オフィスでもOKなヘアアレンジ50選☆清潔感あるアレンジで印象アップ♡

仕事では誰だって、印象を良くしたいって思いますよね。そこで今回は、オフィスでも使えるヘアスタイルやヘアアレンジを長さ別にご紹介します。清潔感あるアレンジで印象アップを狙って下さいね☆

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オフィスでもOKなヘアアレンジ50選☆清潔感あるアレンジで印象アップ♡

仕事では誰だって、印象を良くしたいって思いますよね。そこで今回は、オフィスでも使えるヘアスタイルやヘアアレンジを長さ別にご紹介します。清潔感あるアレンジで印象アップを狙って下さいね☆

ロング

ナチュラルにストレートのロングヘア。サラサラと透明感があって、清潔感あふれるヘアスタイルはオフィスでも好印象に!定番の人気ヘアスタイルは、誰でも真似したくなりますね。白いシャツとコーデをしてカッコよく♪


 

決めすぎず、張り切りすぎないふんわりとしたヘアスタイルは、柔らかさがあっておしゃれな仕上がりに!レースカーディガンともよく合うスタイリングですね。フェミニンな雰囲気にしたい人におすすめです。


 

 

低めのポニーテールでスッキリとまとめたヘアスタイル。イヤリングが引き立ちますね。前髪なしで顔周りをスッキリとさせると、目元が明るい印象に!後れ毛がフェミニンな雰囲気を演出していますね。


 

大人かわいいゆるふわヘアアレンジ。全体を後ろでまとめてシンプルなヘアアクセサリーで留めるだけ。後は、少し崩して大人の余裕が感じられるヘアスタイルに。後れ毛を出すことで色っぽさもプラスされますね。


 

こちらも全体を後ろでまとめていますが、後れ毛を多く出して毛束を崩したヘアスタイル。ボルドーカラーのトップスともよく合うヘアアレンジですね。目にかかる前髪は、色っぽさと大人っぽさがミックスされた演出をしています。


 

パーマをかけてふんわりとした髪を、ハーフアップして残りをくるりんぱでまとめるとこんな感じに!簡単にヘアアレンジが楽しめます。ゆるふわっとした感じがおしゃれですね。スーツスタイルともよくあいますよ。


 

ロングヘアをお団子アレンジ。高い位置でお団子を作ってスッキリとしたまとめたヘアスタイルです。襟足をたるませた感じに仕上げるとトレンドヘアの完成です。知的な雰囲気を演出していますね。


 

サイドをフィッシュボーンで編み込みしてまとめたヘアスタイル。ヘアカラーを外国人風に仕上げていますね。ちょっとしたおしゃれは、皆のあこがれの的に!ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。


 

外国人風に演出したい人におすすめのゆるふわ編みのヘアスタイル。編み込みをしてゆるく崩すと大人っぽい雰囲気になりますね。パーマをかけると編み込みもしやすくなりますよ。後れ毛を出して色っぽさを!


 

ロングヘアをハーフアップしてお団子を作るとクラシカルなアレンジに仕上がりますね。ヘアピンでアクセントをつけるととてもかわいい♪ピアスもおしゃれのアクセントになって、おしゃれ女子を演出できますね。


 

三つ編みをほぐして大人っぽさを出すと、おしゃれな女性を演出できます。無造作に作ることで、ちょっと抜け感のあるおしゃれを楽しむことができますね。べっ甲のバレッタで落ち着いた雰囲気に!


 

ふんわりとカールをして、大人っぽさを演出しているヘアスタイル。レースのブラウスともよく合っていて、魅力的な女性を表現できますね。前髪を横に流しておしゃれに決めています。柔らかさが引き立つスタイリング♪


 

 

黒髪でツヤのあるダウンスタイル。清潔感のあるヘアスタイルは、オフィス受けも間違いなしですね。毛先にかけてゆるっとパーマをかけると大人っぽさも引き立ちます。仕事ができる女性のイメージに仕上げていますね。


 

スッキリとまとめて、長い前髪は横に分けてくるんとカールするとかわいい印象に仕上がりますね。顔のラインもカバーできて、清潔感もプラスされるヘアスタイルです。ポイントは、あごの下でカールするとうれしい小顔効果が♪


 

グラデーションが素敵なヘアスタイル!レイヤーを入れることで動きが出て揺れる感じがおしゃれに見えます。抜け感のあるスタイリングを楽しむことができますよ。前髪を多めにとると小顔効果も期待できます。


 

レイヤーを入れてワンカールすると、清潔感もプラスされてオフィスで好まれるヘアスタイルになりますね。ストレートヘアは、お手入れも大変ですが女性があこがれるヘアスタイルです。


 

三角クリップでまとめたおしゃれなヘアスタイル。サイドをロープ編みにして留めるだけの簡単なヘアアレンジです。黒髪も1つにまとめることで、重たいイメージも解消されますね。おしゃれなオフィススタイルの完成です。


 

スカーフを使って、ポニーテールをすると違った雰囲気を演出できますね。大人っぽさもかわいらしさもプラスされる素敵なヘアスタイル。落ち着いたスカーフのカラーを使うと、スーツスタイルとも相性抜群です。


 

ミディアム

ミディアムヘアにふわっとパーマをかけてレイヤーを入れると大人かわいくオフィスカジュアルにピッタリのヘアスタイル!前髪を眉上にすることで、大人っぽく素敵な女性に見えますね。清潔感もプラスされて爽やかなヘアスタイルです。


 

ブラウン系のカラーは、柔らかさがありますね。前髪を流してスッキリとした印象は、オフィスでも好印象間違いなしのヘアスタイル。毛先にパーマをかけて優しい感じにすることでおしゃれな女性に見えますね。


 

 

ミディアムのヘアスタイルには、ハーフアップでフェミニンな雰囲気を演出すると、好感度もアップ!トップをくるりんぱして両サイドを後ろでまとめて、さらに真ん中でくるりんぱをするとおしゃれの上級者のようなヘアスタイルになりますよ。


 

大人の女性にピッタリのシニヨン。低い位置でお団子を作ると、落ち着いた雰囲気に演出できます。トップをふんわりさせて、大人っぽさをプラス♪大きめピアスで、アクセントをつけるとおしゃれに見えますね。


 

顔周りをスッキリさせて、仕事にも好印象のハーフアップ。大人っぽくもかわいくもアレンジできるヘアスタイルです。ちょっと手を加えれば、おしゃれの幅も広がります。後れ毛を出してかわいらしい印象に仕上げていますね。


 

アッシュカラーで、柔らかいイメージにしたヘアスタイル。オフィスでは、落ち着いたカラーが大人気です。黒髪は、重たいイメージが気になるという人はアッシュカラーで軽さを出すと女性らしい柔らかさを表現できますよ。


 

サイドを編み込みして、ねじってまとめるとスッキリとした印象と手の込んだヘアスタイルの完成!アップにすることで、上品な印象があるのでオフィスでも使えますね。大人っぽいアレンジをしたい人におすすめです。


 

丸みをきれいに出して、大人の魅力あふれるヘアスタイル。こちらも上品な感じに仕上げていますね。きっちりしすぎず、ゆるすぎずがポイント。オフィスカジュアルなスタイルとも相性抜群ですよ。


 

おしゃれの上級者。フィッシュボーンでヘアアレンジをしてオフィスで人気者に!ハーフアップは、清楚なイメージがあるので、さらに手を加えるとおしゃれな女性をアピールできますね。周りから評価されると仕事の効率もUPできそう♪


 

ポニーテール風に髪をまとめて、おしゃれな演出をしています。トップから編み込みをしてまとめるだけなので、とても簡単にアレンジできてしまいます。中途半端な長さでも、まとめられるのでチャレンジしてみてくださいね。


 

両サイドの髪を編み込んでくるりんぱ。ナチュラルなヘアスタイルで手の込んだようなおしゃれを楽しむことができますね。ハーフアップをすると上品なイメージになるのでオフィス受けするのは間違いなしです♪


 

ミディアムヘアを編み込みして、全体をスッキリとした印象に!サイドに持っていくと大人っぽさを演出できますよ。ゴールドのヘアアクセサリーで、アクセントをつけるとおしゃれがプラスされて素敵ですね。


 

襟足をスッキリと見せて好印象を!ウェーブで柔らかさを表現した髪に、両サイドをねじってシニヨンを作ったヘアスタイル。シンプルなバレッタで留めると大人の魅力がプラスされた演出ができますね。


 

黒髪のワンカールで清楚なイメージに仕上げています。ナチュラルでフェミニンな感じは、どんなシーンでも好感度が持たれますね。フリンジバングがかわいらしさをプラスしています。


 

ボブ・ショート

ナチュラルなボブでオフィスカジュアルに!明るめのカラーで大人かわいいショートボブは、オフィスカジュアルなスタイルにピッタリですね。スカートでもパンツでも幅広いコーデでおしゃれができるヘアスタイルです。


 

ダークカラーで、大人の余裕を感じさせるヘアスタイル。毛先を少し遊ばせた大人かわいいスタイルは、オフィスでも好印象に!ライダースジャケットがよく似合うスタイリングですね。フェミニンなファッションとも相性抜群♪


 

 

スッキリとした印象を与えられるナチュラルなボブは、抜け感があってとても素敵ですね。明るく元気なイメージが持てるので、オフィスでも人気者に!ゆるふわっとしたパーマも魅力の1つです。


 

時間のないときにおすすめのヘアアレンジ。ねじってピンで留めてハーフアップをすると、こんな素敵なアレンジができてしまいます。少し後れ毛を残すと女性らしい魅力的な演出もできますね。


 

忙しい朝でも、毛先をくるんと巻くだけでおしゃれなヘアスタイルに!やわらかくふんわりと揺れる髪がおしゃれに見えますよ。こちらは、外側だけを巻いているので、時間が短縮できるうれしいスタイリングです。


 

面長にピッタリのヘアスタイル。外国人風パーマをかけて魅力的な女性を演出しています。アイロンやコテを使って、外ハネでおしゃれにアレンジ。ワックスなどを使ってツヤ感を出して、大人っぽいスタイルの完成です。


 

切りっぱなしのボブで、無造作に作った感じがおしゃれに見えるヘアスタイル。フェイスラインより少し外側にすることで、大人っぽさが出すことができます。毛先のハネ感がナチュラルな感じの仕上がりですね。


 

流れを作った簡単ヘアスタイルで、抜け感のある雰囲気に仕上げています。ブラウンカラーと空気を含んだふわっとした感じが、柔らかい印象の女性を演出していますね。忙しい朝には、簡単にスタイリングできるのでおすすめですよ。


 

空気を含んだようなふんわりとやわらかさのあるヘアスタイル。毛先を軽くワンカールして明るめのブラウンカラーを取り入れると優しい感じになりますね。ナチュラルな印象のヘアスタイルは、どんなシーンでも使えますよ。


 

コテを使って外ハネに!ウェット感を出すとツヤのある素敵な黒髪になりますね。毛先を巻くだけなので、ヘアアレンジの苦手な人も簡単にできてしまいます。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。かわいい仕上がりになりますよ。


 

セクシーさとカッコよさを出したい人におすすめのヘアスタイル。ダークカラーが魅力的な大人ボブ。爽やかなコーデとよく似合うヘアスタイルです。前髪を重めにするのがポイント。ラフな感じがおしゃれに見えますね。


 

ナチュラルに作ると好感度の高いボブヘアになります。ハイライトで、軽さを出して前髪をちょっと横に流すと清潔感があってオフィスでも好印象♪明るい表情が魅力的な女性を演出してくれますね。


 

 

明るめのカラーで、全体を軽く見せて透け感のあるスタイリングは、柔らかい印象に仕上がりますね。爽やかな印象とかわいらしさが演出できるヘアスタイルです。前髪をちょっと流すだけでもかわいらしさがUPしますよ。


 

両サイドをねじって留めるだけで、おしゃれなヘアスタイルに!ヘアピンで三角を作っておしゃれな演出をしていますね。時短で作れてしまうのがうれしいヘアアレンジです。ヘアアクセサリーで、毎日変化をつけるのもアイディアの1つですね。


 

かきあげバングで大人っぽさと色っぽさを演出しているヘアスタイル。ワンカールしてまとまりのあるスタイリングは、大人かわいくフェミニンな印象を受けますね。伸ばしかけの人にもおすすめのヘアスタイルです。


 

マッシュショートで、丸みのある柔らかさを表現しています。前髪の自然な丸みもかわいい仕上がりですね。ゆるめのパーマで女性らしさを演出♪優しい印象は、オフィスでも好まれますね。


 

ナチュラルなショートヘア。サイドを耳にかけると爽やかな印象になります。襟足もスッキリとしていて、好感度も上がりますね。アクセサリーが引き立つおしゃれも楽しむことができます。素敵な女性を演出していますね。


 

ストレートのショートヘアは、クールな印象が魅力的ですね。前髪をセンターパートに分けると大人っぽさがプラスされて素敵な女性に!ファッションともよく合っていていますね。顔が締まって見えるヘアスタイルです。


 

まとめ

いかがでしたか?ヘアスタイルが決まると、不思議とファッションも素敵に見えてきます。ぜひ、参考にして自分に合うヘアスタイルやヘアアレンジをしてください。ヘアスタイルが決まると、気分も仕事のやる気もUPしますね♪

 

こちらもおすすめ☆

x