ボブヘアの大人女性必見♡ボブレングスが可愛く仕上がる簡単アレンジへア

「ボブヘアは少し短くて、アレンジするのは難しい…」と感じる方も多いですよね。ワンカールなどアレンジやスタイリングになってしまいがちです。夏にかけてアウトドアでの遊びも増えてくるので、すっきりとしたまとめ方を知りたい!という女性必見です。これからの季節にオススメできる、アレンジヘアを紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボブヘアの大人女性必見♡ボブレングスが可愛く仕上がる簡単アレンジへア
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

「ボブヘアは少し短くて、アレンジするのは難しい…」と感じる方も多いですよね。ワンカールなどアレンジやスタイリングになってしまいがちです。夏にかけてアウトドアでの遊びも増えてくるので、すっきりとしたまとめ方を知りたい!という女性必見です。これからの季節にオススメできる、アレンジヘアを紹介していきます♪

マンネリを抜け出そう!大人可愛いボブアレンジ

ハーフアップアレンジ

ゆるくニュアンスのついた髪を、ハーフアップにしたアレンジです。顔まわりの後れ毛を少しだけ残し、ゆるめにハーフアップするだけ♪少し耳にかかるくらいたゆませると、カジュアルな女性らしさが出ますよ。最後にハーフアップのトップ部分をつまんで、崩せば完成です。


 

ボリューミーにハーフアップしたアレンジです。襟足が少しだけ残るくらいにし、ハーフアップすることでふんわりとカジュアルなまとめ髪に!ハーフアップした部分は、くるっと小さなお団子にするとより大人可愛いアレンジになりますよ♪


 

切りっぱなしボブとハーフアップアレンジで外人風に!前髪も全てあげてまとめ、ラフにお団子にすれば抜け感もプラスされてオシャレなまとめスタイルが出来上がりますよ♪髪全体にオイルかワックスなどで少しウェット感をつけてから結わくと、パサつきもなくまとまります。


 

くるりんぱアレンジのハーフアップスタイルです。全体を少し巻きサイドの髪は残したまま、ゆるくまとめてあるのでカジュアルフェミニンなまとめ髪になります♪結び目にバレッタなどをすれば、デートや結婚式などにもぴったりの髪型に!


 

サイドをツイスト編み込みにし、ハーフアップしたアレンジスタイルです。トップの毛束を二つとり、ねじりながら編み込んでいきます。そして、毛束を一つに合わせて結べば完成です♪くるりんぱよりも少し技術が必要なので、その分大人可愛く華やかになりますよ。


 

トップの部分のみをラフにまとめ、簡単シニヨンにまとめたハーフアップです。少しサイドの髪のボリュームを抑えたい方や、いつものスタイルに変化をもたせたい方にオススメです!手ぐしでラフにまとめることがポイントですよ。


 

前髪アレンジ

マンネリボブスタイルを解消するためには、簡単な前髪アレンジもオススメです!前髪が長めの方は、一度8:2くらいの位置から横にわけ、そこからくるくると髪を巻き入れつつ、ねじってピンで止めれば完成です!アウトドアで遊ぶ機会が増える暑い夏にもぴったりですよ!


 

カジュアルに前髪をピンで止めた外人風スタイルです。最初に髪全体を巻き、ゆるく崩しましょう。あとは前髪を好きな位置からざっくりとわけ、一回ねじった後にピンで止めれば完成です。前髪の毛先とサイドのゆるいカールが、外人風の抜け感を演出してくれますよ♪


 

前髪をサイドに編み込んだアレンジスタイルです。前髪の中央部分の毛束を取り、編み込みを始めそのままサイドに持ってくるようにし、バレッタなどで止めれば完成です。毛先は少しカールするようにすれば、大人可愛い髪型に変身しますよ!


 

前髪をポンパドールにしたアレンジスタイルです。ポンパドールにする場合は、ストレートのボブスタイルのままではなく、ワンカールをするか全体を巻いてニュアンスをつけるようにしましょう!ラフなアレンジは、サイドとのバランスで大人可愛く仕上げることがポイントです♪


 

一つ結びアレンジ

ラフに手ぐしでまとめた一つ結びスタイルです。前髪が長い方は、前髪も一緒にまとめればクールでオシャレに仕上がります♪まとめた後にトップをつまみ、ゆるくたゆませ耳の後ろに後れ毛を出してあげると前から見たときにも女性らしくなりますよ!


 

サイドをねじり、一つにまとめたアレンジヘアです。ボブでの一つ結びは単調になってしまって難しいと感じる方も多いですが、このようにサイドを捻ってからまとめれば一気にオシャレ度がUP!全体を軽く巻いてからだと、ツイスト部分とのバランスも良くなりまとめやすいですよ。後れ毛を出しても可愛く仕上がります!


 

くるりんぱアレンジで一つに結んだスタイルです。ハーフアップでもボブのくるりんぱアレンジは可愛く仕上がりますが、一つ結びにも応用できますよ♪手ぐしでまとめてから結び、トップの髪をつまんでふんわりとさせましょう。顔の周りに後れ毛を出して、大人可愛いアレンジの完成です!


 

カジュアルなシニヨンスタイルです。ボブは髪が短いのできちんとしたシニヨンは作れませんが、一つに結んだ後に毛先を全てゴムから通さず作る、ラフなシニヨンならオシャレにまとまります♪髪全体にウェーブをつけてからならまとめやすく、毛先を逃した部分のカールが素敵なアクセントになりますよ。


 

ウェット感のある上品な一つ結びスタイルです。髪全体にオイルを馴染ませてウェット感を作り、ラフに一つにまとめましょう。このとき、全て綺麗にまとめてしまうのではなく、写真のように顔まわりに後れ毛を残すことでグッと抜け感とオシャレな雰囲気が生まれますよ!


 

まとめ

いかがでしょうか?ワンカールやパーマなど、マンネリしがちなボブスタイルもラフにアレンジし、まとめることでオシャレな外人風スタイルにもなります!カジュアルな抜け感がトレンドの今だからこそ、ボブにいろんなアレンジを組み合わせて大人可愛く過ごしてみませんか?ぜひ参考にして見てくださいね。

こちらもおすすめ☆

x