女性らしい丸さがポイント!ショートボブヘアスタイルで可愛くなろう♪

イメチェンしたいけど、いきなりショートカットにするには勇気がいる!という方も多いですよね。そんな方にオススメなのが、ふんわりと丸みのあるショートボブです♪ 襟足は短いですが、もみあげのサイド部分は長めになっているので短くなりすぎず、女性らしい印象にしてくれます。後頭部に丸さが出るスタイルなら、どんなファッションも大人っぽくまとまりますよ! 今回はそんな大人女性に最適なショートスタイルを紹介していきます。

2017/06/24 更新
著者:
女性らしい丸さがポイント!ショートボブヘアスタイルで可愛くなろう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

イメチェンしたいけど、いきなりショートカットにするには勇気がいる!という方も多いですよね。そんな方にオススメなのが、ふんわりと丸みのあるショートボブです♪

襟足は短いですが、もみあげのサイド部分は長めになっているので短くなりすぎず、女性らしい印象にしてくれます。後頭部に丸さが出るスタイルなら、どんなファッションも大人っぽくまとまりますよ!

今回はそんな大人女性に最適なショートスタイルを紹介していきます。

小顔効果も!ふんわりショートボブ

前髪のあるショートボブスタイル

黒髪でも大人可愛い、ふんわりショートボブです。重たく見えがちな黒髪ですが、丸さのあるショートボブなら柔らかい印象にしてくれますよ。毛先はワンカールにし、前髪も少しだけカールしラフに分けることでナチュラルさを出しましょう♪両サイドを耳にかけるだけでも、とてもオシャレなスタイルに!


 

眉上バングと丸みのあるショートボブがフェミニンなスタイルです。毛先は軽く巻き、少し崩すことでこなれ感を出しましょう!前髪は少しラウンドになっているので、サイドとのバランスが良く小顔効果もありますよ♪


 

広告

 

ナチュラルなショートボブです。ニュアンスストレートの丸みが、上品なスタイルに仕上げてくれます。襟足は短く揃えてありますが、もみあげ部分のサイドの髪は長めになっているのでボーイッシュになりすぎずまとまります♪前髪は揃えてカットするのではなく、隙間を作る様にざっくりとカットすることでナチュラルな雰囲気をプラスしましょう。


 

毛先を切りそろえたショートボブスタイルです。顔まわりの髪と襟足の長さを同じにカットしてあるので、全体的にふんわりとした丸みのある形になっています!軽くワンカールにスタイリングをするだけで小顔効果も。前髪は少しシースルーバングにし、横に流すだけでこなれ感のある雰囲気に♪


 

ざっくりとした前髪が可愛い、ナチュラルなショートボブスタイルです。毛先にかけて髪を梳き軽くなっているので、頭の丸みが強調された小顔スタイルになっています。トップにボリュームが出るので、面長な方にもオススメですよ!ざっくりとカットした前髪を、少し斜めに流してスタイリングをすれば完成です。


 

襟足がタイトになった、エアリーなショートボブスタイルです。ふんわりと丸みが出る様に、トップにレイヤーを入れてカット。手櫛でふんわりと流す様にスタイリングをすれば、簡単にこなれ感のあるショートを作れますよ!襟足は首筋に沿う様にタイトにスタイリングをして、大人の色気を演出しましょう♪


 

前髪を流したクールなショートボブ

前下がりのショートボブスタイルです。前下がりになったワンレングスの前髪をセンターパートにし、毛先を軽く巻けば小顔効果のあるスタイルに♪襟足は短くカットしてあるので、その分トップにふんわりと横から見ても女性らしい丸みが出ます。


 

ラフなニュアンスのついた、ショートボブスタイルです。ワンレングスの前髪をセンターパートで分けてあるので、大人っぽく上品な印象に♪後頭部にはレイヤーを入れ、襟足はすっきりと短くカットしてあるので、丸さを強調するスタイルになっています。髪全体にゆるいニュアンスをつければ、抜け感のあるスタイルの完成です!


 

ナチュラルストレートのショートボブスタイルです。長めの前髪は斜めにわけ、下ろすことで大人っぽい色気のあるスタイルが出来上がります。ヘアカラーは、透明感のあるブラウン系アッシュなので柔らかい印象に♪顔まわりの髪は少し残し耳掛けアレンジをすることで、丸みのあるゆるふわなスタイリングの完成です。


 

前髪を横分けにしたナチュラルなショートボブスタイルです。サイドと襟足の長さを、リップラインでカットし揃えることで首が長くすっきりと見えますよ!サイドはゆるくワンカールにして、顔まわりにボリューム感をプラス。横分けの前髪は、女性らしさと清潔感のある印象にしてくれます♪


 

ゆるいニュアンスのついた、外人風ショートボブです。ワンレンボブスタイルは今人気のスタイルですよね!そこにゆるいニュアンスをつけ、エアリーな雰囲気にすれば透明感のある外人風スタイルになりますよ。ニュアンスを活かす様に、ラフに手櫛でスタイリングをすれば完成です。


 

前下がりのワンレンショートボブです。全体をふんわりとさせる様に、毛先はワンカールにします。後ろは少しだけ短くカットされているので、後頭部に丸みが生まれますよ!片サイドは耳にかけることで、下ろした前髪が大人の余裕を感じさせ落ち着いた印象になります♪


 

 

パーマがかかったショートボブ

ナチュラルなショートボブに、パーマをかけた抜け感のあるスタイルです。髪全体にパーマがかかっているので、ストレートスタイルよりもリラックス感が出ます。ゆるいウェーブなので、難しいテクニックがなくてもフェミニンなゆるふわ感を出すことができますよ♪


 

眉上バングと外人風パーマがオシャレなスタイルです。無造作にパーマをかけることで、エアリーな抜け感を作ることができます!前髪に部分にも少しだけパーマをかければ、女性らしい眉上バングに。ウェーブを活かす様に、くしゃっと手で揉み込みながらスタイリングをすれば完成です。


 

マッシュショートボブに、パーマをかけたスタイルです。トップと前髪が重ためになっているマッシュショートは、モード感がありオシャレな雰囲気になれる髪型ですよね♪そこに軽くパーマをかけることで、ふんわりとした女性らしいフェミニンな印象をプラスすることができます。髪を崩す様にスタイリングをすれば、ふんわり感を簡単に作れます!


 

まとめ

いかがでしたか?ふんわりと丸みの可愛いショートボブスタイルは、イメチェンにもぴったりです!ナチュラルストレートやニュアンスパーマなど、どんなアレンジでも女性らしさを強調してくれるので、どんなテイストのファッションも大人っぽくまとまります。女性らしいショートヘアでは、後頭部の丸みを作ることがポイントですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!