【連載】夏休みの工作にもぴったり!100均アレンジでマイコースターを作ろう

夏の飲み物は冷えた物が美味しいですよね。でも冷たく冷えているということは…結露も出ます。夏のドリンクスペースにはコースターが欠かせません♫そんな夏のカフェ時間も取れて、作るのも楽しい100均アイテムのリメイクコースターをご紹介します。

2017/07/07 更新
【連載】夏休みの工作にもぴったり!100均アレンジでマイコースターを作ろう

著者名

みっちー

みっちー

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

マイコースターを100均アレンジ

夏の飲み物は冷えた物が美味しいですよね。でも冷たく冷えているということは…結露も出ます。夏のドリンクスペースにはコースターが欠かせません♫そんな夏のカフェ時間も取れて、作るのも楽しいコースター作り。

 

IMG_6134

沢山時間のある、来たる夏休みにもぴったり。親子工作遊びでいかがでしょうか?

 

広告

 

 

作り方

IMG_6145

100均の消しゴムはんこを使います。好きな絵柄が掘れるので、自分の好みで自由自在。まずは、紙に鉛筆で下絵をします。消しゴムはんこの土台に擦り付けて写します。後はカッターで地道に掘り掘り…

 

IMG_6136

掘れたら試し押し。インクは油性がオススメです。

 

IMG_6138

セリアの補充タイプの油性インクや、ダイソーの油性カラフルインクで押してみます。

 

IMG_6140

試し押しができたら、いよいよ本番です。ダイソーのシンプルな4Pのコースターに…

 

IMG_6135

油性インクでペタリ

 

IMG_6143

出来たら収納場所も用意しましょう。100均ダイソーのウォールボックスが程よいサイズ。

 

IMG_6133

夏休み、お子様の自由工作にもぴったり。楽しんで出来るコースター作り、いかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!