秋冬に向けてイメチェンを♪上品な黒髪ヘアで大人なこなれ感スタイルに!

黒髪ヘアは、今トレンドに敏感な女性たちに人気のヘアスタイルです。黒髪にするだけでも上品な雰囲気が出るので、これからの季節にもぴったり♪少しニュアンスをつけたりするだけでも、こなれ感が簡単に出せちゃうのでオススメ。今回はそんなオシャレな黒髪ヘアをレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋冬に向けてイメチェンを♪上品な黒髪ヘアで大人なこなれ感スタイルに!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

黒髪ヘアは、今トレンドに敏感な女性たちに人気のヘアスタイルです。黒髪にするだけでも上品な雰囲気が出るので、これからの季節にもぴったり♪少しニュアンスをつけたりするだけでも、こなれ感が簡単に出せちゃうのでオススメ。今回はそんなオシャレな黒髪ヘアをレングス別に紹介していきます。

黒髪で落ち着いたこなれ感を出そう♪

ショート

tominaga002

ミニマルで上品な黒髪ショートです。黒髪のショートヘアは、女性のかっこよさを演出できるスタイルです♪ニュアンスストレートにスタイリングすれば、シックにもまとまるのでオススメです。サイドの部分を長めにすれば、小顔効果も。


 

toshinoriiii

レイヤーを入れたカジュアルなショートヘアです。トップからレイヤーが入っているので、ウェットにスタイリングしてから軽く動きをつければ、こなれ感のあるスタイルに!前髪は少し長めにカットしてラフに下ろすと、アンニュイな雰囲気になりますよ♪


 

toshinoriiii

パーマをかけた黒髪ショートヘアです。重さを少し抑えたマッシュショートの髪にパーマをかけて、外人風のふわふわスタイルにスタイリングします。パーマ部分はウェットにスタイリングすれば完成です♪


 

 

ボブ

tricca.daigo

ニュアンスストレートのボブスタイルです。毛先は軽く内巻きにして、女性らしくまとめます。前髪はショートバングにして、スタイリングの時は束感を出してセミウェットに♪両サイドの髪を耳にかければ、ナチュラルな雰囲気が演出できますよ。


 

tricca.daigo

外ハネの黒髪ボブスタイルです。顎の高さの位置で髪を揃えてカットし、毛先は軽く外ハネにスタイリングします。毛先だけをカールするのではなく、サイドの部分は波ウェーブ風に巻くと大人可愛い印象に♪前髪はジグザグバングにカットして、ラフにまとめましょう。


 

tcbn0728

黒髪のワンレンボブスタイルです。ワンレングスの前髪はそのまま下ろし、毛先を内巻きにスタイリングします。髪はストレートに、ツヤ感を出しながら整えていく事がポイントです♪内巻きのカールを少し強めにすると、小顔に見せる事ができますよ。


 

moriyaeri

髪全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。髪全体をゆるく巻いていき、毛先は内巻きにしてまとめます。カジュアルな雰囲気を出すために、ウェットスタイリングで束感を出せば完成です♪黒髪でもぬけ感のある雰囲気が作れますよ。


 

haruna_kaneco

ウェーブスタイルのボブヘアです。黒髪とウェットスタイリングを合わせると、トレンド感や抜け感も出てオシャレなスタイルが作れますよ。全体をランダムに巻いてから、オイルを馴染ませて手櫛で崩すようにスタイリングをしていけば完成です!


 

hosogram

カジュアルフェミニンな黒髪ボブスタイルです。毛先は軽く外ハネにカールして、流すようにナチュラルにスタイリングします。前髪はワンカールして、ふんわりとさせ少し斜めに流すと女性らしい雰囲気に♪サイドの髪は耳にかけてすっきりとまとめれば完成です。


 

ミディアム

doll_morikawa

外ハネのミディアムスタイルです。毛先全体をゆるく外ハネにカールさせ、肩に沿わせるようにスタイリングします。前髪は流しバングにして大人っぽくまとめましょう♪伸ばしかけなどの黒髪ミディでも、前髪と毛先のアレンジで軽さを出せばオシャレな雰囲気に。


 

sandaiji_chest

ニュアンスウェーブの抜け感スタイルです。髪の表面の毛束を取り、ゆるく巻いていきます。少し動きを出すくらいにまとめましょう。毛先はランダムにしてラフさを出します。前髪はショートバングにして、大人可愛さをプラスして完成です!


 

 

tricca.daigo

カジュアルな外ハネニュアンスヘアです。黒髪のミディスタイルは、ストレートだとシックに。ニュアンスヘアだと、ラフで可愛らしい雰囲気になりますよ♪毛先はラフに巻いて、前髪はセンターパーツにしてカジュアルにまとめましょう。


 

tcbn0728

ゆるふわな黒髪ミディです。毛先を中心にランダムに巻いていきます。とった毛束を、内巻きと外ハネを交互に巻いていくとボリューム感が出ますよ。下ろした前髪はワンカールでふわっとさせて、流します♪目の位置ギリギリに下ろして、目を大きく、上品な印象に。


 

ロング

AYUMI_HIRAOKA

ゆるふわウェーブのロングヘアです。黒髪なので、ふわふわにスタイリングしても髪の傷みなども目立たずに、落ち着いた女性らしい印象になります。ツヤ感も出るのでオススメです♪毛先もきちんと巻いて整えれば完成です。


 

tricca.daigo

ナチュラルな雰囲気が可愛いロングヘアです。

サイドから毛先までゆるく全体を巻いて、カジュアルにスタイリングします。前髪もそのままストレートに下ろします。髪全体をセミウェットにスタイリングして、まとめれば完成です♪

黒髪ロングでもゆるく巻く事で、ナチュラルな抜け感が出せますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?黒髪で落ち着いたオシャレなスタイリングを、レングス別に紹介してきました。黒髪スタイルは、周りと差がつくオシャレな雰囲気が出るので、イメチェンしたいと思っている方はこれから秋冬に向けてぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x