結婚式におすすめの髪型!清楚で可愛らしいハーフアップを長さ別にご紹介☆

ハーフアップは清潔感があり、女性らしさも演出できる髪型です。大人っぽさもあり、様々なアレンジも加えやすくて結婚式にぴったりなヘアスタイルも作りやすくおすすめです。そこで今回は結婚式におすすめのハーフアップを長さ別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017/03/22 更新
著者:
結婚式におすすめの髪型!清楚で可愛らしいハーフアップを長さ別にご紹介☆

ハーフアップは清潔感があり、女性らしさも演出できる髪型です。大人っぽさもあり、様々なアレンジも加えやすくて結婚式にぴったりなヘアスタイルも作りやすくおすすめです。そこで今回は結婚式におすすめのハーフアップを長さ別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ショート

ショートでもトップやサイドがある程度長ければハーフアップにすることができます。前髪もバックに流しておでこを見せると清潔感もあり顔まわりがすっきりとしますね。ねじってとめるだけでもアクセントとなります。


 

毛先を外ハネにすることで可愛らしく、軽さも演出できますね。結婚式にぴったりなパールピンをつけると、エレガントな仕上がりとなります。細長いヘアアクセサリーを1つつけると、ワンポイントとなりますね。


 

シンプルなハーフアップですが、トップをほどよくほぐすことでラフな感じもでて大人っぽい仕上がりとなります。ゴールドピンをバランスよくつけることで上品さもプラスできますね。遊ばせた毛先も可愛らしいですよ。


 

トップに大きめの編み込みをプラスしたすっきりとして可愛らしいハーフアップです。サイドにも編み込みを加えて華やかな仕上がりとなります。黒髪だと重くなりそうですが毛先を少し巻くことで軽さも演出できますよ。


 

大きめの編み込みを加えてボリュームを出し、おろした髪はゴールドピンでとめてバランスを整えたハーフアップです。編み込みは少しほぐすことで大人っぽさをだすこともできますね。ブラウンのリボンで落ち着きも。


 

前髪をすべてバックにもっていくのではなく、少し残しておろすことで大人っぽい印象となりますね。エレガントなゴールドのヘアアクセサリーでとめてちょこんと跳ねた毛先が、可愛らしさも演出してくれますよ。


 

毛束でバックに小さなリボンをつくった可愛らしいアレンジですね。ヘアアクセサリーをつけなくても、リボンがワンポイントとなっています。波ウェーブでふわふわとした仕上がりとなり、やさしい雰囲気となりますよ。


 

サイドを編み込んだ華やかなハーフアップですね。丸みを帯びたシルエットがやわらかな雰囲気としてくれますよ。トップにはウェーブをかけてボリュームをだすことで、ふんわりと可愛らしい印象となります。


 

編み込んだ部分に小さな花のヘアアクセサリーをつけるとワンポイントとなり明るい印象となります。おろした髪はふんわりボリュームがあり可愛らしいのでトップは軽く編み込んでボリューム控えめにするのもポイント。


 

 

ミディアム

大きめの編み込みはそれだけでも存在感がありますね。小さめのパールを添えることでエレガントな仕上がりとなり、結婚式にもぴったりな雰囲気に。おろした髪はゆるく巻くことで、編み込みとのバランスも整いますよ。


 

編み込みにくるりんぱもプラスすれば、華やかな仕上がりとなります。トップのボリュームは控え、おろした髪はふんわりとさせるときれいなバランスに。ヘアアクセサリーを2つつけることで明るい雰囲気となります。


 

編み込んでから適度にほぐしてボリュームをだしたハーフアップにパールのバッグカチューシャをつければアクセントとなり、エレガントな仕上がりとなります。可愛らしくも大人っぽさも演出できる後姿となりますね。


 

ゆったりとボリュームをもたせた落ち着きのある上品な雰囲気のハーフアップです。編み込みによってメリハリのあるシルエットとなっています。流しておろした毛束にワンカールプラスするだけで、大人っぽさもアップ!


 

前髪をバックに流すことでおでこが見えるので清潔感があり大人っぽい仕上がりとなります。耳を見せることで女性らしさも演出できます。全体的にボリュームも控え気味にすることですっきりとした雰囲気になりますね。


 

シンプルなハーフアップですが、立体感のある編み込みでおしゃれな雰囲気となります。トップはボリュームを抑えることで編み込みを目立たせ、毛先にたっぷりとボリュームをだすことで可愛らしい仕上がりとなります。


 

シンプルながらも大人可愛いハーフアップです。毛先がふわふわとしていてやわらかな雰囲気となっています。サイドからゆるく編み込みながらほどよくボリュームをだすことで、ふんわりとしたシルエットとなりますね。


 

 

セミロング

前髪はサイドに流すようにセットすることで大人っぽい雰囲気となりますね。ハーフアップでふんわりと留めた下に、もう1つおだんごを作るとワンポイントとなりますよ。おろした髪は少なめにすることですっきりと。


 

トップをゆるく編み込むことでほどよくボリュームをだすことができ、サイドに編み込みをプラスすると華やかな仕上がりとなります。エレガントなパールピンの他にも小さめのリボンをつけることで、可愛らしい印象に。


 

ヘアアクセサリーがなくても大きめの編み込みをするだけで華やかな雰囲気となりますね。トップのボリュームは控えめにすることですっきりとしたシルエットとなり、編み込みをより引き立てることができますよ。


 

大きめの編み込みにパールピンをバランスよくつけたエレガントなハーフアップですね。結び目にレースリボンをつけることで可愛らしく清楚な雰囲気となります。耳をしっかりと見えるようにすると女性らしさもアップ!


 

波ウェーブをつくってから編み込むとボリュームを出すことができ、トップに適度な束感も出すことができますね。ゆったりとした編み込みに細かな編み込みも組み合わせることでおしゃれ度もアップします。


 

簡単なねじり編みでつくる可愛らしいハーフアップです。大きめの黒のリボンをつけることでアクセントとなり、大人っぽさもプラスできますよ。毛先は細かく巻くことで華やかな仕上がりとなり、軽さも演出できますよ。


 

清楚な黒髪ハーフアップにはエレガントなヘアアクセサリーをつけることで可愛い仕上がりとなります。おろした髪はゆるやかに巻くとふわふわとしてやわらかな雰囲気となります。サイドに毛束を残すことで、抜け感も。


 

シンプルなハーフアップですが結び目あたりをほどよくほぐしてボリュームをだすことができ、ふんわりとしていて可愛らしいですね。小さめのピンを所々につけることによって、ワンポイントとなりますよ。


 

細かな編み込みできれいな仕上がりとなります。おろした髪はくるくると巻くことで可愛らしく、華やかな雰囲気となります。トップはほどよくほぐすことできっちりとしすぎずに適度なカジュアル感もプラスできますよ。


 

編み込んでバックにボリュームをだすように留めたハーフアップです。ボリュームをもたせた部分よりも上にヘアアクセサリーをつけることでワンポイントとなりますね。サイドは少し残すことで、大人っぽい仕上がりに。


 

ゆるやかな波ウェーブでやわらかな雰囲気に。おろした髪は少なくするとトップとのバランスもきれいですね。ロープ編みでボリュームをだしつつ清楚なヘアアクセサリーでとめると結婚式にもぴったりなハーフアップに。


 

 

ロング

編み込みにパールピンをさしたエレガントなハーフアップです。毛先にかけて明るくなるようなグラデーションで軽さも演出できおしゃれな雰囲気となりますね。ゆるく巻いて毛先を遊ばせることで可愛らしさもプラス!


 

ふんわりとしたシルエットでやわらかな雰囲気のハーフアップです。おろす髪は少なめにするとボリュームのあるトップとのバランスもとれますね。パールピンの他にもブルーのリボンをつけることで爽やかな仕上がりに。


 

編み込みにパールピンをつけバレッタをつければエレガントな雰囲気となります。他にもゴールドピンや可愛らしい赤いリボンをプラスして華やかな印象に。たくさんつけるときはバランスよくつけることがポイントです。


 

ゆるゆると編み込んで低めの位置におだんごをつくったハーフアップ。おだんご部分に小さなヘアアクセサリーをつけるとワンポイントとなり可愛らしいですね。編み込みを適度にほぐすと大人っぽさもプラスできます。


 

編み込みで大人っぽく可愛らしい仕上がりとなったハーフアップにパールのバックカチューシャをプラスすると、おしゃれでエレガントな雰囲気となりますね。後ろ姿もおしゃれでメリハリのあるヘアスタイルとなります。


 

華やかなハーフアップにヘアアクセサリーをつけると明るくなりますね。ゴールドピンでトップのボリュームを抑えると、ボリュームのあるバックとのバランスも素敵です。おろした髪は毛束感をだすことで今っぽさも。


 

編み込んで華やかな雰囲気となります。パールのバレッタでエレガントさもアップ!ハーフアップにしたあとバレッタの下にもう1つ編み込みをプラスすればおろした髪はすっきりとし、おしゃれな仕上がりとなりますね。


 

一見ハーフアップに見えませんがサイドはボリュームをだしながら編み込み、低い位置でヘアアクセサリーをつけてとめただけの簡単ハーフアップです。おろした髪は少なめにすると編み込みとのバランスも整います。


 

くるくるとした毛先が可愛らしいハーフアップですね。サイドの毛束を編み込み、小さなおだんごをつくっただけの簡単なヘアアレンジですが、パールピンをサイドにバランスよくつけるだけで上品な仕上がりとなります。


 

細かな編み込みを施したハーフアップは、大人可愛い仕上がりとなります。トップとサイドで異なる編み込みをしているため華やかですね。毛先に向かって明るくなるようなグラデーションは、軽さも演出できますよ。


 

シンプルながらもリボンを1つつけるだけでワンポイントとなり、可愛らしい雰囲気となりますね。巻いてほどよくボリュームをだし、エレガントな仕上がりに。前髪はふんわりワンカールでおしゃれな印象となります。


 

 

セルフで簡単に

サイドは大きめの編み込みをして、トップにはたっぷりとボリュームをもたせた大人っぽいハーフアップです。毛先を巻くことでエレガントな仕上がりとなりますね。大きめのヘアアクセサリーをつけるとワンポイントに。


 

ゆるやかなウェーブをかけてトップにボリュームをもたせるときれいなシルエットに。くるりんぱをするだけで華やかな印象となり、サイドはゆったりとした編み込みにすることでゆるふわ感のある大人可愛い仕上がりに。


 

ねじねじアレンジをくわえてほどよくほぐした簡単なハーフアップです。ゴールドバレッタをつけることで、上品な雰囲気となりますね。毛先を外ハネ気味にすることで可愛らしく、軽さもプラスできますよ。


 

トップとサイドをゆるゆると編み込んだだけのハーフアップですが、大きめのシルバーのヘアアクセサリーをつけることで明るい雰囲気となりますね。おろした髪が少ないので、すっきりとした印象となります。


 

大きめの編み込みでヘアアクセサリーをつけていなくても華やかな仕上がりとなったハーフアップですね。トップにたっぷりとボリュームをもたせ、編み込みでメリハリをつけたら毛先はウェーブで可愛らしく上品に。


 

ゆったりと余裕をもたせてヘアアレンジを加えると、シンプルで大人っぽい仕上がりなりますね。ゆるやかな波ウェーブで可愛らしく、やわらかな雰囲気に。トップにボリュームをだすと縦のラインがきれいになりますね。


 

シンプルながらも落ち着きがあるエレガントなハーフアップですね。トップはすっきり、毛先はふんわりとすることで、メリハリのあるヘアアレンジに。大人っぽいパープルのリボンをつけるとワンポイントとなりますね。


 

トップやサイドに大きめの編み込みをプラスすれば、華やかな雰囲気となりますね。サイドの髪はすべてバックにもっていくことで、顔まわりがすっきりとして清潔感も演出できますよ。黒いリボンで大人っぽさも。


 

サイドにパールの清楚なリボンを添えたハーフアップです。トップにふんわりとボリュームをだしてとめることで正面から見ても可愛らしいシルエットに。輪郭にかかるように毛先を巻くことで、輪郭カバーもできますね。


 

ツイスト編みは毛束を2つにわけて交互に重ねていくだけの簡単なアレンジ。ツイスト編みを2本つくると立体感のあるおしゃれなハーフアップに。トップやおろした髪はボリュームを控えめにするとバランスも整います。


 

シンプルなハーフアップですが、前髪はふんわりとエアリーな感じをだすと可愛らしい仕上がりとなります。毛先もゆるく巻くことで大人っぽさを演出でき、上品な雰囲気に。耳をだすことで女性らしさもプラスできます。


 

編み込んでヘアアクセサリーで留めただけの簡単ハーフアップです。トップにふんわりとボリュームをだすことでやわらかなシルエットとなりますね。おろした毛先を少し遊ばせることで、軽さも演出できますよ。


 

丸みを帯びたシルエットがやさしい雰囲気にしてくれますね。細かな編み込みをしてほどよくほぐすとラフな感じとなりますが、白のヘアアクセサリーをつけることによって可愛らしく清楚な仕上がりとなります。


 

まとめ

長さ別に分けて結婚式におすすめのハーフアップアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?ショートからロングまで、どんな長さでもできるハーフアップは結婚式にもぴったりなヘアスタイルです。ぜひ、結婚式ではおしゃれなハーフアップに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!