100均セリアのおすすめ商品&DIY実例18選☆素敵なインテリアが簡単にできる!

セリアには、DIY意欲を刺激する素材がたくさんあります。手にした人の数だけ想像があり、アレンジが創り出されます。その中から、「こんなものもできちゃうんだ!?」というインテリアDIY例をご紹介しますね。ご自宅のインテリアDIYのご参考にしてください!

2016/10/15 更新
100均セリアのおすすめ商品&DIY実例18選☆素敵なインテリアが簡単にできる!

100均セリアのおすすめ商品&DIY活用術

100均界の大御所セリア。セリアには創作意欲を刺激する素材がたくさんありますよね。シンプルなのにドラマを感じさせる素材です。だからこそ、手にした人の数だけ、想像がふくらみアレンジが生まれます。中から、「こんなものもできちゃうんだ!?」というインテリア例をご紹介しますね。ご自宅のインテリア作りにぜひご活用ください。


 

広告

 

「インテリア木製窓」を使ったDIY活用術

+メッシュフレームで中世のお城風の窓

セリアの通称「木製窓枠」です。メッシュフレームを合わせ、フェイク多肉をアレンジし、ぜんたいを錆びた青銅色にペイントすることで、中世のお城ふうの窓をイメージさせる、豪華ですてきなインテリアになりました。見開き窓の1枚1枚が108円。


 

 

南欧風の窓

こちらは開けると黒板があらわれる、南欧風の窓に見立てた作品です。チョーク入れと黒板消しがのっているのもセリアの「アイアンバー付き木製ラック」。フラッグガーランド付きのひさしがとってもかわいいですね。


 

行灯風スタンド

4枚を組みあわせ、実際に行灯風の灯りがともります。和風スタンドができちゃうなんて、おどろきのアイデアですね。

詳しくはこちら

「メッシュフレーム」を使ったDIY活用術

こちらはインテリアメッシュフレームを使ったなんちゃって窓です。トタン屋根のひさしがとてもリアルです。海外の窓のように手すり部分にグリーンが飾られ、本物の窓がそこに開いているようです。


 

 

「インテリア木製仕切りケース」を使ったDIY活用術

「インテリア木製仕切りケース+インテリアトレイ(深型)」は、もはやセリアでは❝セット❞と言ってもいい組みあわせです。ミルク缶や、ドリンキングジャーもミルクペイントをほどこされたセリアの物。ハロウィンの素敵な飾りになっていますね。


 

意外なバリエーション!

こちらデスクの上は、ウッドボックスに、セリアのインテリアネームプレートを付けた引き出しに見えますよね☆


 

じつは1つ1つが、木製仕切りケースなんです☆ 意外なアイデアですね。こちらはアトリエデスクなので、分類して収納できる便利な引き出しになっていますね!


 

「転写シール」を使ったDIY活用術

こちらはセリアの転写シールで、コップを男前風にデコレーションしています。


 

セメントに転写シールを貼る発想はすごいですね。とっても素敵です☆


 

セリアのカッティングボードにセリアの転写シールを貼った作品☆計200円で作ったとは思えません。


 

 

「フォトフレーム」を使ったDIY活用術

アンティークフォトフレーム+すのこでヴィンテージ風窓枠

人気のアンティークフォトフレームが素材です。同じセリアのすのこと合わせ、男前インテリアに合う、ヴィンテージ風窓枠になりました。


 

 

「木製インテリアドロアーボックス」を使ったDIY活用術

ドロアーボックス50個でおしゃれなカフェ風インテリア☆

こちらはセリアの「木製インテリアドロアーボックスを」50個連結! しかも「木工ボンド」で、とっても簡単にできるそうです☆

50個連結作品の詳しい作り方


 

 

「マグカップ」を使ったDIY活用術

セリアの定番人気のマグカップ。カフェスタイルのお茶にうってつけのキュートな形。セリアのハート型のお皿や、ボタン付きのコースターもよく似合います☆

 

男前ミニマグ

おしゃれな男前ぶりが話題となったセリアのミニマグ。ブルックリン、ハイウェイ、USA、ボタニカル、マニッシュなどシリーズがあり、メンズにも人気で常に品薄状態だそうです。お店に行かれたらぜひ新しい柄をチェックしてみてください☆


 

 

「木製トレイ」を使ったDIY活用術

+100均のディッシュスタンド

セリアの木製トレイを100均のディッシュスタンドにのせています。それだけですが、西海岸風のカッコいいインテリアになっています。

くわしい作り方はこちら


 

 

「焼き網(キャンピングロースター)」を使ったDIY活用術

+セリアのハンドル

セリアの通称「焼き網」による美しいかまぼこ型の多肉覆いです。100均の焼き網にはぜんぜん見えませんね☆ 丸い成型は新鮮ですね。ハンドルもセリアです。

焼き網はよく、壁掛けシェルフなどにDIYされますが、曲げるのに必要なのは技術ではなく「腕力」なので、成型するときは好きな形に❝力いっぱい❞曲げてください☆


 

「吊りランプふうオブジェ&電球瓶(インテリアバルブボトル)」を使ったDIY活用術

セリアの「吊りランプ風オブジェ」に、❝電球瓶❞として知られる「インテリアバルブボトル」をセットしています。緑と赤にペイントされたクリスマス仕様で、綿を敷いているのも細かいです。


 

 

「レンガ柄リメイクシート」を使ったDIY活用術

こちらはセリアのレンガ柄リメイクシートによる❝なんちゃって暖炉❞。暖炉用フェンスもあり見本のようですね。秋冬シーズンにインテリアとして活躍できますね。


 

 

「インテリア木製ウォールラック」を使ったDIY活用術

こちらは意外にも❝殺虫剤隠し❞です。ほぼセリアでできている、男前ですがどんなテイストにも合いそうなラックです。すぐ取り出したいけど、使わないときは隠しておきたい物入れとして良いアイデアですね。

この4点が組み合わさっています。

詳しい作り方はこちら


 

 

「黒板塗料(塗るだけで黒板になるペイント)」を使ったDIY活用術

セリアの「塗るだけで黒板になるペイント」による黒板です。黒板シートという方法もありますが、学校用黒板は昔から黒板塗料を塗って作られていたので、とても黒板らしいふんいきが出ていますね。33×90㎝に、約1.5本で足りたそうです。壁一面に塗ったりするのでなければ、大きな容量で買うよりはるかにお得です。


 

 

こちらがセリアの「塗るだけで黒板になるペイント」。セリアにはインテリアミニ黒板などもありますが、塗料なら好きな大きさに作れるのでカフェ風インテリア作りにも便利ですね。

 

https://folk-media.com/61615

 

まとめ

セリアのおすすめ商品&DIY実例はいかがでしたか?単体のみならず組み合わせて楽しめるのがセリアをはじめとする100均の長所。そして安価に楽しめることも利点です。その利点を生かして、ぜひ毎日の生活のなかで手軽に作る喜びを味わってみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

https://folk-media.com/69316

シェアしよう!