三つ編みアレンジ49実例集☆大人女性におすすめのヘアアレンジを長さ別にご紹介!

不器用さんでも簡単にできて、いつものヘアスタイルにプラスするとワンポイントにもなる三つ編み。同じ三つ編みでもざっくりと編んだり、きっちりと編んだりするとがらりと雰囲気を変えることができます。そこで今回は、長さ別に分けて三つ編みアレンジヘアをご紹介します。

公開日:2017/04/06
著者:
三つ編みアレンジ49実例集☆大人女性におすすめのヘアアレンジを長さ別にご紹介!

不器用さんでも簡単にできて、いつものヘアスタイルにプラスするとワンポイントにもなる三つ編み。同じ三つ編みでもざっくりと編んだり、きっちりと編んだりするとがらりと雰囲気を変えることができます。そこで今回は、長さ別に分けて三つ編みアレンジヘアをご紹介します。

ショートヘアの三つ編みアレンジ

ショートヘアの三つ編みアレンジです。短くてもトップから少し三つ編みにするだけでワンポイントとなり、大人可愛い仕上がりとなります。サイドの髪も耳にかけて耳が見えるようにすると、女性らしさも演出できます。


 

ざっくりと三つ編みにすると存在感もあり、落ち着きもありますね。きっちりと編まずゆったりと三つ編みにすることでこなれ感をだすことができ、大人っぽい雰囲気となります。おくれ毛をつくると可愛らしい印象に。


 

前髪を三つ編みで編み込み、すっきりとまとめたアレンジです。ねじり編みも組み合わせておしゃれな仕上がりとなります。前髪を編み込んでまとめるとおでこが見えて清潔感もあり、顔まわりが明るくなるのでおすすめ!


 

結ぶことができる長さがあるショートヘアは、三つ編みにしておさげにすると毛先がぴょんと跳ねて可愛らしい印象となりますね。ゆるりとと編み込むことでやわらかな雰囲気となり、大人っぽい仕上がりとなりますよ。


 

ボブヘアの三つ編みアレンジ

ボブヘアの三つ編みアレンジはやわらかな印象となります。サイドをゆるく編み込んだシンプルな三つ編みアレンジですが、可愛らしく落ち着きがある仕上がりに。毛先もふわふわと跳ねるようにすると、おしゃれですね。


 

シンプルで大人っぽい三つ編みアレンジですね。耳の後ろにゴールドピンをつけることで、ワンポイントとなっています。前髪は毛先をくるんとゆるくカールするようにすることで、可愛らしく軽さもプラスできますよ。


 

サイドとトップから編み込み、すっきりとまとめたアップスタイルです、フレームピンをつけるとアクセントとなり、上品な仕上がりになりますよ。おろしたサイドの毛はゆるくウェーブがかかっていて、おしゃれですね。


 

トップを三つ編みにし、高い位置でまとめた髪が短めでもできるハーフアップですね。サイドやトップはピンを使って固定すると崩れにくくなるのでおすすめです。前髪は少し残すことで清涼感もあり、可愛らしい印象に。


 

髪を細かく分けて三つ編みにしてピンでとめたアップスタイルです。三つ編みにした毛束を動きもつけてまとめることで、立体感もありますね。おくれ毛をつくることで大人っぽさもあり、こなれ感もぐっとアップします。


 

広告

 

ミディアムヘアの三つ編みアレンジ

ゴムがあればできるアレンジです。トップは三つ編みで、おろした髪はフィュシュボーンでゆるく編み込むだけで大人っぽいダウンスタイルに。ゆったりと編み込むことで、ふんわりとしたシルエットが可愛らしいですね。


 

 

リボンも編み込みながらまとめたアップスタイルです。細めのリボンなのでさりげなく三つ編みからピンクが見えるのが可愛らしく、バックでリボンをつくるとワンポイントにもなりますね。丸いシルエットでやさしさも。


 

細めの三つ編みに眉上バングで可愛らしいレトロな雰囲気となりますね。淡いブルーのリボンでとめると爽やかさもアップ!サイドはくるりとカールをプラスするだけで軽さも演出でき、動きのあるヘアスタイルとなります。


 

不器用さんでもできるくるりんぱと三つ編みでつくるアレンジヘアです。トップはくるりんぱでボリュームをだし、ゴールドピンをつけてワンポイントに。結び目にもゴールドのヘアアクセサリーをつけると大人っぽさも。


 

ざっくり斜めになるように三つ編みにしたハーフアップアレンジです。サイドから三つ編みにして斜めに流れるようなラインをつくることでこなれ感もあり、立体感をだすこともできますね。毛先を巻いて軽さもプラス!


 

サイドから三つ編みにしてとめ、その下に1回くるりんぱをプラスしたヘアアレンジです。きっちりと編み込んだ三つ編みでメリハリのあるヘアスタイルとなっていますね。毛先もくるんとしていて可愛らしさもアップ!


 

リボンを使った三つ編みアレンジです。落ち着きもある深いブルーのリボンがワンポイントにもなっており、大人っぽい雰囲気となりますね。トップを少しだけ引っぱってほぐすことで、こなれ感も演出できますよ。


 

三つ編みで編み込みまとめたアップスタイルは顔や首元がすっきりとしていて清潔感があり、結婚式などにもおすすめ!サイドは大きめの三つ編みにすることで存在感もありますね。サイドにおくれ毛をつくって抜け感も。


 

ロープ編みと三つ編みを組み合わせたアップスタイルです。落ち着きがありエレガントな雰囲気となりますね。白いリボンをプラスすると清楚で明るくなります。トップをほぐすことで適度なルーズ感もあり大人っぽさも。


 

トップにねじるだけの簡単なねじねじアレンジをプラスして、バレッタでとめると可愛らしい印象に。おろした髪はゆったりと三つ編みにするとやわらかな雰囲気となりますね。明るいカラーリングで軽さも演出できます。


 

ルーズな感じがおしゃれなおさげですね。サイドも動きをつけることで立体感もあります。おさげに眉上バングでは幼くなってしまいそうですが、ほどよいカジュアル感とサイドに流れるような動きの前髪で大人っぽさも。


 

耳のラインよりも下でとめたハーフアップアレンジですね。全体的にウェーブをかけることでふわふわとしたシルエットとなり、可愛らしい雰囲気となります。大きめのバレッタを2つつけることで、アクセントに。


 

トップから三つ編みにし、まとめたアップスタイルですね。カラフルなリボンも一緒に編み込むことで華やかで可愛らしいしあがりとなりますよ。サイドもすっきりとまとめて耳をだすことで清潔感もあり、明るい印象に。


 

トップからくるりんぱを繰り返しボリュームを出し、サイドから三つ編みにしてまとめたダウンスタイルです。細長いバレッタがワンポイントとなっていますね。三つ編みは適度にほぐすことでカジュアル感もアップ!


 

トップはざっくりとほぐすことでルーズ感をだして大人っぽさも演出し、サイドから三つ編みもプラスしてまとめた落ち着きがあるアップスタイルです。パールのバレッタをつけることで、エレガントな雰囲気となります。


 

ねじねじアレンジと三つ編みを組み合わせたヘアアレンジですね。おくれ毛をつくることによって大人っぽく、こなれ感のあるヘアに。ボリュームのあるねじねじアレンジに対し三つ編みですっきりまとめるとメリハリも。


 

ざっくりと編み込んだ存在感抜群なヘアアレンジですね。トップやサイドを三つ編みにしてまとめ、ヘアアクセサリーをつけると華やかな仕上がりとなります。きれいめな雰囲気なので、式典にもおすすめですよ。


 

 

セミロングの三つ編みアレンジ

三つ編みに三角バレッタをたくさんつけたアレンジです。さまざまな柄、大きさの三角バレッタをバランスよくつけることによって華やかな雰囲気となりますね。適度にほぐしてふわふわとした仕上がりも可愛らしいです。


 

サイドから三つ編みにして、低い位置でまとめると落ち着きがあるアップスタイルとなりますね。トレンドライクなバッグカチューシャもつけると今っぽさも演出できますよ。波ウェーブでやわらかな雰囲気にすることも。


 

リボンを使った簡単な三つ編みアレンジです。サイドとバッグにブルーのリボンをつけるだけで可愛らしく、爽やかな雰囲気となりますね。落ち着きもあり上品な仕上がりなので結婚式などの式典にも使えるアレンジです。


 

ドライフラワーを使った結婚式におすすめのヘアアレンジです。小さなレースのリボンも可愛らしく、ドライフラワーも大人しい色でまとめられているので大人っぽい雰囲気となりますね。おくれ毛をつくるとこなれ感も。


 

シンプルな三つ編みアレンジのダウンスタイル。暗色系のラベンダーアッシュで透明感もあるやわらかな雰囲気となります。パールピンをちょこんとつけることでワンポイントとなり、エレガントな仕上がりとなりますよ。


 

子どもっぽいイメージがあるおさげですが、きっちりと編み込むのではなくざっくりと余裕をもって三つ編みにするだけでぐっと大人っぽい仕上がりとなります。ボルドーのリボンでとめると可愛らしくレトロな雰囲気に。


 

ふんわりと可愛らしい波ウェーブをかけてから三つ編みにしたハーフアップはやわらかな雰囲気となりますね。結び目に大きめのヘアアクセサリーをつけるとアクセントとなります。毛先がふわふわとしているので軽さも。


 

髪をサイドによせて三つ編みにすると落ち着きもある大人っぽい印象となりますね。結び目はゴムを隠すように髪でリボンをつくると可愛らしくワンポイントにもなります。前髪もサイドに流れるようにするのがポイント。


 

さりげなくサイドから三つ編みにしてとめたローポニーテールです。パールピンをプラスするだけでもエレガントで可愛らしい仕上がりとなります。おろした髪もゆるやかなカールをかけることで、よりおしゃれな印象に。


 

サイドの2ヶ所から三つ編みにしてまとめたハーフアップは女性らしさもあり、フェミニンな印象となりますよ。すっきりとまとまっていて、清潔感もありますね。波巻きにするとおろした髪にも立体感があり素敵ですね。


 

 

ロングヘアの三つ編みアレンジ

ロープ編みと三つ編みを組み合わせた三つ編みアレンジです。サイドから三つ編みで編み込むことでワンポイントとなり、ヘアアクセサリーでとめると可愛らしい雰囲気となります。少しだけつまんでほぐすのもおしゃれ!


 

サイドからゆったりと余裕をもたせて三つ編みにしてハーフアップにするとやわらかな印象となります。ゴムを隠すように髪を巻きつけるのもおすすめです。おとした髪はゆるやかにウェーブがかかっていて大人っぽさも。


 

すっきりとまとめたアップスタイルは顔まわりも明るくなり、おでこが見えて清潔感がありますね。ゴールドピンでとめることで、上品さもプラス!ゆるい三つ編みときっちりとした三つ編みを混ぜることで、メリハリも。


 

結婚式でも使える上品な印象の三つ編みアレンジですね。さりげなく小さなリボンをつけることで、大人可愛い仕上がりとなります。トップにはふんわりとボリュームをだすことで、やわらかなシルエットとなりますよ。


 

前髪からサイドにかけて三つ編みにしてまとめたアップスタイルです。トップはボリュームを控えてカチューシャをつけると、華やかでエレガントな印象となります。顔まわりとすっきりとさせると、清潔感もありますね。


 

清楚な印象の黒髪ハーフアップです。毛先はカールをプラスすると可愛らしくエレガントな雰囲気となります。サイドよりトップに近い位置で三つ編みをすることで、トップにボリュームをだしメリハリのある仕上がりに。


 

三つ編みにパールピンをプラスすれば、一気に華やかで上品な雰囲気となりますね。毛先はくるんと一回転させてとめるのもおしゃれです。結び目に髪を巻き、ゴムが見えないようにすることで印象も変わりますね。


 

バンダナの使い方は巻くだけではありません。大胆にバンダナも編み込んだ三つ編みアレンジは可愛らしく、アクセントとなりますね。バンダナを編み込んだだけでも存在感抜群で、カジュアルな印象となりますよ。


 

バンダナを編み込んだアレンジも素敵ですが、白のリボンを編み込むと清楚で可愛い仕上がりとなります。2ヶ所につけられたリボンが可愛らしく、女性らしさを演出してくれますね。ほどよいラフ感で大人っぽさも。


 

三つ編みとくるくるとねじってとめただけの簡単なアレンジですが華やかで、落ち着きもあるヘアアレンジとなっていますね。適度に引っぱってほぐすと大人っぽさも演出できます。サイドにおくれ毛を残すとこなれ感も。


 

トップから下にいくにつれて明るくなっていくグラデーションカラーはおしゃれで明るい部分でリボンをつくると可愛らしい仕上がりとなります。トップからざっくりと編み込むことでふんわりとボリュームをだすことも。


 

普通のハーフアップをつくったら2つに分けて三つ編みにし、固定してハート型をつくると後ろ姿も華やかでフェミニンな印象となりますね。パールがついた白のリボンもプラスすると、清楚で明るい雰囲気となりますよ。


 

トップから三つ編みにした毛束をおろしただけのシンプルな三つ編みアレンジですが、適度にほぐしてラフな感じをだしたり毛束を跳ねるようにしたりして抜け感をだすことも。トップにボリュームをだすこともできます。


 

まとめ

さまざまな三つ編みアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?三つ編みアレンジはワンポイントにもなり、おしゃれな印象となりますよ。さりげなく三つ編みをプラスするのも素敵ですが、存在感抜群なヘアスタイルをつくることもできます。三つ編みは不器用さんでも簡単にできるので、ぜひ三つ編みアレンジに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆