ダブルバング・フリンジバングetc.☆前髪の印象を変えてイメージチェンジしてみよう!

今回は、ダブルバングやフリンジバング、シースルーバングをご紹介します。少しイメージチェンジしてみたいけど、髪の毛を切ってしまうのも…。そんなときは、前髪の印象を変えてみませんか?

公開日:2018/06/07
著者:
ダブルバング・フリンジバングetc.☆前髪の印象を変えてイメージチェンジしてみよう!

ヘアスタイルって悩みますよね。少しイメージチェンジしてみたいけど、髪の毛を切ってしまうのも…。そんなときは、前髪の印象を変えてみませんか?今回は、ダブルバングやフリンジバング、シースルーバングをご紹介します。

ダブルバングとは?

ダブルバングとは、長さの違う前髪を重ね合わせるスタイルです。いつもと違う雰囲気が演出できます。

色々なスタイルの前髪でできるのも特徴。ぱっつん前髪からロングまで楽しめますよ。


 

広告

 

ダブルバングでトレンドの前髪を

眉上バングで、横にきれいに流したダブルバング。

ミディアムヘアにパーマをかけてふんわりと無造作に仕上げたヘアスタイルに、ダブルバングを取り入れて雰囲気をイメージチェンジ♪大人っぽく仕上げています。


 

ダブルバングを作って斜めに流して色っぽさを出しているダブルバング。ミディアムヘアを外ハネにして動きを出して、ナチュラルな演出をしています。

髪全体のイメージチェンジをしなくても、前髪だけで雰囲気を変えれるのはうれしいですね。


 

毛先にレイヤーを入れてゆるふわのワンカールを作ったロングヘアに、少し長めのダブルバングにしたスタイル。

顔周りにクルンと柔らかいカールがとても魅力的ですね。顔全体を包んで優しい仕上がりがおしゃれですね。


 

女性らしいゆるふわのパーマをかけたロングヘアにダブルバングを作って、大人かわいい演出をしています。

ピンクバイオレットにカラーリングしておしゃれをプラスしていますね。目に掛かるくらいの、長めのダブルバングも素敵ですね。


 

セミロングのストレートのヘアスタイルに、ダブルバングを取り入れています。

大人の女性の雰囲気の中に、ダブルバングを作るとかわいらしさがプラスされてナチュラルな仕上がりになりますね。


 

ダークトーンにダブルバング。クールでかっこいいスタイルを演出しています。ファッションにスカジャンを取り入れてストリート系に!ダブルバングを横に分けると、大人っぽくなりますね。


 

ショートヘアにゆるふわっと作ったダブルバング。可愛らしい感じがとても魅力的ですね。

バイオレットグレージュのヘアカラーで外国人風にして、ナチュラルな仕上がりに!モテ女子になれますね。ネイルがとてもかわいい♪


 

前髪にレイヤーを入れて、ダブルバング風に!サイドに少し分けた感じがおしゃれな演出をしています。

無造作に仕上げたボブで、色っぽさが引き立つ魅力的なヘアスタイルですね。外国人風のイメージを作りたい人におすすめです。


 

ダブルバングでシースルーを作ってエアリー感のある演出をしています。

セミロングで、揺れるようなウェーブが女性らしい優しいヘアスタイルに仕上げていますね。横に分けて、長めに流して大人かわいい印象に!


 

インナーにカラーを入れてグラデーションに仕上げたショートボブに、眉上バングのダブルバングを演出した大人かわいいヘアスタイル。

全体にルーズで細かい動きを作っておしゃれな仕上がりにしていますね。


 

 

少し重めに斜めに切りそろえたダブルバング。黒髪のボブヘアで大人モードに仕上げています。

耳かけをして色っぽさをプラスしていますね。動きをつけた髪がいい感じのフリンジを作っています。


 

ぴちワイドバングにダブルバングを取り入れたスタイル。なんとも言えない魅力的なモードなボブの完成ですね。

個性あふれる演出が素敵です。ヘアカラーにアッシュを取り入れて立体感のある仕上がりに!


 

ナチュラルなショートヘアに、ゆるふわ感をつけてツヤのある、さらっとした仕上がりのヘアスタイルに!

ダブルバングでふんわり感をプラスしていますね。セルフカットをする人は、左右のバランスを見ながらカットするといいそう♪


 

黒髪と毛先をブルーのグラデーションに仕上げているモードなボブヘア。前髪の長さを極端に変えておしゃれを楽しんでいますね。

人とは違う個性を出したい人におすすめです。ルーズな外ハネも可愛らしい印象に!


 

ボブヘアでお団子を作ったヘアアレンジ。ダブルバングを斜めに流して、可愛らしさの中に大人っぽさを演出しているヘアスタイルですね。

波ウェーブで、ふんわりとした柔らかさを出していますね。さわやかな印象が魅力的です。


 

かきあげバングにダブルバングを取り入れて、大人っぽいヘアスタイルに仕上げていますね。

ボブヘアにパーマをかけてボリューム出して、ふんわりとさせた女性らしさを演出しています。光の加減でアッシュカラーが輝きのある色に♪


 

眉上バングで、ナチュラルなショートボブヘアを演出しています。くせ毛風に仕上げて、ダブルバングが引き立つヘアスタイルに!

アシンメトリーにもなっていて、おしゃれですね。くせ毛がいい感じの柔らかさを出していますね。


 

パッと目を引くようなハイトーンカラーのボブヘアにダブルバングを作ってトレンド感をプラスしたヘアスタイル。

きれいなまとまり感のあるガーリーな仕上がりに!ストレートヘアでダブルバングにしているのがよくわかるスタイルですね。


 

ランダムにカットして、くせ毛を活かしたショートヘア。襟足を残したウルフカットがおしゃれですね。

前髪を多くとって、ダブルバングを作っています。ルーズな髪の動きで色っぽさをプラスした仕上がりで、クールさも感じられますね。


 

斜めにきれいに流したダブルバングが、とてもおしゃれな演出をしていますね。ナチュラルな黒髪のショートヘアと相性抜群♪

さわやかな印象を受けますね。髪に動きをつけて、ガーリーなスタイルの完成です。


 

 

ダブルバングを取り入れて、大人かわいいナチュラルなセミロングのヘアスタイル。

ランダムにカールをして、ゆるふわっとさせて女の子らしさをプラスしています。ワンピースともよく似合うスタイルを演出していますね。


 

ダブルバングをすっきりと分けて、さわやかな演出をしています。

セミロングを外ハネに巻いてふんわりとした、可愛らしい仕上がりに!ボリュームを出したい人におすすめのヘアスタイルです。


 

フリンジバングとダブルバングを取り入れたヘアスタイル。

フリンジバングの束感と横流した長めの前髪が、いい感じの仕上がりになっていますね。セミロングを、魅力的なヘアスタイルに演出しています。


 

こちらは、シースルーバングにダブルバングを取り入れたロングヘア。

毛先をランダムにカールをして動きを出したおしゃれを演出しています。ハイライトカラーで外国人風に!とても素敵ですね。


 

ぱっつん前髪をダブルバングにしたヘアスタイルです。幼さがなくなり、大人っぽい雰囲気にイメージチェンジした演出をしています。

優しい感じのする、ふわっとしたカールがとても魅力的なスタイルですね。


 

内側をショートバングにし、外側を斜めにカットしたアシメトリーなダブルバング。

キュートな印象と大人っぽい印象が交差しています。ふんわりと丸みのあるショートボブと合わせて若々しい雰囲気に。


 

ショートバングとフェイスラインのスライドカットを組み合わせたダブルバング。

内側に入り込むシルエットになり小顔効果がアップしています。ロングヘアをちょっとアレンジしたいときなどにおすすめ。


 

dishel_

出典:instagram.com

薄めにショートバングを作ってから、外側の前髪とサイドに、多めにレイヤーを入れています。

スタイリングによってボリューム感のある厚めバングにしたり、シースルーバング風にしたりとアレンジができるスタイル。


 

dishel_

出典:instagram.com

こめかみの髪の毛を長く残し、薄めのショートバングを作っています。

トップやサイドは長めに残してあるので、流れをフロント側に持ってくると、段差感がおしゃれなダブルバングを楽しめます。耳かけすることで女性らしい印象も。


 

adobe.mashu

出典:instagram.com

内側の前髪をショートバングに、外側の前髪はサイドに繋がるように斜めにカットしています。

このダブルバングは、襟足がスッキリとしたショートボブとの相性が抜群ですね。髪の毛の明るさも丁度良く、大人女性にピッタリのスタイル。


 

kenji_banno

出典:instagram.com

縮毛矯正されたストレートの髪質を活かしたスライドカット。前髪を切り揃えずにランダムな長さにしています。

内側で耳かけしたり、スタイリングで工夫したり、色々な表情を楽しむことができますよ。


 

yoshimura_torte

出典:instagram.com

内側をシースルーに、外側をサイドに流したダブルバング。

サイドに少しレイヤーを入れながら外側の前髪と繋げると、自然な感じに仕上がります。厚めバングをしたいけど重すぎるのはNGという人におすすめ。


 

フリンジバングとは?

フリンジバングとは、名前の通りフリンジのような前髪。束感があって、少しカールがかかっていて髪の間に幅があるスタイルです。

両サイドを長めにしたり、サイドに流して斜めラインにしたりする前髪です。


 

 

フリンジバングで女性らしさ&かわいらしさを♪

ストレートの前髪でフリンジバングを作ると、程よい束感がおしゃれな演出になりますね。

セミロングヘアのトップから少し下あたりにウェーブをかけて、やさしさと柔らかさのある仕上がりに!アッシュカラーでツヤと立体感をプラスしています♪


 

目にかかるくらいの長めの前髪でフリンジバング。

毛先にパーマをかけてランダムな動きをつけて、ウェット感を出して色っぽさを演出していますね。黒髪も魅力的です。素敵なボブヘアの完成です。


 

ナチュラルなボブヘアに、フリンジバングを作って大人かわいいフェミニンなスタイルに!

アッシュベージュのヘアカラーが、明るさをプラスしていますね。デコルテがきれいに見えるファッションとフリンジバングが魅力的な女性を演出♪


 

束感を作ってフリンジバングに。ダブルバングも取り入れたおしゃれな前髪ですね。

ウェット感のあるウェーブが大人っぽい女性を演出していますね。グレージュとブルージュのヘアカラーで外国人風な仕上がりに!


 

フェミニンな大人かわいいボブヘア。フリンジバングにしてモテヘアを演出しています。

アッシュカラーで透明感を出しておしゃれに決めていますね。デートにおすすめ。男性受けもいいヘアスタイルです。


 

ロングヘアのフリンジバング。少しカールをして束感を作ってフェミニンな印象に仕上げています。

ブルージュとハイライトを取り入れてグラデーションカラーに!毛先に軽くパーマをかけておしゃれをプラスしていますね。


 

少し分けた髪を横に流してフリンジバングを作っていますね。ウェット感とツヤ感のある髪質を演出しています。

揺れウェーブでフェミニンなスタイルに!かわいらしさが魅力的なヘアスタイルはデートにおすすめ♪


 

 

伸びた前髪をフリンジバングにイメージチェンジ。爽やかな印象になりますね。

前髪だけをちょっと変えただけなのに、ガラッと雰囲気が変わって大人かわいい仕上がりに!試してみたくなりますね。


 

オン眉バングにフリンジバングを取り入れたショートヘア。外ハネにして動きをつけるとフェミニンな印象になりますね。

ブラウンとベージュをミックスさせたヘアカラーで、おしゃれな演出をしています。


 

かわいらしさあふれるショートボブにフリンジバングを作って、大人かわいい演出をしています。

ナチュラルな感じは、周りからも好印象間違いなしですね。ベージュとハイライトで外国人風に♪


 

フリンジバングを作ってナチュラルなボブヘア。ストレートで束感を作るのが難しい感じがしますが、さらっとしていて魅力的ですね。

耳かけをして色っぽさをプラス♪ストレートは、落ち着いた雰囲気にも演出できますね。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

ナチュラルにスタイリングされたボブに組み合わされた、無邪気さ溢れるフリンジバングがとってもキュート。

短めのボブにスタイリング剤を付けてウェットにしているので、束感のあるフリンジバングとも馴染んでいますね。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

全体に緩いパーマをかけているボブに、ウェービーなフリンジバングがピッタリ。

ランダムな前髪の動きがナチュラルさをアップして、飾らない女性のイメージを作ります。少し明るめのカラーリングをすることで外国人風にもなるスタイル。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

ウェービーヘアのポニーテールには、ナチュラルなフリンジバングがよく似合います。

フェイスラインの後れ毛を作ることでおしゃれ度がアップし、カジュアルにもフォーマルにも合うスタイルに。ウェットスタイルにすると大人っぽく決まりますよ。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

無造作風のスタイリングで仕上げたレイヤードボブ。フリンジバングと合わせると、とってもカジュアルな雰囲気になります。

いかにも作っているという感じより、ナチュラルな雰囲気が好きな人におすすめのヘアスタイル。


 

dishel_

出典:instagram.com

明るくカラーリングしたショートボブ。眉上のフリンジバングとの組み合わせで、キュートなイメージに仕上がっています。

全体にゆるふわのパーマをかけることで、フリンジバングとのバランスが良くなりますよ。


 

nishioryusuke

出典:instagram.com

レイヤーが多めに入ったショートヘアに、厚めに作ったフリンジバングがとっても似合っています。

もみあげの髪の毛を残しながら耳かけすることで、厚めバングとサイドが自然に繋がり、おしゃれに決まったスタイルに。


 

シースルーバングとは?

シースルーバングとは、前髪を少なくして、少し軽めにした隙間の空いた前髪。抜け感や透け感のある前髪のことを言います。

ふんわりと軽く演出できるので、女性らしいかわいい印象に仕上げてくれます。


 

 

シースルーバングで魅力的な女の子に

シースルーバングは、横に普通に流したり、こんな風に軽く外に巻いて流したりすると、いろんな雰囲気が楽しめる前髪です。いつもと違った前髪を作るとおしゃれ度が上がりますね。


 

オフィスでも好印象♪シースルーバングで、透け感がフェミニンな演出をしていますね。ミディアムヘアで毛先に動きをつけておしゃれをプラス♪

グレージュとブルージュをミックスしたヘアカラーで外国人風な仕上がりにしています。


 

ぱっつん前髪にシースルーバングを取り入れて、ガーリーで可愛い印象に演出しています。

重くなりがちな、ぱっつん前髪も軽くなりますね。ストレートヘアは、サラッとしていてとても魅力的です。


 

ロングヘアにシースルーバングを取り入れてエレガントな雰囲気を演出しています。グラデーションカラーが魅力的な仕上がりに!

長めの前髪が大人っぽさをプラスしていますね。ふんわりとしていて柔らかさが素敵なヘアスタイルです。


 

ショートヘアにシースルーバング。前髪を軽く巻いて、横に流して柔らかさのある演出をしていますね。

耳かけにして色っぽさをプラスしてフェミニンな仕上がりに♪モレットブラウンのヘアカラーがとても素敵ですね。


 

前髪を切らなくても、シースルーバングを楽しめます。

トップの前髪をゆるふわっと編み込んで、シースルーバングを作ると簡単にアレンジできますね。ガーリーな雰囲気がおしゃれでかわいい感じに♪


 

ピンクのヘアカラーでガーリーな雰囲気を演出しています。シースルーバングで抜け感を!無造作な髪の動きがおしゃれをプラスしていて、ナチュラルな印象が素敵ですね。


 

長めの前髪をシースルーバングにしてナチュラルなヘアスタイルを演出していますね。

セミウェットに仕上げてふんわり感をつけて色っぽさもプラス♪女性らしさが引き立っていますね。デートにおすすめのヘアスタイルです。


 

ロングヘアをポニーテールでアレンジして、シースルーバングでガーリーな演出をしています。ゆるふわっとまとめていて、おくれ毛が色っぽい印象に!

前髪を切らずに、トップを少しねじってヘアピンでまとめてシースルーバングを作っています。


 

 

セミロングにパーマをかけてお団子にして、シースルーバングで抜け感のある演出をしています。こなれ感もあって大人かわいい仕上がりに!お団子の動きが魅力的ですね。


 

高めの位置でお団子を作ったヘアアレンジに、シースルーバングをプラスして、すっきりとしたナチュラルなヘアスタイルを演出しています。


 

isobe0202

出典:instagram.com

ショートボブにピッタリの、透け具合が丁度良いシースルーバング。長い前髪を活かすにはシースルーバングが一番ですね。

ピンク系のカラーリングをすることで、重く見えがちな長い前髪の印象を和らげてくれます。


 

yashi714

出典:instagram.com

外ハネボブに長めのシースルーバングを合わせました。

カジュアルに見えやすい外ハネスタイルですが、シースルーバングにすることで、大人っぽく女性らしいスタイルに見せてくれます。仕上げは少しウェットに。


 

ポニーテールに長いシースルーバングを合わせた、ちょっとロカビリーなスタイル。オーソドックスなポニーテールも前髪や後れ毛をアレンジすることで、個性的でこなれ感の高い印象になります。


 

ねじりやお団子を組み合わせたアップスタイルに、シースルーバングを合わせて。

大胆に顔を見せるアップスタイルでも、シースルーバングがおでこをソフトに隠すので、チャレンジしやすいスタイルですよ。


 

大人っぽいウェービーロングヘアに、目に掛かるくらいのシースルーバング。

シースルーバングは、スタイリングで簡単にサイドの髪に馴染ませることができるので、おでこを出すスタイルも楽しむことができます。前髪を作ろうかなと思っている人にもおすすめのバング。


 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

美人に見えやすい正統派の薄く下ろしたシースルーバング。サラサラの髪質も手伝って、前下がりのストレートボブとの相性も抜群です。

前髪を流しておでこを少し見せることで、軽さのある印象がアップしています。


 

kasumi0829

出典:instagram.com

編み込みヘアにシースルーバングを合わせると、スッキリとした印象の中に可愛らしい雰囲気が漂います。

また厚めの前髪の人も、外側の前髪をねじって編み込みの中に入れると、シースルーバングを楽しむことができますね。


 

まとめ

いかがでしたか?自分に合いそうな前髪のスタイルはありましたか?全体的にイメージチェンジするのではなく、前髪に変化をつけるだけでも印象は違いますよね。いつもと違う自分になれるので試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆