ボブからミディまで♪ナチュラルなニュアンスヘアで、ボブをもっと楽しもう♡

可愛らしさとオシャレな雰囲気の両方を演出してくれるレングスとして今人気なのが、ボブヘアやミディアムヘアです。今回はそんな人気のボブ、ロブ、ミディアムヘアに合わせたトレンド感のあるスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます。

2017/10/12 更新
著者:
ボブからミディまで♪ナチュラルなニュアンスヘアで、ボブをもっと楽しもう♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

可愛らしさとオシャレな雰囲気の両方を演出してくれるレングスとして今人気なのが、ボブヘアやミディアムヘアです。ナチュラルな抜け感のある雰囲気を作りやすいので、どんなファッションにも合わせやすいヘアスタイルですよね♪今回はそんな人気のボブ、ロブ、ミディアムヘアに合わせたトレンド感のあるスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます。

人気ヘアのスタイリングをレングス別に紹介♪

ボブヘア

toshinoriiii

ふんわりとしたニュアンスが可愛いボブヘアです。黒髪のボブヘアをよりナチュラルな雰囲気に仕上げるポイントは、トップにもニュアンスをつけてエアリーに仕上げることです。ゆるい動きをつけることで抜け感のあるスタイルになりますよ♪ショートバングを合わせると大人可愛い雰囲気に。


 

広告

 

taneccho

切りっぱなしのボブヘアです。切りっぱなしのボブヘアは、毛先にラフなばらつきを加えることで大人っぽいこなれ感のある雰囲気に!外ハネだけではなく、サイドにニュアンスウェーブをつけて毛先にも動きをつけるとオシャレに仕上がりますよ。前髪もざっくりとかきあげバングにスタイリングすれば完成です。


 

isobe0202

外人風の重ためボブです。前髪にも毛先にも重さを残してカットすることで、外人風の程よいカジュアルな抜け感スタイルに。前髪は目の位置ギリギリに下ろします。毛先にはニュアンスをつけて、無造作にスタイリングし両サイドを耳にかければ完成です♪


 

takashi20380329

毛先にニュアンスをつけてボリューム感を出したスタイルです。毛先を重めにスタイリングしたボブヘアは、大人可愛い雰囲気だけでなく、ひし形フォルムになるので小顔効果にもなりますよ♪ワンレングスの前髪は、根元をふんわりとスタイリングして流すと女性らしい印象に。


 

ロブヘア

ciel6850

今人気のロブヘアは、ニュアンスをつけてスタイリングすることで上品かつ女性らしい印象に。毛先部分は顔まわりは内巻きに、後ろは外ハネに巻くことでトレンド感のあるヘアスタイルが作れますよ♪流しバングにした前髪にも軽くニュアンスをつけて完成です。


 

hiroakiyamanaka

サイドをふんわりと軽くウェーブさせたスタイルです。軽く波ウェーブ風にスタイリングしていくことで、ロブヘアがより大人っぽく上品な雰囲気に!サイドがふんわりとしている分、毛先は外ハネにカールすると首筋がすっきりと見えます。


 

akmdoor

毛先にニュアンスをつけたナチュラルなロブヘアです。ニュアンスストレートにスタイリングすることで、大人っぽさとカジュアルな雰囲気のあるスタイルに♪前髪は毛先に軽くレイヤーを入れて、ジグザグバング風にカットして抜け感を出しましょう。


 

casitaflor9999

ニュアンスウェーブがフェミニンなロブヘアです。毛先をランダムにカールしてボリューム感を出すことで、顔まわりに華やかさが出ますよ。毛先が重めな分、前髪は軽くシースルーバングにカットするとアンニュイな雰囲気にも♪


 

hosogram

毛先を外ハネにゆるくカールした、ナチュラルスタイルです。軽くレイヤーが入っているので、サイドのレイヤー部分を軽く内巻きに、毛先は外ハネにすることで大人可愛いバランスに!前髪は少し厚みを残して、横分けにして女性らしくまとめれば完成です。


 

yuta_kon529

センターパーツが大人っぽいロブスタイルです。サイドはゆるく波ウェーブにし、毛先は外ハネにカールをします。ゆるいウェーブヘアの髪表面に、毛束感を出すことでアンニュイで色っぽい雰囲気が作れますよ♪前髪は巻いてから根元を立ち上げて、真ん中で分けることで抜け感のあるスタイルに。


 

ミディアムヘア

takashi20380329

髪全体にニュアンスをつけて、ふんわりとスタイリングしたミディアムヘアです。黒髪のミディヘアはストレートだとモード風スタイルに、ニュアンスウェーブヘアだとフェミニンスタイルに仕上がります♪顔まわりの髪は無造作に巻いていくことが、こなれ感を出すポイントです。


 

 

sandaiji_chest

ハイライトを入れた大人カジュアルなスタイルです。レイヤーを入れたミディヘアは、トレンドの軽やかなスタイリングが簡単に作れるので今人気のスタイルです!少しだけ顔まわりなどにハイライトを入れることで、ニュアンスをつけた時に動きが出しやすく、よりオシャレな雰囲気になりますよ♪


 

n.a.0izm

毛先を内巻きにした女性らしいミディアムヘアです。顔まわりから毛先にかけてレイヤーが入っているので、内巻きにした時に縦巻き風の大人っぽく上品なスタイルになりますよ♪前髪は横分けバングにし、トップにもふんわり感を持たせて完成です。


 

keisuke07to

カジュアルなウルフスタイルです。ミディアムへアにレイヤーカットを多めに入れて、無造作なウルフスタイルにするのが、今モデルさんなどにも人気のスタイルです♪サイドから毛先にかけて、ラフなニュアンスをつけてセミウェットにスタイリングしましょう。前髪の毛先にも少し動きを出すとこなれ感が出ますよ!


 

shimadamasakatsu

ワンレングスのニュアンスミディアムです。髪表面の毛束を取り、ゆるくコテで全体を巻いてニュアンスヘアにスタイリングします。前髪をセンターパーツに分けるときは、きっちりと真ん中で分けるのではなく、つむじまでの分け目をジグザクにしていくことで髪型はぺったんこにならずに、ふんわりとまとまりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?ボブからミディアムまでの今人気のレングス別に、ナチュラルなニュアンスヘアを紹介してきました。ボブヘアは大人可愛い雰囲気に、そしてロブヘアとミディアムヘアは、ナチュラルなスタイリングでも大人っぽく色気のある雰囲気が出しやすいレングスです♪今人気のレングスとスタイリングを、ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!