夏にピッタリの大きめピアスが似合うのは?長さ別に似合うスタイルをご紹介♪

今年注目のアイテム、大きめピアス。夏にピッタリのものをたくさん見かけますよね。そんな、大きめのピアスに似合うヘアスタイルをご紹介。ショートはもちろん、ボブやロングの時に似合うアレンジも紹介していきます♪

公開日:
夏にピッタリの大きめピアスが似合うのは?長さ別に似合うスタイルをご紹介♪
Tomomi

Tomomi

専門家ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

今年注目のアイテム、大きめピアス。夏にピッタリのものをたくさん見かけますよね。そんな、大きめのピアスに似合うヘアスタイルをご紹介。ショートはもちろん、ボブやロングの時に似合うアレンジも紹介していきます♪

ショート♡

スッキリ耳だしショートは、大きめのイヤーアクセとの相性がいいスタイル。こちらのようにタイトに仕上げても、ふんわり動きを出してもいいですね。ピアスのテイストに合わせてアレンジするのもおすすめ。


 

 

丸みのあるショートですが、サイドのすっきりしたスタイル。丸いパール系のピアスとバランスがいいですね。アシンメトリーのデザインの物などもおすすめ


 

赤いカラーの個性的なショートヘア。スタイルはトップが長く丸みのあるショートでシンプル。選ぶカラーで印象が変わりますね。ピアスも少し個性的なものが似合います。デザインに特徴があるピアスと相性がいいですね。


 

前髪が長めの女らしいショートスタイル。サイドとえりあしがスッキリしたスタイルは、大人の女性に人気のあるシルエットです。シンプルですが大ぶりのピアスとの相性もいいですね。


 

ルーズでウエットに仕上げたショートに、シンプルで大きめピアスとの相性がいいですね。カジュアルでシンプルなファッションに、ちょうどいいアクセントになっています。


 

ボブ♪

ボブのハーフアップのアレンジは、簡単で可愛くておすすめです。せっかくの可愛いピアスが隠れてしまわないように、アレンジするのもいいですね。ルーズにまとめればカジュアルな印象にも。サイドをねじってまとめるアレンジも簡単にできていいですよ。


 

長めで下がるタイプのピアスも最近人気がありますね。ボブでも髪の下から出るくらいの長いものもおすすめ。少しすっきり見えるように、内側をこちらのように耳にかけるとさらにいい感じに仕上がります。


 

人気の切りっぱなし系ボブ。タイトに仕上げたアレンジに大きいビジューのついたピアスと相性がいいですね。こちらはカジュアルなファッションに合わせていますが、シンプルなワンピースなどに合わせればお呼ばれにもおすすめです。


 

ルーズなウェーブの可愛いボブ。コロンと可愛いタイプのピアスと相性がいいですね。サイドの髪を耳にかけるだけでスッキリと見えて、下げるタイプのピアスとの相性がグッとよくなります。耳にかけたり、サイドを軽くツイストしてピンでとめるのもおすすめ。


 

シンプルですが女らしいシルエットのボブ。大人の女性におすすめのスタイルです。ピアスも大きめですが、控えめなカラーでヘアスタイルとの相性がいいですね。内側をふんわり耳にかけて、きっちり仕上げすぎていないのも抜け感が出ておすすめ。


 

ロング☆

エスニック系の長さのあるピアス。ビーズ素材などは夏に人気ですよね。さらに、暑い夏にぴったりの素材の帽子とも相性がよくおすすめ。帽子にもピアスにも、低めのポニーが似合います。フェイスラインにおくれ毛があるので、ルーズ感もでていていいですね。


 

 

こちらも長さのあるピアス。やっぱりロングの人はまとめ髪にアレンジしたほうが相性がいいですね。ダウンスタイルにしていると、髪の毛に引っかかってしまう時も。こちらは、サイドにルーズな三つ編みをしたアレンジ。簡単で可愛いアレンジです。


 

赤いカラーのきれいなストレートロングヘア。縦長のシルエットと、縦に長いタイプのピアスとの相性がいいですね。ダウンスタイルでも、耳にかけることでスッキリ見えておすすめ。


 

赤みのあるカラーとゆるいウェーブが可愛いロングヘア。ロングウェーブもピアスが隠れてしまってもったいないですよね。サイドの毛を耳にかけたり、ハーフアップにするのがおすすめです。特に今年人気のあるオフショルダーなどの肩見せトップスは、肩に少し髪がかかるようにするとバランスが良く見えますよ。


 

ロングの大き目カールは女らしくて、大人の女性に人気の定番スタイル。こちらのようにバータイプのものはいいのですが、チェーンタイプだと髪に引っかかってしまうことも。耳にかけたり、サイドをツイストしてピンでとめるのもおすすめのアレンジ。なるべく耳を出すようにアレンジするとバランスが良くなります。


 

まとめ

クリア素材のものや、ビーズ素材のもの夏にピッタリのピアスたくさん目につきますよね。特に長さのあるものも人気があり、ヘアスタイル次第でおしゃれに見えたり野暮ったい感じに見えてしまったり・・・そうならないように、いつも同じアレンジではなくピアスを中心にヘアアレンジを考えるのも楽しいですよ。ファッションに合わせてアクセサリーを選びますが、アクセサリーに合わせてヘアも変えるとさらにおしゃれの上級者に。せっかく可愛いピアスを目立たせるために、ちょっとだけヘアにもアレンジを加えてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆