こなれ感と色っぽい雰囲気を作れる♡ウェーブスタイルのミディアムヘア特集!

ミディアムヘアは、大人っぽい雰囲気やフェミニンな雰囲気が出せる、と万能なレングスとして人気のスタイルです。そんなミディアムヘアに、ウェーブスタイリングを合わせると色っぽい雰囲気が出せちゃうんです♡今回はそんな色っぽいミディアムヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こなれ感と色っぽい雰囲気を作れる♡ウェーブスタイルのミディアムヘア特集!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ミディアムヘアは、大人っぽい雰囲気やフェミニンな雰囲気が出せる、と万能なレングスとして人気のスタイルです。そんなミディアムヘアに、ウェーブスタイリングを合わせると色っぽい雰囲気が出せちゃうんです♡今回はそんな色っぽいミディアムヘアを、テイスト別に紹介していきます。

色気も可愛さも表現できるウェーブミディ

ナチュラル

kimxhair

外人風の癖っ毛ニュアンスヘアスタイルです。髪全体をゆるくウェーブし、アンニュイな雰囲気にスタイリングしましょう。トップの髪もふわっとさせるようにすることがポイント!ショートバングにも動きをつけて、抜け感を出しましょう。


 

 

takahirohirano1425

全体をラフに巻き、ルーズな色っぽさを出したスタイルです。顔まわりの髪から、全体をゆるくランダムに巻きラフな雰囲気に仕上げます。毛先は巻かずにそのまま下ろします。前髪はストレートに整えて、バランスをとって完成です♪


 

takahirohirano1425

ニュアンスウェーブが可愛い、暖色カラーのスタイルです。気取らない雰囲気のあるウェーブに、赤みのある暖色カラーにすると、色っぽさと可愛らしさのある雰囲気を作れますよ♪暖色カラーはツヤ感も出るので、色っぽさを出したい時にもオススメです。


 

pipipeach4

ルーズなリラックススタイルです。毛先の部分をゆるくラフに巻いた後に、髪全体をウェットスタイリングでまとめます。少し束感のあるヘアスタイルがトレンド感と、色っぽさを演出してくれますよ♪前髪は少し強めにカールして、ふわっと整えましょう。


 

ryouichi729

ニュアンスストレートでルーズさを出したスタイルです。毛先は顔まわりの髪のみにゆるく動きをつけて、全体をウェットに整えます。髪全体を崩すようにルーズにスタイリングすることがポイント!前髪はストレートのまま、目の位置ギリギリに下ろすとアンニュイな雰囲気に♪


 

miha_hair

こなれ感のある色っぽいボブヘアです。長めの前髪も流しバングにし、髪全体にはルーズなニュアンスウェーブをつけます。全体的に整えすぎずにスタイリングをすることがポイントです。アッシュカラーなどを合わせると、透明感が出てルーズな雰囲気にもぴったりなのでオススメ♪


 

フェミニン

yasufumisatou

毛先を外ハネにし、動きを出したフェミニンスタイルです。顔まわりと毛先にはレイヤーが入っているので、外ハネでもボリューム感とこなれ感が出ますよ♪前髪は軽くシースルーバング風にカットして、色っぽさをプラスして完成です。


 

love.89.aya

重軽ニュアンスがヘルシーな色っぽさを演出しているスタイルです。毛先は少し強めに巻いていくことで、サイドはふわっとした重軽ニュアンスを作ることができます。前髪は少しアシンメトリーバングにカットすることで、オシャレな雰囲気に♪


 

love.89.aya

毛先を縦巻き風にカールした大人っぽいスタイルです。顔まわりにレイヤーが入っているので、縦巻きにしても派手になりすぎずに上品にまとめることができますよ♪前髪は横分けに整えて完成です!


 

masa___14

ふわっとしたエアリーなニュアンスウェーブスタイルです。サイドから毛先にかけての髪をランダムに巻き、全体をゆるくふんわりとスタイリングします。このままでも可愛いですが、アレンジをする際には顔周りの後れ毛を残して、ルーズな雰囲気にすると色っぽさを作れますよ♪


 

shimadamasakatsu

波ウェーブにして、毛先にボリューム感をもたせたスタイルです。毛先を少し強く巻いて、カールに厚みを出すことによって大人っぽさと可愛さを表現できますよ!前髪から繋がる顔まわりの髪は、少し短めにカットして輪郭に沿うようにすれば小顔効果も♪


 

 

hide.toshi.k

全体をカジュアルに巻いた、ルーズなスタイルです。トップからラフに巻いて全体に動きをつけることで大人女性の色っぽさを演出できます。前髪もゆるく斜めバングにして、アンニュイな雰囲気にしましょう♪首筋に沿う髪は、外ハネにするとスタイルがすっきりと見えます。


 

エレガント

yuuuki4hair

顔まわりの髪をゆるふわに巻いたスタイルです。内側に巻き込むような巻き方にすることで、大人女性のエレガントな雰囲気を出すことができますよ♪前髪はセンターパートスタイルを合わせると、もっとオシャレな雰囲気に!最後はカールした部分を、少しだけ崩すようにまとめれば完成です。


 

yuuuki4hair

顔まわりから毛先までをきつめに巻いて、エレガントにまとめたカールスタイルです。ゆるく巻くのではなく、しっかり目に巻いてカールのボリューム感を出しましょう。流しバングにした前髪の反対側は、耳にかけてすっきりとアレンジすると、こなれ感のあるスタイルが完成します♪


 

kazutoyo136

かきあげバングの大人ルーズスタイルです。前髪をかきあげバングにして流した後に、毛先部分をラフに巻きます。外ハネと内巻きの交互に毛先を巻いていくと、ルーズな雰囲気が作れます。スタイリングをする時にも、手櫛で崩すようにくしゃっとまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?今人気の色っぽさのでるミディアムスタイルを、テイスト別に紹介してきました。ナチュラルなゆるいニュアンスウェーブだと、アンニュイな雰囲気が。きつめに巻いてふわっとまとめると、大人女性のエレガントな雰囲気を作れます。今トレンドのレングスに、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x