伸ばしかけのボブスタイルでも可愛く過ごそう♡プチ変化でマンネリ脱却!

伸ばしている時って、どうしてもうっとおしくなってしまったり、マンネリ感が続きますよね。伸ばしているから切ることもできない、と考えていませんか?実は伸ばしかけでも、少しカットに変化を加えるだけで簡単にイメチェンできちゃうんです!今回はそんなマンネリボブスタイルに変化を加えた、オススメスタイルを紹介していきます。

2017/08/12 更新
著者:
伸ばしかけのボブスタイルでも可愛く過ごそう♡プチ変化でマンネリ脱却!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

伸ばしている時って、どうしてもうっとおしくなってしまったり、マンネリ感が続きますよね。伸ばしているから切ることもできない、と考えていませんか?実は伸ばしかけでも、少しカットに変化を加えるだけで簡単にイメチェンできちゃうんです!今回はそんなマンネリボブスタイルに変化を加えた、オススメスタイルを紹介していきます。

プチ変化を加えてオシャレに伸ばしていこう♪

カールで変化をつける

毛先をランダムに巻き、動きをつけるとトレンドスタイルに!マンネリを感じた時は、全体に動きを出すと解消されますよ。外ハネも取り入れて、軽やかな雰囲気に仕上げましょう。あとは、ウェット感を出すようにスタイリングをすれば完成です。


 

直毛の方は、ゆるふわパーマをかけるのもオススメです!パーマをかければ、伸ばし途中のレングスもふんわりと可愛らしく仕上がります。アッシュ系の明るめカラーと合わせると、外人風の抜け感のあるスタイルに♪


 

広告

 

サイドから全体にウェーブをつけたヘアスタイルです。暗めのカラーでも、ゆるく巻いてウェーブをつければこなれ感のあるスタイルに!マンネリボブは、少しボリュームがアップするように細かく巻いてあげても可愛いですよ。前髪は毛束感を出すようにスタイリングして完成です。


 

ふんわりとしたシルエットが可愛いボブスタイルです。毛先だけを内巻きにするのではなく、一度サイドにくびれを作るように波をつけることで可愛いシルエットができますよ♪サイドにボリューム感もあるので、小顔効果も!


 

全体に波ウェーブをつけたスタイルです。肩に付くくらいのレングスは、少し邪魔に感じることやアレンジも単調になってしまうこともありますよね。そんな方は、全体にパーマをかけて、癖っ毛風のスタイルにすれば完成です♪崩したようなラフ感が可愛いですよ。


 

レイヤーを入れたスタイル

毛先にかけて、一段レイヤーを入れることでオシャレで大人っぽいスタイルが作れます。サイドと毛先に段を入れて、毛先は外ハネにして重軽ニュアンスにスタイリングを。前髪が長い方は、横に流して色っぽい雰囲気にスタイリングすれば完成です♪


 

全体が軽めになるようにレイヤーを入れたスタイルです。サイドから毛先にかけて、レイヤーを多めに入れることでカジュアルなスタイリングでもニュアンスをつけやすくなりますよ。毛先は外ハネにして、伸ばしかけレングスもオシャレに♪


 

上品な内巻きスタイルです。表面にレイヤーを入れることで、内巻きスタイルでも動きが出るので軽やかな印象に!顔まわりには、空気感を含ませるようにふんわりと大きめのカールをつけ、女性らしくスタイリングしましょう♪


 

毛先と前髪にレイヤーを入れたカジュアルなスタイルです。毛先を軽めにすることで、きっちり巻かなくても自然にニュアンスを作ることができます♪顔まわりの髪だけは、少し内巻きにしてあげると小顔効果に。前髪にも変化を加えると、マンネリ感を一気に払拭できますよ!


 

トレンドヘアカラーに変える

トレンドのヘアカラーに変えるだけでも、マンネリを脱却できますよ。ブラウンカラーではなく、アッシュカラーにして髪に透明感を出すと印象も変わります♪くすんだ明るめのカラーにすれば、外人風のこなれ感のある印象に。


 

軽く毛先にハイライトを入れて、動きを出したスタイルです。全体にレイヤーを入れれば、伸ばしかけのレングスも軽やかな雰囲気に!そこにハイライトを取り入れることで、オシャレでこなれ感のあるヘアスタイルが完成します。ゆるく巻いてニュアンスをつけても可愛いですよ♪


 

 

イルミナカラーで、外人風カラーを出したスタイルです。日本人の髪質は、少し赤みが強いのでイルミナカラーで明るめの透明感を出しましょう。透明感のあるカラーなら、重めレングスのマンネリ感を無くすことができますよ♪軽くニュアンスをつけてスタイリングすれば完成です。


 

表面と内側にハイライトを入れたスタイルです。グレージュカラーをベースにした透明感のあるスタイルもとても可愛いですが、部分的にハイライトを入れるとオシャレな印象に!ワンカラーは飽きてしまった、という方にオススメです♪


 

髪に深みが出るアディクシーカラースタイルです。アディクシーカラーは、色に深みが出やすいので明るすぎず色落ちもしにくいんです。透明感の他に、髪質を柔らかくも見せてくれるのでふんわり感も出してくれますよ♪内巻きにして、エアリーにスタイリングすれば完成です。


 

グレージュカラーのリラックススタイルです。ボブからミディアムまで伸ばした時の髪型は、透明感のあるグレージュカラーにして抜け感を出しましょう!顔の印象も華やかに女性らしくなりますよ♪毛先に軽くニュアンスをつけて、オイルスタイリングで束感を作れば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?マンネリを感じるレングスは、巻き髪やカット、ヘアカラーを変えてイメチェンしましょう!長さはそのままに、軽さを変えるだけでもオシャレなトレンドヘアに近づくので、ぜひ美容師さんと相談してみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!