お鍋の蓋もきっちり収納☆蓋の収納アイテム特集

収納方や収納をグッズが日に日に増えて、結局自分には何があっているのか模索中の方も多いのではないでしょうか。私もその1人です。これから温かいメニューの出番が多くなって来る季節。年末の大掃除で慌てなくてもいいように、少しづつシンク下やキッチン用品を見直していくのはいかがでしょうか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お鍋の蓋もきっちり収納☆蓋の収納アイテム特集
アバター画像

みっちー

ライター

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

蓋の収納アイテム特集

IMG_9174

収納方や収納をグッズが日に日に増えて、結局自分には何があっているのか模索中の方も多いのではないでしょうか。私もその1人です。これから温かいメニューの出番が多くなって来る季節。年末の大掃除で慌てなくてもいいように、少しづつシンク下やキッチン用品を見直していくのはいかがでしょうか?収納方法、収納アイテムも色々あります。手始めに。キッチン用品で地味に場所を取り困っているもの。「なべフタ」用を紹介します。

 

 

タイプ別

IMG_9173

100円ショップやニトリなど、かけて収納するタイプ

 

IMG_9172

IKEA商品にもある立てて収納するタイプ

 

IMG_9166

突っ張り棒で浮かせる収納。

 

IMG_9168

鍋フタ自体を立たせて自立させるタイプ。

 

IMG_9162

あらかじめ自立できるツマミで売っているフタもありますが、後付けでつまみ部分だけ付け替える商品も100円ショップなどに置いてあります。

 

IMG_9171

 

まとめ

IMG_9165

空きスペースや使い方によっても変わるので、自分の使いやすい鍋フタ収納、この機に見直してみるのはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x