二次会におすすめの髪型を一挙ご紹介☆素敵アレンジで華やかな印象に♪

二次会ならではの髪型を集めてみました。「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」など長さ別と、さらにどんな長さでも挑戦しやすい「アップスタイル」「ヘアアクセサリー」など詳しいアレンジ方法にわけてまとめてみたので、チェックしてみてくださいね。

公開日:2017/11/27
著者:
二次会におすすめの髪型を一挙ご紹介☆素敵アレンジで華やかな印象に♪

結婚式やパーティーの二次会は、その前の華やかな席の余韻をそのまま味わいたいですよね。もちろん衣装も髪型も余所行きのものを。そこで素敵なアレンジになっている、二次会ならではの髪型を集めてみました。「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」など長さ別と、さらにどんな長さでも挑戦しやすい「アップスタイル」「ヘアアクセサリー」など詳しいアレンジ方法にわけてまとめてみたので、チェックしてみてくださいね。

ロング

アップ

ロングスタイルをアップにした二次会向けの髪型です。長い髪をコンパクトにまとめると、上品でエレガントなスタイルになりますね。サイドには編み込みを入れてアレンジして。パール調のバレッタが華やぎをプラスしています。


 

こちらもまとめ髪です。おでこからトップ、後頭部にかけてすっきりとシンプルにまとめ上げた髪型になっています。大人を感じさせるスタイルですね。後ろでシニョンを作ってフラワーを飾れば二次会ならではの髪型に。


 

トップから大きめの編み込みを作って、まとめています。ロングスタイルだとゴージャスな編み込みが作れますね。サイドにも編み込みを入れて全体をまとめ上げて。左後部の高い位置にフラワーをあしらったなら完成です。


 

編み込みやねじりなど、いくつものテクニックが使われたゴージャスな髪型ですね。アレンジにアレンジを重ねているので、二次会のような華やかな席にはぴったり。髪型が注目を集めるかもしれませんよ。


 

ねじねじを使ったアレンジです。サイドからねじりながら髪を持ってきて後ろでまとめていますね。シニョンのように小さな塊でなく、後頭部全体を使ったまとめ髪なので、上品かつエレガント。大人にふさわしい二次会スタイルです。


 

後頭部に作ったボリューミーなシニョンを高い位置に持ってきている髪型です。かなりボリュームがあるので、インパクト大ですね。シニョンとバランスをとるために後ろに巻き髪を垂らしているのが可愛いですね。


 

正面はおでこを出してすっきりと。後ろでルーズにまとめています。後頭部の中心から花びらのようにアレンジが広がっていますね。おくれ毛がアンニュイなイメージを醸し出していて、大人ならではのフェミニンさにあふれているようです。


 

アレンジのうねりが素敵な髪型ですね。かなり明るめのカラーも若く見えるので、二次会のような華やかな席にはぴったり。頭の後ろでしっかりアップにまとめ上げられているので、ドレスを選ばない髪型になっているといえるでしょう。


 

広告

 

ダウン

ロングスタイルのアップアレンジを紹介しました。次は同じロングスタイルでダウンアレンジを紹介いたします。ロングはもともとボリュームがあるので、ダウンアレンジも存在感のある素敵な髪型に仕上がります。


 

後頭部とサイドから編み込みを入れて、後ろに流していっている髪型です。ボリュームがあるので、とっても華やかでゴージャス。編み込みだけでも豪華なのですが、アクセントにリボンを入れてフェミニンさをプラス。


 

後ろはウェーブを入れてそのまま流していますが、サイドにはアレンジが。こめかみ辺りに髪で花を作っています。後ろから見るとシンプルなのに、実はアレンジを入れている意外さがありますね。スタイルもキュートで可愛らしいです。


 

サイドからねじねじで後頭部に持ってきた髪で編み込みを作り、後頭部部分の髪を後ろに流しています。2段階方式のヘアスタイルですね。ボリュームのある髪をすっきりさせるのにもぴったりな髪型といえるでしょう。


 

前頭部の髪をサイドと後ろに分けて、サイドは大きなカールを作って垂らしています。後ろにもっていった髪をまとめてアレンジを作り、さらに背中にも髪を流しています。くるくるとしたカールはやはり二次会向けのフェミニンさ。お嬢様スタイルに女子力もアップしますね。


 

トップを細かく立たせて、ボリュームを作り上げています。サイドからねじねじと編み込みでバッグスタイルを作り、編み込んで背中に垂らします。ねじねじを留めているバレッタがアクセントになっています。


 

後ろから前の方へ髪を編み込みながら流しているスタイルですね。後ろから見ても横から見ても、毛先のほうまできれいなフィッシュボーンになっていますね。二次会でチャレンジしてみたい髪型ではないでしょうか。


 

こちらもフィッシュボーンで編み込みを作ったスタイルです。後ろから見るとアシンメトリーな感じがスタイリッシュですね。ボリュームがあるので、二次会のような華やかな席にふさわしい髪型です。


 

 

セミロング

セミロングのまとめ髪スタイルです。トップをふんわりと盛り上げて華やかさをアップ。シニョンをしっかりと作ってしまうと、かっちりとした雰囲気になりますが、ゆるめのまとめ髪でアンニュイに。


 

トップをしっかりと立ち上げて、そのまま編み込みを作っています。横に入った編み込みのラインが素敵ですね。後頭部全体をアレンジしていますが、後ろに突き出た、立体感を持たせた仕上がりに。


 

ロングほどではないにしろ、セミロングでも編み込みを入れたハーフアップスタイルです。編み込みのパーツが大きいので、二次会にふさわしく、派手めに仕上がっています。背中に流した髪も大振りカールで。


 

ルーズにトップを立ち上げて、こなれ感を出した髪型ですね。耳の辺りから上は縦ラインでねじりを入れて、耳から下は横ラインを入れたねじりアレンジになっています。バレッタで留めてアクセントに。


 

サイドと耳の辺りから髪をとって後ろに回し、アレンジを加えています。くるくるとまとめていって大きめなシニョンに。これだけでも二次会らしい髪型になっていますが、パールを散らすようにピンを挿して華やかさをアップ。


 

うなじの位置でシニョンを作っている髪型ですね。シニョンは、シニョンを作っている高さの位置によって印象が変わりますが、低い位置だと落ち着いた大人っぽい雰囲気になります。地味にならないよう、後頭部は盛り上げて。


 

前頭葉から両サイドの髪をねじねじして、月桂冠のように後頭部まで持っていき、編み込んでいます。後ろ髪はシニョンにまとめてくるくるとコンパクトに。ダブルのヘアアレンジが楽しめる髪型になっていますね。


 

トップから持ってきた髪で編み込みを作り、その位置でとどめています。頭の高い位置でアレンジを作ったら、残りはそのまま流してお嬢様風に。毛先に向かってウェーブを描く髪がとってもゴージャス。


 

サイドの髪をとってスッキリとさせています。とった髪は後ろに流してこめかみ辺りから編み込みを。うなじで髪の束を巻き付け、結び髪風に。毛先にもボリュームが出ているので、コンパクトなのにボリューミー。


 

 

ミディアム

ゆるふわな感じで髪を立ち上げたら、こめかみから後頭部に向かってアレンジを作っていき、高さを変えないで左右のアレンジを後ろでまとめ、耳の後ろやうなじから取ってきた髪と一緒にシニョンを作ります。表面と内部の髪の色が違うので、コントラストに味わいが。


 

トップをたたせたら、そのすぐ下の髪は編み込みを。全体的をコンパクトにまとめ、シニョンを作ります。シニョンはバックスタイルがアシンメトリーになるように左寄りで。毛先を遊ばせ、くしゅくしゅ感を出します。


 

トップの位置だけで編み込みを作っています。編み込みは一部分だけなので、ちょっとだけアレンジをしたい人向けの髪型といえるでしょう。くるくるとまとまったアレンジヘアから髪が背中へ流れていますね。ウェーブがよく目立っています。


 

全体を編み込んでコンパクトなまとめ髪を。編み込みの形がはっきりしていないルーズさにこなれ感が出ていますね。イベントが終わったあとの二次会には、こんなラフなスタイルで出席してみるのもひと味違った存在感を醸し出せるかも。


 

トップの髪をねじねじし、サイドは編み込みを入れています。後頭部に広く編み込みを入れているので、全体にアレンジが入っているように見えますね。丸くコンパクトに収まっています。前髪サイドの巻き髪がフェミニンです。


 

トップを高く盛り上げた髪型です。ストレートスタイルで整えており、しっとりとした大人の雰囲気が薫ります。トップとサイド、うなじからも髪を持ってきて低い位置でひとつに。髪を髪の毛で束ねてたら、ピンで留めて完成です。


 

立ち上げたトップのウェーブが素敵ですね。立ち上げた髪の下からネジネジを入れて、こめかみから後ろに向かって髪を持っていきます。うなじの位置でまとめてピンで固定。まとめた髪の先が短いので毛先がくるんとカールしています。とっても可愛らしいですね。


 

シンプルな見た目のアレンジスタイルですね。ねじりを入れながら髪をまとめています。はっきりとしたアレンジのフォルムが見えない、ルーズ感のある髪型に。まとめて軽く絞ったら、残りの髪はそのまま背中の方へ流していきましょう。


 

耳に沿った部分から髪を持ってきて、下から上に向かって髪をアップさせながらアレンジを入れています。下の方もくるくるとまとめてすっきりと。しっかりとしたアレンジ、というよりはちょっとまとめてみたというイメージがあります。気取らない二次会には、ぴったりですね。


 

 

ボブ

トップを立ち上げて、後ろでまとめ髪を作っています。ボブでもしっかりとしたアレンジが作れますね。うなじに余裕を持たせてロングヘア風に。多きめのピンクリボンのバレッタで髪を留めてフェミニンスタイルで。


 

トップをふわりとさせてボリューミーに。サイドの髪は後ろでねじねじのアレンジを入れています。バレッタで留めたらその下にはシニョンを。突き出た感じのシニョンには存在感がありますね。


 

トップから後頭部にかけて、ゆるふわな感じで髪を立たせまとめます。まとめたら耳の辺りから後ろに向かってねじねじしてピンで固定。残りの髪はそのままルーズに背中へ流します。ラフなニュアンスがこなれ感をだしています。


 

トップからサイドにかけて全体的に、髪にふんわりとしたボリュームを入れていきます。さらにねじったアレンジも入れて。くるくるとした表情がフェミニンですね。仕上げにはパール調のピンを入れて。


 

耳の上から後頭部にかけてぐるりと編み込みのアレンジが入った髪型です。くっきりとしたラインがしっかりと入っている編み込みですね。きりりとした印象を醸し出しています。編み込んだ残りはバレッタで固定して。


 

ウォーターフォールのアレンジが入った髪型です。編み込みが入ったところはバレッタで留めて。裾に向かって髪がゆるやかに流れていっていますね。ボブのラインは変えずに、アレンジを入れた髪型に仕上がっています。


 

しっとりとした印象の髪型ですね。ゆるいウェーブには大人っぽさが光ります。うなじのラインでねじねじのアレンジをしてバレッタでまとめます。シニョンを作らずにまとめているので、大人っぽい仕上がりに。


 

トップから後頭部にかけては、ゆるいウェーブを活かしながら流していきます。流した髪はうなじでちょこんと小さなシニョンを作ってひとかたまりにして。最後にバレッタで固定して出来上がりです。


 

 

ショート

最後は 、ショートスタイルの二次会アレンジな髪型です。ロングのようにボリュームがあってゴージャスな髪型はできなくとも、ショートならではのアレンジもあるんですよ。トップを立ち上げて後ろでまとめたら、花を飾ってインパクトをつけてみて。


 

後頭部で髪を取って、大きめの編み込みをいれています。下へ行くに従って編み込みも細かく入っていますね。サイドの髪はそのまま後れ毛のように遊ばせて。後頭部からうなじにかけての、編み込みの変化が楽しい髪型ですね。


 

髪をしっかり束ねてトップでまとめたら、そこにシニョンを作って。シニョンはお団子にせず、ポニーテールにしてふわふわ感をだします。シニョンの位置がトップにあると、上に突き出たような存在感のある髪型に仕上がっていますね。


 

サイドのラインにそって編み込みを入れて、後ろでまとめていますね。編み込みの形がくっきりと出ているので、アレンジ感のある髪型になっていますね。まとめた毛先もカールしているので広げて存在感を出してみて。


 

大ぶりの編み込みのラインがしっかりと出ている髪型になっていますね。トップから編み込みを作っているので、インパクトがあります。髪の色も明るい茶と暗めの茶が混じっているので、コントラストがアレンジのラインをよりくっきりと浮かび上がらせています。


 

トップの髪を取って立たせ、ボリュームをだします。後頭部にはアレンジを入れて、ショートながらロングスタイルのようなアレンジの入った髪型に。右のサイドと左の裾をバレッタで留めて、アシンメトリーになアクセントをプラス。


 

サイドからねじりを入れてアレンジした髪型です。トップから後頭部にかけてはアレンジが入っていますが、バレッタで留めたその下はワイルド感ただようストレートスタイルでまっすぐに。跳び跳ねたような毛先がかわいいですね。


 

トップを盛り上げたら、ラインに沿うように編み込みを入れて。髪に黄色いリボンを巻き付けているので、アクセントになっていますね。その下にもアレンジを入れて、まとめています。お花を飾って二次会らしいスタイルに。


 

 

アップスタイル

長さ別でのご紹介いかがだったでしょうか?二次会ではフォーマルシックなヘアアレンジから、華やかさを重視したややカジュアルなアレンジまで、色々なヘアアレンジをしていける場の一つです。長さ別でご紹介した後は、アレンジ別でも実例を多数ご紹介いたします!どの長さの方でも参考にしていただけるアレンジをアップスタイルとヘアアクセサリーにまとめてさらに詳しくご紹介します!

 

ハーフアップ

amr_0308

くるりんぱを重ねて大きくほぐしたヘアアレンジは、ねじった髪束が凝ったセットに見え、とてもゴージャスな雰囲気に仕上がります。おろしている髪を、巻くことでより優雅な印象を与えていますね。


 

doll_morikawa

ボブやミディアムヘアの短めの髪のハーフアップは、華やかさを出すのが難しいもの。ロープ編みで編目を大きく見せ、重ねることで華やいだ雰囲気を引き出しています。パールピンを挿してフォーマルな雰囲気をプラス。


 

kazutoyo136

編み込みが苦手な方はお団子のハーフアップはいかがでしょうか?お団子部分をゆるめにほぐし、トップにボリュームを出します。ゴールドピンやバレッタでキュートにまとめて、下した髪は外ハネでトレンド感を出して。


 

AYUMI_HIRAOKA

くるりんぱを3段に重ねたハーフアップ。簡単アレンジのくるりんぱですが、ほぐし方ひとつで雰囲気が大きく変わります。こちらはサイドから束ねた部分までを緩めにほぐし、ボリュームがあって華やかな髪型に。


 

gtnob_arrange

華やかな雰囲気もあるくるりんぱのハーフアップですが、ゴールドのバレッタをつけるだけで髪型が引き締まります。ハーフアップは手軽でありながら、アクセサリー一つでフォーマルシックにもなるのが嬉しいですね。


 

gtnob_arrange

くるりんぱのハーフアップにすることでより、インナーカラーに入っているボルドーレッドのグラデーションが粋な差し色になっていますね。髪色と合わせたドレスなどを選ぶのもおしゃれで素敵ですね。


 

gtnob_arrange

こちらは編み込みのハーフアップです。サイドはロープ編みになっているなど、凝ったヘアアレンジですね。ボブやミディアムヘアくらいの長さでも、おろした髪を大きく巻くとヘアアクセがなくともゴージャスな印象に。


 

AYUMI_HIRAOKA

ボブヘアのアレンジはどうしても小さくまとまってしまいがちですよね。ハーフアップにするときは、トップにボリュームを出し、サイドから髪束を引き出して顔周りに髪を散らすとボリューム感が出ますよ。


 

AYUMI_HIRAOKA

ロープ編みなどを組み合わせたハーフアップ。あまりほぐさず、おろした髪のウェーブも毛先を中心にかかっているので、まとまった雰囲気がありますね。ネイビーなど落ち着いた色目のドレスとの相性もよさそうです!


 

 

ポニーテール

nendo.sesuku.tanaka

ロングの方に特におすすめのアレンジがポニーテールです。髪をタイトに束ねゴム一本でまとめた、部活動の時にしたあの髪型だけがポニーテールではありません。パーティー用のポニーテールはゆるふわでキュートです。


 

nendo.sesuku.tanaka

ボブ、セミロングの方におすすめなポニーテールです。サイドを編み込み、低めで束ねたローポニーに大きめのヘアアクセサリーをつけることでイベント感が強く出ます。サイドにおくれ毛をだしてよりフェミニンに。


 

miha_hair

編み込みなどをせず、比較的シンプルにまとめているポニーテールです。タイトにまとめず、トップにふんわりとしたボリュームを出して余裕を感じられるアレンジに。低めで束ねて大人っぽい雰囲気のポニーテールに。


 

miha_hair

サイドに編み込みの入ったポニーテール。ほぐさず、タイトにまとめているのが逆に新鮮で素敵なアレンジです。束ねた髪は大きな波ウェーブをかけてふんわりとさせ、バランス感のあるヘアアレンジになっていますね。


 

album_kenzo

こちらはトップやサイドを大きくほぐし、おくれ毛も引き出してルーズ感のあるワイルドなヘアアレンジになっています。メイクやドレスはきちんとしたものを選んで都会的な野性味ある雰囲気にするのもどうでしょうか。


 

daisuke_5511

きちんと束ねたローポニーは清楚さや清潔感がありますが、華やかさに欠ける、そう思いの方は編み込みをほぐしたローポニーはいかがですか?編み目にほどよい華やかさがあり、アクセサリーがなくとも大人可愛いです。


 

miyoshi0205

ローポニーのくるりんぱはエフォートレスシックな髪型の一つです。おくれ毛を出してこなれ感を表現するのもお洒落で素敵ですね。ローポニーを緩めにほぐすのもいいですが、タイトのままにしても大人っぽくて素敵ですよ。


 

umiko.0928

ローポニーでほぐした髪束に、ゴールドのヘアアクセサリーをプラスして、シンプルで品のある髪型にしています。ローポニーはタイトに束ねて、おくれ毛をふんわりと引き出してバランス感のあるヘアアレンジに。


 

umiko.0928

ちょっと珍しい、バックカチューシャを使ったローポニーのヘアアレンジです。二次会などのイベントにはこういった普段つける機会の少ないアクセサリーも思い切って挑戦できますね。重ね付けがよりお洒落ですね。


 

kazutoyo136

サイドのねじりがとってもキュートなポニーテール。ロングヘアがまとまるポニーテールはきちんと感があるのが大人らしくて素敵ですし、ねじりをほぐすことで華やかさとトレンド感を取り入れられるのも嬉しいですね。


 

 

くるりんぱ

kazutoyo136

髪を上部分と下部分に束ねて分け、それぞれくるりんぱしてほぐします。トップもふんわりと盛り上げて優雅な雰囲気に仕上がっています。一つで低めにまとめているのが落ち着きが感じられて素敵なスタイリングです。


 

kazutoyo136

こちらはロングヘアのローポニーに、くるりんぱしただけのシンプルなヘアスタイルです。トップにボリュームを出し、サイドもふんわりと引き出すことでパーティーらしいひと手間かけたヘアアレンジになりますよ。


 

demesan1027

サイドからの髪束をくるりんぱさせ、トップからふんわりと引き出したハーフアップ。フェミニンで品を感じられるハーフアップは二次会などでも人気のあるアレンジの一つです。くるりんぱで、より可愛らしく。


 

編み込み

umiko.0928

サイドに寄せた髪束を編み込んで、肩まで編み下したヘアアレンジ。編んだ髪束を丁寧にほぐしてエアリー感をだすことで柔らかな雰囲気が出ますね。顔周りにおくれ毛をだして、小顔効果もバッチリです。


 

kazutoyo136

頭頂部の髪束をくるりんぱ、サイドからの髪束をくるりんぱ、下ろしている髪を三つ編みで編み込んだローポニー。一見凝っているように見えるのに、実はお手軽なヘアアレンジです。リボンがとってもキュートです!


 

miha_hair

サイドからの三つ編みを襟足からまわして束ねた、まるで童話に出てくるお姫様のような優雅なヘアアレンジ。あまりタイトにまとめすぎず、おくれ毛をだしてふんわりとさせるのがコツのようです。


 

flowers_kado

シンプルなローポニーの束ねる部分に、ほんのひとつかみの毛束をとって編み込んだら、結び目を隠すようにまとめるといつもとはまた違う雰囲気のローポニーになりますよ。


 

gtnob_arrange

二次会などのアレンジでおすすめが、多重編みのローポニーです。三つ編みだと誰でもできるアレンジですが、四つ編み、五つ編みなどにすると人目をひくお呼ばれアレンジになります。


 

demesan1027

サイドからの髪束をロープ編みしてまとめたら、ローポニーに束ねるのも手です。トップはほぐして、おくれ毛を出して抜け感のあるアレンジに。ロープ編みは交互にねじるだけなのにとても可愛いのがお勧めですよ!


 

 

ヘアアクセサリー

バレッタ

umiko.0928

色鮮やかで種類豊富なバレッタは、二次会などにもピッタリです。小ぶりなものは重ね付けして華やかさを演出します。この際、ピアスなどのアクセサリーとテイストを合わせるとより、コーディネートが洗練されます。


 

umiko.0928

メタリックのバレッタは高級感があって、二次会にも合わせやすいですね。ロングヘアをお団子にまとめて緩めにほぐせば、抜け感たっぷりの大人のヘアアレンジになります。バレッタで引き締めてパーティー感も出して。


 

umiko.0928

ミディアムヘアをサイドからねじった髪束を後ろ髪とまとめたローポニー。サイドからおくれ毛を出して、こなれ感のある雰囲気に。ボルドーのバレッタの重ね付けで上質な印象を引き出していますね。


 

umiko.0928

お団子でまとめたヘアアレンジは、とても上品で大人っぽい印象になります。タイトにまとめすぎると老けて見えてしまう時もあります。ほぐし、おくれ毛をだして若々しく。光沢感のあるバレッタで華やさを出して。


 

umiko.0928

編み込みのローポニーは凝ったヘアアレンジで、それだけで人目をひく二次会などの場にふさわしい髪型になりますよね。花のモチーフのバレッタをつけると清楚さもプラスされ、とても可愛らしい髪型になりますね。


 

kazutoyo136

ボブのパーティーアレンジはロングヘアよりも悩ましいですよね。アップ風にまとめるのもいいですが、ハーフアップにしてパールのバレッタでまとめても可愛らしいですよ。


 

kazutoyo136

パーティーアレンジにぴったりのギブソンタック。実はボブヘアなど短めの髪でも挑戦することができます。ボブヘアなら後ろ髪のおくれ毛を出してもキュートにまとまります。ゴールドのバレッタでシンプルシックに。


 

umiko.0928

バレッタなどのヘアアクセサリーには、いつものカジュアルなヘアスタイルをワンランクアップさせてくれる力がありますね。髪をサイドで束ね、バレッタを間をあけて二つ付けると洗練された雰囲気の髪型になります。


 

 

マジェステ

love.89.aya

かんざしのようなヘアアクセサリー、マジェステ。シンプルなデザインなのに存在感があるので二次会などのイベントにはうってつけですね。編み下して束ねた髪をゴールドのマジェステでゴージャスな雰囲気に。


 

umiko.0928

編み込みで束ねた後ろ髪をまとめてアップスタイルにしたアレンジ。タッセル付きのマジェステでトレンド感のあるアクセントをつけています。サイドやうなじにおくれ毛をだして、こなれ感のあるヘアスタイルに。


 

umiko.0928

トップから背中にかけての編み目が立派な編み下しのヘアアレンジ。グラデーションのカラーがアクセントになっていて素敵ですね。さらにマジェステをつけることで華やぎをプラスして。


 

umiko.0928

ギブソンタックでまとめた髪を緩くほぐし、おくれ毛を出して抜け感のあるスタイルに。カジュアルな雰囲気は羽のモチーフがとびっきりキュートなマジェステを使って二次会らしいきちんと感をプラスして。


 

umiko.0928

こちらは編み込みのローポニーに、ヘアアクセサリーを3つ重ね付けした、優雅なパーティースタイル。バレッタの他にかんざし風のヘアアクセ、マジェステを取り入れてトレンド感ある髪型になっていて素敵ですね。


 

umiko.0928

花付きのマジェステはとても可愛らしく、和でも洋でも様々なスタイルに合わせやすそうですね。品があって可憐な感じが二次会にもピッタリですね。


 

 

フラワーモチーフ

umiko.0928

二次会や結婚式など華やかな場所にピッタリなのが、フラワーモチーフのヘアアクセサリーです。まるで本物のような質感のあるヘアアクセはシンプルシックなローポニーもセンスアップさせちゃいます。


 

umiko.0928

小ぶりのヘアアクセも、花モチーフだから人目を惹く華やぎがあります。小さなフラワーモチーフのヘアアクセを二つ付けてナチュラルだけど輝かしい雰囲気に溢れていますね。ビジューのヘアアクセともよく合います。


 

umiko.0928

おくれ毛や髪束をほぐした抜け感のあるヘアスタイルはトレンド感もあって素敵だけど、カジュアルすぎてしまわないかな?と気になる時もありますよね。そんな時にもフラワーモチーフのヘアアクセは重宝しますよ。


 

umiko.0928

大ぶりのカラフルなフラワーモチーフのヘアアクセサリーだったら、シンプルなローポニーでも艶っぽい表情を見せてくれます。おろした髪はウェーブをかけてフェミニンでより優し気な雰囲気になりますね。


 

umiko.0928

ヘリンボーンの編み下しのアレンジは、それだけで手間をかけたテクニックが見事で人目をひきます。編み目を緩くほぐして、ボリュームを出したら、フラワーモチーフのヘアアクセをつけて引き締めるのが素敵です。


 

umiko.0928

ヘアアレンジが苦手な方でも三つ編みならできるという方、多いのではないでしょうか。三つ編みをした後、ほぐし方に工夫をつけると個性が出て素敵なアレンジになります。フラワーモチーフでパーティー感をプラス。


 

umiko.0928

サイドからの編み込みを後ろでまとめて、襟足のすっきりしたヘアアレンジは二次会などのパーティーにも最適です。花のヘアアクセサリーの重ね付けもアシンメトリーにすることでセンスが光るアレンジに。


 

umiko.0928

ボブやミディアムヘアの方にお勧めのアップ風ヘアアレンジの一つにギブソンタックがあります!首元でくるんとまとまった髪束はとても可愛らしいです。小さな花のヘアアクセサリーでより上品な印象に。


 

umiko.0928

可憐なスミレのヘアアクセサリーは、小さくとも鮮やかな紫と形の愛らしさから、ゆるくまとめたお団子ヘアーを抜群にセンスアップさせてくれます。タッセルのついたピアスなどと合わせるとより華やぎますね。


 

umiko.0928

波ウェーブのかかったロングヘアーと一つに束ねただけの簡単ヘアアレンジ。髪束をつまんでほぐしてふんわり感を出し、大きめのフラワーモチーフのヘアアクセをつけるだけで、洗練された雰囲気になりますよ。


 

まとめ

二次会にふさわしい髪型を「ロング」「セミロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」と長さ別と、「アップスタイル」「ヘアアクセサリー」別にわけて、詳しくご紹介しました。いかがでしたでしょうか。どれも二次会にふさわしい華やかなスタイルだったのではないでしょうか。素敵なアレンジばかりを集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!