海外の浴室はこんなにおしゃれ☆真似したくなるバスルームデザイン15選

日本では、浴室は身体を洗い、湯船に浸かる目的重視の空間ですが、一方の海外では、バスルームをまるで一つのインテリア空間のようにおしゃれにコーディネートしている例がたくさんあります。今回は、そんなデザイン性に優れた海外の素敵なバスルームをご紹介いたします♪

2017/10/15 更新
著者:
海外の浴室はこんなにおしゃれ☆真似したくなるバスルームデザイン15選

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

日本では、浴室は身体を洗い、湯船に浸かる目的重視の空間ですが、一方の海外では、バスルームをまるで一つのインテリア空間のようにおしゃれにコーディネートしている例がたくさんあります。今回は、そんなデザイン性に優れた海外の素敵なバスルームをご紹介いたします♪

ダークカラーの浴室

brooklands_23_

こちらは黒い壁面がお洒落なバスルーム。白いマーブル柄の床や壁は高級感をプラスしてくれていますね♪バスタブ・シャンプードレッサー、トイレが1つになっているバスルームは海外では一般的。ブルーグリーンの椅子や花瓶を置いたり、たくさんのグリーンを飾ったりして、外の緑にもマッチした目が癒される落ち着いた空間づくりをしていますね♪


 

brooklands_23_

同じバスルームの別ショットです。シャンプードレッサーの戸棚部分はグレーで、壁色に合わせたダークカラー。また、鏡の横にはシャンプーボトルではなく、雑貨やグリーンを飾りつけ。このように、かなり自由にインテリアを楽しんでいるところは、ぜひ真似してみたいですよね!


 

brooklands_23_

こちらも黒い壁面がシックな浴室の例です。アンティークゴールドの額縁がついた大きな鏡や焦げ茶の木製飾り棚は、アンティークな雰囲気を演出。沢山の葉が扇状に広がっている観葉植物は、リゾートホテルのようなリラックスムードを与えてくれています。


 

広告

 

モノトーンの浴室

restoringlansdowne

こちらはモノトーンの幾何学模様のタイルを貼り付けた壁面が特徴のバスルーム。黒に白をアクセントにしたバスタブやドア、シャンプードレッサーで、スタイリッシュな印象に仕上げています。


 

restoringlansdowne

別角度の写真にはトイレが。床面はシャビ―な色合いの木目調で、落ち着いた男前なインテリアに仕上がっています。全部幾何学の柄タイルではなく、グレーのブリックタイルを使用しているので、お洒落ですが全体的に落ち着いた空間となっています。

また、棚の上には沢山のグリーンが。海外のバスルームインテリアでは、沢山のグリーンをおいて楽しむのがポイントになっています♪


 

ハンギンググリーンを存分に愉しめるバスルーム

_finntage

こちらは天井の高いバスルーム。マクラメ編みでハンギングしたグリーンを、沢山吊るして楽しんでいますね!また、トイレの上にもグリーンを置くなど、日本のトイレのイメージを覆す、お洒落な空間を演出しています。

広い天井付近には明り取りもあり、昼間からお風呂に浸かりたくなりそうですよね!


 

中庭と一体になったバスルーム

interiordesignideas

こちらはグリーンをたっぷりと植えた、南国を思わせるエキゾチックな箱庭空間にバスタブを設置した例。足元にもシダ植物などのグリーンを植え、バスタブへつながるステップを置くことで奥行きを作っています。天井からたくさんの自然光を取り込んだ浴室は、天気の良い日なら星を楽しみながら湯船に浸かることができそう!


 

外の風景を存分にたのしめるバスルーム

interiordesignideas

こちらは入ってすぐに外の風景が目を引く、広い窓が特徴のバスルーム。

一面に広がる風景を楽しめる大きな窓は憧れますよね♪また、まるでクルミのようなコロンとしたデザインがユニークながら、重厚感のある浴槽も特徴。広めの淵に腕を掛けて、外の風景を眺めることができます。


 

シンプルモダンなバスルーム

europeadeviviendas

白壁が美しい天井の高い浴室の例です。広々とした空間の奥には薪が高く積んであり、天井をさらに高く見せていますね。落ち着いた木のフローリングともマッチして、シンプルモダンな空間になっています。


 

寝室の隣にあるベッドルーム

futurenordichome

こちらは寝室とバスルームが隣同士の例。奥行きに向かって平行にバスタブとシャンプードレッサーを設置しているため、広々としています。また、間仕切りがガラスなので、空間も広く見える利点がありますよ。もちろんガラス壁にはスクリーンカーテンがついているので、目隠しすることもできます。

リビングと繋げて広く見せるには、同じトーンの配色にしたり、インテリアアイテムを同系統に揃えるのがポイント。こちらの写真でも、シンプルでホテルライクなアイテムを配置し、色は赤みを抑えたベージュから茶系で統一しています。


 

小さめのバスタブがおしゃれなバスルーム

interiordesignideas

小さな白いバスタブが可愛らしいバスルームです。グレージュのナチュラルシックなインテリアに、シンプルで小型のバスタブがおしゃれですよね☆幅は小さいものの、深さがあるので、きちんと湯船に浸かることができますよ!

また、外の風景を楽しめる窓もあり、段差がないので外に出ることもできます。


 

真っ白いバスルーム

vintagecuratorinteriors

すべてのアイテムを白に揃えたバスルームの例です。窓枠や床も白で統一し、カーテンや花、小物も徹底した白で揃えるのがポイント。ホワイトインテリアが好きな方にはたまらないバスルームではないでしょうか。塗装が剥げた椅子がシャビ―な風合いをだしており、アンティークな雰囲気も漂っています。まるで映画のワンシーンのように静かで物語性のある素敵なバスルームですよね♪


 

 

色と柄がユニークなバスルーム

a1000xbetter

こちらは黄色と青の配色が可愛らしい床タイルのバスルームです。白壁に白いバスタブのシンプルな造りですが、こんな遊び心のある床なら、気分がとても明るくなりますよね♪黄色い服の女性の絵を飾り、上手く浴室インテリアをコーディネートしています。

また絵の重厚な質感と、アンティークドレッサーも、年代を感じさせるという共通点でうまくまとめており、ポップな床との対比が面白いですね☆


 

gables_the

こちらは壁に赤と白の可愛らしいタイルを使用したバスルーム。赤はプリント色ではなく落ち着いた色味なので、星柄の可愛らしい印象ながら、落ち着きもあります。タイルを可愛らしい柄にする場合は、床やバスタブ、棚は極力シンプルにして、壁をメインにしたインテリアにすると、目線が集中してお洒落に仕上がりますよ。


 

mykindofstyling

こちらは白と黒のチェッカー柄の床がクールなバスルーム。チェッカー柄の面積が広いと男前な印象になり、写真のように白やナチュラル素材の面積が広ければ、シンプルスタイリッシュな印象になりますよ。クールさとナチュラルテイストがうまく調和している浴室ですね♪

縦長の窓からは明るい日差しが差し込み、空間に軽さを出してくれています。


 

まとめ

いかがでしたか?海外では、かなり自由に浴室インテリアを楽しんでいるところが、日本の感覚からすると新鮮ですよね♪おしゃれな海外のバスルームのデザインは、たくさんのインスピレーションを与えてくれ、バスルームのデザインや過ごし方の参考になりますよね。リノベーションやコーディネートを考える際に、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!