オシャレなカジュアルスタイル♪切りっぱなしヘアでこなれ感を出そう!

カジュアルさも大人っぽさも出せる切りっぱなしヘアは、大人女性にも人気のスタイルですよね♪切りっぱなしヘアが似合うレングスは、ボブとミディアムスタイルです。ストレートでも程よいこなれ感や、アレンジを加えてもオシャレな雰囲気になれますよ!今回はそんな切りっぱなしヘアをスタイル別に紹介していきます。

公開日:2017/08/10
著者:
オシャレなカジュアルスタイル♪切りっぱなしヘアでこなれ感を出そう!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

カジュアルさも大人っぽさも出せる切りっぱなしヘアは、大人女性にも人気のスタイルですよね♪切りっぱなしヘアが似合うレングスは、ボブとミディアムスタイルです。ストレートでも程よいこなれ感や、アレンジを加えてもオシャレな雰囲気になれますよ!今回はそんな切りっぱなしヘアをスタイル別に紹介していきます。

ラフで可愛い切りっぱなしスタイルに注目♪

ナチュラル×ボブ

顎のラインで揃えた切りっぱなしスタイルです。短めの位置でカットする事で、首も長くなり小顔効果も!軽く外ハネに、前髪もカールさせてから全体をオイルスタイリングでまとめれば完成です。両サイドを耳にかけてもこなれ感があって可愛いですよ♪


 

カジュアルにニュアンスストレートにスタイリングしたスタイルです。ワンレングスの前髪は、ざっくりとセンターパーツで分けます。ふんわりと分けるのがポイントです!毛先は軽く外ハネにして、動きを出せば完成です。ツヤ感のあるブラウンカラーで、もっとオシャレに大人っぽくなりますよ♪


 

広告

 

全体をタイトにまとめた切りっぱなしスタイルです。前髪はぴったりと分けて、両サイドを耳にかけてまとめます。毛先は軽く外ハネにして外人風スタイルに!タイトにまとめるときは、髪全体にオイルをなじませてからウェット感を出すとオシャレにまとまりますよ♪


 

毛先にかけてゆるくニュアンスをつけた、切りっぱなしスタイルです。毛先は外ハネにし、その上から表面の髪を取り今度は内巻きにカールします。表面の髪のみを軽く取る事がポイント!暗めのブラウンカラーでも、表面に少しハイライトを入れるともっとニュアンスが映えるスタイルになりますよ。


 

内側にハイライトが入った切りっぱなしスタイルです。切りっぱなしボブは、カラーで遊んでもとてもオシャレな雰囲気になりますよ。毛先と前髪は軽くカールして、動きを出します。内側に入れたハイライトを見せるように、サイドを耳にかけるとこなれ感のある印象に♪


 

切りっぱなし×ミディアム

切りっぱなしスタイルは、ミディアムなら可憐で女性らしい雰囲気に!ストレートなら、髪のツヤ感や切りっぱなしのカジュアルさがとてもオシャレなヘアスタイルが完成します。前髪は横からざっくりと分けて、外人風にまとめれば完成です。


 

毛先をカールさせたレトロ風スタイルです。切りっぱなしの毛先は全体を外ハネにカールします。長めの前髪はサイドにまとめてピンで留めれば、レトロで大人可愛いヘアスタイルが出来上がります♪全体にウェット感を出して、毛束感を出すとよりオシャレな印象に!


 

くびれ風にカールさせた切りっぱなしスタイルです。毛先のみをカールさせるのではなく、一度ウェーブをつける事で一気に色っぽく大人なスタイルに!前髪は、ラフな流しバングにしましょう♪最後に崩すように手櫛でスタイリングすれば完成です。


 

毛先にボリュームを持たせた、切りっぱなしスタイルです。レイヤーなしのカットスタイルなので、毛先全体に外ハネカールすれば女性らしいフォルムが出来上がります♪太めのコテで巻くと、大人カジュアルな雰囲気に!


 

切りっぱなしボブのアレンジヘア

全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。切りっぱなしボブの髪表面にウェーブをつけて、毛先は内巻きにまとめる事で大人可愛いフェミニンスタイルに!前髪は軽くシースルーバング風にカットし、全体をカジュアルにまとめれば完成です。


 

ふんわりとウェーブをつけたスタイルです。頭の中間の位置で、一度髪を内巻きにコテをあてます。全体にふんわり感を作れたら、毛先全体は外ハネにしてスタイリングして完成です!ふんわり感と外ハネのカジュアル感がとてもオシャレなヘアスタイルに♪髪表面の毛束をとって、ゆるく手櫛でニュアンスをつけても可愛いですよ。


 

かきあげバング風の外ハネスタイルです。ワンレングスの切りっぱなしボブの毛先を、太めのコテで大きく外ハネにカールしていきます。前髪は根元からふんわりと立ち上げて、顔まわりにかかるように少しウェーブをつけましょう。最後はラフさを出すように崩せば完成です!


 

 

全体にウェーブをつけた外人風スタイルです。切りっぱなしボブもアレンジが難しいと感じる方も多いですが、トップからカジュアルにウェーブをつける事で外人風のこなれ感のあるスタイルが作れますよ♪髪表面の毛束を取り、たて巻きにしてカジュアルにまとめれば完成です!


 

抜け感のある癖っ毛風スタイルです。サイドから毛先にかけてゆるくニュアンスをつけて、オイルスタイリングで毛束感を出しましょう!ポイントは、細めに毛束を取り巻いていく事です。毛束感を出した眉上バングにすれば、もっとオシャレな雰囲気に。


 

前髪と毛先をカールし、耳掛けアレンジでまとめたスタイルです。長めの前髪は、大きめのカールにして下ろしナチュラルフェミニンな雰囲気に。毛先全体は外ハネにして、ラフにまとめます。両サイドを耳掛けアレンジですっきりとまとめると、大人っぽい雰囲気も出ますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?切りっぱなしスタイルは、カジュアルなスタイリングでもオシャレな雰囲気になる優秀スタイルです。ニュアンスストレートでも、全体を巻いたスタイルもとても可愛いので飽きにくいという利点も♪カジュアルさもアレンジのしやすさも欲しい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!