100均のアイテムで作れる!便利でオシャレなキッチン収納DIY集8選

キッチンは食材、キッチンツール、食器など様々なものを収納しなくてはならない場所。毎日使う場所でもあるので、つい雑然としてしまっていませんか?「もっとキッチンに合う収納アイテムが欲しい!」と思ったこともあるのではないでしょうか?今回は100均のアイテムを使って、プチプラでキッチン収納をDIYしているアイディアをご紹介します

2017/09/10 更新
著者:
100均のアイテムで作れる!便利でオシャレなキッチン収納DIY集8選

キッチンは食材、キッチンツール、食器など様々なものを収納しなくてはならない場所。毎日使う場所でもあるので、つい雑然としてしまっていませんか?「もっとキッチンに合う収納アイテムが欲しい!」と思ったこともあるのではないでしょうか?今回は100均のアイテムを使って、プチプラでキッチン収納をDIYしているアイディアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均アイテムでキッチン収納DIY

ストッカー

セリアのインテリアワイヤーメッシュラティスを4枚使って作られたドリンクストッカー。底の部分を平らでなく斜めにしているのが取り出しやすさのポイントです。結束バンドで留めるだけでできる、簡単DIYアイディアです。

詳細はこちら


 

広告

 

ストッカー2

セリアのワイヤーメッシュラティスを5枚組み合わせて作られた野菜ストッカー。中に紙袋を固定して、中身が見えないように工夫しているところがオシャレですね。インテリアとしても使えそうな、すてきなストッカーです。

詳細はこちら


 

パンケース

本当のお店で使われていそうな、カフェ風のパンケース。実は100均のすのことフォトフレームからできています。パンを収納するほか、スイーツやカフェグッズなどおしゃれなものを飾って見せてもすてきですね。

詳細はこちら


 

パンケース2

先ほどのパンケースと似ていますが、こちらは1スペースずつに取っ手がついていて必要なものだけを出せるようになっています。取っ手の金具や転写シートなどを工夫して、さまざまなアレンジが楽しめそうですね。

詳細はこちら


 

米袋

セリアのセメントバッグを利用して作られた米袋は、そのまま5キロのコメ袋を入れられるので、生活感を消したい!という方に人気があります。モノトーンな柄が男前なインテリアにもマッチしますね。

詳細はこちら


 

バスケット

セリアのまな板やバーベキュー用の網を組み合わせて作られたバスケット。コーヒーセットなどちょっとしたものを収納するのに便利ですね。そのまま持ち運びできるので、アウトドアにも使えます。

詳細はこちら


 

フルーツバスケット

外国風のフルーツバスケットは、なんとダイソーのシーグラスマット。玄関などに敷いて使うマットが、バスケットになってしまうなんて驚きですね。ナチュラルな素材感で通気性も高いバスケットは、フルーツを入れるのにぴったりです。

詳細はこちら


 

ショーケース

100均のウッドフレームを利用して作られたショーケース。お気に入りの食器を入れたり、調味料を入れたりと使い方は様々。背面には取り出しやすいように板をつけていないので、キッチンカウンターや棚の上で使うのにも便利ですね。

詳細はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使ってキッチン収納をDIYしているアイディアを紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひキッチン収納に困ったら、100均DIYにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!