シースルーバングで大人の色気をプラス♡セルフカットのコツやアレンジ術をご紹介☆

人気女優やモデルの間で人気に火が付き、おしゃれ女子の間でも大流行のシースルーバング。おでこが透けるくらいの薄めの前髪がフェミニンな雰囲気のヘアスタイルです。チラリと見えるおでこや目元がほどよいセクシーさを演出してくれるので大人女子にもぴったり。そこで今回は、自分でできるシースルーバングの切り方やセットの仕方からヘアスタイル別のシースルーバングアレンジまで一挙にご紹介しちゃいます。

2017/03/13 更新
著者:
シースルーバングで大人の色気をプラス♡セルフカットのコツやアレンジ術をご紹介☆

人気女優やモデルの間で人気に火が付き、おしゃれ女子の間でも大流行のシースルーバング。おでこが透けるくらいの薄めの前髪がフェミニンな雰囲気のヘアスタイルです。チラリと見えるおでこや目元がほどよいセクシーさを演出してくれるので大人女子にもぴったり。そこで今回は、自分でできるシースルーバングの切り方やセットの仕方からヘアスタイル別のシースルーバングアレンジまで一挙にご紹介しちゃいます。

シースルーバングの切り方

程よい落ち感と透け感が魅力的なシースルーバング。まずはセルフカットのコツを教えちゃいます。シースルーバングをうまく作るためには前髪の面積をいつもより狭くとるのが大事。サイドとの自然なつながりで小顔効果を狙います。


 

?ARISA∞?

出典:instagram.com

切らないサイドの髪はクリップなどで留めてブロッキングしておきましょう。このときおでこの真ん中から小さな逆三角形をつくるとうまくいきます。カットの時は前髪を手ですくって伸ばしたら一気にカット。そのあと縦にハサミを入れて微調整です。


 

toyamayouichi/美容院 おしゃれ かわいい 髪型

出典:instagram.com

サイドの髪とうまくつながるように真ん中は短く、外側にいくほど長めに調整していくとうまくいきます。慣れてきたら真ん中の毛束を長めに残したり、毛量を少なくしたりと自由にアレンジしてみましょう。


 

広告

 

シースルーバングの巻き方

上坂ゆりえ

出典:instagram.com

続いてはシースルーバングの上手な流し方です。まずは一方向に流すシースルーバングの作り方。前髪をいくつかの束に分けたら一番外側に流れる毛束からアイロンでクセ付けしていきます。最後はオイルやワックスで艶感をだすと毛束感がでて美しいシースルーバングが再現できますよ。


 

前髪似合わせ グレージュ 透明感ハイライト

出典:instagram.com

コテを使うと自然な毛先のカールが作れます。このとき流したい方向と逆側に巻いてあげると前髪がきれいに流れます。セクシーなシースルーバングに軽めのカールがキュートですね。


 

ALICe by afloat

出典:instagram.com

外巻きと内巻きを交互に組み合わせると自然な流れのシースルーバングが完成します。ワックスやオイルで束感を出してあげると女性らしいフェミニンな雰囲気とヘルシーな色気を演出できますよ。


 

シースルーバング髪型集

ショート

ボーイッシュなイメージのショートカットですが、長めのシースルーバングを組み合わせることで大人っぽく仕上がります。きちんと感のある黒髪にウェットなアレンジで色っぽく。


 

目の上ギリギリでワンカールしたシースルーバング。ボーイッシュなショートに合わせてジェンダーレスな雰囲気がおしゃれです。チラリと見えるおでこと印象的な目元にドキッとしますね。


 

こちらも目の上ギリギリのシースルーバング。サイドを耳掛けしてモードな雰囲気に仕上げています。トップにボリュームを持たせたスタイリングで小顔効果も抜群。クールな目元がカッコいいですね。


 

前髪の落ち感がセクシーなショートヘア。大きめのワンカールがフェミニンな雰囲気をつくります。目元をさりげなく隠すうざバングでシースルーバングがより大人っぽく決まります。


 

幼い印象の厚めバングもシースルーでスタイリングすれば透け感のあるヘアスタイルに。耳かけとウェットヘアで大人のこなれ感のある雰囲気に。斜めのラインで小顔効果も抜群です。


 

レイヤーが軽やかなマッシュショートにシースルーバングを組み合わせて。ほどよい束感がニュアンスのあるヘアスタイルをつくります。丸みのあるシルエットがショートヘアをフェミニンに見せてくれます。


 

パーマスタイルにシースルーバングを合わせたショートヘア。無造作なカールとちらりと見えるおでこが大人可愛いスタイルです。外国の少年のようなユニセックスな雰囲気が魅力的。


 

短めの前髪が大人可愛い黒髪のベリーショート。前髪をシースルーバングで仕上げれば透け感とこなれ感のあるスタイルに。大人っぽさの中に少女のようなあどけなさがあるヘアスタイルです。


 

明るめにカラーリングしたショートカット。束感のあるシースルーバングを合わせることでトレンドライクな雰囲気を作れます。エアリー感のあるショートカットで大人可愛さ全開です。


 

ストレートだとさらにフェミニンな雰囲気。チラリとのぞくおでこがキュートです。透け感のあるシースルーバングのショートカットで究極のモテ髪を目指しちゃいましょう。


 

普段シースルーバングじゃない人もヘアアレンジ次第でなんちゃってシースルーバングを作ることが可能。ショートさんなら余分な前髪をお団子にしてポップなヘアアレンジに。カジュアルな雰囲気がキュートですね。


 

 

ミディアム

ふんわりパーマがキュートなミディアムヘアにシースルーバングでフェミニンに。毛先のカールがエアリーな雰囲気を作ります。作り込みすぎないパーマスタイルで大人のこなれ感を演出して。


 

長めのシースルーバングは外はねカールでスタイリング。センターに落ちた毛束がアンニュイな雰囲気を作ります。ウェットにスタイリングしたサイドと合わせて大人の色気を感じるスタイルに。


 

オン眉の前髪もシースルーバングならオトナっぽくきまります。ゆるふわパーマにストレートの前髪がクールな雰囲気。サイドに重みのあるスタイルにシースルー前髪を合わせて重さと軽さのバランスが絶妙です。


 

ゆるふわパーマのシースルーバングは無造作にスタイリングしてカジュアルスタイルに。明るめのカラーとあいまってナチュラルな雰囲気が魅力的です。作り込みすぎないヘアスタイルに親しみやすさを感じますね。


 

アッシュグレーのカラーリングにシースルーバングを合わせたミディアムスタイル。艶感のあるヘアカラーがシースルーバングの透け感をより強調してくれるので大人っぽく決まりますよ。


 

デートやオフィスコーデにおすすめしたいのがストレートへア×シースルーバング。清楚な雰囲気とフェミニンな雰囲気が共存するスタイルはどんな世代からも愛されるモテヘアです。


 

ギザギザバングもシースルーバングで仕上げればトレンド感のあるスタイルに。カジュアルな雰囲気がオトナ可愛いスタイルです。トップを短めにしてサイドに自然とつなげる。この法則を守れば短めでもおしゃれに決まります。


 

目にかかるくらいのうざバングがクールな雰囲気のシースルーバング。落ち感のあるモードなスタイルでストレートヘアが個性的に仕上がります。ミルキーなカラーリングで女性らしさをプラスして。


 

こちらのうざバングは立体感をプラスしてかきあげ気味に。可愛らしさの中に大人女子の色気を感じるスタイルです。顔にかかる大きなカールが顔周りを明るく見せてくれていますね。


 

miyu

出典:instagram.com

透け感のある雰囲気がトレンドの赤リップとも好相性なシースルーバング。ウェットヘアにスタイリングして、柔らかさと艶っぽさを兼ね備えたセクシーな雰囲気が素敵。重さのあるサイドとのコントラストも楽しんで。


 

コバヤシ

出典:instagram.com

毛先の内巻きカールがキュートなミディヘアにシースルーバングを合わせて軽やかに。ウェットヘアにはないエアリーな雰囲気がオトナのフェミニンさを醸し出してくれていますね。


 

Rita

出典:instagram.com

前髪の毛量を調節した時は余分な毛束をこんな風にピンで留めておくのもおすすめです。すっきりしたサイドとエアリーなシースルーバングがニュアンスのある雰囲気をつくります。


 

 

ボブ

野口恵里子

出典:instagram.com

可愛い雰囲気のボブヘアにシースルーバングを合わせると大人っぽさとはかなさのバランスが絶妙なスタイルに。レイヤーのない黒髪ボブならいつかの映画のヒロインのようなアンニュイさをつくれますよ。


 

こちらは長めの前髪をシースルーバングにしたボブヘア。アシンメトリーに仕上げてアンニュイに。毛束の間から見えるおでこと目元が大人っぽくセクシーな雰囲気を作りあげています。


 

丸みのあるシルエットがキュートなボブヘアにストレートのシースルーバング。少し短めの前髪でトレンド感のあるスタイルになりました。あどけない雰囲気のショートバングもパーマに合わせるとバランスよく。


 

清楚な雰囲気の内巻きボブにシースルーバングを合わせたスタイル。ぱっつん前髪だと狙った感じになり過ぎますが、エアリー感のあるシースルーバングならほどよくあか抜けた大人の女性を演出できます。


 

切りっぱなしのような毛先がアンニュイなボブスタイル。シースルーバングを合わせると作り込み過ぎない大人のボブヘアが完成します。シンプルながら雰囲気のあるスタイルが素敵ですね。


 

同じ切りっぱなしボブもストレートならアクティブな印象に。子供っぽくならない秘訣はやっぱりシースルーバングとグレー系のカラー。透け感なありながら重さを残したスタイルはオトナ女子にぴったりです。


 

厚めバングとシースルーバングを組み合わせて抜け感のあるボブスタイル。丸みのあるマッシュルームのシルエットが大人可愛い雰囲気です。カジュアルスタイルに合わせたりフェミニンに決めてギャップを狙ったりと好きなファッションで楽しみたい。


 

スッキリとしたストレートのボブに短めのシースルーバング。子供っぽくみられがちな眉上バングもシースルーで仕上げればオトナっぽくトレンド感のあるスタイルに。スッキリラインで小顔効果も。


 

こちらもショートバングのシースルーバングで仕上げたボブスタイル。少し外はね気味にスタイリングして抜け感のあるスタイルに。洗いたてのようなウェットヘアがセクシーな雰囲気です。


 

ナチュラルボブ×シースルーバングでフェミニンな魅力全開のモテヘアに。あか抜けの秘訣は明るめのカラーと透け感のあるシースルーバングです。少し斜めに流せば目力もアップ。


 

ルーズなお団子がキュートなシースルーバングのヘアアレンジ。落ち感のあるサイドと長めの前髪がアンニュイな雰囲気を作ります。リラックス感溢れるヘアアレンジはオトナの休日にぴったり。


 

 

ロング

最後はロングヘアのシースルーバング。エアリー感のあるゆるふわパーマにシースルーバングを合わせたら大人可愛い雰囲気が素敵です。ぱっつんや斜めバングよりもセクシーなシースルーバングは大人女子のロングにぴったり。


 

束感のあるシースルーバングをオン眉でキュートに仕上げたゆるふわロング。目のうえギリギリのラインが目力をアップさせてくれるのでフェミニンな雰囲気のなかにもシャープさを感じるスタイルに。


 

斜めバングのシースルーがあか抜けた雰囲気のロングヘア。ゆるふわパーマと合わせて甘辛ミックスに。目の上ぎりぎりラインのレングスが大人っぽくセクシーな雰囲気をつくってくれます。


 

暗めのカラーと短めのシースルーバングがイノセントな雰囲気を作るロングヘア。丁寧にスタイリングされたパーマがすっきりしたシルエットを作ります。大人っぽさのなかに見えるあどけなさがキュート。


 

毛先のワンカールがポイントのシースルーバング。無造作な外はねがカジュアルなロングヘアにフェミニンな魅力をプラスします。ラフなサイドときちんと感のある前髪のコントラストがおしゃれ。


 

長めの前髪をシースルーバングで仕上げたロングヘア。洗いたてのようなウェット感におフェロを感じます。赤リップをあわせたらトレンドライクな雰囲気。ダークトーンのカラーもマストですね。


 

ストレートのロングヘアにちょっぴり長めの前髪。オーソドックスなヘアスタイルにトレンド感を与えてくれるのがシースルーバング。透けるような束感の前髪がこなれ感のあるスタイルに仕上げてくれます。


 

重さのあるダウンスタイルに比べロングヘアでも軽さを出せるヘアアレンジ。まずは三つ編みに長めのシースルーバングをあわせたヘアアレンジ。すっきりしたサイドと長め前髪のコントラストがカッコいい。


 

こちらは編み込みでのロングヘアアレンジ。サイドのおくれ毛も束感を出してシースルーバングに仕上げています。きっちりした編み込みのバックスタイルとシースルーバングのギャップがキュート。


 

お団子ヘアのアップスタイル。落ち感のある長めのおくれ毛とシースルーバングが色っぽいアレンジです。程よい抜け感とリラックス感のあるアレンジで大人の休日コーデを楽しみたい。


 

シースルーバングのポニーテールアレンジ。揺れるポニーテールに透け感のあるシースルーバングでモテ髪を目指しちゃいましょう。毛束の間からちらりとのぞくうなじもセクシーですね。


 

ゴールドピンを使った簡単アレンジもシースルーバング×ロングヘアならトレンド感のあるスタイルに仕上がります。おフェロメイクを合わせてガーリーに。


 

まとめ

シースルーバングのヘアスタイルを髪型別にまとめてみました。透け感のあるシースルーバングを合わせるといつものスタイルも大人っぽく決まります。色気のあるウェットヘアやエアリー感のあるパーマスタイルなどと組み合わせて自分にぴったりなシースルーバングを目指してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!