スタイリングでマンネリ脱却♪伸ばしかけヘアにぴったりなヘアスタイル特集

ショートやボブから伸ばしている途中は、どうしても髪の長さが中途半端に感じてしまったり、スタイリングがいまいち決まらない…と感じることも多いですよね。今回は、微妙な長さだから…とついスタイリングを諦めがちな女性にオススメできるスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スタイリングでマンネリ脱却♪伸ばしかけヘアにぴったりなヘアスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ショートやボブから伸ばしている途中は、どうしても髪の長さが中途半端に感じてしまったり、スタイリングがいまいち決まらない…と感じることも多いですよね。今回は、微妙な長さだから…とついスタイリングを諦めがちな女性にオススメできるスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪

伸ばしかけヘアもスタイリングで可愛くしよう!

ボブ

takkikii

ボリューム感が出てきた伸ばしかけのボブは、毛先を少し強めに巻いてサイドにふんわり感を出してフェミニンな印象に。

前髪の量は少し軽めにし、ぱっつん風にカットすると目や顔の印象もはっきりと見せてくれます。


 

thoiry.sakae

波ウェーブにしてから、毛先を外ハネにしたスタイルです。少し伸びてきてしまったボブヘアは、毛先を外ハネにすると長さを調節できますよ。顔まわりの髪には、波ウェーブを作るようにボリューム感を少しプラスすると小顔効果にも♪


 

 

thoiry.sakae

前髪と毛先を巻いて、女性らしい丸みを出したボブヘアです。前髪はセンターパーツにし、ゆるくウェーブをつけましょう。毛先は外側に流すようにすると、すっきりとした印象に!毛先はランダムに巻いていくと、長さも気にならずこなれ感のあるスタイルになりますよ。


 

takkikii

伸びかけのボブヘアは、ウェットスタイリングでボリューム感を抑えるのもオシャレです。あえて髪は巻かずに、ニュアンスストレートのオイルスタイリングで整えてナチュラルにまとめます。前髪もワンカールしてから、ウェット感をつけると抜け感のある雰囲気のヘアスタイルの完成です。


 

yasufumisatou

髪全体にニュアンスウェーブをつけて、フェミニンに仕上げた伸ばしかけボブです。毛先だけを巻くのではなく、毛束を細かくとって全体を巻いていきます。毛先はラフにスタイリングしましょう!前髪はシースルーバング風にカットし、隙間を作るように整えれば完成です。


 

yasufumisatou

毛先を外ハネにして、カジュアルフェミニンに仕上げたスタイルです。毛先全体を外ハネにカールしてラフに整えます。

前髪は斜めに流して大人かわいくしましょう♪サイドは耳にかけて、すっきりとスタイリングするとこなれ感のある印象に!


 

sakincho1028

毛先をランダムにカールして、エアリーにスタイリングしたボブヘアです。

ショートボブが伸びてくると、もたつき感のある長さになりがちですが、ランダムに巻いてカジュアル感を出すと抜け感のある雰囲気になりますよ♪

最後に整える時にも、毛先のカール感を出すようにスタイリング剤を馴染ませましょう。


 

ミディアム

thoiry.sakae

ニュアンスウェーブで上品に整えたスタイルです。毛先にかけて全体をゆるくウェーブさせます。

前髪も伸ばしている方は、根元がペタッとならないように少し空間を作ることがオススメです♪

ウェーブ部分をセミウェットにまとめれば完成です。


 

thoiry.sakae

ゆるふわウェーブが可愛いフェミニンスタイルです。少しきつめに、そして細かく巻いていくことで中途半端に感じる長さを調節することができます。

前髪は少し長めに下ろし、アンニュイ風にスタイリングすれば完成です♪


 

yuma0209

毛先全体を外ハネにカールしたミディスタイルです。外ハネのカールを少し強めに、小さく巻くことでオシャレなヘアスタイルに!

伸ばしかけのヘアスタイルも、一気にこなれ感が出ますよ。

最後は、カール部分をエアリーにスタイリングすれば完成です。


 

daichihair

内巻きにカールし、女性らしく整えたスタイルです。ロングまで伸ばしたい方は、ミディアム位の長さになった時に顔まわりからレイヤーを入れると動きが出しやすく、軽い印象になるのでオススメです♪


 

セミロング

thoiry.sakae

ラフにニュアンスウェーブをつけたセミロングヘアです。髪全体にニュアンスをつけることで、外人風のこなれ感が出るのでマンネリに感じるヘアスタイルもオシャレに変えられます!前髪もラフに、全体はセミウェットに整えれば完成です。


 

takkikii

ゆるい波ウェーブにスタイリングしたヘアスタイルです。あまりかっちりとしすぎないアレンジがお好みの方は、ゆるく波ウェーブをつけて可愛い雰囲気にまとめましょう!毛先はあえて巻かずにナチュラルに。前髪は、アシンメトリーのショートバングにしてもオシャレですよ♪


 

 

yasufumisatou

毛先にボリューム感を出したセミロングヘアです。サイドから毛先にかけてゆるく巻いてから、毛先全体をまたランダムに巻いていきます。それぞれの毛先のカールをふわっとまとめることで、可愛いモテヘアの完成です!


 

yoshimura_shogo

ニュアンスウェーブで軽やかにスタイリングしたセミロングヘアです。毛束をとってから、ゆるく巻いていくとエアリーなウェーブスタイルが作れます。毛先は内巻きと外ハネ、交互に巻いてこなれ感を出しましょう♪シースルーバング風の前髪を合わせるのがオススメです。


 

まとめ

いかがでしたか?伸ばしかけのヘアスタイルを、もっと可愛く楽しむスタイリングを紹介してきました。伸ばしている時は、どうしてもマンネリに感じてしまいますが巻き方などで長さを挑戦したりして乗り切りましょう!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x