スタイリングが命!遊び心を加えたお洒落ショートボブスタイル♪

スタイリングをすることで雰囲気は大きく変わります。 今大人気のショートスタイルは特にスタイリングが重要で、スタイリングの違いによって可愛さはグンっとアップします。その反面スタイリングが難しく一辺倒になりやすい方が多いのもまた事実です。 今回はそんなショートスタイルのスタイリングをご紹介させていただきます。ショートスタイルにしようかお迷いの方、ショートスタイルに飽きてきた方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

2017/09/02 更新
著者:
スタイリングが命!遊び心を加えたお洒落ショートボブスタイル♪

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

スタイリングをすることで雰囲気は大きく変わります。

今大人気のショートスタイルは特にスタイリングが重要で、スタイリングの違いによって可愛さはグンっとアップします。その反面スタイリングが難しく一辺倒になりやすい方が多いのもまた事実です。

今回はそんなショートスタイルのスタイリングをご紹介させていただきます。ショートスタイルにしようかお迷いの方、ショートスタイルに飽きてきた方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

お洒落ショートボブスタイル

しっかり動きを出すのか、ナチュラルに決めるかはその日の気分に合わせてみて。カラーを変えるだけでも印象はガラリと変わります。お洒落で可愛いショートスタイルで華麗に変身してみましょう♪

 

yusksakamoto

全体にハイライトを入れてしっかりと動きを出したショートボブスタイル。

パーマでもコテでもどちらでも大丈夫です!ウェット系スタイリング剤で、セミウェットにして束感を出してあげると動きもしっかり出てお洒落で可愛いヘアスタイルになりますよ♪


 

yusksakamoto

マッシュ系ショートボブスタイル。

毛先にコテでワンカールさせて丸みをしっかり出してあげると女の子っぽい表情に。

カラーは透明感の出る淡いアッシュグレーで外国人の女の子風の仕上がりにすると可愛いです♪


 

広告

 

yusksakamoto

アウトラインをしっかりと短くして引き締めたショートボブスタイル。

ピシッとまとまるようにバックに毛流を作りながら、前髪からサイドに束感を出してあげてかっこ可愛いショートスタイルに♪


 

yusksakamoto

毛先にワンカールをコテで巻いてあげて、表面の髪の毛をもう一度コテでワンカールつけることでふんわりと空気感のある仕上がりに。

ダークトーンのグレージュでナチュラルながらもフェミニンな仕上がりになるヘアスタイルです♪


 

yusksakamoto

前髪が長めのサイドバックを短くカットしたマニッシュ系ショートスタイル。

ブリーチで色を抜いてシルバーグレーに染め上げたカラーで魅せるお洒落ショートスタイルです。

カラーで魅せるぶん、スタイリングはシンプルにすることでポイントが際立ちます♪


 

yusksakamoto

前髪を眉より上にカットして、毛先を外ハネにすることで、モード系とマニッシュ系を融合させたお洒落スタイルです。

カラーはピンク系で甘さを出して女の子らしい雰囲気に♪


 

yusksakamoto

アップバングのショートスタイル。

思いっきりかきあげる感じにしてクールでかっこいい仕上がりに。

透明感のあるグレージュカラーで仕上げるとより雰囲気にマッチしたヘアスタイルになります♪


 

yusksakamoto

前髪を極力短くしてアクセントを出したショートボブスタイル。

毛先はコテで軽くランダムに巻いてあげて、ウェット系スタイリング剤でセミウェットに。

前髪も合わせて束感を出してあげるとお洒落な仕上がりになります♪


 

yusksakamoto

センターパートのボブスタイル。

センターパートは丸顔などをカバーしてくれる分け方です。

縦長に見せながら毛先を外に流れるように巻いてあげて、丸みを出しながらシャープな印象を出すと大人っぽい仕上がりに♪


 

yusksakamoto

ナチュラルストレートに決めるなら、あえてしっかりと濡れ感を出してあげると色気もあるショートスタイルになります。

ストレートアイロンでツヤ感をしっかり出してウェットになるトリートメントで仕上げてください♪


 

haruna_kaneco

濡れ感は人気のキーワードの一つです。

ランダムに巻いたショートボブスタイルも濡れ感を出して束感を出せば可愛いだけじゃなく、大人っぽい色っぽさも出すことができますよ♪


 

pentasyuji

切りっぱなしボブも今尚人気のあるヘアスタイルです。

ラインがボケないように量感を調節して、ストレートアイロンでしっかりとまっすぐに!

最後は濡れ感を出してお洒落に仕上げましょう♪


 

 

pentasyuji

可愛くなりがちなボブスタイルも、前髪をかきあげにすることで大人っぽくもなります。

毛先をワンカールにしてスタイリング剤を揉み込んで動きをつけてあげると大人可愛いヘアスタイルに♪


 

pentasyuji

サラッとシンプルに仕上げるならひし形フォルムのショートスタイルがオススメ!

輪郭を引き締め小顔に見えやすく、すっきりとした印象になるので大人っぽい感じの方にお似合いのショートスタイルです♪


 

pentasyuji

シンプルに可愛くなりたいなら毛先だけを外ハネにして崩すことで簡単に可愛くなります。

カラーはツヤ感が出やすいブラウンベージュで染めればモテ髪のショートボブスタイルに♪


 

まとめ

いかがでしたか?ショートボブスタイルは今旬のヘアスタイルですが、スタイリングを変えるだけで印象はガラリと変わります。ぜひ可愛いショートスタイルを追求していってください♪参考になれば。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!