前髪伸ばしかけアレンジ特集!理想のレングスまでおしゃれに可愛く過ごしちゃおう♡

前髪伸ばしかけアレンジ特集!短めの前髪も飽きたから前髪を伸ばしたい!なんて思っても一度切った前髪は理想の長さになるまでにはちょっとの我慢が必要になります。そんな中途半端な長さの前髪がストレスなんて経験、だれもが一度はあるのでは?今回は、伸ばしかけの前髪を可愛く見せる色々なアレンジをまとめてみました。

公開日:2018/09/07
著者:
前髪伸ばしかけアレンジ特集!理想のレングスまでおしゃれに可愛く過ごしちゃおう♡

短めの前髪も飽きたから前髪を伸ばしたい!と思っても一度切った前髪は、理想の長さになるまでにはちょっとの我慢が必要になります。中途半端な長さの前髪がストレスなんて経験、だれもが一度はあるのでは?

そんな前髪を伸ばしている最中だって、いつでもおしゃれにスタイリングしていたいのが女心。今回は、伸ばしかけの前髪を可愛く見せる色々なアレンジをまとめてみました。

流し前髪アレンジ

まずご紹介するのは、シンプルに斜めに流した前髪の伸ばしかけアレンジです。

簡単そうに見えますが、崩れにくく仕上げるにはちょっとしたコツがあります。

左右交互に根元からしっかりとブローして、自然な前髪の流れを作りましょう。


 

広告

 

束感をつけて流すとカジュアルな雰囲気を作れます。セミウェットのシースルーでスタイリングして大人の色気をプラス。

ゆるふわパーマに合わせることでオトナ可愛いスタイルになりますね。


 

センターから左右に流した伸ばしかけの前髪アレンジ。

視線を分散させることで、ニュアンスのあるスタイルを作ります。

透け感をつけてスタイリングすると、あか抜けた雰囲気になりますよ。


 

トップからふわりと落ちる長めの前髪。ロングヘアと合わせてセクシーな、伸ばしかけ前髪アレンジです。

わざと目にかかるくらいの「うざバング」で仕上げて、大人の余裕を見せちゃいましょう。


 

こちらはショートカットに伸ばしかけの前髪を合わせた「うざバング」。

無造作にスタイリングすることで、セクシーな中にもカジュアルな雰囲気を作っています。明るめのカラーでオトナ可愛く。


 

センターパートの前髪を左右に流した伸ばしかけアレンジ。

外はねのショートヘアを大人っぽく見せるのに一役買っています。

おでこの三角形が顔を長く見せてくれるので、丸顔さんにもおすすめの前髪です。


 

厚めの前髪は9対1くらい大胆な斜めバングでもおしゃれ。

伸ばしかけなら程よいレングスがあるので子供っぽくなりません。

カラーは落ち着いた黒髪でオトナナチュラルを目指しましょう。


 

ロングヘアに合わせた伸ばしかけの前髪。センターパートでサイドに流したら、それだけで大人っぽく決まります。

自然に流したり、耳かけにしたりと伸ばしかけならではの楽しみ方ができますよ。


 

透け感を出して下すだけでも、伸ばしかけ前髪のアレンジができます。

毛束の間から覗く瞳がアンニュイな雰囲気に。目にかかるくらいのうざバングで色っぽさを出して。


 

シンプルなストレートのロングヘア。目にかかりそうなくらいに伸びてきた前髪を、右目の上で分けて横に流し気味にしています。

おでこが見えるシースルーバング風のアレンジは、かわいらしさとセクシーさが同居しています。


 

さらに長い前髪をカールさせながら横に流しています。

カールさせた毛先がかわいらしくて、大人女子に若々しさをもたらせてくれそうですね。


 

 

頬をこえるくらいに長くなった前髪を、左右に分けながら流しているスタイリング。

毛先にカールをつけてボリュームアップしていますが、顔まわりはすっきりとさせて、上手くバランスをとっていますね。


 

全体的にパーマをかけたミディアムレングス。前髪にもゆるめのウェーブをかけて、形がつけやすくしていますね。

しかも顔にかかる髪の毛が優雅に流れることで、エレガントさももたらせてくれます。


 

厚めで長めの前髪を少しだけカールさせて横に流しています。

毛先には大きめのカールで華やかさを出して、前髪の雰囲気でかわいらしさをプラス。

耳にかけた髪の毛が、かわいらしいスタイルを子供っぽくならないようにしてくれていますね。


 

全体的に外巻きにして元気な印象にしているのと同時に、流した前髪も外ハネになるようにしていますね。

クルクルとしてかわいらしい印象のボブヘアです。


 

全体をパーマでふんわりとさせて、トップにもボリュームをもたせたふわふわアレンジです。

内巻きと外巻きの両方を使うことで毛先全体に動きを出しています。

カールが大きめなのでかわいい雰囲気もあるスタイリングです。

前髪は逆にスッキリと流して大人っぽさも。


 

毛先にだけすこし外ハネ気味のカールをつけて、全体的にセミウェットに仕上げたスタイリングです。

前髪はシースルーバングで透け感を出しながら横に流してすっきりと。すこしセクシーなボブです。


 

こちらもシースルーバングを使ったスタイリングですが、先ほどと違ってドライな雰囲気でスタイリングしているので、セクシーよりは可愛い雰囲気をもっていますね。

トップ部分は分け目をランダムにして、ボリュームをもたせています。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

伸ばしかけの前髪をうざバング風にして、サイド側に流したアレンジです。

ボーイッシュなマッシュショートにピッタリの流し前髪ですね。

ダブルバングにして表面の前髪だけ流すようにすると軽い印象に。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

マッシュショートにワンカールのパーマをかけて、毛先に動きを付けています。

パーマによってできたカールをサイド側に流して、ふわふわっとしたキュートな前髪に。

強めにブローするほど、短い感じの前髪になりますよ。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

コテでゆるふわのウェーブを作ったミディアムヘア。

伸ばしかけの長い前髪もコテで巻いて、ウェービーな流れを作っていますね。

前髪をサイド側に流すことでトレンド感のある仕上がりに。


 

前髪巻きアレンジ

変化をつけたいなら、毛先をカールさせた前髪アレンジも素敵。

コテやカーラーでセルフアレンジしたり、パーマを掛けたりすれば、長さがある伸ばしかけ前髪ならではのスタイルが作れますよ。


 

 

目に掛かるか掛からないかくらいの伸ばしかけ前髪なら、カーラーやコテでひと巻きするだけでもオトナ可愛い前髪アレンジになります。

ほんのり内巻きになった前髪が、女性らしい柔らかな雰囲気を作ってくれますよ。


 

ゆるふわパーマに内巻きの前髪を合わせてふんわりと。

無造作にスタイリングすれば、エアリーな雰囲気がキュートです。

前髪に立体感とボリュームが出るので小顔効果も抜群ですよ。


 

ちょっぴり大きめにカールしてトレンドのフリンジバングに。

斜めに流すことでレングスが目に入るのも防げますよ。

甘くなりすぎないようにカラーはちょっぴりビターなブラウンで。落ち着いた雰囲気をプラスしています。


 

こちらも大胆なカールとシースルーバングを使って、カジュアルな伸ばしかけ前髪アレンジに。

セルフアレンジの最後は、手ぐしでさっとほぐすとナチュラルに決まりますよ。


 

パーマスタイルのショートヘアは前髪も一緒にパーマをかけて。ハイライトを入れたカラーで外国人風のクセ毛ヘアに。

伸ばしかけの前髪もパーマスタイルなら、我慢の時間をストレスなく過ごせそう。


 

セミロングのパーマスタイルに合わせて、あごラインの伸ばしかけ前髪もゆるふわパーマに。

顔周りにかかるレングスが色っぽい雰囲気を作ります。

輪郭をぼかしてくれるので、丸顔さんやえら張りさんにもおすすめのスタイル。


 

ランダムな外はねカールがアンニュイな雰囲気を作る伸ばしかけの前髪アレンジ。

明るめのアッシュカラーと合わせて、モードなスタイルに仕上がっています。

無造作なアレンジでオトナの余裕を感じさせて。


 

耳のあたりにボリュームをもたせてひし形に作ったボブ。

長めの前髪は毛先に向かって軽くして、透け感を出しているので軽く見えますよね。

内巻きにした前髪をセミウェットで透け感が出やすいスタイリングにしています。


 

全体的に強めのカールをつけたショートボブスタイル。

長めの前髪にも毛先にカールをつけて短くなるようにしていますね。

明るめの髪色と全体のカールで、外国人風のヘアスタイルを実現しています。


 

 

まっすぐの前髪を内側に巻き込むことで短くしているスタイリング。

まっすぐの髪にカールをつけると毛先近くにきらめきが出て、髪が健康的に見えますよね。

全体の毛先は外ハネにして元気な印象に仕上げています。


 

前髪の巻きはあまり強くないですが、横に流し気味にして重めのバングだけど透け感も持たせたスタイリングに仕上げていますね。

全体もボリュームがある重めのスタイリングですが、カールを大きく外に外すことで透け感を持たせてバランスのよいスタイルに。


 

毛先にカールを強めにつけて横に流したピュアな雰囲気のスタイリング。

ダークトーンのヘアカラーと、束感を持たせたカールが清純さを感じさせるヘアスタイルになっています。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

全体にデジタルパーマをかけたゆるふわなショートヘア。

伸ばしかけの前髪にもパーマをかけて、ランダムな動きを作っていますね。

トップと前髪の境目作らないようにすることで、自然な感じの前髪に。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

前髪と後れ毛を残してポニーテールを作ったウェービーロング。

長い前髪と後れ毛をコテなどで巻いて、華やかに仕上げていますね。

ところどころにスタイリング剤を付けることでセクシーさがプラス。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

切りっぱなしカットによって、ランダムな動きを作ったウェービーボブ。

ランダムな動きに合わせて長い前髪もランダムに巻いて、束感のある仕上がりにしていますね。

無造作風な感じが魅力なので、スタイリングをクシュクシュと揉み込んで仕上げましょう。


 

かきあげアレンジ

セクシーな大人の魅力とカッコよさの両方を手に入れたいなら、かきあげ前髪がおすすめ。

長さのある伸ばしかけ前髪にもぴったりのアレンジです。

ストレートボブに合わせたかきあげ前髪は、ちょっとハードにスタイリングしてクールに。


 

ショートヘアをかきあげバングで仕上げれば、ぐっと大人っぽいスタイルが作れます。

伸ばしかけの前髪をフェイスラインで落としてちょっぴりセクシーに。逆サイドは潔く耳かけしてギャップを狙いたいですね。


 

レイヤーたっぷりのオトナ可愛いボブスタイル。

外ハネにした長めの前髪はセンターパートでナチュラルにかきあげて。

エアリーなシルエットが女性らしい春にぴったりのスタイルです。


 

ある程度長さのある伸ばしかけ前髪なら、耳かけして気分をかえるのもおすすめです。

ワンレンのような雰囲気で、オフィススタイルにもぴったりなオトナ可愛いスタイルを目指しましょう。


 

 

顔周りに自然と落ちる前髪がセクシーなロングヘア。

サイドに自然とつながるラインに女性らしい柔らかさを感じます。

その日の気分で分け目を変えても、前髪の長さの変化を楽しめますよ。


 

こちらは少し束感をつけてウェットヘアに仕上げた伸ばしかけ前髪。

暗めのカラーは、かきあげバングでスタイリングすると、ぐっとモードな雰囲気を作れます。隙間からのぞく視線がオトナっぽい。


 

ちょっと長さが足りない前髪も、トップからかきあげバングにしちゃえば大丈夫!

無造作に馴染ませてラフな雰囲気に決まります。伸ばしかけ前髪がストレスなら、切らずに思い切ってかきあげちゃいましょう。


 

黒髪のショートボブを色っぽく仕上げたかきあげバング。

スタイリング剤を使ってウェットな雰囲気に仕上げているので、カッコよさと女性らしさが同居する雰囲気になっていますね。


 

無造作に前髪をあげたかきあげバング。ラフな雰囲気で明るめカラーのショートヘアとの相性が抜群です。

すこし短めの前髪もこんなラフなかきあげバングなら、おしゃれに見せてくれますよ。

耳のあたりの毛先を外側に向けてはねさせて、ひし形のシルエットを作っています。


 

アシンメトリーなショートヘアを大胆にかきあげたスタイル。

前髪だけでなくトップの髪の毛も一緒にかきあげることで、大きな動きができて躍動的なヘアスタイルに仕上げていますね。

ゆるくかけたパーマがさらに動きを表現しています。


 

マニッシュなファッションにあうように、前髪を持ち上げながら後ろに流しています。

前髪の立ち上がりが足りないとオールバック風になってしまいますが、空気を含むように立ち上げながら後ろにかきあげてあげることで、女性らしさを残したスタイルになっています。


 

全体的にラフに動きを出したショートヘアにうねりをつけたかきあげバングをプラスしたスタイリング。

ダークトーンのショートヘアもこのように動きを出して仕上げれば、外国人風の軽やかさが出てきますよね。


 

ワンレングスのショートボブ。前髪を持ち上げてから流すかきあげバングで、色気を感じさせるスタイルにしています。

ヘアカラーが黒なので、モードでかっこいい雰囲気も出していますよね。できる女風ヘアスタイルです。


 

まるで前から風をあびているかのようなスタイル。

くせっ毛を活かして大きな動きが出るようにスタイリングすることで、ナチュラルなハンサムさが出るヘアスタイルになっていますね。

薄いメイクとの相性がいいスタイリングです。


 

 

伸びた前髪をセンターパートにしたかきあげバング。

全体的に毛先をカールさせてランダムに跳ねるようにしているので、カジュアルファッションが合うラフな雰囲気です。

毛先がフェイスラインを隠してくれるので、丸顔などが気になる方にもおすすめです。


 

ワンレンのボブスタイルを大きくサイドで分けてかきあげたスタイル。

かきあげて横に流した毛先を、そのまま後頭部に流したような動きがあるヘアスタイルです。

無造作に毛束を作って、しっかりと計算されているのにやり過ぎた感じがないですね。


 

頬にかかる長い前髪をかき上げてフェイスラインに落としたスタイル。

前髪だけでなくトップも持ち上げることで、縦長のラインができますよ。

フェイスラインの髪や前髪は外ハネにして、ほかの毛先は内巻きにそろえることで、無造作ですがきれい目に仕上げています。


 

ワンレングスのボブヘアをカジュアルダウンさせたスタイリング。

ボリュームが多い方の前髪を大きく持ち上げながら流したかきあげバングです。

全体的にまとまったスタイリングですが、毛先を少しだけはねさせて元気な雰囲気をプラスしています。


 

先ほどのヘアスタイルとよく似ているシルエットですが、毛先の動きとかきあげた前髪の立ち上げ方など、大胆にすることで大きな動きが出てセクシーさが醸し出されています。

チラ見えする耳と大きなイヤリングが印象的です。


 

明るめのミディアムヘアを大きくかきあげたヘアスタイル。

ボリュームの少ない方のサイドはきれいに落ちるように仕上げながら、ボリュームの多い方のサイドは後ろに流れるような大きな動きをつけています。

フェイスラインもほどよく隠れますね。


 

全体的にふんわりとした雰囲気に仕上げたミディアムヘア。

前髪の立ち上げをひかえめにしたかきあげバングで、勢いよりも優しさや女性らしさを出したヘアスタイルに仕上げています。

明るめのカラーでも落ち着いた雰囲気ですね。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

前髪をサイド側から反対側へ大きくかきあげたボブヘア。

切りっぱなしにカットしているので、ニュアンスのある外ハネスタイルになっています。

かき上げバングにすることで、セクシーな大人っぽい雰囲気に。


 

ねじり・編み込みアレンジ

ショートヘアの伸ばしかけ前髪も、サイドをねじって留めるだけでオトナ可愛いスタイルに。

スッキリおでこがキュートですね。大きめのヘアアクセサリーで留めれば、お呼ばれにも使える簡単アレンジです。


 

 

こちらもショートヘアのねじり前髪アレンジ。

ひとまとめにせず、ランダムにねじることでパーマスタイルにもぴったりな無造作アレンジが出来ます。

伸ばし始めの短い前髪でもできるアレンジですよ。


 

真ん中からパート分けしてねじって留めた伸ばしかけの前髪アレンジ。

清潔感のある前髪アレンジはどんな世代からも好評です。おでこをスッキリ出して聡明な雰囲気が素敵ですね。


 

長めの前髪は、サイドと一緒に編み込んでアップスタイルにアレンジ。

大きめに編んだ三つ編みと黒髪が、クラシカルな雰囲気にしてくれますよ。


 

伸ばしかけの前髪で作った編み込みと、バックから王冠のように巻いた編み込みをサイドでひとまとめ。

技ありアレンジでみんなの視線を独り占めしちゃいましょう。

フェミニンにもカジュアルにも決まるから色んなシーンで使えそうです。


 

編み込みを少しほぐしてあげると、カジュアルでラフな雰囲気を作れます。

トップにボリュームが出るのでさりげない小顔効果も狙えます。いつものコーデに組み合わせて伸ばしかけの前髪をすっきりと。


 

伸ばしかけの前髪とトップの髪を編みこんで、サイドでとめています。

この方法だと、ショートでは実現不可能と思っていたアップスタイルのような雰囲気に作り上げられますよ。

結婚式などにも使えるアレンジ方法です。


 

こちらはショートのねじりアレンジ。伸ばしかけの前髪をトップの髪で押さえるようにねじっていき、耳の後ろでとめています。

1筋だけ前髪を残して後れ毛のようにしているので、ショートなのに女性らしさが際立っていますね。


 

前髪の長い部分だけをトップに向けてねじっていき、ピンでとめたアレンジ。

もし短めの髪の毛が多い場合には、スタイリング材で崩れにくい工夫をするといいですよ。ふんわりした感じはポンパドール風ですね。


 

前髪からサイドにかけて複数の束を作り、ねじりながらトップのあたりでとめています。

サイドまでねじってとめることで、ハーフアップのような雰囲気に仕上げています。毛先は外はねで躍動感をプラス。


 

前髪を大きくねじってトップの少し下でとめているアレンジ。大きなねじりがやわらかい雰囲気を表現していますね。

最初にとめたピンと装飾に使ったヘアアクセサリーをゴールドで統一することで、華やかさが増してますね。


 

前髪を左右にねじり上げたアレンジ。前髪からフェイスラインにかけてすっきりとしますね。日常使いにピッタリのアレンジ方法です。


 

 

長い前髪をねじり上げてハーフアップ風に仕上げています。

顔まわりはねじりアップでスッキリとさせて、ゆるいウェーブのかかったロングとのよいコントラストができていますよね。


 

こちらもウェーブのかかったロングヘアの前髪をねじり上げたハーフアップですが、ウェーブのかかり具合が違うだけで、かなり雰囲気が変わってきますよね。

ハーフアップも多めの毛束で作り、伸びかけの前髪をねじって合流させています。


 

ローポニーテールの毛束に向かって、前髪を入れ込んでねじった毛束を作り合わせています。

サイドがすっきりするローポニーテールですが、横から見た印象がさみしいと思うときには、こんなアレンジがおすすめですよ。


 

前髪を編み込んだゴージャスなロングヘアのアレンジ。

前髪は編み込みでスッキリとタイトにまとめて、トップからは毛流れを作りながらウェーブにかけてゴージャスな雰囲気を作り出していますね。

パーティなどにピッタリなアレンジヘアです。


 

前髪を編み込んだ毛束をこめかみのあたりでくるくると丸めて、コサージュのようなアレンジに仕上げています。

全体的にストレートをそのままおろしたスタイルでも、顔まわりにこんなアレンジがあると華やかに見えますよね。


 

ポンパドールアレンジ

37d4bbf2c0c91

伸ばしかけの前髪のためにあるような前髪アレンジがポンパドールです。

前髪を後ろに流して留めるだけで清潔感のあるすっきりアレンジに仕上がります。

ふんわりとボリュームつけたり、無造作にまとめたり作り方次第でいろんなスタイルを楽しめます。


 

すこし小さめのポンパドールと、サイドに流したおくれ毛を組み合わせた伸ばしかけの前髪アレンジ。

すっきりとしたおでこと無造作な毛先のメリハリがこなれた雰囲気を作ります。


 

波ウェーブに合わせるのは少しルーズなポンパドール。

伸ばしかけの前髪をアレンジすることで、さらに洗練された雰囲気を作ります。

ルーズなほつれ感がおしゃれ上級者の風格ですね。


 

ポンパドールにリボンを合わせたフェミニンアレンジ。

全ての前髪を上げずにサイドを残すことでフェイスラインをカバーして小顔効果も狙えます。ガーリーなリボンでポンパドールを大人可愛く。


 

きつめに作ったポンパドールが知的な雰囲気をつくるパーティアレンジ。

伸ばしかけの前髪もきっちりまとめることで、清潔感のあるスタイルを作れます。

編み込みのアップスタイルと大きめのリボンで上品に。


 

 

エアリー感たっぷりのポンパドールはアップスタイルで華やかに。

計算されたシルエットですっきりおしゃれなアレンジです。

顔周りが明るく見えるからパーティにぴったりですね。


 

ポンパドールをリーゼント風に仕上げてカッコ可愛く。

浴衣などの和装や、マニッシュなファッションに合わせてクールに見せちゃいましょう。

遊び心のあるアレンジに大人の余裕を感じますね。


 

こちらはポンパドールというよりも、ゴムで簡単に結んだだけの前髪アレンジ。

おうちデートやワンマイルにも使える簡単な伸ばしかけ前髪アレンジです。気取らないスタイルにリラックス感を感じます。


 

前髪をポンパドールにした、ポニーテールアレンジです。

前髪をのばしたポニーテールはタイトにまとまりがちですが、ポンパドールを加えると凹凸ができて表情が出ますよね。

おうちでゆっくり過ごす時などにしてみたいアレンジです。


 

普段使いにピッタリなポンパドールアレンジ。

おでこを出してしまうことで、顔が縦長になりやすいので、丸顔やベース顔に悩んでいる方におすすめのアレンジです。

フェイスラインはサイドの毛束で少し隠すとより効果的ですよ。


 

アレンジ方法が少ないと思われがちなショートヘアも、前髪を伸ばせば色々なアレンジが可能になりますね。

こちらは前髪をポンパドールにして、サイドはヘアピンを使ってタイトにまとめあげています。

マニッシュな雰囲気になりそうなシルエットですが、毛先のカールやゴールドのピンで女性らしさをプラスしています。


 

長い前髪をねじりながらトップ近くでとめることでボリュームをもたせたポンパドールアレンジ。

全体をまとめてアップスタイルにすることで、浴衣にも合う和風な雰囲気を作り出していますね。


 

ピンでアレンジ

時間のない朝などでも、簡単に伸ばしかけの前髪をアレンジできるのがピンを使ったアレンジです。

こちらはサイドにまとめた前髪をアメピンですっきりとまとめて。ゴールドピンがこなれた雰囲気です。


 

 

中途半端な長さの伸ばしかけ前髪も隠しピンで留めれば、耳かけですっきりとアレンジできちゃいます。

きっちりと分け目をつけてスタイリングしたら、丸メガネで遊び心をプラスして。


 

サイドに流した伸ばしかけの前髪をゴールドピンを並べてスッキリと留めて。

外はねの毛先とゴールドピンが清潔感のある上品な雰囲気を作ります。クラシカルなアレンジが新鮮です。


 

こちらはカラフルなピンをクロス打ちしてカジュアルな前髪アレンジに。

ピッタリとした前髪とルーズな巻き髪のコントラストが、あか抜けた雰囲気を作ります。

ヘアピンの打ち方を変えても違った表情を楽しめますよ。


 

かきあげバングで仕上げた伸ばしかけの前髪は、逆サイドをピン打ちして耳を出したらメリハリのあるスタイルに。

ボリュームのあるパーマとのギャップがおしゃれなスタイルです。


 

ブロッキングした前髪を後ろに流してピンで留めたら、カチューシャのようなハイセンスなアレンジに。

長さが中途半端な伸ばしかけ前髪だからこそ、ピンアレンジのやり甲斐があります。


 

サイドをランダムにゴールドピンで留めた伸ばしかけの前髪アレンジ。

ストレートのボブに合わせて、シンプルながらこなれ感のあるシルエットが出来上がりました。


 

前髪をまとめてトップ付近でピンを使って留めています。

高いところでまとめたアップスタイルの毛先をトップの方に散らすことで、ピンで留めているところがきれいに隠されていますね。


 

ねじった前髪をサイドに流しながらカラフルなピンで留めたアレンジ。

無造作に留めたたくさんのピンが、ラフでリラックスした雰囲気を醸し出しています。

簡単なので元気を出したい日のアレンジにチャレンジしてみてくださいね。


 

ヘアバンドでアレンジ

ヘアバンドやスカーフ、カチューシャなどを使って伸ばしかけの前髪を簡単アレンジ。

つけるだけでおしゃれなヘアアクセサリーを使えば、伸ばしかけの前髪もぐっとおしゃれにスタイリングできちゃいますよ。


 

 

伸ばしかけの前髪を後ろに流したら太めのスカーフやヘアバンドを使ってアレンジ。

ショートヘアでも簡単にできるアレンジです。すっきりした雰囲気に上品なスカーフが良く似合います。


 

結び目を上にするとまた違った雰囲気のアレンジが楽しめます。

こちらは前髪を少し残して、透け感のある伸ばしかけ前髪アレンジに。

後ろはルーズなお団子ですっきりとまとめています。


 

カジュアルなタオル地のヘアバンドを使って、すっきりオールバックの前髪アレンジに。

伸縮素材のヘアバンドなら、ちょっと短めの伸ばしかけ前髪もすっきりとまとまります。

大きめの三つ編みを合わせてカジュアルに。


 

ふんわりポンパドールにもヘアバンドをプラスしてカジュアルなアクセントを。

柄物のヘアバンドはシンプルなコーデに合わせると、ハイセンスな着こなしが楽しめますよ。


 

クラシカルにまとめるなら前髪は全出しで。コテやカーラーで毛先をカールしておくとおしゃれにまとまりますよ。

長すぎるようなら、ヘアバンドから出すレングスを調整してあげるとすっきりまとまります。


 

無造作にサイドに流した伸ばしかけ前髪とヘアバンドを使って、大人のリゾートスタイルに。

ボリュームのあるトップがカジュアルな雰囲気をつくります。すっきりとしたうなじとルーズなおくれ毛が夏らしいです。


 

リボンをヘアバンド風に使ったアレンジヘア。

ヘアバンドはアクティブな雰囲気やカジュアルなイメージが強いですが、リボンを使うと女性らしくフェミニンな雰囲気に仕上がりますね。

パーティや結婚式にもおすすめのアレンジですよ。


 

ブルーのバンダナをヘアバンド風に巻いたアレンジヘア。

バンダナは幼く見えないかと心配の大人女子も多いかもしれませんが、カラーや柄、結んだ端の部分の処理など、大人に向いたアレンジもできるアイテムですよ。

こちらは結び目を巻いたバンダナで隠すことで大人っぽく。


 

お団子の仕上げにヘアバンダナで前髪をとめたアレンジ。

後れ毛を残して女性らしい雰囲気をプラスしながら、フェイスラインをカモフラージュできるアレンジ方法です。


 

編み込み風の手が込んだアレンジに見えますが、実はくるりんぱをくりかえして崩した簡単アレンジなんですよ。

スカーフを使って長い前髪をおさえながら、華やかな雰囲気を作り出しています。


 

伸ばしかけの前髪には長めの部分と短めの部分がありますが、長めの毛束だけをスカーフでとめたアレンジヘアです。

残った短めの前髪は透け感があり、シースルーバングになっていますね。


 

センター分けアレンジ

norimasasawa

出典:instagram.com

ふわっとした印象の前下がりショートに、センター分けした前髪を組み合わせたスタイル。

レイヤーを少なめにすることで女性らしいシルエットになっていますね。

前髪を伸ばしてワンレングスにするときは、一度ショートにするのもおすすめ。


 

 

norimasasawa

出典:instagram.com

レイヤーショートにパーマをかけて軽い動きを付けたスタイルです。

パーマをかけているので、伸ばしかけの前髪をセンター分けすると自然な感じに仕上がりますね。

スタイリング剤で毛先を外ハネにするとセンスアップに。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

襟足を短くカットしたマッシュショートには、センター分けがとっても似合います。

パーマをかけることでウェーブが付いて、ボーイッシュなショートヘアでも女っぽい雰囲気に。

耳かけしてサイドをタイトにすると、長い前髪の魅力がアップしますよ。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

チークラインまで伸ばした前髪は、こんな風に前下がり風のショートボブに馴染ませるとGood。

自然な感じでサイドと繋がるので、前髪のわずらわしさをカバーできますよ。

チークラインが隠れるので、頬のラインがコンプレックス人にもおすすめ。


 

isobe0202

出典:instagram.com

綺麗なストレートの前下がりショートボブです。

襟足を短くスッキリとさせることで、センター分けした前髪がチャームポイントになりますよ。

ワンレングスにしたい人はカットする度に、こんな風に襟足を短くするといいですよ。


 

723sn

出典:instagram.com

ふわっと自然なウェーブが作られているボブヘア。伸ばしかけの長い前髪をセンター分けにしても、自然な感じで馴染んでいますね。

センター分けすることでおでこが見えるので、顔が明るい雰囲気になりますよ。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

トップからきっちりと前髪を左右に分けて耳かけしたミディアムヘア。

ウェットにすることでフロントからサイドまでピタっとまとまっていますね。

きちんとした印象に見えるので、オフィスやお出かけのときにおすすめ。


 

mamiyasako

出典:instagram.com

サイドにレイヤーの入ったロングヘアの前髪を、ウェットにしてからセンター分けにしています。

サイドは耳かけしてスッキリとした印象にして、前髪は束感を残した感じに仕上げましょう。

前髪が伸ばしかけだと分からないくらいカッコいいスタイルに。


 

mamiyasako

出典:instagram.com

顎まで伸ばした前髪をセンター分けしたロングヘア。

こんな風に前髪にウェーブを付ければ、頬のラインを隠す小顔スタイルが作れます。

また、顎まで伸ばした前髪ならサイド側に流してもスッキリと決まりますよ。


 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

ストレートのロングヘアの前髪をセンター分けにしたスタイル。

黒髪に近いカラーリングなので、大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

耳かけやフェイスラインをウェットにして、スッキリとした印象に。


 

ryouichi729

サイドにレイヤーを入れたロングヘアなら、前髪をセンター分けにすると、サイドに自然な感じで馴染みますね。

全体に緩いウェーブを付けることで、華やかさと軽さがアップ。

短めの前髪でもできるので、試しにやってみるのもいいですね。


 

ryouichi729

出典:instagram.com

長い前髪を残してハーフアップにしたスタイル。

残した前髪をセンター分けにすることで、後れ毛のように見せています。

前髪はバックと一緒にコテで巻いてウェーブを付けると、華やかな雰囲気に仕上がりますよ。


 

まとめ

伸ばしかけの前髪のおしゃれなアレンジをまとめてみました。スタイリングだけで簡単にできるものから、コテやカーラーを使ったセルフアレンジに編み込み、ヘアアクセサリーを使っても伸ばしかけの前髪は楽しくアレンジ出来ちゃいます。

時間のない朝でも簡単に出来るアレンジばかりなので、気分によって変えても楽しいですよ。前髪を伸ばし中のみなさん、おしゃれな前髪アレンジを使って理想の前髪を手に入れるまで、おしゃれを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆