超簡単ヘアアレンジを長さ別などに50実例ご紹介♪

毎日の髪のお手入れ、毎朝の髪のセット、髪は女の命と言われるだけあって、することが多くて大変ですよね。今回は超簡単ヘアアレンジを長さ別、人気のストレートやまとめ髪にわけて多数ご紹介します!これで朝の忙しい時間や、メイク直しのついでにぱぱっとアレンジしてもらえたら嬉しいです!

2017/05/19 更新
著者:
超簡単ヘアアレンジを長さ別などに50実例ご紹介♪

毎日の髪のお手入れ、毎朝の髪のセット、髪は女の命と言われるだけあって、することが多くて大変ですよね。今回は超簡単ヘアアレンジを長さ別、人気のストレートやまとめ髪にわけて多数ご紹介します!これで朝の忙しい時間や、メイク直しのついでにぱぱっとアレンジしてもらえたら嬉しいです!

【レングス別】超簡単ヘアアレンジ

ボブ

ロングよりお手入れも簡単、と思ってボブを選んでみても、意外に維持をするのが難しいのがボブヘアー。肩でハネてしまったり、くせっ毛がロングヘアーより目立ってしまったりとボブならではの悩みがつきもの。そんなボブだからこそできる超簡単ヘアアレンジをご紹介♪

 

ゆるふわが定番となりつつあるような、長く人気のあるヘアアレンジですが、ボブの毛先を外ハネして整髪料でウェット感をだしてまとめると新鮮な印象の超簡単ヘアアレンジに。


 

こちらはより大胆に、毛先を大きくアイロンでカールさせた外ハネアレンジ。毛先をハネさせるだけの超簡単ヘアアレンジなら、忙しい朝も迷いなくアレンジできそうなのが嬉しいですね。元気な雰囲気が伝わってきます。


 

こちらも外ハネだけれど、カールを抑えめにしてラフな雰囲気を出しています。外ハネを作りすぎないことで無造作にできたような、こなれ感のある超簡単ヘアアレンジに。


 

外ハネではなく、内巻きにしたボブアレンジ。きっちりとした内巻きはバランスが難しいですが、ゆるく巻いたものを一つ結びにして自然な後れ毛を出せば、ボブのナチュラルなまとめ髪が超簡単にできます。


 

こちらはゆるめの三つ編みでハーフアップにしただけの超簡単ヘアアレンジ。ゆるふわだから、後れ毛もほつれた髪もそのままでOK。バレッタなどのヘアアクセサリーをつければちゃんとしたゆるふわのヘアスタイルに。


 

ゆるめのハーフアップは三つ編みもいいですが、軽くねじってまとめるのもラフに決まってこなれ感のあるヘアスタイルに。軽くねじるだけの超簡単ハーフアップアレンジだから時間のない朝にピッタリですね。


 

三つ編み、ねじり、それよりもっと簡単にアレンジできるシンプルなハーフアップ。後れ毛やトップのボリュームを出してのラフなアレンジなのに、ヘアアクセサリーをつけるだけできちんと感も出るのが嬉しいですね。


 

忙しい時、髪が邪魔にならないように後ろに束ねるだけの事ありませんか?超簡単ではあるけれどおしゃれ感もほしい…そんな時はゴールドのピンの重ね付けに、ゴールドの入ったアクセサリーを使うと洗練された雰囲気に。


 

トップだけを大きく編むようにとって一つで束ねた超簡単ヘアアレンジ。シルバーの三角ヘアアクセサリーがふんわりとした髪型にアクセントをプラスしています。


 

くるりんぱをしただけの超簡単ヘアアレンジ。後れ毛を出してナチュラルな雰囲気もプラス。シンプルなローポニーがこなれ感のあるスタイリングに。


 

広告

 

ミディアム

肩よりも長く、大体鎖骨ほどの髪の長さをミディアムヘアーというようですが、ボブに比べるとアレンジの仕方も増えてくる長さですよね。逆にどういったアレンジがいいのか悩みどころかもしれませんね。まずは超簡単ヘアアレンジからしてみませんか?

 

首元で束ねたローポニーは後頭部に膨らみを出した、少し気だるげな雰囲気が大人っぽいヘアアレンジに。束ねたゴム部分にあらかじめ分けておいた一束の髪をくくるとよりこなれた印象のスタイリングになります。


 

こちらも同じローポニースタイルだけど、毛先や表面をゆるく巻いて後頭部をほぐしたら、後れ毛をだしたゆるふわの雰囲気にぴったりの超簡単ヘアアレンジの出来上がりです。


 

普遍的な良さのあるポニーテールは超簡単ヘアアレンジにピッタリです。説明不要の手軽さですが、少し雰囲気を変えたいのなら前髪をゴールドピンで軽く留めるのはいかがでしょうか。


 

髪を束ねたりするアップスタイルも素敵ですが、毛先だけを外ハネしたダウンスタイルも超簡単で素敵に決まります。外ハネならアイロンだけでアレンジできるのが嬉しいですよね。


 

ハーフアップアレンジも超簡単にできるヘアアレンジですが、サイドの髪を束ねるときくるくる巻いてから束ねほぐすと、こなれ感のあるスタイリングに。


 

ダウンスタイルの三つ編みは、顔周りもすっきりさせるのでアクティブな活動をするときにはピッタリですね。大きくほぐしてゆとり感のあるヘアアレンジに。後れ毛を出すとより抜け感も感じられますね。


 

くるりんぱをしただけのローポニースタイル。超簡単なヘアアレンジ。トップをふんわりボリューム出して、束ねた部分をタイトにまとめてバランス感のあるスタイリングになっていますね。


 

お団子を作って束ねた超簡単アレンジ。丁寧にまとめるのも素敵ですが、手軽にまとめた崩し感と、毛先のハネた感じがリラクシングな雰囲気を与えていますね。


 

アップスタイル、サイドを束ねたハーフアップスタイル、どれも簡単ではありますがもっと超簡単なヘアアレンジに前髪をピンで留めただけというのはどうでしょうか。ミディアムの長さを生かしているのが素敵ですね。


 

ローポニースタイルは簡単だけど地味になりがちと思う方もいるかもしれませんね。トップにふんわりとしたボリュームを出し、後れ毛を何束か出すことでトレンド感のあるスタイリングに。


 

くるりんぱをよせてサイドに持ってきたローポニーは、大人っぽい雰囲気にまとまりますね。簡単にできるのが嬉しいですね。


 

 

セミロング

ミディアムと印象の似ているセミロングですが、具体的にいうと鎖骨よりも長めで脇あたりよりも短い長さをセミロングと指すことが多いようです。セミロングなら髪の長さに余裕があるので、ボリュームのあるヘアアクセサリーをつけたスタイリングもよく似合います。

 

髪を一本に束ねただけの超簡単ローポニーは、毛先を巻いてくるんとしたボリュームが自然なまとまりがあって素敵ですね。後頭部の髪もほぐしてふんわりとしたボリュームを出し、バレッタをつけてきちんと感もプラス。


 

髪の長さに余裕のあるセミロングだから、ボリュームのあるヘアアクセサリーをつけるとより華やいだ印象に。髪型自体は超簡単なヘアアレンジだからバレッタとの重ね付けもくどい印象がありません。


 

ハーフアップした髪束をくるりんぱ。さらにその下の髪束もくるりんぱをして大きめにほぐしただけで、きちんと手がこんだヘアアレンジにみえます。シュシュでまとめてこなれた印象に。


 

毛先にゆるふわのパーマや、アイロンをかけてふんわりとさせたら、前髪はセンター分けで、ボリュームを出さずタイトにまとめてしまえば大人っぽいアレンジになります。


 

超簡単なヘアアレンジのポニーテールだからこそ、ちょっとしたアレンジを加えるだけで雰囲気が変わりますね。耳よりやや下目に束ねて落ち着いた大人のポニーテールに。


 

ポニーテールにひと工夫加えるなら、まずはヘアアクセサリーを足してみるのも超簡単にヘアアレンジできます。


 

こちらもポニーテールですが、後頭部にふんわりとしたボリュームのあるゆるめのポニーテールもスカーフを使うことでエレガンスな雰囲気に。


 

ハーフアップのヘアアレンジはサイドの髪束を少量にすると抜け感のある、優しい雰囲気になります。セミロングの長さを生かした超簡単ヘアアレンジですね。


 

前髪をあげて横に長し、それ以外の髪もサイドパートに寄せて流したヘアアレンジは数秒でもできる超簡単なヘアアレンジ。寄せるだけで雰囲気がぐっと大人っぽくなりますね。


 

こちらもセミロングの長さをそのまま生かしたダウンスタイル。バンダナを使って前髪をアップさせて顔だちを明るい印象に。耳元のアクセサリーも映える超簡単ヘアアレンジです。


 

セミロングの髪を内側にもカールが大きくあるような外ハネは、顔もきゅっと締まって見える印象があります。逆に前髪をあまりかまわず、ラフな雰囲気が色っぽく感じますね。


 

 

ロング

人によっては持て余しかねないロングヘアーは存在感があり、それだけで大人っぽくフェミニンな雰囲気もたっぷりです。そんなロングを超簡単にまとめるヘアアレンジをご紹介します!

 

前髪も長いロングヘアの場合、後ろ髪は束ねて、前髪を丸く円を作るように束ねるとガーリーテイストなヘアアレンジが超簡単に作れますね。


 

サイドからの髪束をねじるように後ろで全部まとめたローポニースタイル。ちょっとのアレンジで雰囲気がぐっと洗練されますね。


 

最近は可愛らしいシュシュやヘアゴムがありますが、イヤリングなどのアクセサリーが華やかな場合ヘアアクセサリーはシンプルにしたほうが引き立ちます。ヘアアレンジも超簡単なポニーテールでシンプルにまとめて◎


 

超簡単なヘアアレンジの一つ、くるりんぱもほぐし方を大きくするだけで雰囲気が随分変わります。アッシュ系のカラーならトレンド感もありますね。


 

最近はふんわりとしたゆるめのまとめ髪が人気ですが、黒髪ストレートのポニーテールもやはりシンプルできれいめな恰好よさがありますね。


 

サイドに寄せて束ねた髪を、くるりんぱして等間隔で結んだシンプルだけど個性も感じられるヘアアレンジです。ロングヘアーならではの長さを生かしたアレンジですね。


 

低めに束ねたお団子はほぐして、ラフな雰囲気でまとめると旬のルーズシニヨンに。毛先もあえてまとめないほうがこなれ感がでますね。


 

くるりんぱをしただけの超簡単ヘアアレンジなのに、襟足でひとつ束ねたあと、間をもたせてまた束ねると程よく手のこんだスタイリングに。


 

サイドに寄せた髪束をくるりんぱさせた超簡単ヘアアレンジ。ローポニーの高さや場所を変えるだけで同じくるりんぱアレンジにも幅が広がります。


 

ロングのハーフアップは、ロングの存在感とハーフアップの清楚さが相まって印象の深いしっとりとしたスタイリングになりますね。


 

 

【ストレート】超簡単ヘアアレンジ

超簡単ヘアアレンジを突き詰めると結局やっぱりストレートが一番手がかからないのでは?そう思いの方も多いハズ。アレンジいらずに見えてしまうストレートをご紹介いたします。

 

毛先のハネも内側と外側に混在しているナチュラルなボブのストレート。アイロンでさりげなく作れそうですね。


 

アシンメトリーの前髪、毛先にだけ軽さのあるボブ、何も施していない自然な雰囲気に好感度アップ。毛先に整髪剤を軽くつけるくらいのアレンジで充分そうですね。


 

前髪も長めのボブヘアは、飾り立てないナチュラルな感じが大人っぽくて素敵ですね。アイロンなどで軽く内向きにカールさせるくらいのストレートヘアーが男前のきれいめスタイルに。


 

【まとめ髪】超簡単ヘアアレンジ

こちらでは、長さに関係なく、おすすめの超簡単ヘアアレンジをまとめ髪に絞ってご紹介します!まとめ髪も高さを変えるだけで大人っぽくも若々しくも見えますし、前髪だけをまとめたスタイリングもあります。どれも簡単でいつでもチャレンジできそうですよ。

 

ルーズシニヨンもキュートですが、セミロングからロングくらいの長さなら高めの位置に作ったお団子をルーズにほぐしたヘアアレンジも超簡単にスタイリングできそうです。リラクシングな雰囲気が素敵です。


 

前髪に長さがあればショートヘアから、ロングヘアまで挑戦できるのがポンパドールのまとめ髪。ふんわりとしたボリュームが時にフェミニンに、時にメンズライクにも見せてくれる魅惑的な超簡単ヘアアレンジです。


 

ボブヘアからロングヘアまでのローポニーが可能な髪型なら、ゴムで束ねるだけなのが確かに一番簡単なヘアアレンジですが、トレンド感のある三角バレッタをプラスするだけで、ぐっとおしゃれな雰囲気になりますよ。


 

こちらもポニーテールにピンをクロスさせただけの超簡単ヘアアレンジです。後れ毛を何本か細目の束で出すのがこなれ感のポイントですが、ピンなどのヘアアクセサリーを使うことできちんと感もでますね。


 

ローポニーをほんのちょっぴり横にずらしただけの超簡単ヘアアレンジです。なんとヘアゴムとヘアピンを一つずつ使うだけでできてしまうとか。道具が少ないのも魅力的ですよね。


 

まとめ

SNSや動画サイトなどで、とても上手なヘアアレンジの紹介を目にすることも増える昨今ですが、簡単にできるものがいいですよね。とはいうものの、おしゃれも捨てがたい…今回はそんな方がしたくなるような超簡単で可愛らしいヘアアレンジを長さ別などにご紹介いたしました。髪の長さが変わってもアレンジできると思いますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!