結婚式におすすめの髪型!清楚で可愛らしいアップスタイルを長さ別にご紹介☆

ハーフアップは清潔感があり、女性らしさも演出できる髪型です。アップスタイルは大人っぽさもあり、様々なアレンジも加えやすいですよね。今回は結婚式にぴったりなヘアスタイルをスタイル別と長さ別に、多数ご紹介致します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:2018/12/06
著者:
結婚式におすすめの髪型!清楚で可愛らしいアップスタイルを長さ別にご紹介☆

ハーフアップは清潔感があり、女性らしさも演出できる髪型です。アップスタイルは大人っぽさもあり、様々なアレンジも加えやすいですよね。

今回は結婚式にぴったりなヘアスタイルをスタイル別と長さ別に、多数ご紹介致します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハーフアップ

ショート・ボブ

ハーフアップショート

toshi201

出典:instagram.com

外ハネのボブヘアに、サイドやトップからねじった髪束をハーフアップにまとめたヘアスタイル。

トップもねじりもほぐしてボリュームを出すと、ボブヘアの長さでも華やかさが出ます。パールのイヤリングをつけて結婚式らしく。


 

広告

 

ハーフアップショート2

toshi201

出典:instagram.com

サイドからのハーフアップも、髪束の高さによってまた雰囲気が変わります。

こちらは編み込みのハーフアップですが、トップに近い高めの位置からとっています。

毛先は巻いているので、サイドに残した髪もボリュームがあって優雅な雰囲気のアレンジに。


 

ハーフアップショート3

toshi201

出典:instagram.com

サイドからもトップからも髪をとって編み込みに。後頭部にまとまりがでて、きちんと感の強いアレンジです。

パーティー用に華やかさを出したいときは、あらかじめウェーブをかけておくのがおすすめ。


 

ハーフアップショート4

toshi201

出典:instagram.com

サイドからのねじりと、トップからのねじりをほぐしたハーフアップ。

外ハネしたボブの毛先も活発な印象があり、黒髪のボブでも華やかさがあります。

ほぐしてボリュームを出したら、フラワーモチーフのバレッタで留めると、パーティーらしいヘアスタイルになりますよ。


 

ハーフアップショート5

yuta.ok

出典:instagram.com

トップとサイドで編み方を変えたハーフアップ。

細かな編み目が美しいトップからの編み込みに、サイドからのゆるい三つ編みのバランスがなんとも絶妙ですね。

こちらも毛先は小さくハネさせています。パールのバレッタを使って結婚式らしい装いに。


 

ハーフアップショート6

ennah1219

出典:instagram.com

活発な印象が強い明るめの髪色も、ハーフアップにするだけで清楚な雰囲気を取り入れられます。

トップからの緩く編んだ三つ編みに、トップの隣から髪束をとり、ねじった髪束をほぐしてボリュームを出すだけでも凝って見えるヘアアレンジになるんです。


 

ハーフアップショート7

毛先を外ハネにすることで可愛らしく、軽さも演出できますね。

結婚式にぴったりなパールピンをつけると、エレガントな仕上がりとなります。

細長いヘアアクセサリーを1つつけると、ワンポイントとなりますね。


 

ハーフアップショート8

シンプルなハーフアップですが、トップをほどよくほぐすことでラフな感じもでて大人っぽい仕上がりとなります。

ゴールドピンをバランスよくつけることで上品さもプラスできますね。遊ばせた毛先も可愛らしいですよ。


 

ハーフアップショート9

トップに大きめの編み込みをプラスした、すっきりとして可愛らしいハーフアップです。

サイドにも編み込みを加えて、華やかな仕上がりとなります。

黒髪だと重くなりそうですが、毛先を少し巻くことで軽さも演出できますよ。


 

ハーフアップショート10

大きめの編み込みを加えてボリュームを出し、おろした髪はゴールドピンでとめてバランスを整えたハーフアップです。

編み込みは少しほぐすことで、大人っぽさをだすこともできますね。ブラウンのリボンで落ち着きも。


 

ハーフアップショート11

毛束でバックに小さなリボンをつくった可愛らしいアレンジですね。

ヘアアクセサリーをつけなくても、リボンがワンポイントとなっています。

波ウェーブでふわふわとした仕上がりとなり、やさしい雰囲気となりますよ。


 

ハーフアップショート12

サイドを編み込んだ華やかなハーフアップですね。丸みを帯びたシルエットがやわらかな雰囲気としてくれますよ。

トップにはウェーブをかけてボリュームをだすことで、ふんわりと可愛らしい印象となります。


 

ハーフアップショート13

編み込んだ部分に、小さな花のヘアアクセサリーをつけるとワンポイントとなり、明るい印象となります。

おろした髪はふんわりボリュームがあり可愛らしいので、トップは軽く編み込んでボリューム控えめにするのもポイント。


 

ミディアム

ハーフアップミディアム

nrksk

出典:instagram.com

ミディアムヘアはボブよりもアレンジの幅広いので、ウェーブを掛けて一層華やかなヘアアレンジを楽しめます。

トップからの三つ編みと、サイドからのねじり編みは十分にほぐすとボリュームが出て、ウェーブにも負けない華やかさがありますよ。ゴールドのバレッタも素敵ですね。


 

 

ハーフアップミディアム2

toshi201

出典:instagram.com

ミディアムヘアはあらかじめ髪を巻いておくと、簡単なハーフアップもよりフェミニンで可愛らしくまとまります。

サイドから髪を一束取ってねじってからまとめると、これだけでこなれたスタイリングに。


 

ハーフアップミディアム3

nrksk

出典:instagram.com

こちらはトップにボリュームを出したハーフアップ。

ウェーブをかけたミディアムヘアにボリュームを出すと、とてもゴージャスな印象があるので、ヘアアクセサリーはアシンメトリーでちょっと外して飾ると、大人っぽい粋な雰囲気になりますね。


 

ハーフアップミディアム4

大きめの編み込みはそれだけでも存在感がありますね。

小さめのパールを添えることでエレガントな仕上がりとなり、結婚式にもぴったりな雰囲気に。

おろした髪はゆるく巻くことで、編み込みとのバランスも整いますよ。


 

ハーフアップミディアム5

編み込みにくるりんぱもプラスすれば、華やかな仕上がりとなります。

トップのボリュームは控え、おろした髪はふんわりとさせるときれいなバランスに。

ヘアアクセサリーを2つつけることで明るい雰囲気となります。


 

ハーフアップミディアム6

編み込んでから、適度にほぐしてボリュームをだしたハーフアップに、パールのバッグカチューシャをつければアクセントとなり、エレガントな仕上がりとなります。

可愛らしくも大人っぽさも演出できる後姿となりますね。


 

ハーフアップミディアム7

ゆったりとボリュームをもたせた、落ち着きのある上品な雰囲気のハーフアップです。

編み込みによってメリハリのあるシルエットとなっています。

流しておろした毛束にワンカールプラスするだけで、大人っぽさもアップ!


 

ハーフアップミディアム8

前髪をバックに流すことでおでこが見えるので、清潔感があり大人っぽい仕上がりとなります。

耳を見せることで女性らしさも演出できます。全体的にボリュームも控え気味にすることで、すっきりとした雰囲気になりますね。


 

ハーフアップミディアム9

シンプルなハーフアップですが、立体感のある編み込みでおしゃれな雰囲気となります。

トップはボリュームを抑えることで編み込みを目立たせ、毛先にたっぷりとボリュームをだすことで可愛らしい仕上がりとなります。


 

ハーフアップミディアム10

シンプルながらも大人可愛いハーフアップです。毛先がふわふわとしていてやわらかな雰囲気となっています。

サイドからゆるく編み込みながらほどよくボリュームをだすことで、ふんわりとしたシルエットとなりますね。


 

セミロング

ハーフアップセミロング

toshi201

出典:instagram.com

ハーフアップは、髪束のとる場所を変えるだけでもまた雰囲気が変わります。

こちらはトップに近い高さからサイドの髪を2段に分けてとり、それぞれねじってからハーフアップとして束ねています。

ねじった髪束と、後頭部をほぐしてゆるっとさせると優雅な印象のヘアアレンジに。


 

 

ハーフアップセミロング2

toshi201

出典:instagram.com

トップから束ねた髪筋を残したハーフアップ。緩いウェーブに、後れ毛を出して上品さと華やかさがありますね。

サイドからも髪束をとって、耳の後ろや首のラインがチラリと見えるようにすると、清楚な印象が強くなります。


 

ハーフアップセミロング3

adobe.mashu

出典:instagram.com

こちらは編み込みと、ねじり編みを合わせたハーフアップ。

長さのあるセミロングは、髪を巻くとかなりゴージャスな雰囲気が出ます。

ハーフアップにするとき、サイドはまとめすぎずあえて残しておくと、フェイスラインも自然にカバーが出来ますよ。


 

ハーフアップセミロング4

前髪はサイドに流すようにセットすることで、大人っぽい雰囲気となりますね。

ハーフアップでふんわりと留めた下に、もう1つおだんごを作るとワンポイントとなりますよ。おろした髪は少なめにすることですっきりと。


 

ハーフアップセミロング5

トップをゆるく編み込むことでほどよくボリュームをだすことができ、サイドに編み込みをプラスすると華やかな仕上がりとなります。

エレガントなパールピンの他にも小さめのリボンをつけることで、可愛らしい印象に。


 

ハーフアップセミロング6

ヘアアクセサリーがなくても大きめの編み込みをするだけで、華やかな雰囲気となりますね。

トップのボリュームは控えめにすることですっきりとしたシルエットとなり、編み込みをより引き立てることができますよ。


 

ハーフアップセミロング7

大きめの編み込みに、パールピンをバランスよくつけたエレガントなハーフアップですね。

結び目にレースリボンをつけることで、可愛らしく清楚な雰囲気となります。

耳をしっかりと見えるようにすると女性らしさもアップ!


 

ハーフアップセミロング8

波ウェーブをつくってから編み込むとボリュームを出すことができ、トップに適度な束感も出すことができますね。

ゆったりとした編み込みに、細かな編み込みも組み合わせることでおしゃれ度もアップします。


 

ハーフアップセミロング9

簡単なねじり編みでつくる可愛らしいハーフアップです。

大きめの黒のリボンをつけることでアクセントとなり、大人っぽさもプラスできますよ。

毛先は細かく巻くことで華やかな仕上がりとなり、軽さも演出できますよ。


 

ハーフアップセミロング10

清楚な黒髪ハーフアップには、エレガントなヘアアクセサリーをつけることで、可愛い仕上がりとなります。

おろした髪はゆるやかに巻くと、ふわふわとしてやわらかな雰囲気となります。サイドに毛束を残すことで、抜け感も。


 

ハーフアップセミロング11

シンプルなハーフアップですが、結び目あたりをほどよくほぐしてボリュームをだすことができ、ふんわりとしていて可愛らしいですね。

小さめのピンを所々につけることによって、ワンポイントとなりますよ。


 

ハーフアップセミロング12

細かな編み込みできれいな仕上がりとなります。おろした髪はくるくると巻くことで可愛らしく、華やかな雰囲気となります。

トップはほどよくほぐすことで、きっちりとしすぎずに適度なカジュアル感もプラスできますよ。


 

ハーフアップセミロング13

編み込んでバックにボリュームをだすように留めたハーフアップです。

ボリュームをもたせた部分よりも上にヘアアクセサリーをつけることでワンポイントとなりますね。

サイドは少し残すことで、大人っぽい仕上がりに。


 

ハーフアップセミロング14

ゆるやかな波ウェーブでやわらかな雰囲気に。おろした髪は少なくするとトップとのバランスもきれいですね。

ロープ編みでボリュームをだしつつ清楚なヘアアクセサリーでとめると、結婚式にもぴったりなハーフアップに。


 

ロング

ハーフアップロング

nrksk

出典:instagram.com

ロングヘアのウェーブはそれだけでとても見事で華やかさがあるので、ヘアアレンジ自体はあえてそこまで凝らなくてもOK。

サイドからねじったハーフアップと、後頭部にボリュームを出しただけで、ゴージャスな印象です。

シンプルなパールのバレッタを使ってアクセントにすると、なお結婚式らしくなります。


 

 

ハーフアップロング2

toshi201

出典:instagram.com

ロングヘアをきちんと巻いて、ハーフアップにするととても大人っぽく優雅なヘアアレンジなりますね。

ヘアアクセサリーはあえてアシンメトリーにすると、より大人びた雰囲気が出て、ゆったりとした結婚式のドレスと相性も抜群です。


 

ハーフアップロング3

編み込みにパールピンをさしたエレガントなハーフアップです。

毛先にかけて明るくなるようなグラデーションで軽さも演出でき、おしゃれな雰囲気となりますね。ゆるく巻いて毛先を遊ばせることで可愛らしさもプラス!


 

ハーフアップロング4

ふんわりとしたシルエットでやわらかな雰囲気のハーフアップです。

おろす髪は少なめにすると、ボリュームのあるトップとのバランスもとれますね。

パールピンの他にもブルーのリボンをつけることで爽やかな仕上がりに。


 

ハーフアップロング5

編み込みにパールピンやバレッタをつければ、エレガントな雰囲気となります。

他にもゴールドピンや可愛らしい赤いリボンをプラスして華やかな印象に。

たくさんつけるときはバランスよくつけることがポイントです。


 

ハーフアップロング6

ゆるゆると編み込んで低めの位置におだんごをつくったハーフアップ。

おだんご部分に小さなヘアアクセサリーをつけると、ワンポイントとなり可愛らしいですね。

編み込みを適度にほぐすと大人っぽさもプラスできます。


 

ハーフアップロング7

編み込みで大人っぽく可愛らしい仕上がりとなったハーフアップに、パールのバックカチューシャをプラスすると、おしゃれでエレガントな雰囲気となりますね。

後ろ姿もおしゃれでメリハリのあるヘアスタイルとなります。


 

ハーフアップロング8

華やかなハーフアップにヘアアクセサリーをつけると明るくなりますね。

ゴールドピンでトップのボリュームを抑えると、ボリュームのあるバックとのバランスも素敵です。おろした髪は毛束感をだすことで今っぽさも。


 

ハーフアップロング9

編み込んで華やかな雰囲気となります。パールのバレッタでエレガントさもアップ!

ハーフアップにしたあと、バレッタの下にもう1つ編み込みをプラスすればおろした髪はすっきりとし、おしゃれな仕上がりとなりますね。


 

ハーフアップロング10

一見ハーフアップに見えませんが、サイドはボリュームをだしながら編み込み、低い位置でヘアアクセサリーをつけてとめただけの簡単ハーフアップです。

おろした髪は少なめにすると編み込みとのバランスも整います。


 

ハーフアップロング11

くるくるとした毛先が可愛らしいハーフアップですね。

サイドの毛束を編み込み、小さなおだんごをつくっただけの簡単なヘアアレンジですが、パールピンをサイドにバランスよくつけるだけで上品な仕上がりとなります。


 

ハーフアップロング12

細かな編み込みを施したハーフアップは、大人可愛い仕上がりとなります。

トップとサイドで異なる編み込みをしているため華やかですね。

毛先に向かって明るくなるようなグラデーションは、軽さも演出できますよ。


 

ハーフアップロング13

シンプルながらもリボンを1つつけるだけでワンポイントとなり、可愛らしい雰囲気となりますね。

巻いてほどよくボリュームをだし、エレガントな仕上がりに。前髪はふんわりワンカールでおしゃれな印象となります。


 

セルフで簡単に

セルフで簡単に

サイドは大きめの編み込みをして、トップにはたっぷりとボリュームをもたせた大人っぽいハーフアップです。

毛先を巻くことでエレガントな仕上がりとなりますね。大きめのヘアアクセサリーをつけるとワンポイントに。


 

 

セルフで簡単に2

ゆるやかなウェーブをかけて、トップにボリュームをもたせるときれいなシルエットに。

くるりんぱをするだけで華やかな印象となり、サイドはゆったりとした編み込みにすることでゆるふわ感のある大人可愛い仕上がりに。


 

セルフで簡単に3

ねじねじアレンジをくわえて、ほどよくほぐした簡単なハーフアップです。

ゴールドバレッタをつけることで、上品な雰囲気となりますね。

毛先を外ハネ気味にすることで可愛らしく、軽さもプラスできますよ。


 

セルフで簡単に4

トップとサイドをゆるゆると編み込んだだけのハーフアップですが、大きめのシルバーのヘアアクセサリーをつけることで明るい雰囲気となりますね。

おろした髪が少ないので、すっきりとした印象となります。


 

セルフで簡単に5

大きめの編み込みで、ヘアアクセサリーをつけていなくても華やかな仕上がりとなったハーフアップですね。

トップにたっぷりとボリュームをもたせ、編み込みでメリハリをつけたら毛先はウェーブで可愛らしく上品に。


 

セルフで簡単に6

ゆったりと余裕をもたせてヘアアレンジを加えると、シンプルで大人っぽい仕上がりなりますね。

ゆるやかな波ウェーブで可愛らしく、やわらかな雰囲気に。

トップにボリュームをだすと縦のラインがきれいになりますね。


 

セルフで簡単に7

シンプルながらも落ち着きがあるエレガントなハーフアップですね。

トップはすっきり、毛先はふんわりとすることで、メリハリのあるヘアアレンジに。

大人っぽいパープルのリボンをつけるとワンポイントとなりますね。


 

セルフで簡単に8

トップやサイドに大きめの編み込みをプラスすれば、華やかな雰囲気となりますね。

サイドの髪はすべてバックにもっていくことで、顔まわりがすっきりとして清潔感も演出できますよ。黒いリボンで大人っぽさも。


 

セルフで簡単に9

ツイスト編みは、毛束を2つにわけて交互に重ねていくだけの簡単なアレンジ。

ツイスト編みを2本つくると、立体感のあるおしゃれなハーフアップに。

トップやおろした髪はボリュームを控えめにするとバランスも整います。


 

セルフで簡単に10

シンプルなハーフアップですが、前髪はふんわりとエアリーな感じをだすと可愛らしい仕上がりとなります。

毛先もゆるく巻くことで大人っぽさを演出でき、上品な雰囲気に。耳をだすことで女性らしさもプラスできます。


 

セルフで簡単に11

丸みを帯びたシルエットがやさしい雰囲気にしてくれますね。

細かな編み込みをしてほどよくほぐすとラフな感じとなりますが、白のヘアアクセサリーをつけることによって可愛らしく清楚な仕上がりとなります。


 

アップスタイル

ショートボブ

アップスタイルショートボブ

nrksk

出典:instagram.com

アレンジするには半端な丈と感じがちなショートボブ。でも、後れ毛を残して、サイドの髪をねじってからローポニーにするだけの簡単アレンジで、素敵なアップスタイルになるんです。


 

 

アップスタイルショートボブ2

nrksk

出典:instagram.com

ボブヘアもウェーブをかけたあと、小さなお団子を作って、後頭部をよくほぐせばゴージャスな雰囲気に仕上がります。

サイドに後れ毛を幾つか引き出すと、優雅な雰囲気になりますよ。

大ぶりのヘアアクセサリーをつけると、ドレスにも引けを取らないアレンジに。


 

アップスタイルショートボブ3

adobe.mashu

出典:instagram.com

くるりんぱなどを使ったボブのアップスタイル。片サイドに出したおくれ毛が色っぽく、バレッタの重ね付けがセンスの良さを感じさせます。

普段のボブのダウンへアとはまた違った魅力を引き出してくれますね。


 

アップスタイルショートボブ4

pentasyuji

元がショートボブの長さだとは、とても思えないボリューミーなアップスタイルです。

これだけの高さ、ボリュームがあればアクセサリーがなくとも華やかな印象が出ますね。

クラシカルな雰囲気で清楚さを感じます。


 

アップスタイルショートボブ5

pentasyuji

スカーフを使ったショートボブのアップスタイル。

ドレスとスカーフの色や素材を合わせれば、ヘアアレンジとコーディネートにより統一感が生まれて、センスアップしますね。

光沢感のあるものなら高級感が出ますよ。


 

アップスタイルショートボブ6

pentasyuji

ヘアアクセサリーを使わないアップスタイルです。

サイドから襟足にかけて編み込んでふんわりと毛束を引き出し、ボリュームを出しています。

和装と合わせれば、しっとりとした大人の魅力溢れるヘアスタイルになりますね。


 

アップスタイルショートボブ7

pentasyuji

こちらもサイドから襟足にかけて編み込んだアップスタイル。

ドレスなどの場合、後れ毛を出すと程よい抜け感を引き出すことができます。

ネックレスなどのアクセサリーとのバランスを取りながら出すと良いですよ。


 

アップスタイルショートボブ8

pentasyuji

アップスタイルから出した後れ毛も、カールやウェーブをしていると、後れ毛までセットしている様なきちんと感がでます。

ほつれたわけではなく、こなれ感を出すためのアレンジですから、後れ毛もぬかりなくセットを。


 

アップスタイルショートボブ9

pentasyuji

後頭部の波ウェーブと、サイドからサイドへ編み込んだアップスタイルは、結婚式らしい凝った髪型なのにかしこまりすぎていない、カジュアル感が好印象。

レース素材のヘアアクセサリーを足して華やかさもアピール。


 

アップスタイルショートボブ10

pentasyuji

波ウェーブ×編み込みのアップスタイルは、編み込み部分を太めに編んで、大きくほぐすと編み込みが引き立って上品でエレガンスなヘアスタイルになります。トップもほぐせば抜け感がでますよ。


 

アップスタイルショートボブ11

toyopett

まっすぐなボブスタイルも清潔感があって素敵ですが、サイドから襟足まで細かく編みこみするとタイトさが出て、スマートな印象のヘアアレンジになります。

サイドに後れ毛を出して、若々しい雰囲気もプラス。


 

ミディアム

アップスタイルミディアム

nrksk

出典:instagram.com

ミディアムヘアほどの長さなら、ルーズなポニーテールも可能です。

サイドからの髪束をねじってローポニーに入れたら、マジェステでアクセントを付けると華やいだ雰囲気が出ます。


 

 

アップスタイルミディアム2

umiko.0928

ミディアムヘアのローポニー。髪束を三つ程とり、それぞれをねじって一つにまとめています。

とても簡単なヘアアレンジですが、ボルドーカラーのバレッタを重ね付けしてトレンドときちんと感を足していますね。


 

アップスタイルミディアム3

umiko.0928

こちらもシンプルなミディアムのローポニー。後頭部をほぐし、サイドに後れ毛を出してフェミニンさを引き出しています。

サイドの後れ毛には小顔効果があるのも嬉しいポイントですね。ヘアアクセをつけても素敵です。


 

アップスタイルミディアム4

umiko.0928

ミディアムヘアのギブソンタックはボリュームが少なめですが、小さくまとまっているのがとても可愛らしいですね。

ギブソンタックが隠れてしまわないよう、小ぶりのヘアアクセサリーをつけて華やかさをアップ。


 

アップスタイルミディアム5

keisuke07to

ミディアムヘアーをまとめたあと、バレッタでとめ、後頭部をほぐしボリュームを出します。

きちんと感のあるシンプルな髪型の中にバレッタやほぐしたボリュームで、華やかさもあるので結婚式などのお呼ばれにも◎。


 

アップスタイルミディアム6

kazutoyo136

ミディアムヘアーのギブソンタックも、ピンの使い方によってはボリュームを出すこともできます。

ゴールドのバレッタで留めて、後れ毛をカールさせれば、結婚式にふさわしいエレガンスで素敵な髪型になりますね。


 

アップスタイルミディアム7

kazutoyo136

かなりボリュームのあるギブソンタックは、ヘアアクセサリーがなくとも、それだけで雰囲気があり大人っぽい色気が漂う髪型になります。

ギブソンタックとバランスがとれるよう、トップもほぐしてボリュームを。


 

アップスタイルミディアム8

umiko.0928

ローポニーの三つ編みは、三つ編みをしたあと後頭部を思いっきりほぐし、エアリー感を出すとトレンドを意識した髪型になります。


 

アップスタイルミディアム9

love.89.aya

編み込みのローポニーですが、ゴールドのマジェステをつけるだけで、とても引き締まった印象になります。

シンプルなシルエットなのに、優雅さや女性らしい強さのある結婚式の参列によく似合う、素敵な髪型ですね。


 

アップスタイルミディアム10

love.89.aya

ローポニーは、長さがあると太さも出しやすく立派な編み込みができやすいですが、実はミディアムヘアーでも、五つ編みなどにすれば太さも出ます。サイドをロープ編みにしているのもお洒落です。


 

アップスタイルミディアム11

love.89.aya

ミディアムヘアで作ったお団子です。首筋を思いっきり出したお団子のアップスタイルは、顔が明るく見えるので、結婚式など晴れやかな場所にもピッタリな髪型ですよ。サイドの後れ毛がこなれ感があっていいですね。


 

セミロング

アップスタイルセミロング

0611akihiro

出典:instagram.com

こちらは結婚式以外のフォーマルなシーンでも似合う、ギブソンタックのセットです。

まるでお団子のようなしっとりとした雰囲気があり、ドレスはもちろん着物でも似合いそうです。


 

 

アップスタイルセミロング2

toshi201

出典:instagram.com

束ねた髪筋を残して、三つ編みでシニヨンを作ったヘアスタイル。

パールのマジェステは清楚なのにゴージャスさもあって、結婚式などのお祝い事にピッタリですね。


 

アップスタイルセミロング3

ats_ogw

出典:instagram.com

後れ毛をたっぷりと引き出した、ゆるふわなアップスタイル。

潔くゴールドのピンだけでアクセントを付けているのが引き立ちます。


 

アップスタイルセミロング4

kasumi0829

出典:instagram.com

一見複雑な編み目のローポニー。凝ったヘアアレンジは、華やかな席にピッタリですね。

実は3つに髪束を分け、それぞれを三つ編みにしてから、その3つをまた三つ編みで束ねた簡単アレンジなんです。ほぐした後はリボンを付けて清楚にまとめています。


 

アップスタイルセミロング5

kasumi0829

出典:instagram.com

アシンメトリーなバランスが魅力のこちらのシニヨン。

左側に寄せて三つ編みを作った後、できた三つ編みを右側に寄せるようにお団子を作り、ゴムとピンでまとめたものなんです。

デイリーからフォーマルまで活躍するアレンジです。


 

アップスタイルセミロング6

umiko.0928

ミディアムとロングヘアの間のセミロングはヘアアレンジの幅も広いです。

後頭部を編み込んだ後大きくほぐし、襟足部分を団子にしてまとめています。

波ウェーブもかかっているので、くせっ毛のようで可愛いですね。


 

アップスタイルセミロング7

umiko.0928

こちらは編み込んだ後頭部をそのままお団子にしています。

編みこみをほぐして、こなれ感のあるスタイリングになっていますね。

光沢感のある三角のバレッタが華やかなアクセントになっていて大人っぽい雰囲気ですね。


 

アップスタイルセミロング8

umiko.0928

編み込みを斜めに編んで、ひと手間かけているところがとてもお洒落ですよね。

アシンメトリーにつけた花のヘアアクセサリーもとても可愛らしいです。サイドの後れ毛が程よくカジュアルなのも素敵です。


 

アップスタイルセミロング9

mikichikuni

三つ編みのローポニーをサイドに寄せて大きくほぐしただけの髪型ですが、ネイビーのオーガンジーのリボンをつけるだけでパーティー感がでます。

ネイビーだと結婚式のドレスとも合わせやすそうなのがいいですね。


 

アップスタイルセミロング10

nendo.sesuku.tanaka

サイドからの編み込みとポニーテールを組み合わせた髪型。

ファブリック素材の丸いヘアアクセサリーがとてもキュートです。

後ろ髪をタイトにまとめるときは、サイドから後れ毛を出してバランスをとるのがお勧めです。


 

アップスタイルセミロング11

nishioka_tsubasa1227

ハーフアップにして後頭部を少し編みこんだ後、後ろ髪と合わせてローポニーに。

あまり編み込まず、束ねているので時間をかけないでできるヘアアレンジです。

ゴールドのヘアアクセが素敵なアクセントになっています。


 

ロング

アップスタイルロング

0611akihiro

出典:instagram.com

結婚式や二次会の服装では、首回りや肩を露出する方もいるのではないでしょうか。

高い位置でのお団子にすると、イヤリングやネックレスなどのアクセサリーや、首のラインが美しく見えますよ。


 

 

アップスタイルロング2

mitsumaru1006

出典:instagram.com

髪を二束に分けてそれぞれを三つ編みにした後、中央で束ねただけの簡単アレンジです。

束ねたときのゴムは髪で隠すとよりこなれた印象になりますね。もちろんバレッタなどで隠しても素敵です。


 

アップスタイルロング3

toshi201

出典:instagram.com

こちらはお団子を、サイドに寄せたアシンメトリーなヘアアレンジです。

アシンメトリーなアレンジは大人っぽく落ち着いて見えます。

サイドからの三つ編みも全体をおしゃれに見せていますね。


 

アップスタイルロング4

kasumi0829

出典:instagram.com

右に寄せて作った三つ編みを、左側に寄せてお団子を作ったアレンジ。

髪をほぐしてボリュームを出すのが、最近のトレンドですが、こちらのようにタイトにまとめたままでも、しっとりとした魅力があって素敵ですね。


 

アップスタイルロング5

estrela_matsutani

出典:instagram.com

こちらの編み下ろしは表面にウェーブをかけた後、首元で束ねてタイトにしています。

ねじった後、毛先の方でも束ねているので、他の編み下ろしとはまた違った雰囲気がありますよね。


 

アップスタイルロング6

adobe.mashu

出典:instagram.com

くるりんぱやねじり編み、三つ編みなどの合わせ技を使ったローポニー。

厚みがあり、これだけでもゴージャスですが、アクセントにパールピンやリボンピンをさりげなく取り入れても可愛らしいですね。


 

アップスタイルロング7

mitsumaru1006

出典:instagram.com

両サイドと襟足を残して、トップからとった髪束をくるりんぱ。

両サイドの髪は、ねじってほぐした後、くるりんぱした髪束と一緒にまとめます。

襟足の髪束と一緒に、二束にわけてねじったらまとめる、を二回繰り返して完成です。

ゴムの部分は髪束やバレッタで隠すとおしゃれですよ♪


 

アップスタイルロング8

umiko.0928

ロングヘアーの髪はそれだけで、人目をひきますよね。シンプルに束ねたポニーテールでも十分素敵です。

花のヘアアクセサリーで可憐さをだしつつ、ポニーテールを低めに束ねると大人っぽい印象になりますよ。


 

アップスタイルロング9

umiko.0928

ロングヘアーのフィッシュボーンはとても綺麗で見ごたえがある、童話のお姫様のような素敵な髪型ですよね。

花のヘアアクセサリーをつけて、よりフェミニンで優しく可愛らしい印象に仕上がっていますね。


 

アップスタイルロング10

umiko.0928

サイドに寄せた三つ編みを、バランスをとりながらほぐしてアシンメトリーに。

後れ毛を出した優しい雰囲気が、レース素材のドレスとも相性が良い髪型になっています。

ピアスと合わせたヘアアクセサリーがお洒落です。


 

アップスタイルロング11

umiko.0928

後頭部の髪を二つに分けそれぞれ編み込んだ髪束をさらにロープ編みで束ね、残りの髪も編み込んだ、難易度の高い髪型です。

髪が長い分、ピンやバレッタなど色んなヘアアクセサリーをつけられるので華やかな見栄えに。


 

アップスタイルロング12

umiko.0928

ロングヘアを五つ編みにしてほぐしたローポニー。

編みこみ部分を短めにして、束ねた後を長めに残した髪型は、大人っぽい雰囲気があります。

バレッタで留めるのもいいですが、髪自体で束ねているのも素敵ですね。


 

 

アップスタイルロング13

umiko.0928

綺麗な逆三角形のロング編み込みのローポニー。

ゴールドのマジェスタを髪の束ねた部分ではなく、あえて編み目部分のサイドに寄せているのがお洒落です。

茶色のインナーカラーも編み目に映えて印象的で素敵ですね。


 

アップスタイルロング14

kazutoyo136

見事なロングヘアーはシンプルにまとめるのも素敵ですね。

くるりんぱでまとめて大きくほぐした後、タイトに束ねてメリハリの利いた髪型に。

大きくうねる波ウェーブがシンプルだけどゴージャスでドレスとも相性が◎。


 

アップスタイルロング15

album_kenzo

幾つもお団子を作っているかのような丸く束ねた髪型は、とても可愛らしいのに他の人ともあまりかぶらない、少し珍しい髪型のアレンジ。

うなじを程よく見せる髪型なので、うなじや背中が見える服と合わせても良いですね。


 

アップスタイルロング16

umiko.0928

ナチュラルに束ねたお団子は、後頭部もお団子も大きくほぐすことで大人っぽい雰囲気になります。

アクセサリーもナチュラルだけど大ぶりのマジェスタと合わせてこなれ感のある、洗練された髪型は結婚式にもピッタリ。


 

アップスタイルロング17

kazutoyo136

ロングヘアを高い位置に大きくまとめたお団子は、とても快活な印象があります。

大人の女性らしいしっとりさを出したいなら、お団子よりも低い位置にヘアアクセサリーをつけると素敵ですよ。


 

まとめ

スタイル別、長さ別に分けて結婚式におすすめのハーフアップアレンジ、アップスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

ショートからロングまで、どんな長さでもできるアレンジは結婚式にもピッタリです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告