ガラスアイテムで簡単おしゃれなスタイリング19選!好みのイメージを思いのままに♪

モダン、ナチュラル、レトロ...組み合わせによって様々な顔を見せてくれる、ガラスアイテム。ジャー、グラス、キャンドルホルダー、フラワーベースなど用途に分かれていますが、枠にとらわれず使っていきましょう。シーズンレスで使えるガラスアイテムの色々なスタイリングをご紹介します。

2017/10/27 更新
著者:
ガラスアイテムで簡単おしゃれなスタイリング19選!好みのイメージを思いのままに♪

著者名

Malone

Malone

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

モダン、ナチュラル、レトロ…組み合わせによって様々な顔を見せてくれる、ガラスアイテム。ジャー、グラス、キャンドルホルダー、フラワーベースなど用途に分かれていますが、枠にとらわれず使っていきましょう。シーズンレスで使えるガラスアイテムの色々なスタイリングをご紹介します。

ガラスアイテムで自由自在なおしゃれインテリア

キッチンの見せる収納に

kakko

透明なガラス素材のテーブルウェアは、色鮮やかなフルーツやお菓子の見せる収納にぴったりです。ティーブレイクのお茶のお供に、そのまま出せる手軽さもGood。


 

広告

 

mee.239

ちょっと見たところ色気のないガラスの密閉容器も、シリアルやビスケットの収納でキッチンをおしゃれに演出してくれます。


 

_mojyu_

ガラスジャーでケーキ。途中まで食べたら、残りは閉まっておくことができるのもジャーならではです。


 

kakko

スタッキングが可能なガラス容器であれば、こんな風に積み上げて収納することもできます。どんなものでもガラスジャーに入れれば統一感が生まれます。


 

tomachia

梅酒の作成過程を見せて収納。大型ガラスジャーにイエローグリーンの梅と氷砂糖が美しく収まっています。横に置いたグリーンとも相性良しです。


 

グリーンやお花と組み合わせて

rinoouchi

ガラスジャーの中に黄金色のミモザを入れて。ガラスの無機質な感じがノスタルジックな雰囲気になりました。ガラスジャーに入れることで、埃や破損も防いでくれます。


 

__iii__home

右手の水を入れたガラスのフラワーベースには、グリーンを入れています。キッチンのクールな感じとガラスが調和しています。左のガラスのリードディフューザーはガラス容器、アロマと木製スティックがあれば手作りも可能です。


 

ai_ntpl

ガラスのミニボウルに、ニンジンの芽が育っています。ガラスの容器だからこそ、ニンジンのオレンジが活きています。ガラス容器で、簡単な植物オブジェです。


 

jtcollings

口が広めのフラワーベースに観葉植物を入れています。白い砂の上に土を入れて、グリーンとの調和を生み出しています。ガラス素材だから、こんな見せ方も可能なのですね。


 

nordic_by_maag

様々な形のガラス容器でお花を飾っています。ガラス容器は多少形状やデザインが違っていても、違和感なく溶け込みます。


 

ガラスアイテムに色々なものを組み合わせて

universtworks

ミニグラスにLEDキャンドルやグリーンを入れています。


 

 

universtworks

蓋つきガラスジャーの中にLEDキャンドルを入れていますが、蓋に針金を通すことで好きな場所でランタンのように、吊るすことができる仕組みになっています。


 

svenja_traumzuhause

こちらは特大のLEDキャンドルを、BIGなフラワーベースに入れてスタイリングしています。キャンドルが主役かのように見えますが、幻想的な感じはガラスの透明感あってこそです。


 

mee.239

ガラスアイテムの素敵なところは、中になにも入れなくてもインテリアの飾りになるところです。ガラスジャーに小さな水晶の石と、ストローで作った星のオブジェを組み合わせています。


 

lovelyzakka

ジャーの蓋にはストローをさせるように穴が開いていますが、白い造花を差し込んで飾っています。ガラスの中に入れれば、普段は隠してしまうような部分も、なんだかおしゃれに見えてしまいます。


 

ai_ntpl

ガラスのボトルにたくさんのワイヤーライトを通した、ユニークなボトルライトです。壁に設置したワイヤーラックでボトルのディスプレイをしています。


 

moody_magpie

ライトダウンした一角にガラス容器&ライトが輝いています。ガラスが光を拡散してとてもムーディーです。


 

ガラスとキャンドルで簡単シャビーシックインテリア

addictedtohouse

フランスのシャビーシックなインテリアを簡単に作るなら、ホワイトを基調にしてガラス容器とキャンドルをセットしましょう。


 

vintagecuratorinteriors

白を基調にしてキャンドルや光、ガラス素材のアイテムがあれば、シャビーシックなテーブルの出来上がりです。高級感のあるシャビーシックですが、100均のアイテムでお手軽に実現可能です。


 

まとめ

誰でも簡単に作れる、ガラスアイテムのスタイリング集をお届けしました。100円均一のお店や雑貨店に行くと、グラス、ボトル、フラワーベース、テーブルウェアまでたくさんのガラス素材のアイテムが手軽に入手できます。ぜひ、イメージを働かせてガラス素材の素敵なスタイリングを作ってみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!