ハーフアップで簡単センスアップ♡ヘアアクセからアレンジまで合わせた実例50選をご紹介♪

最近の女性のヘアアレンジは凝ったデザインが多く、目を見張ることもありますよね。おまけにセルフアレンジだということもあったりして本当に驚きます。可愛らしいヘアスタイルに自分もやってみようかな、と思うもののなかなか手が伸びない…そんなときはハーフアップにアレンジを加えてみてはどうでしょうか?ハーフアップならヘアアクセサリーやアレンジ次第で簡単にもっと魅力的なヘアスタイルにセンスアップできそうですよ♪カテゴリ別にご紹介致します!

公開日:2017/04/13
著者:
ハーフアップで簡単センスアップ♡ヘアアクセからアレンジまで合わせた実例50選をご紹介♪

最近の女性のヘアアレンジは凝ったデザインが多く、目を見張ることもありますよね。おまけにセルフアレンジだということもあったりして本当に驚きます。可愛らしいヘアスタイルに自分もやってみようかな、と思うもののなかなか手が伸びない…そんなときはハーフアップにアレンジを加えてみてはどうでしょうか?ハーフアップならヘアアクセサリーやアレンジ次第で簡単にもっと魅力的なヘアスタイルにセンスアップできそうですよ♪カテゴリ別にご紹介致します!

【リボン】簡単ハーフアップアレンジ

ハーフアップにリボンをつけて女性らしい魅力をより引き出すアレンジにしてみてはどうでしょうか?シンプルな髪型もリボンをプラスするだけで楚々とした可愛らしさがでますよ。

 

長さがヘアアレンジには難しいミディアムヘアーもハーフアップなら簡単にできます。いつもと違うハーフアップにするなら上下に分けた髪束をそれぞれくるりんぱしたものをリボンでまとめると凝ったヘアアレンジに。


 

ロープ編みやくるりんぱなど髪束を工夫してまとめたハーフアップ。リボンにバレッタなど重ね付けしてもやりすぎた印象がないのは、ダウンスタイルの髪束が全体に落ち着いた印象を与えているからのようです。


 

トップから編み込みを、両サイドの髪束は三つ編みをしてまとめたらブルーのオーガンジーのリボンでまとめてよりキュートに。リボン×編み込みのハーフアップは結婚式など華やかな席でも対応できそうですね。


 

サイドから持ってきた髪束をさらに上下にわけてそれぞれくるりんぱさせたハーフアップ。簡単なのに凝って見えるヘアアレンジテクニックです。スウェード素材の様な生地を使ったリボンできちんと感もでますね。


 

ツイスト編みを大きくほぐしたかのようなヘアアレンジは凝っているのにナチュラルな柔らかさも感じるアレンジ。リボンバレッタでゆるふわだけではないきちんとした印象も出して◎サイドの後れ毛で小顔効果も。


 

ハーフアップも束ねた髪の量で随分と印象が変わります。束ねた髪を多くしてダウンスタイルの様なアレンジに。リボンのバレッタならカジュアルシーンだけでなくオフィスシーンにも合わせやすいのが嬉しいですね。


 

サイドはできるだけ残して、トップの髪束で作り上げたハーフアップ。くるりんぱとロープ編みで簡単アレンジなのにリボンをつけただけでフォーマルシーンにも合わせやすい清楚感たっぷりのヘアスタイルに。


 

トップからサイドまで大きくとった髪束をくるりんぱしてボリューム出すようにほぐしたら、リボンで結んだだけの簡単ハーフアップアレンジ!大きなリボンが可愛らしいのに深い青色で大人っぽく使えるのが素敵ですね。


 

広告

 

【バレッタ】簡単ハーフアップアレンジ

大人っぽいべっ甲柄、フォーマル使いもできるパールやビジュー付きのもの、ハート型に三角など素材や形も様々なバレッタは簡単にヘアアレンジの雰囲気を変えることができます。ハーフアップもバレッタでエレガントからカジュアルまで色々な雰囲気に挑戦してみませんか?

 

アシンメトリーデザインのゴールドのバレッタは大人の雰囲気とエレガントな香り漂うアイテム。ねじった髪をほぐし、後れ毛も出したら簡単にカッコイイ無造作ヘアのハーフアップスタイルに。


 

ゴールドの羽のバレッタはアクセントをつけるのにうってつけの一品。サイドの後れ毛も多めにだし、トップのボリュームも大きく盛り上げたゆるふわのハーフアップはこういったアクセントがあると引き締まります。


 

編み込んだハーフアップに丸みのあるバレッタをつけて上品さが漂うハーフアップに。ハーフアップにバレッタをつけるだけでも可愛らしいのに、サイドからの編み目もプラスして、より可愛らしいヘアスタイルになっていますね。


 

バレッタはつける位置でも印象が随分変わります。ハーフアップの束ねた結び目ですることも多いですが、くるりんぱでほぐした髪束の中央に三角バレッタをつけるとアクティブな雰囲気のあるヘアスタイルに。


 

トップへのボリュームを出したハーフアップ。サイドの髪も多くだし、全体的にボリュームのある雰囲気に。大粒のパールのバレッタでアクセントをつけると、ボリュームに緩急がついてGOOD!


 

こちらはロープ編みのハーフアップに編み目を緩めにほぐして、編み目を横断するようにバレッタをつけたもの。大きくほぐすことで実は難しくないロープ編みも技巧的に見えますし、バレッタもさりげないアクセントに。


 

直線的なデザインでメタリックな質感のあるバレッタ。サイドからトップにかけてねじって束ねたリラクシングなハーフアップとクールで無機質な雰囲気のバレッタとの絶妙な相性が大人っぽい雰囲気があり素敵ですね。


 

ふんわりボリュームをだしたハーフアップは束ねたところでバレッタをつけるとまとまりのある印象になります。さらにパール×ゴールドのバレッタなら、ゴージャスでエレガントな雰囲気を出せるのでちょっとしたパーティーにも◎


 

ゴールドモチーフやビジューをあしらった華やかなバレッタはヘアスタイル自体はハーフアップで簡単にまとめてしまうだけでもOK。緩やかなカールを効かせて可愛らしく華のある雰囲気に。


 

編み込みの可愛らしいハーフアップ。せっかくの編み目を隠したくないけれど、バレッタなどでアクセントもつけたい、そんな両方の気持ちを叶えることができるハートのバレッタ。シンプルで素敵ですね。


 

 

【くるりんぱ】簡単ハーフアップアレンジ

流行から定番のヘアスタイルのひとつともなったくるりんぱ。そのくるりんぱの魅力を存分にみせれるのがハーフアップです。ヘアアレンジの中でも誰でも簡単にできる気軽さが嬉しいですよね。

 

簡単にできるくるりんぱのハーフアップ。その気軽さから物足りない時もありませんか?そんな時サイドからの髪束を上下に分けてダブルくるりんぱをするのはどうでしょう。結び目を髪で巻いたらさらにセンスアップ!


 

こちらもダブルくるりんぱですが、髪束の量、ほぐし方ひとつで雰囲気は随分変わりますね。トップにボリュームを出して洗練されたカジュアルスタイルのハーフアップに。


 

こちらは見事なトリプルくるりんぱのハーフアップ。簡単にできるハーフアップとは思えないほど毛の流れがゴージャスですよね。サイドに後れ毛を出して抜け感をプラス。


 

トップのボリュームをくるりんぱで程よくだしたハーフアップのヘアアレンジ。ダークカラーのヘアスタイルは光の輝きが美しい三角クリップで明るさを足すと簡単に華やかさも生まれますね。


 

くるりんぱもほぐしかたの工夫で個性的なヘアアレンジになることもあります。ねじりを強調するような毛流れのダブルくるりんぱはハーフアップの中でも簡単だけど人目をひくアレンジ。りぼんで結んで清楚な印象に。


 

ダブルやトリプルなど多重くるりんぱのハーフアップを紹介してきましたが、シングルのハーフアップももちろん素敵です。トップからの髪束だけで簡単に作ったくるりんぱはこなれ感があっていいですね。


 

まるでランダムにつくったかのような動きのあるくるりんぱのハーフアップ。髪束を上下左右に四分割し、その分割をあえてきちんと分けないところに簡単に動きを出せるヘアアレンジに。


 

 

【ねじり】簡単ハーフアップアレンジ

ねじりを強調としたハーフアップ。くるりんぱにロープ編みをプラスしたり、まとめた髪束をほぐすときにねじりを強調できるように強弱をつけたほぐしかたをすることで毛流れがより魅力的に演出できます。

 

くるりんぱにロープ編みを足したハーフアップ。くるりんぱにねじりのあるアレンジを加えることで実際は簡単なアレンジが、より凝ったヘアアレンジに見せることができますよ。


 

ロープ編みとねじった毛束を合わせたハーフアップ。ほどよい抜け感もある凝り過ぎないヘアアレンジが清楚な印象を醸し出していますね。


 

後れ毛が大胆なねじりの効いたハーフアップは、バレッタやリボンなどヘアアクセサリーを使わないことでこなれ感のあるヘアアレンジに。大きめのカールがより抜け感のあるエレガンスな雰囲気を漂わせています。


 

幾つもねじった髪束をタイトに編み込んだスタイリングは、ほぐさないことでエレガンスな印象を強くつけることができます。さらに後ろ毛にカールを巻いてゴージャスな大人の装いに。


 

トップをくるりんぱしてほぐし、サイドからの髪束をねじったらゴールドピンでクロスしてまとめる。ボブなどの短めの髪型でも簡単にできるハーフアップのアレンジ嬉しいですね。


 

サイドをロープ編みでねじった毛流れをみせ、トップをくしゅっとまとめたカジュアルなスタイリング。毛先の髪のハネも動きのあるアレンジとしてうまく取り入れていますね。


 

 

【編み込み】簡単ハーフアップアレンジ

人気の編み込みスタイル。編み込みは難しそうでちょっと苦手、そんな方もハーフアップの部分的な編み込みなら、もっと気軽に取り入れることができるのではないでしょうか?

 

サイドからの編み込みをトップと後ろで合わせたハーフアップの簡単アレンジ。さりげない編み目が大人可愛い印象になりますね。


 

ルーズに巻いた髪に、サイドからのロープ編みも合わせたシンプルなスタイリング。緩やかな毛流れがおしゃれで上品にまとまっていますね。


 

編んだ毛束を下に落とす、ウォーターフォール編みのハーフアップ。細目に編んだ毛束がナチュラルな雰囲気に。


 

ロープ編みや編み込み、くるりんぱなどを合わせた編み目がゴージャスなハーフアップのスタイリング。二次会などのイベントにして行きたい華やかなヘアアレンジですね。


 

サイドから編み込んだ毛束をお花のようにまとめたハーフアップ。ロングヘアーならではのアレンジ。パーティー使いにもいいですね。


 

トップをセンターパートで分けてツイスト編みをしたこなれ感たっぷりのハーフアップのスタイリング。大きくほぐした編み目が素敵ですね。


 

サイドからの編み目とトップからの毛流れがアッシュカラーの髪と合わせると、毛先のゆるふわ感も強調されるキュートなハーフアップに。


 

ウェーブ×編み込みのハーフアップは簡単だけどガーリーな雰囲気もある可愛らしいアレンジ。サイドを多めに出して小顔効果も。


 

細めの三つ編みをロープ編みでまとめたスタイリング。簡単アレンジでいつもと違う雰囲気の優しげなハーフアップに。


 

丁寧に編み込んだサイドとトップの豊かなボリュームがフォーマルな場所でも似合うエレガントなハーフアップに。


 

 

【お団子】簡単ハーフアップアレンジ

髪を丸く束ねたお団子はなんともかわいくアクティブな印象もありますね。ハーフアップにお団子をプラスで大人可愛いアレンジに。

 

タイトにまとめずふんわりとしたお団子が、ゆるく巻いた髪と雰囲気がマッチしているゆるふわのハーフアップアレンジに。


 

無造作に束ねたかの様な髪をお団子でまとめて動きのあるアレンジに。サイドを出してフェイスラインの細見えを狙って。気取らずに簡単にできるハーフアップのアレンジですね。


 

ルーズにくしゅっと束ねたお団子はふんわりとした雰囲気が軽やかで、カジュアルスタイルにピッタリですね。リラクシングなお団子ハーフアップの雰囲気に。


 

高い位置でのお団子は若々しい印象を与えます。フリンジのついたヘアアクセサリーでネイティブのようなかっこいい雰囲気に。へアクセサリーで普段のハーフアップとも簡単に印象を変えれますね。


 

お団子をほぐしたルーズ感のあるスタイリングなら抜け感も出せるので大人の余裕を感じさせるハーフアップのスタイリングが簡単にできますね。


 

ハーフアップというよりほとんどの髪をお団子に束ねたスタイリング。お団子と下す髪の量の比率を変えるだけで簡単に爽やかな印象に。


 

フロントもアップしてまとめたお団子のハーフアップ。忙しい朝など簡単にスタイリングできて形になりそうなのが魅力ですね。


 

クシュッと簡単に束ねたルーズ感のあるお団子も、特徴的なゴールドピンをつけてアクセントをプラスして簡単に可愛らしいハーフアップに。


 

フロントからトップ、サイドにかけて束ねた髪をお団子にしてまとめたら、後れ毛を出してこなれ感をプラスしたハーフアップ。明るくてヘルシーな印象が素敵ですね。


 

まとめ

ハーフアップもくるりんぱ、ねじり、編み込み、お団子などヘアアレンジをひと手間加えるだけに簡単に雰囲気を変えることができます。さらにバレッタやリボンなどヘアアクセサリーをつけると可愛らしさ、エレガンスさなどの雰囲気を強調することができます。フルアレンジよりも気軽にできるハーフアップでもっとあなたの魅力を引き出してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!