抜け感があってオシャレにまとまる!今大人気の切りっぱなしボブスタイル特集

ここ数年高い人気もつ髪型の、切りっぱなしボブ。毛先を切りそろえてラフにスタイリングした髪型のことを指します。程よい抜け感と女性らしさを演出できることが人気で、芸能人やモデルさんにも人気の髪型ですよね!髪色も落ち着いた色にすればカジュアルになりすぎずまとまることから、大人女性からも高い注目を浴び続けています。

2017/07/02 更新
抜け感があってオシャレにまとまる!今大人気の切りっぱなしボブスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ここ数年高い人気もつ髪型の、切りっぱなしボブ。毛先を切りそろえてラフにスタイリングした髪型のことを指します。程よい抜け感と女性らしさを演出できることが人気で、芸能人やモデルさんにも人気の髪型ですよね!髪色も落ち着いた色にすればカジュアルになりすぎずまとまることから、大人女性からも高い注目を浴び続けています。今回はそんなトレンドの、切りっぱなしボブスタイルを紹介していきます!

抜け感がオシャレな切りっぱなしヘアスタイル

ナチュラルな切りっぱなしボブ

ハイライトが綺麗な切りっぱなしボブです。切りっぱなしボブは、ラフにブロースタイリングをするだけでもニュアンス感ができるので簡単ですよ♪その後に、オイルを全体になじませてウェット感を出したら、今トレンドのスタイリングが完成です。


 

前下がりの切りっぱなしボブ

前下がりにカットされた切りっぱなしボブです。普通は全て毛先を揃えてカットしますが、前下がりにすることで少しクールな印象をプラスできます。また、丸顔の方もすっきりとして見えるのでオススメですよ♪ストレートのままスタイリングして完成です。


 

広告

 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

切りっぱなしのショートボブです。顎の位置よりも高めにカットしているので、首も長く見え小顔効果も!少しだけ毛先を外ハネにしてあげると、カジュアルな雰囲気も出てオシャレにまとまります。写真の様に耳に髪をかけてすっきりとさせても、切りっぱなしボブはとても可愛いですよ!


 

内巻きの切りっぱなしボブ

内巻きにスタイリングをした切りっぱなしボブです。切りっぱなしボブは内巻きにアレンジをしても、女性らしい柔らかさが出るのでオススメです。軽くワンカールにするだけで丸さを作ることができます。前髪もナチュラルにストレートのまま少し横に下ろせば、フェミニンな切りっぱなしボブの完成です!


 

眉上バングの切りっぱなしボブ

外ハネの切りっぱなしボブに、眉上バングを合わせたカジュアルなヘアスタイルです。切りっぱなしボブのラフな雰囲気と、眉上バングの相性はバッチリ!ざっくりと量を軽くする様に前髪をカットし、横に流したら完成です。


 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

丸さを残した女性らしい切りっぱなしボブです。丸みを残すために、毛先の髪の量を普通の切りっぱなしボブよりも重めにしています。毛先を重めにしてあるので、毛先がハネてしまうこともなく綺麗にまとまりますよ♪どんなファッションにも、上品にまとまるヘアスタイルです。


 

カジュアルな切りっぱなしボブ

レイヤーが多めに入った、カジュアルな切りっぱなしボブです。サイドにレイヤーが入っているので、スタイリングの際に全体に動きが出しやすいヘアスタイルです!毛先は少し外ハネにすることで、よりラフさが際立ちます。スタイリングは、全体を崩す様にラフにすることで写真の様な無造作感を作れますよ。


 

重ためな切りっぱなしボブ

前髪も毛先も重めにカットした、切りっぱなしボブです。毛先は軽くワンカールにして、ふんわりとスタイリングを。前髪も、カットする位置を目のギリギリの位置にすることでモードな雰囲気をプラスしています。また、写真の様に黒髪や暗めの色にすると、よりシックで落ち着いた印象になりますよ♪


 

眉上バングの切りっぱなしボブ

眉上バングに合わせた切りっぱなしボブです。ざっくりとアシンメトリーにカットされた前髪が、切りっぱなしボブとマッチしてナチュラルな女性らしさを演出してくれます。大人女性だからこそ、落ち着いたフェミニンな印象になる髪型です!


 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

毛先に少し重さを残した切りっぱなしボブです。なので、全体のフォルムが丸く女性らしくまとまっています。外ハネではなく、自然と内巻きになるので落ち着いた上品な切りっぱなしボブにしたいという女性にオススメです!


 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

前髪もしっかりと下ろした、ナチュラルな切りっぱなしボブです。前髪と毛先を内巻きにしてあるので、顔まわりがふんわりとフェミニンな印象に!前髪をパッツン目にカットしてあるので、まるでお人形さんの様な髪型になれます。フェミニンなファッションが好きな方にオススメです。


 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

全体の髪の量を軽くしたナチュラルな切りっぱなしボブです。毛先の方が軽くなっているので、カジュアルな外ハネスタイリングにすることでエアリー感を出すことが出来ます。長めの前髪は、ざっくりと横から流してあげることで、ラフでオシャレなスタイリングの完成です!


 

 

かきあげバングの切りっぱなしボブ

かきあげバングと合わせた、クールな切りっぱなしボブです。ラフにかきあげた前髪がとてもオシャレでクールに決まっている髪型です!片方の髪は耳にかけてすっきりとさせることで、よりハンサムな雰囲気に。切りそろえた毛先は内巻きにすることで、女性らしさを出してバランスを取っています。


 

ナチュラルな切りっぱなしボブ

ナチュラルでストレートの切りっぱなしボブです。サイドからバックにかけて全て毛先を切りそろえ、前髪も下ろしてカットしているのでオシャレなおかっぱ風ヘアスタイルに!スタイリングはオイルなどを使い、ウェット感を出せばトレンドヘアの完成です。


 

パーマをかけた切りっぱなしボブ

切りっぱなしボブの毛先に、パーマをかけたフェミニンなスタイルです。切りっぱなしボブは、基本ストレートにスタイリングすることが多いですがこの様にパーマをかけると、ふんわりと可愛らしいボブに変身♪毛先は内巻きではなく、軽い外ハネにすることでフェミニンとカジュアルさがうまくバランスをとったオシャレなスタイルになりますよ!


 

まとめ

引き続き大人気の切りっぱなしボブスタイル。レングスが違うと、切りっぱなしボブでも少し印象が変わってきます。切りっぱなしボブのポイントは、スタイリングをラフにすることと、カジュアルさを出したい時には外ハネにすることです。自分がなりたい雰囲気に合わせて、ぜひチャレンジしてみてください!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ