100均のモノトーン雑貨18選*シンプルインテリアを引き立てる素敵な雑貨たちを集めました

最近の100均って洗練されてますよね!数年前までは、グリーンやピンクなど鮮やかな雑貨ばかりだったのに、いまやシンプルな色合いの雑貨がとても増えています。今回は、その中でも特にシンプルな、100均の白黒モノトーン雑貨についてご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均のモノトーン雑貨18選*シンプルインテリアを引き立てる素敵な雑貨たちを集めました
アバター画像

komame.m

ライター

シンプルインテリアと収納が好きで、”丁寧な暮らし”と”ゆる家事”という言葉に弱い主婦です。双子を含めた3人の息子たちと、いかに心地よい暮らしができるかを日々考えています。

最近の100均って洗練されてますよね!数年前までは、グリーンやピンクなど鮮やかな雑貨ばかりだったのに、いまやシンプルな色合いの雑貨がとても増えています。今回は、その中でも特にシンプルな、100均の白黒モノトーン雑貨についてご紹介していきます。

セリア

オシャレ・ナチュラルな雑貨に定評あるセリア。インスタグラムでも「#セリパト」というハッシュタグが盛り上がるほどです。

 

xsayo.x

おうちの形がかわいい、これなーんだ!なんと調味料入れです。黒い屋根は、醤油差し。煙突から醤油が出てくるタイプです。白い屋根は、塩コショウ入れ。どちらも使うたびにテンションが上がりそうですね♪


 

universtworks

細々した物の収納に何かと役立つ、ストレージボックス。白いのはよく見るけれど、黒も登場しています!空間をピリッと引き締めてくれる色だから、収納箇所のポイントにしてもよさそうです。


 

 

universtworks

ラベリングができるマスキングテープは、ありそうでなかった商品!ピータッチやダイモを持っていなくても、手書きでもオシャレに仕上がります。何にでもラベリングしたくなっちゃいそう!


 

universtworks

オシャレな霧吹き、これがあったら部屋中のグリーンにシュッシュするのが楽しくなりそう!グリーンの水やりだけでなく、アイロンがけにも使えそうですよね。


 

228maco

こちらインスタグラムで話題の「キッチン消耗品収納ケース」です。きっと多くの人が、待ち望んでいた商品ですよね!かさばりがちなビニール類が綺麗にまとまって、しかも取り出しやすい!見た目にもすっきりと収まって、収納美人になれます。


 

haruharu2418

モノトーンなのにこんなにかわいいノートたち!ただ白黒雑貨といっても、その柄や割合によって、こんなにも印象が変わってきますね。これだけあると、どれを使うか迷ってしまいそう!


 

haruharu2418

だいたいカラフルな物が多いキッチンスポンジだって、シンプルな白黒があります!毎日何度も立つキッチンだから、スポンジにも気を抜かずにモノトーンで揃えると、食器洗いのテンションも上がりますね。


 

ダイソー

最近、ダイソーさんもおしゃれな商品が増えてきていますよね!シンプル系はもちろんのこと、北欧風のデザインから、若い女性のトレンドをおさえた可愛いものまで、幅広くなっています。

 

_mojyu_

こちらのかわいい目覚まし時計、なんとダイソーです!といっても100円ではなく300円商品ですが、納得できる可愛さです。


 

mee.239

おしゃれ雑貨屋さんで買ってきたのかと思うほど、繊細で落ち着いたデザインの砂時計。200円商品ですが、それでも安いですよね!使う目的もないまま、飾るためだけに買ってしまいそうです。


 

emi___97

ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ商品、こんなにあるんですね!インスタ映えするし100円だし、とりあえず買っちゃった☆という人も多いのではないでしょうか。


 

ryuryu_home

無印良品のポリプロピレンケースの上に乗せてあるのが、ダイソーのスクエアボックスです。まさかこんなにサイズがぴったりだったなんて!色味も、ホワイト系で揃えてあげるとモノトーンにおさまりますね。


 

Can★DO

モノトーン雑貨といえばキャンドゥです。「男前インテリア」にもよく登場するほど、かっこいい商品が多いのが特徴。

 

universtworks

ポップなのにモノトーンだから落ち着いた印象で、お料理を元気に引き立ててくれそうなお皿です。このデザイン、紙皿みたいに見えるけど、陶器なのも使いやすいですね。


 

emi___97

こちらポンプタイプとスプレータイプの、詰め替えボトル。シンプルだけどもダイヤカットされたデザインで、美しさを感じますね。いつもの洗面所が、一段と居心地の良い場所になりそう♪


 

 

yuka3246

衣類収納に役立つステッカーラベルは、イラスト付きで一目瞭然!子供の衣装ケースに貼れば、自分でお着替えしたり片付けたりという、自立にも繋がりそうです。


 

universtworks

ウォーターボトルは他の100均でも色々なデザインが販売されていますが、だいたい500ml容量で透明ですよね。キャンドゥでは少し小さめサイズで、グレーがかったボトルもあって、気分も変わりますね♪


 

universtworks

さすがキャンドゥ、男前インテリアにぴったりなカレンダーもあります!ポスタータイプだからさりげなく飾るだけで、ぐんとオシャレな部屋になること間違いなしです!


 

__iii__home

こちらはコードクリップですが、歯ブラシスタンドに使うという素敵なアイデア。コードだけではなく、いろんなものに応用できそうです。モノトーンだから、どこで使ってもインテリアの邪魔になりませんね。


 

__iii__home

とてもシンプルな空間ですが、実は、キャンドゥで買ったというストレージバッグの中身は、お米だそう。こういうすっきりとしたインテリアにも男前インテリアにもマッチするストレージバッグ、いろんなものに使えそうで便利ですね。


 

まとめ

100均のモノトーン雑貨についてご紹介しましたが、いかがでしたか?ちょこっと雑貨をプラスしたいなーという時でも、モノトーンならインテリアにすぐ馴染んでくれそうですよね。今回ご紹介したものより、もっともっと多くのモノトーン雑貨がそれぞれの100均に売られています。お気に入りを見つけて、ぜひ素敵なインテリアにしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x