間接照明から小物入れまで!100均のガラスアイテムを使っておしゃれな雑貨を作ろう

100均では、ガラスジャーはもちろんガラスボトルやガラス風鈴など、さまざまなガラスのアイテムが売っています。それらを使えば、おしゃれなインテリアアイテムを作ることができるんですよ。そこで今回は、100均のガラスのアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

100均では、ガラスジャーはもちろんガラスボトルやガラス風鈴など、さまざまなガラスのアイテムが売っています。それらを使えば、おしゃれなインテリアアイテムを作ることができるんですよ。そこで今回は、100均のガラスのアイテムを使ったDIYアイデアをご紹介します。

ガラスアイテムでおしゃれなアイテムをDIY

ガラスジャーでアクアリウム

こちらは、セリアのガラスジャーを使って作った爽やかなアクアリウムです。100均のアイテムを使って作ったものには見えませんね。電池式LEDキャンドルライトを中に入れることで、やさしい光がプラントビーズを照らします。

アクアリウムの作り方はこちら


 

ガラスジャーでペンダントライト

セリアのミニガラスジャーやLEDキャンドルライトを使えば、ペンダントライトを作ることもできますよ。作り方も簡単で、蓋に穴をあけてチェーンを通し、中にLEDキャンドルライトを入れて蓋をするだけ。チェーンの部分を麻紐など別のものにすると印象が変わりますよ。

ペンダントライトの作り方はこちら


 

ガラス風鈴でライト

こちらのおしゃれなライトは、ダイソーのガラス風鈴を使って作ったものです。風鈴もアイデア次第でおしゃれなライトに大変身!アンティークな雰囲気のお部屋にぴったりのアイテムです。

風鈴を使ったライトの作り方はこちら


 

シリンダーガラスボトルで標本風ドライフラワー

キャンドゥのシリンダーガラスボトルを使えば、まるで標本のようにドライフラワーを飾ることができますよ。コルクを黒でペイントし、ドライフラワーを入れるだけなので誰でも作ることができますね。たくさん作って並べるのもおしゃれ!

標本風ドライフラワーの作り方はこちら


 

ガラスタイルオブジェで間接照明

セリアのガラスタイルオブジェハーバーリウムは、ガラスの中にさまざまな花を閉じ込めたような可愛らしいアイテム。クリアキューブにガラスタイルオブジェハーバーリウムを貼りつけ、中にフェイクグリーンやLEDライトを入れるとやさしい間接照明になります。

ガラスタイルオブジェの作り方はこちら


 

ガラス容器でランタン

こちらのランタンも、100均のガラス容器を使って作ったアイテムです。ブリキバケツはつや消しブラックで塗装することで、クールな仕上がりになりますね。ベッドルームやリビングなど、どこに置いてもおしゃれです。

お洒落なランタンの作り方はこちら


 

壁かけ時計でガラス蓋

こちらのきれいなパールつきのガラスの蓋は、なんと100均の壁かけ時計のガラス板なのです。時計本体からガラス板部分だけを外し、セリアのパールシールを貼ると可愛らしいガラスの蓋になりますよ。透明感も抜群で、とても100均のアイテムだとは思えません。

パールつきのガラスの蓋の作り方はこちら


 

キャニスターで駄菓子屋ケース

セリアのキャニスターやミニイーゼル、ウォールバーを使って作った駄菓子屋ケースは、キャニスターの蓋やイーゼルを黒でペイントすることによって、シックな仕上がりになります。小物を収納するのに便利ですね。

駄菓子屋ケースの作り方はこちら


 

まとめ

さまざまな100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?100均のガラスのアイテムを使えば、収納アイテムや間接照明などさまざまなものを作ることができますよ。ぜひ、作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x