ポイントは後れ毛を出す事!こなれ感のある大人可愛いヘアアレンジ特集

今、アレンジヘアのスタイリングでは、後れ毛を出した程良いこなれ感のあるアレンジが人気です。実は、顔まわりや、襟足から後れ毛を出すだけで簡単に大人可愛いアレンジに変化するんです♪今回はそんな後れ毛をポイントにしたオススメアレンジを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ポイントは後れ毛を出す事!こなれ感のある大人可愛いヘアアレンジ特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今、アレンジヘアのスタイリングでは、後れ毛を出した程良いこなれ感のあるアレンジが人気です。実は、顔まわりや、襟足から後れ毛を出すだけで簡単に大人可愛いアレンジに変化するんです♪今回はそんな後れ毛をポイントにしたオススメアレンジを紹介していきます。

後れ毛のゆるさが今のトレンド♪

ryuu.i

ハーフアップからラフにお団子を作ったアレンジです。ボブヘアは、アレンジが難しいですがこの様にハーフアップをベースにアレンジをすると、簡単にオシャレな雰囲気が作れますよ♪全てアップするのではなく、少しだけ顔まわりに後れ毛を残すと、ナチュラルな印象に。


 

 

ryuu.i

大人のお団子ヘアは、髪全てをまとめるのではなく襟足からも少し後れ毛を出してあげることがポイント。髪全体を巻いてから、お団子でまとめてその後に少しだけ遅れ毛を出しましょう♪後れ毛の部分もゆるく巻いて、完成です。


 

ryuu.i

ラフなミニシニヨンアレンジです。耳にかかる程度に、ゆるく後ろで1つにまとめるだけの簡単アレンジです♪耳の前から後れ毛を出して、少しウェーブをつけましょう。ラフな雰囲気をアレンジにも取り入れることで、オシャレな印象に!


 

otonari.garden

フェミニンなお団子アレンジです。後頭部部分の髪も少し弛ませる様に、ゆるく髪をまとめてお団子を作ります。お団子も、ふわっとさせることがポイントです♪顔まわりに後れ毛を出して、半分は耳に前に。半分は耳にかけて後ろに持っていき完成です。


 

otonari.garden

髪全体にニュアンスをつけてから、低めの位置で結んだスタイルです。大人のこなれ感アレンジは、ストレートなまま結ぶのではなく、ウェーブをつけてから結ぶと大人っぽく可愛い雰囲気に♪前髪も巻いてふわっとまとめましょう。顔まわりの後れ毛も少しウェーブさせて完成です。


 

kazutoyo136

大人っぽいルーズスタイルです。前髪はセンターパーツにして下ろして、後れ毛と一緒にニュアンスをつけます。少しずつ毛束を出して、後れ毛の量を調節しましょう♪大人のカジュアルアレンジは、ほんのり色っぽさも出ますよ。


 

akmdoor

髪全体にウェーブをつけて、1つに結んだアレンジスタイルです。結んだ時にもウェーブの動きが出るので、大人可愛い外人風スタイルに♪前髪にも細かくカールをつけて、ふわっとスタイリングをしましょう!結ぶ時は、耳も隠れるくらいにゆるく結ぶことがポイント。


 

kazutoyo136

パーティの時にもぴったりなくるりんぱアレンジです。髪全体にニュアンスウェーブをつけてから、手櫛で崩して無造作感を出します。その後に、1つに結びくるりんぱアレンジでまとめましょう。顔まわりには後れ毛を出して、髪には束感をプラス!トップの髪もふんわりとさせて完成です。


 

nrksk

毛先にニュアンスウェーブをつけてから、1つに結んだポニーテールアレンジです。結んだ後に、ゴムも結び目を隠す様に髪を巻きつけると上品な印象に。顔まわりに残した後れ毛はコテで巻いて、ゆるいカールにしたら完成です♪


 

ciel6850

ツイストのアレンジスタイルです。毛先をランダムに巻いて動きを出した髪を、ツイストを重ねて結ぶとオシャレなヘアアレンジが作れます♪結び目から下ろす髪を少し長くすると、大人っぽく抜け感のある雰囲気に。顔まわりにも後れ毛を出し、可愛らしさをプラスしましょう。


 

thoiry.sakae

ふわふわウェーブのポニーテールスタイルです。髪全体を少しきつめにコテで巻いてから、ポニーテールに結びます。顔まわりに後れ毛を出して、遅れ毛もゆるく巻いていきます。顔まわりの髪を巻くことで、顔の印象が華やかになりますよ♪


 

 

kimxhair

センターパーツで下ろした前髪に動きをつけたアレンジヘアです。全てストレートのまま、まとめるのではなく、下ろした前髪をカールさせてカジュアルなウェーブをつければこなれ感のある印象に♪トップの髪も少しだけ弛ませて、ラフにまとめましょう。


 

ciel6850

遅れ毛をきつめに巻いた華やかスタイルです。片側だけ、顔まわりに後れ毛を出して髪を1つにまとめます。片側だけ残した後れ毛を、細めのコテに巻きつけてカールします。ショートバングに合わせると、より大人っぽさが出るのでオススメです♪


 

koyahair

耳の後ろから後れ毛を出した大人可愛いアレンジヘアです。くるりんぱで1つに結んだ後に、耳の前あたりから細く毛束を出します。そしてその毛束を、耳にかけて襟足から後れ毛が出ている様にスタイリングしましょう♪簡単ですが、オシャレな雰囲気がグッと上がるアレンジです。


 

shota_cherir

ゆるふわウェーブのフェミニンスタイルです。髪全体をランダムにカールし、無造作にスタイリングします。1つに結んだ後に、顔まわりに少し多めに後れ毛を出して顔まわりを華やかにさせる事がポイント♪ショートバングと後れ毛ののカールが、女性らしい雰囲気を演出してくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?大人のヘアアレンジには、後れ毛を出す事がポイント。きっちり結ぶよりも、少し抜け感を出すのが今のトレンドです。アレンジをする際には、ぜひ後れ毛を意識してスタイリングしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x