大人気のリメイクシートを使って簡単にお部屋の雰囲気を変える☆驚きの実例15スタイル

今回は、DIYやお部屋のリメイクを目指している人に人気のリメイクシートをご紹介させていただきます。本格的な模様替えをしようとすると費用も時間もそれなりにかってしまいますが、リメイクシートなら直したいお部屋を思い通りのイメージに変えることができてしまいます。

2017/07/17 更新
著者:
大人気のリメイクシートを使って簡単にお部屋の雰囲気を変える☆驚きの実例15スタイル

著者名

officeito0322

officeito0322

実店舗の販売促進PRやイベントなどのプランナー歴20年です。お仕事では、さまざまな分野の商品やサービスに関するマーケティング、広告制作、イベント企画などをしています。ショップやレストランなどのプランニングでは、媒体関連だけでなくお店の空間や接客&サービスについてのアドバイスなども行っており、こちらのサイトでも旬な情報を分かりやすくお伝えできればと思っています。

今回は、DIYやお部屋のリメイクを目指している人に人気のリメイクシートをご紹介させていただきます。本格的な模様替えをしようとすると費用も時間もそれなりにかってしまいますが、リメイクシートなら直したいお部屋を思い通りのイメージに変えることができてしまいます。リメイクシートは、木材やレンガなどの素材をリアルな柄で再現したものが多く、100均で簡単に手に入るので手軽にチャレンジすることができますね。

100均で気軽に始められるリメイクシートの驚きの使い方

壁をリメイシートでイメージチェンジするだけでお部屋の印象が一新する!

Reiko

出典:instagram.com

100均や端材を使ったお金をかけないリメイがモットーとおっしゃる二児のお母さんが手掛けるリメイクは、もう玄人裸足のすばらしさです。余っていたレンガ壁紙を使ってキッチンとの仕切りを重厚感あふれるレンガづくりにリメイクしています。壁面の角のところは、レンガ壁紙が足らなかったために、錆のマスキングテープにウォールステッカーを貼っているのだそうです。


 

ちか

出典:instagram.com

こちらのお宅はインテリアや雑貨、100均の小物などが好きだとおっしゃる主婦の方がリメイクされたリビングルームです。テレビの置いてある壁面全体にコンクリート風の壁紙を貼っています。この前はレンガの壁紙を貼っていたそうなので、全体に明るいお部屋の印象で、きっと以前とはずいぶん違う雰囲気になったのでしょうね。


 

広告

 

ちか

出典:instagram.com

こちらの玄関も以前はレンガの壁紙を貼っていたそうですが、今回はワインボックス柄の壁紙に貼り替えたのだそうです。敢えてディスプレイをシンプルにすることで、素敵なカフェスタイルの空間を演出しています。


 

扉のリメイクで建具や家具の表情が違ってくる

Reiko

出典:instagram.com

こちらはリビングのソファの後ろの引き戸を木目調の壁紙を貼ってリメイクしたものです。扉など面積の広い場所のリメイクは、お部屋の雰囲気をまったく違った印象にするなど、大きな効果が期待できます。


 

ちか

出典:instagram.com

こちらは洗面所下の収納の扉の部分を木目調のシートでリメイクしたものです。アンティックな雰囲気もあるシートを使っているので、これだけで洗面所が男前な印象になっています。この上にステンシルなどをする計画なんだそうですが、さらに男前度がアップすること間違いないですね。


 

ちか

出典:instagram.com

こちらも同じお宅のキッチンですが、流し台の下の広い収納部分の扉をすべて木目調のシートを貼ってリメイクしています。洗面所下とは違う絵柄の木目を使うことで、お部屋全体に寄木的な調和感も生まれて、とってもおしゃれな感じになっていますね。これだけ広い面積にリメイクシートを貼るのは、ちょっと勇気がいるかも知れませんが、チャレンジしてみる価値はありそうですね。


 

ちか

出典:instagram.com

トイレの収納スペースにもこだわりが感じられるのがこちらのお宅のトイレットペーパーホルダーの扉部分です。トイレの棚板に使った壁紙と同じものを使うことで、トイレ空間をトータルにコーディネイトしています。木目調の壁紙の上からプラスしたステンシルがとっても素敵ですね。


 

意外に目立つ階段部分!貼るだけで印象が変わる簡単おうちリメイク

ちか

出典:instagram.com

こちらの階段はヘリンボーン風のリメイクシートとマスキングテープを使ってリメイクしています。目につきやすく、狭いスペースをいくつも貼っていかなければいけないので、意外に手間がかかる階段のリメイクですが、とってもきれいに仕上がっていますね。


 

Reiko

出典:instagram.com

こちらの階段は、目につく部分をリメイクシートでカラーリングすることで、とってもおしゃsれな感じにしています。


 

yo-ko.chi

出典:instagram.com

こちらの階段で使っているリメイクシートは、一見するとペイントのようにも見える白系のリメイクいs-とですが、玄関に設けられた階段ということで、空間を明るく見せるのにいいですね。こちらはシート跡が残らないように、プラダンにリメイクシートを貼ってはめ込んでいるそうで、飽きたらカポっと外せるようになっているそうです。あまりお部屋に手を入れられないような場合にも使える、とってもいいアイデアですね。


 

流行りの男前キッチンやカフェスタイルもリメイクシートを使えば簡単

ちか

出典:instagram.com

こちらはかなり大がかりですが、キッチンカウンターのある壁全体に木目調の壁紙を貼ってリメイクしています。さすがにこれだけの面積に壁紙を貼ると、お部屋の雰囲気はまったく違うものになりますね。男前カフェスタイルの空間がとても素敵です。


 

ちか

出典:instagram.com

こちらのお宅では、キッチンにコンクリート柄の壁紙を貼るリメイクをしています。施工には剥がせる糊を使っているそうですが、乾く前なら貼り直しも効くので、マスキングテープを使うよりも作業はずっとやりやすかったそうです。コンクリート柄はお部屋が明るくみえていい感じですね。


 

 

Reiko

出典:instagram.com

キッチンにもこんな意外な場所があったんだと、改めて気づかせてくれたのが換気扇のリメイクです。換気扇部分を丸ごとレンガ風のシートで覆っているので、キッチンにレンガの煙突ができたみたいで、とっても楽しい雰囲気になりますね。こちらはキッチン用のリメイクシートを使っているので、汚れを落とすのもとっても楽なんだそうです。


 

家電や時計のリメイクだけでお部屋の印象が大きく変わる

Reiko

出典:instagram.com

お部屋の雰囲気を男前にしたいと思った時に、どうしても邪魔になるのが家電品ですよね。こちらのお宅ではファンヒーターを丸ごとリメイクシートでイメチェンしてしまいました。ホワイト板壁風のリメイクシートを使用することで、やわらかな雰囲気を演出してくれる素敵なアイテムになりましたね。


 

ちか

出典:instagram.com

リビングなどお部屋の中で意外に目立ってしまうのが壁掛け時計ですよね。こちらのお宅では、そんな悩みを時計をリメイクシールでリメイクする事で解決してしまいました。お部屋のリメイクであまった壁紙を使って全体との調和もバッチリで、文字盤の数字をアクリル絵の具で塗ることでアンティックな雰囲気もしっかり出ています。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今大人気のリメイクシートを使ったお部屋のリメイクを実践しているお宅をご紹介させていただきました。こちらでご紹介させていただいたみなさん、それぞれにリメイクの達人なので、技やアイデアなど盗み処がいっぱいありましたね。みなさんもぜひ、リメイクシートでお部屋の雰囲気替えにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!