ろします。毛先はランダムに巻くと、柔らかい雰囲気が出て抜け感のあるスタイルに!前髪は短めにしてワイドバングを作っていく事で、可愛らしい印象に♪


 

ロング

yusksakamoto

ニュアンスウェーブでゆるふわにスタイリングしたロングスタイルです。黒髪のゆるふわウェーブヘアに、ワイドバングを合わせると重たい印象にならずまとめる事ができますよ♪目の位置ギリギリに揃えてカットして下ろすと、目も大きく見せる事ができます。ウェーブ部分はセミウェットにスタイリングして完成です。


 

tominaga002

波ウェーブのウェットスタイルです。ワイドバングの前髪は、ぱっつんにカットして大人可愛い雰囲気に。サイドから毛先までの髪は、コテでゆるく波ウェーブを作っていきます。毛先の巻き方はランダムにすると、少し重さが出るのでオススメ!全体をウェットにまとめれば完成です。


 

NORIMASASAWA

ぱっつんのワイドバングのロングヘアです。眉の高さに合わせてカットすると、抜け感のある印象に♪サイドから毛先まではニュアンスウェーブで、ナチュラルにまとめましょう。ワイドバングは少しだけ束間を出して、隙間を作る様に整えて完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?レングス別のワイドバングスタイルを紹介してきました。ワイドバングは、こなれ感や面長の方の骨格カバーにもなるオシャレなスタイルです♪前髪の長さを調節すると、また雰囲気も変わるのでぜひ自分の理想のスタイルに合ったワイドバングに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x