リビング・ダイニング・寝室のナチュラルインテリア実例集!

大人女性に人気のナチュラルインテリアは、比較的取り入れやすく、また色や素材で季節に合ったおしゃれ感を演出することができます。今回はリビング・ダイニング・寝室のナチュラルインテリア実例を40ご紹介いたします。

2016/11/30更新
リビング・ダイニング・寝室のナチュラルインテリア実例集!

大人女性に人気のナチュラルインテリアは、通年楽しみたいインテリアですが、色や素材で季節に合ったおしゃれ感を演出することができます。木のぬくもりにあたたまる、大人のかわいらしさのある、そんなナチュラルコーデを探してみました。大人可愛いナチュラルコーデで、明日への英気を養ってください☆

リビングのナチュラルインテリア+グレー系&ブラックソファ

北欧風コーデ

グレーソファの北欧風コーデです。テーブルの丸みが、女性らしい優しさです。品格のあるグレーソファは、全体がぼんやりカラーになるところを引き締めて、リビングに大人の落ち着きを与えています。


 

北欧コーデです。3連のブラックのペンダントライトや、濃いグレーソファが、ナチュラルリビングをスタイリッシュに。西海岸テイストによく使われる男前のグリーンが、乾いた南国の空気感もプラスして、大人女性のカッコいいリビングという雰囲気に☆


 

広告

 

北欧風+カフェ風コーデ

こちらは北欧風+カフェ風コーデです。あったかみは、自然素材のスツールやキリムラグなど、ヒッピー風(BOHOシック)のゆるっとアジアンなテイストから。カフェ風小物のディスプレイや、アンティーク調のタータンチェックでキュートな大人の女らしさが加わっています。上級者のコーデです☆


 

こちらも北欧風のカフェコーデです。カリモク風の(カリモクではない)黒いレザーが、温和なイメージになりがちなナチュラルリビングにぴりっとオシャレな引き締めに。ウンベラータはナンバー付きのウッドボックスを鉢に。おしゃれで女性らしいセンスを感じさせます。


 

リビングのナチュラルインテリア+ブラウンソファ

アンティーク風コーデ

ブラウンソファのナチュラルコーデをご紹介します。フェルト製のぬいぐるみみたいなコンパクトソファが、あったかいですね☆アンティーク風が、女性らしいオシャレ感を加えています。


 

北欧風+カフェ風コーデ

北欧風のカフェコーデです。食事後もゆっくりくつろげるソファダイニング、ブラウンのソファが冬らしくあったかそうですね☆脚が白、天板がナチュラルの、ナチュラルアンティーク風テーブルで、大人のかわいらしさが。


 

リビングのナチュラルインテリア+ベージュソファ

北欧風コーデ

北欧風コーデです。白とベージュが女性らしい雰囲気を。女子力がアップしそうなリビングです☆


 

アンティーク+カフェコーデ

アンティーク風カフェコーデです。コーナーソファの曲線が、柔らかく女性らしいリビング。アンティーク風の小物類もかわいらしさをプラスしています。


 

上のリビングにこたつがあるところです。曲線のコーナーソファなので、ラウンドこたつはぴったりですね。暖色系のドット柄もかわいさを☆


 

リビングのナチュラルインテリア+ホワイトソファ

無印ソファの北欧風コーデ

こちらは無印良品のダウン入りのソファです。座り心地もさることながら寝心地にもこだわったというソファです。座ると家族全員、いつの間にか寝てしまうというお声や、2.5人掛けなのに家族4人で座れちゃうなんていうユーザーの方のお声もあります☆確かに体を投げ出したらもう眠ってしまいそうなふんわりゆったりソファですね。


 

夜のソファ風景も大事☆

カフェ風コーデ

こちらは西海岸風のミックスされたカフェコーデです。パイン無垢床やリビング左右を守るウンベラータが南国風で温かみをプラスします。男前の西海岸テイストに寄りすぎない、大人女性の可愛らしさのある爽やかナチュラルリビングです。


 

夜はこんな感じ

リビングは夜もステキな情景を作りたいですよね。こちらは上のリビングの夜。北欧風ペンダントライトのもと、コーヒーを楽しめそうな風景です☆


 

北欧風コーデ

こちらは北欧モダン風ナチュラルリビング。ほんわかしているけれど、モノトーンとナチュラルの組みあわせで、大人の女性らしいスタイリッシュさもある、ステキにまとまったリビングです。


 

夜はこんな感じ

上と同じお部屋です。夜はこんな感じ。同じリビングが間接照明でホワイトよりベージュの際立つ、より大人っぽいお部屋に。寝るまでの一時をゆっくり心穏やかに過ごせそうな夜のリビングです。


 

リビングのナチュラルインテリア+西海岸風

スタンダードな西海岸コーデ

西海岸テイストのリビングです。ベージュやブラウンが部屋の印象を和らげています。デニムソファは片側の2人掛けだけなので、男前よりむしろ、女性らしいしっとりと落ち着いたリビングになっています。


 

北欧風西海岸コーデ

北欧風がミックスされた西海岸コーデです。ナチュラルブラウンや、キリム風ラグが部屋に温かみを。シンプルになりそうですが、クワズイモやアルテシマ、ポトスなど、すべて異なるグリーンで刺激感をプラスしています。


 

コースタル・リビング風

こちらも西海岸風ですが、ソファやラグが白く、アメリカ西海岸で人気のビーチハウス風(コースタル・リビング)の趣が加わっています。白いインテリアに日の光が反射し、夏の海辺のハウスの居間のようで、リラックスできる雰囲気ですね。


 

リゾート地の別荘風リビング

こんなほっこりする西海岸風コーデもいいですね。流木インテリアや、カラフルなラグ、アジアンな円座が、温かい空気感です。女性的なしとやかさのある、南の島の別荘風リビングに。


 

アメリカンレトロな西海岸コーデ

アメリカンレトロや、50’s(フィフティーズ)のインテリアって、ソファに光沢があるんです。次の写真をご覧ください。ポップなレトロ感がおしゃれですよね。こちらのイエローのソファも丸みがあって女性らしいフォルム。全体のヴィンテージ感も温かいです。


 

北欧風&カフェ風西海岸コーデ

ケーブルドラムがカッコいい西海岸コーデです。ブラウンが濃く、温かみが柔らかくなっている印象です。


 

ダイニングのナチュラルインテリア

北欧コーデ

こちらはナチュラルブラウンに、グリーンが優しい差し色。爽やかな温かみのあるナチュラルリビングになっています。スチームで木を曲げることで有名なアーコールチェア2脚のまろやかなカーブが、女性的らしいおしゃれ感のあるリビングダイニングの雰囲気を作っています。


 

BOHOシック

BOHOテイスト(ヒッピー風)で、アジアンなど色んなテイストのごちゃまぜ感が、温もりを作っているナチュラルダイニングです。キリム風の美しいラグが、女性らしい華やかさをプラスしています。


 

ナチュラルインテリアをDIYするなら!

 

まとめ

大人かわいいナチュラルインテリアコーデはいかがでしたか?大人女性にとって、お部屋に欲しいニュアンスのひとつは「大人のかわいさ」ですよね☆ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

folkの最新情報をお届けします

シェアしよう!