結婚式にお呼ばれした際のヘアアレンジスタイル50選☆

結婚式にお呼ばれしたら、ファッションはもちろんのこと、ヘアスタイルも特別なものにしたいですよね。そこで、おすすめのヘアアレンジを「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」と、長さ別に50選集めてみました。

公開日:2017/05/10
著者:
結婚式にお呼ばれした際のヘアアレンジスタイル50選☆

結婚式にお呼ばれしたら、ファッションはもちろんのこと、ヘアスタイルも特別なものにしたいですよね。そこで、おすすめのヘアアレンジを「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」と、長さ別に50選集めてみました。

ロングヘアアレンジ

ロングスタイルを編み込んだヘアアレンジです。ボリュームがあるので、存在感がありますね。ゴージャスな衣装に負けないヘアスタイルになっています。結婚式らしく、パール調のバレッタで留めてアクセントに。


 

トップにボリュームを持たせて、結婚式らしい華やかさにあふれたヘアアレンジになっていますね。編み込み以外にもねじりのテクニックも使われています。ヘアアクセサリーをちりばめて上品に仕上げて。


 

ロングスタイルを、肩のラインの位置までまとめ上げています。右側にまとまりを作ったアシンメトリーになっているので、動きが感じられるスタイルです。細めのバレッタを斜めにセットして、さらに動きを感じさせて。


 

ねじりと編み込みを使ったヘアアレンジですね。トップから髪を盛り上げて編み込みを作っていて、髪だけでお花を作ったかのような印象を受けますね。ヘアスタイルそのものが素敵なので、飾りをつけずにこのままでもOK。


 

明るい茶色がきれいですね。後頭部で横に編み込みを入れ、さらにダウンスタイルで編み込みを入れています。襟足と裾をバレッタで留めて。バレッタを二つ使いしていて、どちらもヘアアレンジのアクセントになっています。


 

後頭部でねじり編み込みを使ってヘアアレンジを作っています。うなじのあたりで髪を束ねたら、残りはそのまま後ろへ流して。流した髪にウェーブがかかっているので、流した髪にもアレンジした感がありますね。


 

トップから後頭部にかけて髪を引き出してボリュームを持たせています。耳の後ろからねじりと編み込みを使ったアレンジで流していっていますね。明るめと暗めのカラーが入っているので、グラデーションの入ったヘアアレンジに。


 

後頭部に編み込みを入れたヘアアレンジです。ボリュームを抑えて、しっかりと編み込みが入っていますね。後頭部だけに編み込みを入れて、残った髪はうなじから後ろへと流しています。メリハリのついたヘアスタイルですね。


 

ロングのヘアスタイルを、コンパクトにヘアアレンジしています。編み込みを入れて、裾の髪はシニョンでまとめています。結婚式らしいしっかりとアレンジされたヘアスタイルです。洋装でも和装でも使えそうですね。


 

広告

 

セミロングヘアアレンジ

金髪が人目を引きそうなヘアスタイルですね。後ろでまとめて、後頭部の上の方で結い上げられています。くるくるとした感じがとてもよく出ていて、ゆるふわ感のあるヘアアレンジになっているといえるでしょう。


 

トーンを落として落ち着いた感じのカッパーカラーが素敵なヘアスタイルです。編み込みを入れて、後頭部でしっかりとアレンジされていますね。まとまりのある大人スタイルのヘアアレンジになっています。


 

トップにゆるくボリュームを持たせて、その下からアレンジを入れたヘアスタイルです。きっちりと編み込むのではなく、あくまでもゆるい感じを持たせていますね。結婚式らしいふわふわ感が愛らしいヘアアレンジですね。


 

トップから軽くボリュームを持たせたヘアスタイルです。後頭部はボリュームを持たせたまま、耳の後ろから編み込みを入れてヘアアレンジを入れていますね。サイドに花をあしらって結婚式らしい華やかさをプラスして。


 

襟足の上でしっかりとまとめ髪を作っているヘアスタイルです。トップから髪をゆるくボリュームアップさせて、後頭部でアップにしていますね。セミロングの長さなので、まとまったボリュームも可愛らしく仕上がっています。


 

トップとサイドから髪を後ろに流して編み込みを作っているヘアアレンジです。ちょうどうなじのあたりでボリュームが出るようにアレンジされていますね。アクセントにところどころ花を挿して、結婚式らしさをアップ。


 

ポニーテールのヘアアレンジスタイルです。結婚式らしく、フロントから後頭部に髪をまとめ上げてアレンジを入れて結んでいますね。後ろでまとめた髪は後頭部の位置からそのまま自然に流していっています。


 

アップスタイルのヘアアレンジです。トップから後ろにかけてゆるくボリュームを持たせていますね。頭の後ろの耳あたりで全体の髪をまとめて緩めのシニョンを作っています。サイドやうなじの髪を少し垂らして、ルーズ感を出して。


 

セミロングらしいボリュームのあるヘアアレンジですね。アレンジそのものは耳の後ろあたりから後頭部だけに入れて、残りの髪は後ろに流しています。エレガントさの際立つ結婚式らしいヘアスタイルになっていますね。


 

 

ミディアムヘアアレンジ

耳のあたりからアレンジを入れているヘアスタイルですね。トップにはボリュームを持たせて、ヘアアレンジ全体を華やかに彩っています。髪を後頭部でまとめてボリュームがありつつもすっきりとしたヘアスタイルに。


 

コンパクトにまとめたヘアアレンジです。髪を後頭部でまとめて、うなじの上あたりでアレンジを入れています。まとまっている感じがとてもエレガントですね。大人感漂うヘアスタイルになっているといえるでしょう。


 

しっかりと編み込みを入れて作りこんでいるヘアアレンジですね。うなじを見せて髪の毛をアップしているので、すっきりとした印象になっています。髪の色が明るいので、若々しい印象も受けますね。


 

髪を編み込んで、左サイドにシニョンを持ってきているヘアアレンジです。アシンメトリーな感じが、オーソドックスではない遊び心満載なヘアスタイルになっていますね。シニョンの毛先を遊ばせてボリューム感を出して。


 

ルーズな感じがとっても素敵なヘアスタイルですね。耳の後ろに編み込みが入っています。ゆるふわ感があって、結婚式に着ていくフェミニンなドレスにはぴったりのヘアスタイルといえるでしょう。


 

トップから後頭部にかけてボリュームを出し、サイドから編み込みを入れてまとめています。耳の後ろあたりでアレンジを入れたら、残りの髪はそのまま後ろへ。ゆるくウェーブが入っているので、お嬢様っぽいアレンジに。


 

トップとサイドから髪を持ってきて、後ろで編み込みを入れてまとめています。シニョンは作らずに、後頭部全体でまとめていますね。すっきりとしたまとまり感のあるヘアアレンジに仕上がっています。


 

耳の上から編み込みでヘアアレンジを入れているスタイルです。トップとサイドの髪をまとめて、太めの編み込みを作っています。編み込みを作った髪はそのまま流してバレッタで留めて、アレンジを入れていない髪と一緒にして。


 

 

ボブヘアアレンジ

トップにボリュームを持たせて、耳の上からサイドの髪を後ろにまとめてアレンジを入れています。後頭部の上の方にアレンジを入れたら、バレッタでしっかり固定して。しっかりまとめた感のあるスタイルとゆるふわ感のあるスタイルが楽しめますね。


 

トップにかなりのボリュームを持たせているアレンジスタイルです。そのためボブでもロングに負けないだけの華やかさのあるヘアスタイルに仕上がっています。ねじりと編み込みをいれて髪をまとめたら、あとはバレッタで固定して。


 

サイドから髪を編み込んでアレンジスタイルを作っています。トップは自然な感じを大事にして、あまりボリュームアップさせずに。まとめた髪をバレッタで留めたら、残りの髪は後ろへと流して。


 

ねじりと編み込みでしっかりとまとめているヘアスタイルですね。トップをゆるやかにボリュームアップさせて、後頭部からアレンジを作っています。結婚式らしいヘアアレンジを感じさせるスタイルに仕上がっています。


 

後頭部にアレンジを入れて、広がりのあるシニョンを作っているヘアスタイルです。しっかりとまとめ髪を作らずに、自然な流れを大事にしてヘアスタイルを作っていますね。髪のはね感が若さを感じるヘアスタイルになっています。


 

髪をしっかりとまとめてコンパクトなヘアアレンジスタイルになっていますね。耳の後ろから後頭部にかけてアレンジが入っています。左側に華やかな飾りを、右側にパール調のヘアアクセサリーを入れて、結婚式らしく。


 

サイドからしっかりと編み込みを入れたヘアアレンジです。大きめの編み込みラインがしっかりと出ていて素敵ですね。髪を留めるピンをアクセントに入れて、パールを思わせる飾りで華やかさをアップ。


 

コンパクトにまとめて編み込みを入れています。しっかりと編み込みが入っているので、華やかな結婚式にはぴったりのエレガントなヘアアレンジになっていますね。花を挿してさらに豪華さをアップしてみて。


 

 

ショートヘアアレンジ

ショートですが、しっかりと編み込みの入ったヘアアレンジになっています。前髪からサイドにかけて耳の上を通って後頭部へ。編み込みのラインもきれいに出ていますね。まとまり感が感じられます。


 

トップからアレンジを入れたヘアスタイルです。またサイドからも後ろにかけて編み込みのアレンジが入っていますね。こめかみの上と後頭部は抑え気味にして、すっきり感のあるヘアスタイルに。


 

後頭部全体にヘアアレンジの入ったスタイルです。ねじりを入れて、ピンとヘアクリップを多用してさらにアレンジ感を出しています。若さを感じるヘアスタイルが出来上がっていますね。


 

ストレートでボリュームのあるショートヘアを活かしたスタイルになっていますね。全体の髪をまっすぐにおろしたまま、サイドから持ってきた髪を後ろにもってきて編み込みを入れています。編み込みの裾はピンでとめてアクセントに。


 

サイドに編み込みとねじりを入れたヘアアレンジのスタイルです。後頭部にボリュームを入れてふんわり感を出していますね。明るめのカラーで若々しい印象を受けるヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

前髪を作らずに、後ろへ流しています。トップとサイドにウェーブを入れてボリューム感のあるヘアスタイルに。後ろに流した髪を後頭部の高い位置でまとめたシンプルなヘアアレンジですが、ボリュームがあるので華やかな印象に。


 

トップにボリュームを出して、後頭部で髪をまとめたヘアスタイルです。ねじりを入れたアレンジになっていますね。明るめのカラーと暗めのカラーが混じったグラデーションのきれいなヘアスタイルになっています。


 

トップから後頭部にウェーブを入れて結婚式らしい華やかさを。襟足でアレンジを入れながら髪をまとめて、リボンのピンで留めています。ピンをランダムに散らして、フェミニンな印象のヘアスタイルに仕上がっていますね。


 

 

和装ヘアアレンジ

結婚式には、会場の華やかさを盛り上げるために和装で参列する人も多いのでは。和装のヘアアレンジも紹介していきます。こちらは後頭部の低い位置でまとめ上げたスタイル。黒髪が清楚ですね。


 

洋装のようなウェーブを作ったまとめ髪スタイルも。はっきりとしたシニョンを作らずに、後頭部全体でまとめ上げています。上品で華のあるフェミニンスタイルに仕上がっていますね。


 

ねじりを使ったヘアアレンジです。トップにボリュームを持たせて、サイドの高い位置からねじりを入れてまとめていますね。3段階のねじりスタイルを作っているので、後頭部全体がふんわりとしたヘアスタイルに。


 

トップから後頭部にかけてボリュームを抑え、しっかりとまとめ上げているスタイルです。後頭部の下で編み込みを使ったアレンジを入れていますね。うなじの位置にシニョンがくるようにして、大人スタイルの和装ヘアを。


 

まとめ髪の和装スタイルも素敵ですが、若々しさが光るヘアアレンジを試してみては。サイドから後ろにかけて耳の上で編み込みを作っています。編み込みを作らない髪は後ろにまっすぐ伸ばして、若さをアピール。


 

後頭部の低い位置でシニョンを作っているヘアアレンジです。和装ならではのしっとりとした落ち着きのある、大人っぽいシニョンですね。しっかりとまとめ上げたら、かんざしを挿してアレンジを完成させて。


 

トップから後頭部にかけてボリュームを持たせています。かなり高い位置にボリュームを作っていますね。トップから持ってきた髪とサイドから持ってきた髪でシニョンを作っています。こちらはシンプルにまとめてすっきりと。


 

後頭部の低い位置で髪をまとめているヘアアレンジです。シニョンを作らず、全体でまとめ髪を作っていますね。アレンジが入って、編み込みのラインがきれいに出ています。ボリューム感のあるヘアスタイルに仕上がっています。


 

まとめ

結婚式にお呼ばれしたときにしていきたいヘアアレンジを「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」の長さ別に紹介しました。どれも結婚式ならではの華やかさにあふれたヘアスタイルでしたね。気に入ったスタイルはあったでしょうか?結婚式のヘアアレンジで悩んでいるなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!