ぜったいおしゃれに見える!センスが光るオールホワイトの部屋を実現するためのアイデア17選☆

人気のモノトーンインテリアの中でも、オールホワイトの部屋はいかがですか?全部白で統一することで、洗練された印象になりますよ!今回は、白を使ったセンスの良いインテリアを実現するアイデアをお届けします♪

公開日:2017/10/12
著者:
ぜったいおしゃれに見える!センスが光るオールホワイトの部屋を実現するためのアイデア17選☆

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

人気のモノトーンインテリアの中でも、オールホワイトの部屋はいかがですか?全部白で統一することで、洗練された印象になりますよ!今回は、白を使ったセンスの良いインテリアを実現するアイデアをお届けします♪

オールホワイトのインテリアが素敵な理由

清潔感があり、広く見える

katarinaolsson

写真は白でインテリアを統一した例です。白は清潔感があり、部屋を広く見せてくれる効果があるベーシックカラー。すべての物を白で揃えることで、空間が途切れることなく、広くすっきりとして見えます。


 

広告

 

もともとの白壁を活かせる

hill_zzz

元々の壁を活かして家具や雑貨を揃えられる白いインテリアは、他の色をメインにするよりも、実はトライしやすいのです。写真は壁飾りを掛けた例ですが、白壁に白の小物を飾っても、空間が圧迫されることはありません。色で遊ぶ以外の上級テクニックである、形や素材感を活かした雑貨選びで、センスを感じさせるポイントになります☆


 

植物との相性が良い

katarinaolsson

オールホワイトの部屋は植物を飾るのにもピッタリです。自然界の色をそのまま活かすことができるのは、白ならでは。植物を一段とスタイリッシュに見せてくれますよ!


 

メタリックな質感をプラスして印象操作

オールホワイトの家具や雑貨でも、一部に金属などの別素材が使われていることがありますよね。メタル部分がゴールドかシルバーかによって、インテリアの印象を変えることができますよ。

 

シルバーだと落ち着いたクールな印象に

katarinaolsson

例えば写真のように、白いキャンドルを飾っているキャンドルスタンドがシルバーカラーの場合。ほとんど白の清潔感や広々としたイメージを崩すことなく、クールで洗練された印象を付け加えることができていますね。


 

ゴールドなら、大人の余裕を感じさせるゴージャスな印象に

katarinaolsson

テーブル脚などがゴールドだと、それだけで華やかになりますよね。あくまでも白を基調とした部屋のワンポイントなので、金色が主張しすぎる心配はありません!また、写真のように白いランプで柔らかい明かりをつければ、白いインテリアに温かみがだせます。ゴールドとの相性も抜群なので、ぜひ試してみたい組み合わせですね!


 

ファーをプラスしてシロクマのような温かみを出して

katarinaolsson

オールホワイトだと寂しかったり寒い印象を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。でしたら、写真のようにシロクマのような大判のファーをインテリアにプラスすれば、見た目にも、実用的にも温かい印象になりますよ☆他の色だと暑苦しい印象もあるファー素材。ですが、ここでも印象を邪魔しない白の良さが出て、白のファーなら比較的長いシーズン出しておくことができますよ♪


 

場所別!お勧めのオールホワイトインテリア

ダイニング

katarinaolsson

日々口にする食事を調理したり、テーブルに広げたりする空間は、常に清潔でありたいもの。オールホワイトなら見た目にもすっきり清潔に見えるので、キッチン、ダイニングにこそお勧めの色なんです!特に清潔さを強調したい場合は、メインの家具に白をチョイスして、雑貨や小物等は極力置かないようにした方がすっきりと見せることができます。もし花や雑貨を飾りたいなら、写真のようにテーブルの中央にまとめるなどすると、さっぱりした印象に。


 

 

玄関

lovelyzakka

例えば仕事や買い物から帰った時、お客様を招いた時、家に入って安心感を得るためには、玄関の印象は本当に大切ですよね。玄関を白でまとめれば、すっきりとした第一印象で、入りたいと思わせる空間づくりができますよ。写真のようにラグで取り入れたり、棚をウォールステッカーなどで白にしたりして取り入れれば、おしゃれで招きやすい玄関になりますね♪


 

廊下

mykindofstyling

こちらは廊下の写真。壁面の上部に幾何学模様の壁紙が使われていたり、床もデザインされた木のフローリングが使われています。白壁に合わせて置いた棚や、サボテンの鉢植えを白で揃えることで、廊下に飛び出して設置していても圧迫感がなく、広い印象を保つことができています。


 

キッチン

katarinaolsson

写真のキッチンでは、キッチン家電に黒やシルバーが使われています。そこで、白の椅子や白の鉢植え、白のお花といった、存在感のある家具や雑貨を置くことで、うまく目くらましができています。また、ガラスの花瓶もオールホワイトのインテリアにお勧め。広さを感じさせてくれますし、部屋に軽さも生まれますよ♪


 

katarinaolsson

こちらも清潔感のあるキッチンの一例。思い切って鍋やミキサーといったキッチン用品を白で統一してしまえば、出しっぱなしにしていても、生活感を感じさせないので、スープ等を作り置きするなら、とても重宝しますよ!


 

寝室

hill_zzz

寝室も毎日使う生活感が出やすい場所。時には慌ててベッドメイクが完璧にできない日もあったりしますよね!でも、なるべくなら生活感を出さずに片づいて見せたいもの。オールホワイトの寝室、特にファブリックを白で揃えれば、いつも片づいて見えますよ♪柄物や色つきだと、きちんとベッドメイクしないと柄などが歪んですぐにバレてしまいますが、白なら軽く直すだけで綺麗に片付いて見えてしまうんです♪


 

バルコニー

katarinaolsson

バルコニーもオールホワイトで統一すれば、おしゃれな空間になりますよ!写真の外用チェアは、雨が降っても水気が落ちやすいように座るところが網になっている椅子。夏はそのまま使っても良いですが、秋口にはいるとそのまま座ると冷たいですし、見た目も寒々しいものです。写真のようにファーを掛ければ、温かく座れますし、外でもリッチな気分が味わえるので、秋になってもまだまだ外でくつろげますよ♪


 

katarinaolsson

写真は椅子の他、鉢植えや飾りまで白で統一した例です。バルコニーと爽やかな白は好相性で、マリンな印象を出すことができます。普段倉庫にしまってしまう白いロープなどのアイテムも、飾りとして活かすことができますよ!


 

ランドリーコーナー

hill_zzz

ランドリーコーナーなど、水を使う場所も清潔に見せたい場所ですよね。洗濯物をしまっておく籠やハンガーなどの洗濯用品を白で統一すれば、写真のようにコーナーを明るく清潔に見せることができますよ。タオルも全部白にしておけば、しまう際に色の順番を気にする必要がなく、清潔感も生まれます。


 

hill_zzz

もう一つの水周りといえば、バスルーム。写真の例では、バスグッズを白で揃えてすっきり見せています。また、写真のようにバスグッズを籠に入れて浴室のバーにつり下げてしまえば、下に置くより広く浴室を使えるだけでなく、通気性が良いので、バスグッズの容器などをより清潔に使うことができますよ!


 

hill_zzz

最後に、こちらは洗剤を白い容器に詰め替えて使用している写真です。白の容器は100均で手に入りますし、サイズも様々に展開されているので、使いやすいものを選びましょう。また、写真のようなおしゃれなラベルも売られていますので、好みのラベルで統一して収納すれば、つい出しっぱなしにしてしまっても、散らかった印象を抑えることができますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?オールホワイトで統一することで、こんなに洗練されたおしゃれな空間が出来上がるんですね!ぜひご紹介したインテリア例を参考に、おしゃれで清潔感のある部屋を手に入れてくださいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!