大人可愛い髪型にチャレンジ♡長さ別に実例をご紹介

大人っぽさもあり可愛い髪型に挑戦してみたい!と思ったことはありませんか?しかし一口に可愛い髪型と言っても色々とあって迷ってしまいますよね。そこで今回は可愛い髪型を長さ別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
大人可愛い髪型にチャレンジ♡長さ別に実例をご紹介

大人っぽさもあり可愛い髪型に挑戦してみたい!と思ったことはありませんか?しかし一口に可愛い髪型と言っても色々とあって迷ってしまいますよね。

そこで今回は可愛い髪型を長さ別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ショート】大人可愛い髪型

ショート

無造作感がおしゃれで立体感もあるショートヘアですね。ふわふわと跳ねた毛先が可愛らしく、軽さも演出してくれます。

耳をだすことで清潔感もあり顔まわりがすっきりとするので、明るい印象となりますよ。


 

 

ショート2

横から見たとき、ふんわりとした丸みを帯びたシルエットとなるショートは、可愛らしくやわらかな雰囲気となりますね。

トップをほどよくほぐすことでカジュアルさもアップし、大人っぽさも演出できますよ。


 

ショート3

トレンドライクなマッシュウルフは跳ねる毛先が可愛らしく、無造作感があっておしゃれな仕上がりとなりますね。

前髪は短めにすることで軽さもプラスでき、重めのトップとのバランスも整いますよ。


 

ショート4

サイドにふんわりとボリュームを出すことによって、小顔効果も期待できるショートヘアです。

毛先は外ハネにすることと活発な印象となります。落ち着きもあるカラーリングですが、光が当たったときの透明感も素敵!


 

ショート5

ざっくりとしたセットがおしゃれなショートヘアです。

動きをつけることでボリュームをだすこともでき、ふんわりとしたシルエットでやさしい印象に。

ボリュームがある分、襟足はすっきりとさせるとバランスも整います。


 

ショート6

清楚な黒髪のショートヘアは、毛先を少しだけハネるようにするとアクセントとなり、軽さもプラスできます。

丸いフォルムで可愛らしく、やわらかな印象となりますね。前髪は分けることで大人っぽさもアップ!


 

ショート7

ウェーブをプラスすることによって、おしゃれで可愛い雰囲気となったショートヘアです。

耳が見えるようにすると、女性らしさも演出できます。全体的にふわふわとしていて、毛先もぴょんと跳ねることで可愛さもアップ!


 

ショート8

無造作な動きを見せる毛束に躍動感があって少年のような雰囲気が。

ジェンダーレスなスタイルにもかかわらず、バングの毛先のカールや、うなじにかかる毛先にかすかにフェミニンな香りが漂い、それがかえってとてもキュートなインパクトをもたらします。


 

ショート9

トップにボリューム感を出した丸いシルエットのショート。

サイドの外ハネや、前髪にかかる動きのある毛束によって、フレッシュな印象が作られます。

ハイトーンカラーが外国人風で大人可愛いですね。


 

ショート10

しっとりとまとまったストレートショートが、大人の雰囲気ですね。

前に大きくカーブして毛先が頬にかかっているサイドの1筋の毛束が、フレッシュでチャーミングな印象を生み出します。


 

ショート11

外ハネがチャーミングな大人女子のショートボブ。

その他にも可愛いポイントがいくつかあって、ゆるやかに流した厚めのワンカールバングや、耳だしもキュートな印象を作っています。

光が当たると明るいカラーもgoodですね♪


 

 

ショート12

ふんわり丸く作られたシルエットがキュート。

七三くらいで分けた前髪の分け目もチャーミングで、ななめバングに大人っぽさと可愛さが同時に醸し出されています。

外国人風の落ち着いたハイカラーも魅力的ですね。


 

ショート13

ウェーブヘアが立体感を生み出し、毛先の外ハネした動きに軽やかさが感じられて、大人可愛いショートボブです。

ななめバングが大人っぽくありながら、サイドの毛束がカールして可愛さを演出。可憐な雰囲気が醸し出されています。


 

ショート14

先端のラインがななめになるようにぱっつんと切られたバングがトレンドライク。

レイヤーになって、内側にカールした毛束がいくつもの曲線を描いているのも可愛らしいですね。

また、顎に向かってくるんとなった毛先にもキュートな印象が。


 

ショート15

オンザ眉毛のフリンジバングが大人可愛いですね。サイドにだんだんとつながる流れもナチュラルで魅力的です。

フワッとした柔らかさを感じるカラーリングも好印象で素敵ですね。


 

ショート16

長めのフリンジバング、幾筋もの柔らかくカールした毛束のラインなど、キュートな要素が満載。

王道のフェミニンで可愛いヘアスタイルです。大人ポイントはバングの左側にやや大きめの分け目を作っているところ。


 

ショート17

程よくほぐされたトップにカジュアル感があって、大人のこなれた雰囲気を出しています。

バングの分け目にも知的な大人のイメージが宿りスマートな印象になっています。

チャーミングポイントは、頭全体のシルエットの形のよさ。


 

ショート18

theater_akita

ストレートショートはダークカラーだと重くなりがちですが、こちらのように束感をつけておでこを見せている流し前髪なら、重過ぎないですよね。

全体的なボリュームも抑えて、大人っぽい中に少女のようなピュアな印象をプラスしています。


 

ショート19

pipipeach4

全体的にカールをつけてふんわりと仕上げたショートヘア。

ボーイッシュな雰囲気の強いショートヘアも、ふんわりと仕上げると可愛さが出ますね。


 

ショート20

adobe.mashu

ドライな質感のスタイリングで、ダークカラーのショートヘアをかわいらしく仕上げているヘア。

ストレートでダークカラーのショートは、子供っぽくなったりボーイッシュすぎたりと難しいヘアですね。

こちらのように、緩めの束感をつけておでこなどの肌が見えるスタイリングにすると、女性のかわいらしさが出るスタイルになりますよ。


 

ショート21

koyahair

落ち着いたカラーリングとナチュラルなショートボブが可愛いイメージ。

全体的にはまっすぐに落ちるスタイリングなのですが、前髪とサイドの髪の毛先にゆるいカールをつけて、ふんわりとやわらかい曲線を作っています。


 

ショート22

yuri.rogue

明るめのカラーリングと、前髪を短めに切ったディテールが可愛らしい雰囲気を出しています。

耳を大きく出しているので、ピアスなどのアクセサリーがよく映えますね。

セミウェットな質感と毛先のはねを抑え目にしているのが、大人女子にピッタリ。


 

【ボブ】大人可愛い髪型

ボブ

パーマをかけることによってふわふわとしたシルエットとなり、ボリュームをたっぷりとだすこともできるボブですね。

ハイライトを入れることによって立体感もアップし、明るい雰囲気に。くるんとした前髪も可愛い!


 

 

ボブ2

毛先に重みを持たせつつ、トップはすっきりとさせて軽さをプラスしたボブは落ち着きもあり、大人っぽい印象。

ちらりと耳をだすことによって色っぽさも演出できます。トップを少しだけほぐしてラフな感じをだすことも。


 

ボブ3

サイドにたっぷりとボリュームをもたせたボブは、ひし形のようなシルエットとなり、小顔効果も期待できますよ。

明るいカラーリングにすることで軽さをプラスすることも。ふんわりとした毛先も可愛らしいですね。


 

ボブ4

ほんのり無造作感をだしたボブはこなれ感があり、大人っぽい雰囲気となりますね。

毛先を遊ばせることによって可愛さもアップ!適度な束感をだすことで落ち着きもあり、やわらかさもプラスできますよ。


 

ボブ5

かきあげバングでぐっと大人っぽさが演出できるボブですね。

毛先をふわふわとさせることで優しい印象となり、大人可愛い仕上がりとなります。

明るいカラーリングにすることであたたかみも演出できますよ。


 

ボブ6

シンプルなボブですが、毛先にワンカールプラスするとアクセントとなり、可愛らしさもアップしますね。

ショートバングにすることで、顔まわりもすっきりとして明るくなりますよ。外ハネと内ハネのミックスで立体感も。


 

ボブ7

あたたかみのあるカラーリングでやさしい雰囲気となっていますね。

ざっくりとかきあげた前髪で大人っぽさもアップし、大人可愛い仕上がりに。

ほどよく無造作感をだすことで、こなれ感もアップしカジュアさもアップ!


 

ボブ8

ウェーブをプラスすることによってふわふわとしたシルエットが、柔らかな雰囲気となり可愛らしいですね。

前髪もゆるくカールするようにセットすると、おしゃれで動きのあるヘアスタイルとなりますよ。


 

ボブ9

毛先にゆるやかにカールがかかったナチュラルボブ。内巻のカールがフェミニンな印象ですね。

額を大きく出して分けたスタイルが大人っぽく、見えそうで見えないうなじにも色気があります。


 

ボブ10

大きくウェーブして目にかかったバングがお姉さんっぽい印象。分け目のラフなこなれ感も大人の雰囲気です。

そんな中で、ふわふわと遊んではねている毛先が可愛らしく、大人可愛いモテヘアに仕上がっています。


 

ボブ11

第1印象はクールな大人のお姉さんですが、ランダムなウェーブの毛先の動きや、やさしく顔にかかる長い前髪にお姫様風のかわいらしさが漂います。

やわらかなミルキーベージュカラーもポイントですね。


 

 

ボブ12

アップスタイルのトップにラフな感じでボリュームを出し、大人のこなれ感が漂うアレンジです。

ワンカールしてななめに流したバングに可愛らしい印象があって、サイドのおくれ毛とともにフェミニンな雰囲気に仕上がっています。


 

ボブ13

毛先を丸いシルエットに仕上げたストレートボブ。サラサラの髪が大人っぽい雰囲気を表しています。

サイドを耳にかけて、耳が少し見えるところにとってもキュートなインパクトがありますね。さらに流した前髪も可愛らしい印象です。


 

ボブ14

こちらも毛先が内側にカールしたストレートボブ。童女のような雰囲気のスタイルですが、カラーがハイトーンなので、大人っぽく仕上がっています。

あどけない可愛らしさと、こなれた大人のカジュアル感が上手く調和しています。


 

ボブ15

フェイスラインに沿って、毛先がカーブを描き、やさしい印象のヘアスタイルです。

レイヤーの入った髪が髪の上にフワッと重なって、軽さがあってフレッシュな可愛らしさがありますね。前髪のナチュラルな感じも素敵です。


 

ボブ16

お団子ヘアがキュート。可愛いらしいですね。

ヘアバンドを巻くことで、子どもっぽくならず、大人のカジュアル感を出しています。

ラフな感じの外ハネヘアも大人可愛い印象ですね。


 

ボブ17

ランダムな大きなカールがキュートな髪型です。短めのバングもとっても可愛いですね。

トップから前髪にボリュームをつけてフレッシュ感を出し、カールを大きくすることで若々しい印象に。


 

ボブ18

コンサバティブなボブですね。内側に大きくカールした髪が清楚な可愛らしさを出していますね。

分けて流した前髪に大人っぽさがあり、トップをやわらかにほぐして立ち上がらせてフレッシュ感を出します。


 

ボブ19

ritme_ogaki

毛先にカールをつけた可愛い印象のボブ。でもランダムな毛流れやラフな雰囲気のスタイリングで、女性らしい雰囲気もプラスできていますね。

前髪もナチュラルな雰囲気で流してあげて、重さと軽さのバランスを上手にとっているヘアスタイルです。


 

ボブ20

shota_cherir

黒髪の美しさを上手に使ったボブヘア。重くなりがちな黒髪のボブをいかして、表面にかけたカールで軽やかさを出しながら、程よいバランスをとっています。

ふんわりとしたサイドやバックは、可愛い印象を与えてくれますね。


 

ボブ21

nanuk_ueki

束感を強調したスタイリングが今を感じさせてくれるボブ。

全体的に緩やかなカールやウェーブを使って、髪の動きがわかりやすいスタイリングに仕上げています。

自由に動く毛先の表情や髪の毛の中からのぞく耳やおでこが、女の子らしいピュアな印象を作り出していますね。


 

ボブ23

houle_negi

すこし明るめのカラーリングで軽やかさを出しているボブ。

ストレートのタイトめなシルエットのボブは、重く動きのないヘアになりがちですが、明るめなカラーリングと毛先の動きが、やわらかさやエアリーさをプラスしてくれています。


 

ボブ24

taneccho

前髪を伸ばしてワンレングススタイルにしたボブヘア。

センターパート気味の分け方やウェーブのかかったヘアは、大人っぽい印象が強いですね。

スタイリングをわざとカジュアルに仕上げて、無造作な雰囲気を作ることで、かわいらしさを引き出してくれています。


 

ボブ25

masakazutsumura

ダークカラーのストレートな長めボブも、束感をつけたスタイリングなら動きがよく出ますね。

毛先を外ハネさせて、後ろに流れるような動きを出してあげると、どこの角度から見てもおしゃれなヘアスタイルに。

耳や首が毛束の間から見えて、ピュアな雰囲気を作り出しています。


 

【ミディアム】大人可愛い髪型

ミディアム

前髪はサイドに流れるような動きをつけて流すことで、大人可愛い仕上がりとなりますね。

サイドの髪は耳にかけることで、ぐっと大人っぽくなり清潔感も演出でき、顔まわりもすっきりとして女性らしさもアップします。


 

 

ミディアム2

波巻きにして動きをつけることで、立体感がアップしカジュアルな雰囲気となりますね。

ショートバングで可愛さもプラスできます。ボリュームのあるヘアスタイルですが、明るいカラーリングにすると軽さも演出できます。


 

ミディアム3

きれいな黒髪は毛先に動きをつけることによって重くならず、大人フェミニンな雰囲気となりますよ。

ほどよくほぐすことで、ふんわりとしたシルエットとなり柔らかな印象に。前髪にも動きをつけて、よりおしゃれに。


 

ミディアム4

シンプルで可愛いミディアムヘアです。

ハイライトをプラスすることで、シンプルでボリューム控えめながらも立体感があるヘアスタイルとなります。

片耳スタイルにすると大人っぽさもあり、おくれ毛を残してこなれ感も。


 

ミディアム5

サイドから毛先にかけてふわふわとボリュームをもたせたヘアスタイルは、トップのボリュームを控えめにすることで、バランスも整いますね。

流れるような前髪で落ち着きもあり、大人っぽさもプラスできますよ。


 

ミディアム6

長めの前髪をきれいに分けることで、きちんと感もある大人っぽい雰囲気となりますね。

毛先は外ハネにすることで、軽さと可愛らしさも演出できます。

トレンドライクなダークカラーで落ち着きもプラスできますよ。


 

ミディアム7

全体にふんわりとボリュームがあるヘアスタイルですね。

毛先にワンカールプラスすることで、大人可愛い雰囲気となります。

ふわふわとしたシルエットでカジュアルさもアップし、やわらかな印象のボリュームヘアです。


 

ミディアム8

ちらりと見える耳が色っぽいフェミニンなミディアムヘアです。

毛先はパーマをプラスすることでゆるふわ感がアップし、優しい仕上がりになります。

ほんのり束感を出すとこなれ感も演出でき、おしゃれ度もアップ!


 

ミディアム9

毛先を遊ばせて立体感を出したミディアムヘアですね。

全体的にボリューム控えめですっきりとした仕上がりですが、毛先に動きをつけることでアクセントにもなりますよ。

透明感をだすことで、可愛さもアップしますね。


 

ミディアム10

ざっくり分けた前髪が大人っぽくセクシーな雰囲気となっていますね。

くるんとカールした毛先が可愛さを演出し、おしゃれな印象に。

サイドは耳にかけることですっきりとし、きれいなバランスとなりますよ。


 

ミディアム11

ゆるふわ感が可愛らしく、やさしい雰囲気のヘアスタイルですね。

前髪にふんわりとボリュームをだすことによって可愛らしさもアップ!

サイドもボリュームをだし輪郭にかかるようにすることで、小顔効果を狙うことも。


 

 

ミディアム12

ランダムなウェーブが、ラフでナチュラルな大人の雰囲気を生み出しています。

こなれた感じがおしゃれですね。大人可愛いポイントは前髪。

目にかかるくらいの長さで、軽くカールして左右に流しているところにキュートな印象が。


 

ミディアム13

厚みのあるバングをサイドに流して大人可愛い雰囲気。

ゆるゆるとしたウェーブが可愛く、愛されスタイルになっています。

トップがふんわり膨らんで、フレッシュ感がありますね。


 

ミディアム14

ベーシックなウェーブスタイルですが、ウェーブの動きが軽やかな印象を生み出して大人可愛いですね。

切りそろえられた前髪もコンサバティブで、どのシーンにもマッチする落ち着いた雰囲気ですね。


 

ミディアム15

外ハネするウェーブやグレージュカラーが外国人風でキュート。

センター分けしたバングがトレンドライク&大人っぽく魅力的です。

柔らかな質感にもフェミニンな印象が宿り、守ってあげたいような愛されヘアに。


 

ミディアム16

ゆるふわな質感に抜け感と愛らしさが漂う大人可愛いヘアスタイル。

長めに流したフリンジバングにも透け感があって、大人可愛いですね。

柔らかな印象のカラーもとってもチャーミングです。


 

ミディアム17

セミウェットのランダムな大きめのウェーブに、お姉さん的魅力が溢れています。

分け目をはっきりさせずに、ナチュラルに分かれたトップが若々しくこなれた印象を醸し出しています。

厚めのバングにさりげなくあどけない可愛さが。


 

ミディアム18

ストレートヘアが大人の魅力を輝かせていますね。

明るいトーンにすることで、重い印象になるのを防ぎ、柔らかでこなれた雰囲気に仕上がっています。

少しジグザグな切りっぱなしのバングにチャームポイントが。


 

ミディアム19

内巻きに落ちるストレートが大人びていますね。少しセンターをずれた位置で分けた前髪も大人の雰囲気です。

澄ました大人のクールヘアに見えますが、明るめのカラーとサイドにくるりとカーブを描く1筋の毛束にキュートな印象が。


 

ミディアム20

くるくるのゆるふわパーマがとっても可愛い大人女子の髪型。全体にコンサバティブな印象で、職場でも好印象間違いなし。

前髪の長さが絶妙ポイントで、目にかかるほど長すぎず、眉毛が見えるほど短すぎないことが大切。


 

ミディアム21

love.89.aya

毛先を外はねでかわいく仕上げたミディアムヘア。

ダークカラーで重めのミディアムヘアも、外ハネで元気な雰囲気を作ってあげると軽やかですよね。

ウェーブを使ってやわらかなくびれを作ってから、毛先の向きをランダムにスタイリングした外ハネが加わることで、可愛らしいイメージを作り出しています。


 

ミディアム22

shimadamasakatsu

重みをつけたミディアムヘア。厚めの前髪や頬にかかるサイドの毛束など、顔を小さく見せてくれるテクニックが満載です。

でも無造作な感じに仕上げているので、わざとらしさがないですね。

毛先のカールは整えないで、ラフにスタイリングすることで丸く可愛い雰囲気に。


 

ミディアム23

igloo_erika

ミディアムレングスはアレンジヘアにもピッタリの長さです。

こちらではゆるめにまとめたローポニーテールで、大人可愛いヘアアレンジを作っていますね。

トップの毛束をクリップで一度押さえてあげると、レイヤーが入っているミディアムヘアでも簡単にまとめることができますよ。


 

ミディアム24

igloo_erika

きちんと束ねたローポニーテールアレンジは、ただ髪をまとめただけという雰囲気になってしまうので、後れ毛や崩しで今らしい旬のアレンジにしてみましょう。

無造作なローポニーテールは、おしゃれに見えるだけでなく、後れ毛などで顔型のカバーもできる便利なアレンジなんですよ。


 

ミディアム25

laface77

ヘアアクセサリーを使って、華やかな雰囲気に仕上げたローポニーテールアレンジ。

サイドの毛束をねじってから後頭部で交差させてあげるだけで、ぐっと華やかでかわいい雰囲気が出ますよね。

花のヘアアクセサリーやパールビーズを使ったヘアゴムが女性らしい印象を強めています。


 

ミディアム26

love.89.aya

ヘアアクセサリーを有効活用すると、簡単なのにおしゃれなローポニーテールアレンジを作れます。

こちらのように幅広のアイテムなら、結んだときのゴムを上手に隠しながら大人っぽい雰囲気を作り出すことができますね。

リボンのようなかわいいアイテムなら華やかさがましますよ。


 

【セミロング】大人可愛い髪型

セミロング

パーマをプラスすることでふわふわとした仕上がりとなり、柔らかで可愛い雰囲気となります。

サイドは輪郭にかかるようにおろすことで、輪郭カバーができ小顔効果も期待できます。きれいな前髪で適度なきっちり感も。


 

 

セミロング2

耳かけスタイルにすることで女性らしさもアップし、可愛い仕上がりとなりますね。

毛先はふわふわとさせると立体感を演出できますよ。前髪はゆるくサイドに流れるようにセットすると大人っぽさも。


 

セミロング3

長めの前髪はきっちりと分けることによって落ち着きもあり、エレガントな雰囲気となりますね。

毛先にワンカールプラスするだけでも動きのあるヘアスタイルとなり、可愛さもアップ!ほどよく束感をだすとこなれ感も。


 

セミロング4

丸みを帯びたシルエットで、やわらかで可愛い印象のヘアスタイルとなりますね。

ちらりとインナーカラーをプラスすると、おしゃれ度もアップしますよ。

フリンジバングにすると顔まわりも明るい雰囲気となります。


 

セミロング5

トレンドライクな濡れ感をだすことによって、色っぽ可愛い雰囲気となります。

毛先は外ハネにすることで明るさもアップし、動きのあるヘアスタイルとなってよりおしゃれな印象となりますね。長めの前髪で大人っぽさも。


 

セミロング6

ゆるふわ感がやさしい印象のヘアスタイルと落ち着きもあり、可愛らしいピンクベージュの組み合わせは、可愛さ抜群の仕上がりとなりますよ。

前髪を左分けにすることによって、大人っぽさもプラスして大人可愛い雰囲気に。


 

セミロング7

ストレートヘアにダークカラーをあわせるとクールな印象となりますが、毛先にワンカールプラスして丸みをだすと可愛さもアップしますね。

センターパートにすると落ち着いた雰囲気となり、小顔効果も期待できます。


 

セミロング8

大人ガーリーな雰囲気のセミロングヘアですね。重みがあるヘアスタイルに明るいカラーリングをあわせることで軽さも演出できますよ。

ふわふわとした毛先で立体感もプラスでき、ボリュームをだすこともできます。


 

セミロング9

毛先にゆるやかなワンカールをプラスすると可愛らしくやわらかな印象に。

サイドが輪郭にかかっているので輪郭カバーも期待できますよ。

毛先にボリュームをだし、トップはすっきりとさせることでバランスも整います。


 

セミロング10

前髪はサイドに流すように動きをつけることで色っぽく、大人っぽさも演出できますね。

毛先をふわふわとさせることで、大人可愛い印象となりますよ。

グラデーションカラーにすることで軽さとこなれ感もプラスできます。


 

セミロング11

落ち着きがあるダークカラーと、重みがあるセミロングヘアをあわせた大人っぽいヘアスタイルです。

ゆるいウェーブをプラスすることによって、おしゃれで大人可愛い仕上がりとなりますよ。センターパートで色っぽさも。


 

 

セミロング12

きれいなストレートヘアに大人っぽいピンクカラーをあわせれば、清楚で可愛い雰囲気となりますね。

ツヤ感を演出することで、透明感がありやわらかな印象に。フリンジバングにすることでぐっと可愛らしさもアップ!


 

セミロング13

長い前髪に大人っぽい色気のあるスタイルですね。

スッと落ちるストレートの髪の毛先に、緩やかなウェーブがかかるナチュラルストレートがこなれた感じでおしゃれ。

大人の女性の香りですが、毛先のゆるふわなところにマイルドな可愛さが漂っています。


 

セミロング14

無造作なウェーブスタイルが大人っぽくこなれていておしゃれ。

センター分けの前髪がトレンドライクですね。

かき分けたような立ち上がりが、顔の表情を明るく見せて、チャーミングです。


 

セミロング15

ウェーブの曲線が魅力的なアップスタイルです。

通常のシニョンより高めの位置(ミドルポジション)にまとめることで、うなじをきれいに見せることができます。


 

セミロング16

くるくるとしたウェーブを活かして、ルーズにまとめたシニョン。

柔らかな質感の波打つ毛束がフェミニンな印象を十分に出しています。

サイドのたっぷりしたおくれ毛もとってもキュートですね。


 

セミロング17

光が当たると輝くような透明感の艶っぽいカラーに、大人可愛いインパクトがありますね。

サイドに流した厚めのバングと、フリンジバングの2レイヤーの前髪もおしゃれな雰囲気。

トップのボリュームがフレッシュな印象をプラスしています。


 

セミロング18

バングを分けて、すっきりと額を見せているところに、知的な印象があるちょっとクールなスタイル。

それでいて、髪の毛先が大きくカールしていて、サイドへの流れもきれいで、大人かわいい髪型と言えるでしょう。


 

セミロング19

あごのラインに沿ったサイドのカーブが愛らしい印象をかもしだしています。

さらに、ワンカールした斜めバングや明るいカラー、ゆるふわ巻きの3拍子で、甘い可愛らしさをプラス。

前髪の分け目から覗く額に大人の香りがただよいます。


 

セミロング20

全体にウェービーなヘアスタイルが、人魚姫のような印象でキュート。

束感のある前髪を流して、分け目から額見せして、大人っぽく仕上げています。

幾筋ものランダムなウェーブが幻想的で、魅惑的な色っぽさを含んでいます。


 

セミロング21

毛先の方に重みをつけた、ちょっぴりクラシカルな雰囲気のスタイル。

明るい髪色で重さをカバーし、優し気な雰囲気を出しています。

トップより毛先に重さがあるので、落ち着いた雰囲気ですね。


 

 

セミロング22

ポンパドールの前髪が、とってもおしゃれで大人可愛いですね。

前髪からおちる1筋のおくれ毛に色っぽい雰囲気が漂います。

こなれた感じのウェーブが大人の魅力を生み出しています。


 

セミロング23

minori_ozaki

黒髪のセミロングは、スタイリング次第で重くも軽やかにもなるヘアスタイル。

こちらではランダムにゆるめのウェーブをつけて、無造作にスタイリングすることで、決まり過ぎない可愛い雰囲気を作り出しています。

前髪をすこし重めに残しているのもポイントです。


 

セミロング24

love.89.aya

重めな前髪が印象的なセミロング。全体的に厚みがあり、ボリュームを感じさせるヘアスタイルですが、緩めのウェーブをかけた髪をタイトなシルエットにまとめているので、明る過ぎず重過ぎない、ちょうどよいバランスを保っていますね。


 

セミロング25

takashi20380329

短めな前髪がかわいいダークカラーのセミロング。サイドやトップには動きをつけていないのですが、短い前髪に隙間を作って抜け感を出しているので、顔周りがすっきり見えるヘアですよ。

毛先にはふんわりとしたカールを作って、固すぎない印象を作っています。


 

セミロング26

makoto_shimuta

前髪を長く伸ばしてワンレンスタイルにしているセミロング。

ストレートのワンレンスタイルは大人の女のかっこよさを感じさせますが、こちらのようにゆるめのウェーブをつけて無造作な雰囲気にスタイリングしてあげると、かわいらしさを感じるヘアに変身します。


 

セミロング27

houle_negi

レイヤーで毛先に動きを出しているセミロング。

こちらのようなカットだと毛先に強いカールをつけなくても自然な動きがつくので、便利なヘアスタイルです。

前髪を厚めにしておでこにかかるように流しているので、可愛い雰囲気が出ますね。すこし明るめのカラーとの相性も◎。


 

セミロング28

makoto_shimuta

ふんわりとしたウェーブがかわいいセミロング。

ゆるめのウェーブで作ったボリュームのあるヘアと、顔にかかるように流している前髪が、シャープさと柔らかさの両方を感じさせてくれるヘアスタイルです。

縦長に流れるようなウェーブは、エレガントな印象も作ってくれますね。


 

【ロング】大人可愛い髪型

ロング

ふわふわとしたシルエットが可愛いヘアスタイルですね。

ざっくりとほぐしてラフな感じをだすことで、大人っぽさも演出でき大人可愛い仕上がりに。

ハイライトをプラスすると軽さもプラスでき、立体感もアップします。


 

 

ロング2

落ち着きもある明るいカラーリングで、ナチュラルで大人っぽい雰囲気となっていますね。

毛先にふんわりとボリュームを出すことによってやわらかな印象に。

きれいなツヤ感も演出でき、ほんのり色っぽさもあります。


 

ロング3

ニュアンスパーマをかけることによって、ゆるふわ感がでて可愛い雰囲気となります。

前髪はセンターパートにすることによって、大人っぽさもアップ!

サイドはボリュームを控えめにすると顔まわりがすっきりとしますよ。


 

ロング4

エレガントで可愛らしいロングヘアは、毛先をくるくると巻くことで立体感も演出できます。

サイドの髪が輪郭にかかるようにセットすると、小顔効果も期待できますよ。

きれいにそろえられた前髪もきれいですね。


 

ロング5

前髪は眉あたりの長さでそろえると顔まわりも明るくなりますね。

サイドを耳にかけることで清潔感がアップし、女性らしさも演出できます。

ゆるくウェーブした髪でやわらかな雰囲気となり、可愛さも抜群ですよ。


 

ロング6

外ハネ気味の毛先は可愛らしく、活発な印象となりますね。

長めの前髪はざっくりと分けると、前髪の間からちらりと目がみえて色っぽく大人っぽいポイントに。

毛先にかけて明るくなっていくカラーリングで軽さも演出!


 

ロング7

ダークカラーのストレートヘアは清楚で清潔感がありますね。

大人っぽい雰囲気ですが、ショートバングにすることで可愛さもプラスできます。

ショートバングにすると顔まわりもはっきりとして、明るさも演出できます。


 

ロング8

ほどよい束感がおしゃれでこなれ感も演出できるヘアスタイルですね。

トレンドライクな波ウェーブをプラスすることで今っぽさもあり、やわらかな雰囲気となります。

くるりとカールした毛先で可愛らしさもアップ!


 

ロング9

フラッフィパーマでふわふわとした仕上がりとなった可愛いヘアスタイルですね。

長めの前髪は耳にかけると、顔まわりがすっきりとして清潔感も演出できます。

ざっくりと前髪を分けることでラフな感じもプラスできます。


 

ロング10

毛先を遊ばせることでナチュラルな仕上がりに。グラデーションカラーにすると明るい印象となり、軽さもプラスできます。

前髪はセンターパートにして、サイドに流れるようにすると落ち着きもあり、大人っぽい雰囲気に。


 

ロング11

ふわふわとしたシルエットでやわらかな印象となる可愛いロングヘアです。

前髪はピンでとめることでおでこが見えて清潔感もあり、顔まわりも明るい雰囲気となります。

輪郭にかかるようにサイドをおろすと小顔効果も。


 

 

ロング12

落ち着きがあるピンクカラーで女性らしく優しい印象となりますね。

透け感抜群のフリンジバングで可愛さもプラスできますよ。

耳かけスタイルにすることでこなれ感も演出でき、簡単に雰囲気を変えることができます。


 

ロング13

落ち着きもあり大人可愛い雰囲気となっています。

トレンドライクなダークカラーでボリュームたっぷりの重みがあるヘアスタイルですが、毛先に動きをつけることによって軽さもプラスでき、きれいなバランスとなります。


 

ロング14

エレガントでリュクスな印象のワンカールロブ。透け感のある明るい髪色で、軽やかさを出しています。

ゆるふわでやわらかな印象に大人の可愛さがにじみ出ています。毛先のナチュラルなウェーブがおしゃれ。


 

ロング15

甘いハニーカラーと大ぶりのウェーブが柔らかさを出しているヘアスタイル。

大きなカーブを描くカールにゴージャス感があり、お姉様という風情ですね。


 

ロング16

耳を出しているところがとってもセクシー&チャーミング。

ゆるくカーブを描く毛先のカールも可愛いですね。

耳周りにボリュームを持たせたスタイルが独特で、そこもチャームポイントですね。


 

ロング17

ローポジションで作るシニョンは落ち着いていて、気品のあるヘアスタイルに。

ほどよく崩したルーズなまとめ髪と、おくれ毛を残しつつも、すっきりと見せる顔周りがフレッシュな印象を作ります。


 

ロング18

ハイポジションのお団子スタイル。ざっくりまとめて、休日のカジュアルスタイルとしてもいいですが、あまり崩し過ぎずに、きちんと作ればフォーマルやオフィスでも大丈夫ですよ。


 

ロング19

こちらはお団子にせず、ポニーテールアレンジにしたスタイル。

お団子より落ち着いた雰囲気があるので、職場にもOKなコンサバティブな仕上がりですね。

サイドに垂れる前髪のウェーブに可愛い印象が。


 

ロング20

オンザ眉毛のぱっつん前髪はすっきりしていて清潔感があり、サイドのおくれ毛に女性らしい柔らかさと可愛らしさがあります。


 

ロング21

正統派美人のヘアスタイルという風情ですね。すっきりしたきちんと感のある分け目に清潔感があり、コンサバティブなスタイルです。

耳元へ緩やかにカーブする前髪がクールな印象を柔らかくし、可愛い印象をプラスしています。


 

 

ロング22

シンプルなスタイルですが、そのシンプルさの中に、大人可愛い印象が宿っています。

内巻きにゆるくカーブする毛先、ナチュラルなカールでサイドに流れる前髪が、つくり込んでいない自然体の風情を生み出し、好印象になります。


 

ロング23

きれいに分けられたきちんと感のある前髪は清潔感があり、どんなシーンにもマッチするでしょう。耳かけスタイルがとてもキュートです。


 

ロング24

ざっくりポニーテールの健康美による大人可愛いイメージ。だんだんと長くなって流れる前髪がまさに大人可愛い印象ですね。


 

ロング25

NORIMASASAWA

前髪を長く伸ばしたロングヘアを、ゆるめのウェーブでナチュラルに仕上げたスタイリング。

前髪の長いワンレングススタイルは、大人っぽい印象になりがちですが、こちらのように空気感のあるやわらかなスタイリングにすることで、かわいい雰囲気を表現できますね。


 

ロング26

relaxx_hair_make

前髪の長いストリートロング。強い女性の印象を与えるこちらのヘアスタイルも、束感をつけてふんわりと抜けを感じさせるスタイリングにすることで、柔らかい雰囲気に仕上げることができます。

毛先に向かってすこしだけカールさせているのも可愛い雰囲気ですよね。


 

ロング27

mmm0105

ワンレングスのロングヘアにウェーブをつけて、華やかな雰囲気に仕上げています。

ふんわりとしたウェーブをウェットに仕上げることで、大人っぽい印象もあるヘアに。


 

ロング28

yoshimura_shogo

黒髪でストレートのロングヘアを、束感のあるセミウェットな質感のスタイリングで、抜け感とこなれた雰囲気を作り出しているヘアスタイル。

毛先につけたカールはあまり強くないのに、束感があるので動きをより強く感じさせてくれますね。

おでこがすこし見える前髪のスタイリングは、イノセントな雰囲気。


 

ロング29

tricca.daigo

こちらも束感をつけて、すこしウェットに仕上げたロングヘア。

前髪が長くて重くなりそうなロングヘアを、束感のあるスタイリングにすることで、透け感を出していますね。

肩口から毛先にかけてつけたゆるいウェーブが、レイヤーで薄くなった毛先に上品なボリュームをつけています。


 

ロング30

jasmine.th_s

全体的に、ドライな質感のウェーブをつけたロングヘアを三つ編みでまとめることで、かわいらしいアレンジを作っています。

ランダムに崩した三つ編みに、カスミソウをちりばめたアレンジが可憐で素敵ですよね。

顔周りの後れ毛も優しい雰囲気で大人女子にピッタリ。


 

まとめ

長さ別に可愛い髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?どれも可愛い雰囲気のものばかりで、大人っぽさも兼ね備えたものやカジュアルさも感じるものなど様々な種類の髪型がありますね。ぜひ、可愛い髪型にチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告