暮らしに花を添えよう♪花のある生活で心にゆとりがもてます!

花は、私たちの日常にさりげなく密接しているのです。そんな身近なお花ですが、意識しておうちに取り入れてみると、いきいきとしたお部屋になるのを感じます! そして、花のお世話をする時間をもつことで心にゆとりをもつこともできますよ。今回は、花を取り入れた素敵な暮らしをご紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

2017/09/17 更新
著者:
暮らしに花を添えよう♪花のある生活で心にゆとりがもてます!

著者名

shiii.

shiii.

お部屋のインテリアを見たり考えたりするのが大好きな一児のママです♪北欧雑貨やDIYでつくるあたたかい雰囲気のインテリアが好きです。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報をお届け致します!!

忙しいとなかなか花を取り入れて暮らす余裕がありませんよね。

しかし、花を見て癒されたり元気をもらったりした経験はあるのではないでしょうか。何気なく歩いている毎日の通勤路で、道のわきに咲いている花を見て季節を感じることもできます。

花は、私たちの日常にさりげなく密接しているのです。そんな身近なお花ですが、意識しておうちに取り入れてみると、いきいきとしたお部屋になるのを感じます!

そして、花のお世話をする時間をもつことで心にゆとりをもつこともできますよ。今回は、花を取り入れた素敵な暮らしをご紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

花のある暮らしで心にゆとりのある生活をしよう♪

目指すはお花屋さん♪

good_room

お花屋さんのような、たくさんの花に囲まれて生活できたら幸せですよね♪これぞ、花のある暮らし!!お花屋さんに、好きなお花を見つけに行くのも楽しそうです!!


 

飾り棚に花のスペースを。

usan.22

飾り棚にそれぞれ違うベースと花。いつも花のある場所としてスペースを空けておくと、途切れず花を取り入れられるいいアイデアです!


 

広告

 

少し添えるだけ。

usan.22

キッチンの空いたスペースに少し花を添えるだけで雰囲気がかわります!見ているだけで、癒される気持ちのいい空間になりますね。


 

インテリアとの相性も大事!

emily_katz

家のインテリアと色の合う花のチョイス!秋を思わせる、黄色やオレンジのフルーツやインテリアの木材と花がうまく融合した素敵なおうちですね♪


 

自分の好きな植物をチョイス!

みどりの雑貨屋

好きなプランターに好きな植物を自分で植える楽しさといったら!!夢中になって楽しめる寄せ植え♪自分で植えた分、愛着もたっぷりですよ♪


 

女子の憧れ部屋!!

mrscarlissa

やさしいピンクのお部屋がキュートなこちらのお部屋♪可憐なピンクのお花を飾ることで、部屋の可愛らしさがよりアップしています!


 

シックなお部屋がマイルドに。

mrscarlissa

シンプルでシックな印象のスペースですが、お花があることで優しい雰囲気になっています。インテリアのピンクとベースのピンクの合わせもマッチしていますね!


 

飾る場所によって違う表情に♪

mrscarlissa

先ほどと同じピンクのベース。ブルーグレーの壁紙とのコントラストで、先ほどとは全く違うアクセントの効果♪ろうそくを灯すことで雰囲気のある一角に。


 

癒しの書斎に♪

mrscarlissa

小さな植物を飾って、癒しのある書斎スペースに。癒し効果で、集中力もアップしそうですね!


 

個性を出してみよう!

susshf_myhome

こんな個性的なお花は目を惹きますね。少し変わった花のチョイスで個性を出してみるのもおもしろいですよ♪


 

パーティーには必須!

susshf_myhome

テーブルを華やかにしてくれるお花は、テーブルコーディネートに欠かせません!おもてなしのコンセプトに合わせて選んでみて下さいね♪


 

小さなお花はさりげなく目に入る場所に。

susshf_myhome

小ぶりのベースに飾ったお花は、テーブルや洗面など、目に入りやすいところに置きたいですね♪さりげなく、がポイントです!


 

ティータイムにも癒しの花を添えて。

susshf_myhome

美味しいおやつと一緒にお花を添えてティータイム!お花を眺めながらのティータイムはとても優雅な気持ちになりますよ♪


 

 

彩り!

susshf_myhome

シックなインテリアには、彩りのきれいなお花を飾ってアクセントに。何事もバランスが大事ですね!


 

ベースに合った花選び!

usan.22

花を選ぶだけでなく、ベースを選ぶのも楽しみのひとつ。お花にあったベースを選んで組み合わせを楽しんじゃいましょう!ベースは、いくつか数をもっていると組み合わせを楽しめていいですね。


 

飾り方はいろいろ!

tongarihouse

ベースに切り花を入れて飾るだけでなく、上からつるす飾り方もオシャレですよね!自然いっぱいで気持ちの良いお部屋ですね♪


 

いっぱい派?ちょっと派?

kakko

ベースいっぱいにお花を入れても、ゆったりスペースで数本飾っても、どちらも良さがあります!花の大きさに合わせたベース選びも大切です♪


 

まとめ

お花とお花の組み合わせにしても、ベースとの組み合わせにしても花の見せる表情はいろいろ!置く場所や見せ方によっても全然印象が違っておもしろいですね。

お花を取り入れることで、飾り方を考えるのもお世話をするのもどんどん楽しくなってくるはずです♪もちろん、お花は生きているので育てたりお世話をしたりと手はかかります。しかし、その分愛着もわきますし、なんといっても癒しとパワーを与えてくれます!

毎日の暮らしに癒しは必要ですよね。忙しい毎日の休息がてら、さっそくお花に癒される生活をはじめてみてください!愛着たっぷりのお花に元気をもらって、暮らしに余裕のある毎日が過ごせますよ♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!