シースルーバングはもはや前髪の基本とも言えるくらいベーシックスタイルとなってきています。
普通の生活の中では、モードスタイル的な強烈なインパクトよりも、やわらかく周りの心をとらえて離さない印象の方が過ごしやすいですよね。
ベーシックスタイルとは言え、いろいろな型があっておさえるべきポイントがあるので、そこをおさらいしながらいろいろなモデルをみてみましょう。
シースルーバングとは
韓国発の透け感のある前髪
韓国では女優のユン・ウネさんから始まったということですが、日本では石原さとみさんなどの前髪で注目されました。
清楚で可憐な印象になるので、特に男性受けがよいですし、女性同士でも魅力的に見えますよね。
ご存知のように、シースルーバングは、目にかかるくらいのちょっと長めの前髪を額が見えるくらい薄くしたものです。
韓国発の前髪スタイルですが、もうすっかり定着して、むしろベーシックなスタイルという雰囲気ですね。
この写真のバングは王道のシースルーバングです。
シースルーバングのはっきりした定義というのがなく、「えっ、これもシースルーバングに入るの?」というものもあります。一番大事な点は名前の通り透け感ですよ♪
シースルーバングの魅力
透ける髪の間から視線を投げかけられると、ドキッとしますね。どこか問いたげな風情で、奥ゆかしい中に凛とした姿勢も感じます。
色っぽさとキュートさが共存して、フェミニンな魅力にあふれていますね。
シースルーバングはまさにトレンドの抜け感やこなれ感を自然に出すことができ、力まずにおしゃれな雰囲気を身にまとうことができます。
また、いろいろなイメージを複雑に含んでいるので、シーンに合わせてプリズムのように印象が変わるのも面白いですよ。
シースルーバングはコンサバティブな雰囲気。だから、オフィスでもプライベートでもオールマイティーなシーンにOK!
清楚でフェミニンな印象も好感度が高くて、同性からも安心感のある人として見られます。
シースルーバングの基本は先ほど説明した通りですが、はっきりした定義というのはありません。
なので、こんなに長いバングでも、眉や額が髪が透けて見える場合は、シースルーバングと呼べます。髪の間からのぞく瞳がミステリアスな印象です。
明るいカラーとバングの薄さが、全体に軽やかでアクティブでやさしげな印象を出しています。
軽さといっても、軽薄さではなく、プラスの意味での軽快さや柔軟さで、すてきなインパクトです。
シースルーバングのやり方(切り方・作り方)
セルフカット基本
①
センターでいったん分けてから、前髪を少しとります。この時、センターラインを頂点に、取った髪の根元が三角形を描くように斜めにとるところがポイント1。
そうすることで、バングの髪の量のバランスがよくなります。
②
その少し分けとった髪の束を切っていきますが、自分の思った長さよりも長めに残して切るのがポイント2です。
カールさせるので、かなりあがります。ピンとひっぱってカットせずに、すこし弛めてカットするといいですよ。
③
そして、次に髪をすくようにカットしていきます。すきばさみは使わずに、普通のハサミで縦にハサミを入れて少しずつカットすると、いいかんじのすき加減になります。
ポイントは少しずつということですね。また、タテに入れずらい時はななめにいれても可。
④
続いて、バングのサイドにバングより長めの髪をつくって、うしろの髪に自然に合流するような段をつくります。
バングからいきなりうしろ髪という髪型もなくはありませんが、自然に見せるにはこのレイヤーはマスト。
⑤
この髪のカットのし方は、ハサミを上から下にななめに入れていきます。
あとは左右のバランスをみてうまく調整しながら、カットしてください。
だんだんと長くなって流すようなシルエットにできるのが理想。
⑥
カットしたら、前髪の毛先、顔周りにドライヤーやコテなどでカールをつけます。ワンカールでふわっとさせるところがポイントです。
くるくるにしてしまうと違う髪型になってしまいますよ!コテやブラシをスライドさせながらカール付けします。
切らずにシースルーバング!
髪を切らずにシースルーバングにするには、長めのバングをうしろの髪とまとめてピン留めします。
そうやって、髪をすいて透け感を出せば切らずに簡単シースルーになりますよ。
留める髪とバングにする髪を分けるコツは、カットする時同様根元部分を三角に!
髪を切らずにシースルーバングその2。ジェルやスタイリング剤を使って、何本かの毛束にするような感じでバングをまとめます。
すると大人っぽいシースルーバングに。簡単だし、バングをカットする時にシースルーにしなくてもいいので便利♪
アップヘアスタイルにして、前髪の一部をうしろ髪にまとめてしまって、すくという方法もあります。
内側のバングをきれいにカットしておくと、うしろのあげて結ぶ髪と分けやすく、シースルーにしやすいですね。
アレンジ
通常のシースルーバングより長めにカット。前髪の毛先をカールして流した変形シースルーバング。
シースルーというには少し厚めですが、その分、分け目に三角形を作って額見せして軽さを出しています。
バングの薄さをより薄くすると、軽快なイメージです。
ノーバングとは違って、少しある前髪が、キュートな印象をプラスしてくれて、「仕事はできるけど、可愛さもあるチャーミングな女性」という雰囲気になりますね。
斜めカットのシースルーバング。変わりシースルーなのですが、透け感の出し方がシースルーバングのものなので、ご紹介。
活発で有能なイメージのスタイルですね。でも、完全に額を出してノーバングにするのとは違って、フレッシュでキュートなイメージが残ります。
髪の量が多い人は少し前髪を厚く作ってから、前髪をすいてやれば、全体に軽さを出すことができます。
その際、内側の髪をすくということを忘れないようにします。外側をすくと前髪がはねる原因に。
バングの長さも大切ですが、顔周りのサイドの髪の長さのバランスにも気を配りたいです。
耳より少し下くらいになるような長さに、だんだんと長くなるようにカットできると、大人かわいい印象のスタイルになります。
カットして短くなった前髪は飛び出す髪の原因になるので、あまりすき過ぎないようにしましょう。長い髪より短い髪が多いとバングがまとまらない状態に。
また、すく髪は内側の髪から少しずつすくということも重要。表面の髪の長さがきれいにみえるポイントなのです。
シースルーバングの巻き方の基本は、バングの毛先に平行にコテをあてて、素直にワンカールしてください。
それだけで、かわいい仕上がりになります。慣れてきたら、斜めにはずして流したり、左と右のカールを交互にしたりとバリエーションを楽しんでみてください。
上からの前髪を長めにとって、内側の前髪をすくようなイメージで作ります。前髪をきれにCカールさせることがポイント。
毛先が眉毛の下ぐらいになるのがちょうどいいぐらいです。それより長いと目に入ってうっとうしいですし、短いと幼い印象になります。
シースルーバングを眉毛ラインに沿って、カールさせたバングの毛先を揃えて流すと、大人かわいい印象。
UPスタイルなどと合わせると爽やかなイメージです。前髪を作る位置は浅めで、ところどころすいたかんじです。
きれいなカールとシースルーで、すてきなヘアスタイルにきまっていますね。
バングの描くストライプがおしゃれに見えて、うしろ髪のナチュラルなヘアスタイルと合わせて、可憐な雰囲気を出しています。
バングの毛先のくるっとなっているカーブもとってもキュートですね。
ちょっとS字になったクセ毛風の前髪がチャーミングですね。
元祖オルチャン風シースルーバングは毛先ワンカールが正統派ですが、毛先ワンカールとは違ったキュートな味わいがあります。
カール弱めの自然なカーブ
シースルーバング×巻き髪の時、顔周りや肩に落ちる髪のカールが甘さをだすので、バングのカールを弱めにすると、すっきりして少し甘さをおさえられます。
ゆるふわなかわいい女子でも、甘ったれてはいないという意思表明♡
シースルーバングとはほつれた感じのウェーブのうしろ髪。ゆるゆるとした波が外国人風な雰囲気。
バングは巻かずにパッツン気味で。束感のある毛束と分け目が大人の雰囲気です。
シースルーバングは前髪が薄めになっているので、カールやウェーブで変化をつけやすいです。
ワンカール仕上げのほか、サイドにバングの毛束を1筋ずつ流すようなやカールでちょっとずつニュアンスの違うヘアスタイルを楽しめます。
うしろの髪にウェーブがある時、バングは自然のままの方がこなれ感があっていいです。
あるいは、ワンカールまでせず、半カールで、Cカーブよりも緩いカーブを描くくらいがちょうどいいでしょう。
シースルーバングとぱっつんバングのコラボ
こちらは通常より短めにカットしたぱっつんのシースルーバング。また印象がちょっと違いますね。
ぱっつんの持つイメージと、シースルーの持つイメージが融合してフレッシュ感がUPしています。
ぱっつんからのシースルーバングは、30代の女性をチャーミングかつ色っぽく見せます。
また、丁寧な暮らしを送る人はこんなバングにしている方が多いようです。
すっきりみせながらも、フェミニンなかわいさが残るというところに魅力がありますね。
ジグザクバングが超キュート♡外ハネの可愛い元気ガールといった雰囲気です。
シースルーバングですが、薄くしているのは毛先の方だけで、上の方はあまり、すいていないシースルーバングです。
豊かなボリュームのロングのウェーブヘアに対して、ショートのバングがアンバランスでチャーミングです。
ジグザグシースルーでそこもまたピュア&キュートな印象に。
外ハネが大人かわいい雰囲気のカールで、それに合わせるようなショート斜めシースルーバング。
短めのバングにフレッシュ感があふれていて、好印象♪シースルーのジグザグが、顔の輪郭を間延びさせずにソフトフォーカスしてくれます。
ザクザクと切ったバングが新鮮な印象。アシメに分けた分け目の三角額もあって面長美人に。
ふわふわしたゴージャスな巻き髪と対照的なところが、ユニークで、さっぱりした印象です。
ローマの休日のアン王女という例えは古いかもしれませんが、そんなイメージのばっさりバング。シースルーのジグザグもチャーミング。
幼い味がちらっと入るところに、キュートな印象がかたち作られています。外ハネのうしろ髪ともばっちりのコンビネーション。
シースルーバングは黒髪におすすめ!
黒髪はどうしても重くなるイメージですが、そんな時こそ、シースルーバングです。
シースルーにすることによって、額が見えると、顔全体が明るく見えて、重たい印象も減らすことができます。
ワンカールしていますが、黒髪のストレート。もし厚めのバングだったら、重たい印象プラス子供っぽい印象になってしまいますね。
でも、シースルーにすると、逆にかわいい清楚なお姉さんという雰囲気に。
立体感や動きの感じられるフレッシュな印象の黒髪ボブですね。
バングのシースルー感もほどよくて、ちらりと見える額が顔を明るく、そして面長に見せてくれる効果があります。
たっぷりの黒髪で、重量感がありますが、ショートバング&シースルーバングで重さをカット!
動きのあるバングが、個性的な魅力を引き出して、ミステリアスな異邦人風の雰囲気もかもしだします。
黒髪よりはちょっと軽めのカラーですが、それでもどちらかというと暗めのカラーボブ。そこに合わせるにはやはりシースルーバングですね。
前髪をすいていることによって、サイドやうしろの髪のふんわり感をつぶさずに活かしています。
黒髪&長めバングであえてちょっと重めのイメージをつくっています。
前髪をシースルーにすることによって、視野ができることと、顔の輪郭が面長に見える効果があります。
外ハネカールがシースルーと相まってチャーミングポイントに。
内巻きのワンカールですが、段がついていてカールが重なってふんわりしているところが、とっても大人かわいいスタイルですね。
前髪にもしっかりカールがかかって、大きく描くCカーブがますますチャーミングな印象。毛先にある瞳が投げる視線にはやわらかさを感じます。
シースルーバングのショートスタイル
外ハネボブがキュートなスタイル。ちょっぴりアシメな分け方の髪のボリュームで、前髪も自然な分け目のようになって抜け感があります。
額がかくれすぎていないので、大人っぽさがあり、色っぽさが出ていますね。
前髪からサイドへ続く流れが自然で、耳かけがチャーミングに見えますね。
分け目の額のデルタが大人の印象で、顔を細長くシャープに見せてくれます。カールはかけずに自然に下げているのもさっぱりして好印象。
シースルーバングの軽さや抜け感が、やわからでフェアリーな雰囲気を作り上げています。
薄めのカラーやシースルーブラウスともトータルにバランスがよく、まさに一番似合うバングでしょう。
90年代を思わせる少し懐かしめの雰囲気のバングですね。今風なのはカールの微妙な大きさ。
昔より自然なカーブを描くことで、ナチュラルなこなれ感があります。
すっきりしたえりあしや輪郭に沿うように流れるサイドの髪とリンクして、シースルーがより軽快さをプラス。
ジグザグに見える額が、視線を上下に導くので、顔を細長く見せてくれます。
外国の少年のようなエンジェルパーマ。くるんくるんと弧を描く毛先が軽やかな雰囲気ですね。
前髪もシースルーバングで無造作にアレンジして、抜け感のあるスタイルに仕上がっています。
マニッシュなショートですが、赤みのあるカラーがキュート。
重く見られがちな黒髪のショートヘア。毛先にレイヤーをしっかりと入れて透け感を出すとすっきりとシャープな雰囲気に。
目の上ギリギリの前髪もサイドと同じようにレイヤーを入れて透け感を出せば、ミステリアスな表情が作れます。
アウトライン長めのショートは、ボリュームを出して丸みのあるシルエットに。
こうすることで、ボーイッシュなショートも女性らしく可愛らしい雰囲気になりますよ。
前髪は太目のピッチでシースルーバングを作り、サイドに流してこなれ感を。
耳をしっかりと出したショートヘア。ジェンダーレスなスタイルは、ウェットでスタイリングすると、艶っぽさが出てセクシーな雰囲気に。
洗いたてのように無造作に流して、抜け感のあるシースルーバングがいいですね。
アッシュカラーが透明感抜群のショートヘア。サイドを外ハネにアレンジしてエアリーで軽い雰囲気に。
前髪も束感をつけてシースルーにすると、髪の毛の間から眉が見えて優しい表情になりますね。
ベリーショートは、前髪まで短くデザインすると、クールで知的な雰囲気に。
あえてラインを揃えずジグザグにカットしているので、縦のラインが長くなりバランスの良いシルエットになります。
さりげないシースルーバングが、ショートバングを大人っぽく見せてくれますよ。
ストレートの黒髪は、髪の美しさを活かしてシンプルなショートカットに。
前髪アリのスタイルが多いショートカットですが、センターパートにアレンジすることで上品な雰囲気に決まります。
おでこを出すのに抵抗がある人は、こんな風に束感をつけてシースルーバングにするのがおすすめ。
こちらもセンターパートのショートカット。アウトラインを長めにとっているので、さきほどよりもより女性らしい雰囲気に。
長めの前髪は左右に分けて透け感を出すと、色っぽくてアンニュイな表情を作ることができますよ。
ボブシルエットのショートは、アッシュ系のハイトーンカラーで外国人のような透明感のある髪色に。
透け感たっぷりの毛束を目の前で一房たらしてシースルーにスタイリングすれば、こなれ感のあるヘアアレンジになりますよ。
こちらもボブシルエットのショート。パーマを加えることで可愛らしい雰囲気に。
前髪もパーマをかけて無造作にスタイリングすれば、リラックス感のあるシースルー前髪に。
前髪にパーマを掛けると朝のスタイリングもらくちんですよ。
丸顔さんに似合うシースルーバング
透け感のあるシースルー前髪は、丸顔さんにぴったりの前髪アレンジ。
縦ラインを強調するショートバングもシースルーにすることで、大人っぽい雰囲気に決まります。
ロングヘアに合わせれば、カジュアルでこなれた雰囲気に。
もともとのくせを活かしたようなショートヘアも大人女子に人気のスタイル。
丸顔さんは、前髪を短くそろえると、縦のラインが強調されて小顔に見えます。
束感を付けて散らしてあげると、黒髪でも抜け感が出て軽い質感になりますよ。
前髪を斜めのラインでカットするアシメバング。前髪に角度がつくことで、自然と縦長のシルエットになります。
厚めにすると個性的になりすぎるので、シースルーバングでくせ付けをしてさらっと流すのがおすすめですよ。
おでこを出すことに抵抗がある人は、一部分だけを分けて三角のシルエットを作るのがおすすめ。
こうすることで、目線が自然と上に行くので、縦長のシルエットに見えるんです。
残った前髪も透け感を出して流すと大人っぽく見えますよ。
セミロングのウェーブヘアも束感のあるシースルーバングと三角形の分け目でバランスよく。
重心が下になるヘアスタイルでも前髪に透け感を出すことで、目線が自然と上にいき、バランスよく見えます。
ワンレンベースの長めのボブは、レイヤーをしっかりと入れて、内巻きのラインに。
前髪は薄めに取ってワンカールを付けて流すと、サイドにボリュームのあるスタイルでも縦長ラインが作れます。フェミニンな雰囲気が素敵ですね。
前髪を伸ばしかけの丸顔さんは、こんなアンニュイな雰囲気のシースルー前髪はいかが?
束感を付けて、透け感たっぷりにアレンジしているので、レングスが長くてもスッキリして見えるのが嬉しいですね。
ワンレンベースのボブは、くせ毛のような無造作なパーマをプラスして、カジュアルでこなれ感のある雰囲気に。
サイドと同じレングスで揃えた前髪は、顔半分を覆うように流してセクシーに。毛束の間からちらりとのぞく瞳がセクシーですね。
こちらもセンターパートのボブヘア。こちらはあえてフロントに流さずサイドラインでシースルーバングを作っています。
髪をかきあげたり、耳かけにしたりとアレンジを変えるだけでも雰囲気が変わり、いろいろなスタイルが楽しめますよ。
ミディアムヘアもシースルーバングで大人可愛く♡
眉が隠れるシースルーバングはピュアな印象♪
全体的にレイヤーをたっぷりと入れてウルフスタイルに!
ラフな感じで毛先がランダムにはねているのも、大人かわいいですね。小悪魔のような視線にドキッとさせられます。
外ハネのミディアムヘアは、シースルーバングと顔まわりをナチュラルにするのが可愛く仕上がるコツです。
外ハネをつくるのが大変なら、デジタルパーマもおすすめですよ!
シルバーアッシュカラーで、落ち着いた中にも個性が光ります。
シルバーカラーでキレイなストレートヘアがより引き立ちますね。ほど良い抜け感のシースルーバングで、清潔感を演出!
全体的にレイヤーを入れ、でランダムに外ハネ。清楚な印象と、圧倒的な透明感はすごいですね!
気取らないシースルーバングと外ハネですが、きちんと感も出せるところが優秀☆
全体にレイヤーを入れて、毛先に動きを出したスタイル。前髪もサイドの髪に自然に繋がるデザインですね。
ラフな抜け感がGOOD!耳かけアレンジなどで、雰囲気をちょっと変えたりしても楽しいスタイルです。
シースルーバングにゆる巻きのミディアムヘアは、ウェットな束感が色っぽく見えますね。
落ち着いたカラーリングで上品な印象もありながら、どこかミステリアスな雰囲気に引き込まれます。
ゆるめのカールに外ハネも混ぜて、抜け感を出しています。シースルーバングも軽く流して、隙間をつくりバランスよく!
とてもフェミニンで、女性らしいスタイルは、好感度バツグンです♪
カラーはピンクを混ぜてふんわり。スタイルは大きめカールでふんわりフェミニン♪
どこから見てもキュンとしてしまうほど、大人かわいいですね。シースルーバングがさらに透明感をプラスします♡
やわらかな色合いとふんわりしたウェーブが、外国人風ですね。
シースルーバングは眉よりも少し長めで、サイドと自然に馴染んでいます。
ゆるふわな雰囲気は男女問わず、モテスタイルです!
長めのシースルーバングはミステリアス
かきあげ風のシースルーバングと、毛先だけ外ハネのニュアンスパーマで気取らない雰囲気の外国人風に。
あごのラインまでバングが、大人っぽさと健康的な色気をかもし出しますね。
長めのシースルーバングと、外ハネのミディアムヘアで明るくハツラツとした印象ですね。
おでこのほとんどが見えるほどの透け感で、軽さとチャーミングさを、大きな外ハネでアクティブに!
長さを生かして前髪にもカールをつけると、とてもセクシーな雰囲気が漂います。かきあげ風のおでこの見せ方も色っぽいですね。
眉上のシースルーバングはマイナス5歳
ナチュラルな雰囲気がステキで、誰からも好かれるスタイル。
シースルーバングは、オン眉でシャギーを入れて明るく若々しい印象ですね。
襟足部分にインナーカラーを入れていて、髪が揺れるとチラッとのぞくのもポイント♪
キレイなストレートヘアは、みなさん憧れますよね。全体的にオイルで束感を出してスタイル完成♪
面倒なスタイリングの必要もなく、頑張らなくてもキレイなのは嬉しい限り!
毛先のみパーマをかけてハネさせる、ミディアムヘア。
シースルーバングとも相性良く、若々しくチャーミングな雰囲気です。
バングは長すぎない、眉ラインが若見えですね!
ベースは切りっぱなしのヘアスタイル。厚くとったシースルーバングとのバランスが絶妙ですね。
シルバーカラーで所々色が抜けて見えるので、ボリューム感もちょうどよく、大人かわいいスタイル♪
眉上のシースルーバングに、シアーミルクティーカラーが大人かわいいミディアムヘア。
前髪と、頬にかかるサイドの髪のバランスが絶妙で、小顔に見えますね。
髪の根本近くからの大きめウェーブと、厚めのシースルーバングで魅力的なスタイル。
少し明るめのカラーが行動的で若く見えるのも嬉しいですね!シースルーバングは、気持ち短めでザク切りがいい感じ♪
シースルーバングのセットの仕方いろいろ
うすく残した前髪で毛束をつくり、かわいらしいシースルーバングにしていますね。
前髪を一緒に編み込んでアレンジすることで、シースルーバングをつくることが可能になります!前髪にも透け感をプラス♪
くせ毛風の無造作感がたまらなくかわいいスタイル。こちらのシースルーバングの特徴は、濡髪のようなツヤと束感。
全体のふんわりとしたイメージとは違い、ストンとしたストレートのバングでバランス◎。
眉上のシースルーバングを、ブローで仕上げてふんわりと。サラサラの髪の清潔感とツヤ感は、若見え効果もバツグンですね!
落ち着いたダークカラーですが、ハイライトが効いて軽く見えます。
ザクザクのショートバングがとてもチャーミングなスタイル♪
切りっぱなしのナチュラルな印象のままに、アレンジなしでサッとキマるのも嬉しいですね。生き生きとした表情に見せてくれます!
落ち着いた雰囲気のシースルーバングは、適度な束感で隙間をつくり自然な感じに流して完成。
しっとりとした印象をつくるためには、パサつかないように保湿するのも大切ですね。
シースルーバングをかきあげて、ちょっぴりワイルドな雰囲気のラフなパーマスタイル。
普段下げている前髪をかきあげるだけで、イメージは段違いに変わります!
アイロン・コテでシースルーバングをつくる
小さな毛束にして、1つずつアイロンをあてていくのがコツです。
ワンカールさせて流したい方向へクセづけするだけ!
コツをつかんだら、なりたいシースルーバングにチャレンジですね♪
ストレートアイロンでササっと巻いたら、トリートメントオイルなどを馴染ませて整えたらできあがり♪
アイロンをあてるときは、丸みをつけすぎないのがポイントです。
ショートヘアにはコテよりもストレートアイロンが使い勝手がよく、仕上がりもキレイになりますよ!
真ん中と左右の3分割にしてアイロンをあてます。左右は横に流すようにするのがポイントです。
こちらもストレートアイロンでシースルーバングをつくります。3分割にしてアイロンをあてるのが基本です!
真ん中は毛先を少しだけ丸め、サイドはそれぞれ流すだけ。仕上げはオイルをつまみながらつけると束感ができますよ!
まずは真ん中を内巻きに、左右のサイドバングは流れるように外巻きにします。
サイドバングをくるっと1回巻くだけで、雰囲気アップができますよ!簡単にできるアレンジなのでおすすめです♪
普通の前髪をかわいいシースルーバング風の流し前髪に変身させます。
コテを縦につかい少しずつ毛束をとって巻いていき、馴染ませたらできあがり♪
ふんわりとした程よい透け感のシースルーバングです。
カーラーを使ってシースルーバングに
100均でも買えるマジックカーラーもとても便利なアイテムです!
前髪をカーラーに巻きつけドライヤーで温め、冷めたら流す方向に向かってカーラーを外し、スタイリング剤で仕上げます。仕上げの際に隙間をつくるのも忘れずに!
便利アイテムのカーラーを2つ使います。前髪の真ん中部分をとりカーラーに巻きます。
その上部分の髪の毛をとりもう1つのカーラーに巻きます。カーラーが2段重なる感じです。時間をおいてカーラーを外したら仕上げて完成♪
ショートヘアは前髪が大事ですよね!こちらもマジックカーラーの2つ使いで、立体的なふんわりシースルーバングを完成させます。
ワックスを揉みこみ、毛束感をつくって抜け感アップ!
ポニーテールにもシースルーバング
かなり透け感のあるシースルーバングのポニーテールアレンジ。半端ない透明感の、大人かわいいスタイルですね♪
おくれ毛もあまりつくらず、顔まわりはスッキリとさせているのが大人っぽい。
リラクシーな雰囲気のポニーテールアレンジ。
シースルーバングからつながるサイドやおくれ毛が、ゆるっとした雰囲気をつくりますね。
ポニーテールもゆったりと低めの位置がしっくりきます。
波ウェーブがかわいい、くるくるポニーテールアレンジ♪
シースルーバングも波ウェーブに合わせて、程よくカールさせて統一感をもたせていますね。
お呼ばれの席にもマッチする華やかなアレンジです。
眉上のシースルーバングが大人かわいいポニーテールアレンジ。
おくれ毛多めがショートバングとの相性がGOODです。
バングの透け感や、毛先のエアリー感でとてもやわらかな印象になりますね。
ボブのポニーテールアレンジ。シースルーバングにした長めの前髪は、透け感とバランスの良いボリュームです。
トップに近い前髪部分は、根元を立ち上げてふんわりとカールして立体的に!
まとめ
ぱっつんバングやかきあげバングなど、印象的なバングに比べ、シースルーバングは「普通の前髪」というイメージかもしれません。
でもその普通を維持するにもけっこうコツやポイントを守ることが大切なんですね。それさえおさえればいつもすてきなシースルーバングでチャーミングをキープできるので、おすすめですよ♡
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物