お洒落なバレッタの使い方をご紹介☆大人可愛い華やかヘアにおすすめ!

種類も豊富でつけるだけでおしゃれな印象となるバレッタ。誰でも簡単につけることができ、その使い方は結び目につけたりサイドにつけたりと様々。そこで今回は、長さ別のバレッタの使い方とバレッタを使ったまとめ髪をご紹介します。

公開日:
お洒落なバレッタの使い方をご紹介☆大人可愛い華やかヘアにおすすめ!

種類も豊富でつけるだけでおしゃれな印象となるバレッタ。誰でも簡単につけることができ、その使い方は結び目につけたりサイドにつけたりと様々。そこで今回は、長さ別のバレッタの使い方とバレッタを使ったまとめ髪をご紹介します。

バレッタの使い方×ボブ

バックに

波ウェーブにしてからアップスタイルにするとふんわりと可愛らしいシルエットとなりますね。おくれ毛を作ってルーズにまとめることで、大人っぽさも演出できます。バレッタを2つ使うとアクセントとなりますよ。


 

ミディアムボブのローポニーテールアレンジです。結び目にフェザーバレッタをつけるとワンポイントとなりゴムを隠すこともできますよ。髪をとめるためにゴールドピンをチョイスすると、エレガントさもアップします。


 

大きめの編み込みは存在感があり、バレッタでとめると大人可愛い仕上がりとなりますね。毛先はふわふわと遊ばせることで軽さも演出できます。トップをざっくりと編み込むとふんわりボリュームを出すこともできます。


 

パールバレッタはエレガントで清楚な印象なので、結婚式などの式典にもぴったりです。結婚式にも使える上品なヘアアレンジにパールバレッタをプラスすると女性らしさもアップし、可愛らしい雰囲気となりますよ。


 

結婚式にも使えるエレガントで可愛らしボブのアップスタイルです。フェミニンなバレッタでとめることによって、華やかでやわらかな雰囲気となりますよ。ルーズにまとめることで、ふんわりとボリュームをだすことも。


 

シンプルなアップスタイルですが、おくれ毛を作るとこなれ感も演出できますよ。ほんのりルーズな感じをだすとカジュアルな印象となり、大人っぽさもアップします。白のバレッタをつけると明るくなりますね。


 

ゴールドのバレッタはシンプルながらも存在感があり、エレガントな印象ですね。アップスタイルにしてバレッタをつけることで、華やかで大人可愛い仕上がりとなります。少しだけおくれ毛をつくることで今っぽさも。


 

落ち着きがあるユーカリバレッタは大人女子におすすめのバレッタです。ユーカリバレッタをつけるとやさしい印象となり、ワンポイントにもなりますね。髪に波のようなウェーブをつけるとボリュームアップもできます。


 

サイドに

バレッタは自分で簡単につけることができるので、アクセントにもぴったり!編み込んでバレッタをつけると女性らしさも演出でき可愛らしい雰囲気となりますね。サイドの髪もまとめることで顔まわりがすっきりします。


 

ふわふわとしたシルエットが可愛らしいボブですが、サイドにゴールドのバレッタをつけることによって華やかで上品な仕上がりとなりますよ。トップはゆるりとまとめてハーフアップにすることで、メリハリもあります。


 

 

バレッタの使い方×ミディアム

バックに

細かな編み込みで華やかな雰囲気のダウンスタイルです。大きめのバレッタをプラスすると明るくなり、アクセントにもなります。結び目に髪を巻きつけてゴムを隠し、ゴールドピンをつけるとよりおしゃれな仕上がりに。


 

トップにボリュームを出しつつ、サイドからねじってハーフアップをつくると、メリハリのあるヘアスタイルとなりますね。ゴージャスなバレッタでとめると大人っぽさもアップし、大人可愛い雰囲気となりますよ。


 

落ち着いたブルーの三角バレッタをつけるとシンプルなローポニーテールもおしゃれな印象となりますね。透明感が素敵なリボンもプラスすると、やさしい雰囲気に。ゆるくカールした毛先も可愛らしいですよ。


 

細めのパールバレッタは大人っぽく、エレガントさもありますね。ウェーブをベースとしてまとめたアップスタイルはほどよくボリュームもあり、優しい印象となります。適度にほぐすことで立体感も演出できますよ。


 

編み込んでトップにボリュームを出すと縦のラインを強調することができるので丸顔さんにおすすめ!イエローのリボンバレッタをつけると爽やかで明るい印象となります。落ち着きもあり、結婚式にもぴったりですよ。


 

たっぷりとボリュームをだすことができるポニーテールですね。ふんわりとしたシルエットが可愛らしく、やさしい雰囲気になります。ゴールドのバレッタをつけることで華やかさもアップし、大人っぽさも演出できます。


 

ピンクのリボンバレッタは可愛らしく、シンプルなハーフアップのアクセントにもなりますね。トップの髪をとってくるりんぱを1回してバレッタをつけるだけの簡単なハーフアップなので、セルフでもできますよ。


 

アップスタイルにすることで首元もすっきりとしますね。ウェーブをつけることによって普通にまとめただけでもゆるふわ感が出ておしゃれです。ゴールドのフェザーバレッタをつけるとエレガントさも演出できますよ。


 

サングラスの形のバレッタは存在感も抜群で、可愛らしいですね。ただまとめるのではなく、サイドからねじりながらとめることで華やかな印象となり、ボリュームをだすことも。おくれ毛をつくるとほんのり色っぽさも。


 

トップからの編み込みがワンポイントとなっているハーフアップは可愛らしく、清楚な雰囲気となりますね。バレッタもシンプルで繊細なデザインのものをつけると、落ち着きもある大人っぽいハーフアップとなります。


 

三角バレッタの他にもゴールドピンや三角クリップをつけた華やかなヘアスタイルですね。ふわふわとしてボリュームもあって大人可愛い雰囲気となっています。ラフな感じも演出でき、カジュアル感もありますよ。


 

 

バレッタの使い方×セミロング

バックに

波ウェーブをベースにすることによって、ローポニーテールにしてもふわふわと可愛らしいシルエットとなりますね。バレッタをバックにつけることによって、フェミニンな仕上がりに。小さなリボンもワンポイントに。


 

ルーズにまとめることでこなれ感もあり、大人っぽさもありますね。ハイライトをプラスすることで、立体感のあるヘアスタイルとなっています。フェザーバレッタが2つクロスしたようなおしゃれなバレッタも素敵です。


 

シンプルな編み込みアレンジですが、ピンクの三角バレッタをつけることによって女性らしさもアップしアクセントにもなります。毛先をくるりとカールするようにすると、軽さも演出でき大人可愛い仕上がりとなります。


 

ゴールドのヒトデバレッタは落ち着きがあり可愛らしいですね。くるりんぱやロープ編みでまとめたアップスタイルは華やかで、結婚式などにもおすすめです。トップを少しだけほぐすことで、抜け感も演出できますよ。


 

トップから編み込みまとめたヘアアレンジです。シンプルなバレッタは存在感もありバックにつけると大人っぽさもアップしますよ。ふわふわとしたおくれ毛をつくることによってこなれ感もアップし、おしゃれな印象に。


 

くるりんぱとロープ編みを使ったハーフアップはエレガントで女性らしい雰囲気ですね。結び目に大きめのフェザーバレッタをつけることによってワンポイントとなります。おろした髪もふわふわとしていて可愛らしい!


 

波ウェーブをプラスして今っぽさも演出できるハーフアップです。トレンドライクな三角バレッタを2つつけることによってアクセントとなり、華やかな雰囲気となります。トップをほぐしてボリュームを出すことも。


 

高い位置につくったおだんごは可愛らしいですね。きっちりとまとめるのではなく、ざっくりとまとめるのも大人っぽさを演出するポイントです。落ち着いた色のバレッタをつけるとおしゃれで大人ガーリーな雰囲気に。


 

パールバレッタは清潔感も演出でき、女性らしさもある可愛らしいアイテムです。ハーフアップの結び目にバレッタをつけると清楚な仕上がりとなりますね。水色のリボンもつけるとより繊細で可愛らしい印象となります。


 

サイドに

すっきりとしたアップスタイルのサイドにゴールドのバレッタをプラスすると、ワンポイントとなりきれいめな仕上がりとなります。おくれ毛をつくることによってこなれ感を演出でき、大人可愛い雰囲気となりますよ。


 

ブルーのヒトデバレッタは涼しげな印象で、サイズも大きめなので存在感もあるアイテムです。可愛らしい雰囲気のヘアスタイルにプラスすると、抜け感も演出できます。ふわふわと巻いた毛先でやわらかさもプラス!


 

 

バレッタの使い方×ロング

バックに

ふわふわとした波ウェーブをベースとしたローポニーテールはやわらかな印象となりますね。大きめのバレッタをつけるとアクセントとなり、落ち着いたブラウンの三角クリップをプラスすれば大人っぽさもアップ!


 

透明感もあるナチュラルな印象のユーカリバレッタを使ったダウンスタイルは、おしゃれで繊細な雰囲気となりますよ。バレッタの他に小さな草や上品なパールピンをプラスすることによって、やさしさも演出できますね。


 

トップから編み込んでバックでまとめたアップスタイルは、華やかで結婚式やパーティーにおすすめのヘアアレンジです。パールのバレッタをつけることによって落ち着きもプラスでき、エレガントな仕上がりになります。


 

シンプルなローポニーテールですが、結び目を髪で隠すだけでも印象ががらりと変わります。さりげないピンクメッシュが可愛らしさを演出してくれますよ。存在感があるバレッタもシンプルなヘアスタイルにぴったり!


 

ざっくりと編み込んだダウンスタイルは大人っぽくカジュアルな雰囲気となっていますね。べっこうのバレッタをつけると落ち着きもありアクセントとなります。結び目にゴールドピンをクロスさせてとめるのもポイント!


 

波ウェーブをベースとしてつくったハーフアップは編み込むことでボリュームをだすことができ、髪でリボンをつくることによって大人可愛い仕上がりとなっています。細めのバレッタをさりげなくつけると繊細な印象に。


 

サイドから編み込み、バックでまとめたアップスタイルです。そのままでも華やかな仕上がりとなっていますが、赤のリボンバレッタをバックにつけることによってより可愛らしく、ワンポイントにもなっていますよ。


 

ロープ編みや三つ編みにしてまとめたロングヘアは落ち着きもあり、ほどよくほぐすことで大人っぽくおしゃれな仕上がりとなっていますね。三角バレッタと一緒に三角クリップも使うことで華やかな印象となりますよ。


 

サイドに

ルーズにまとめることで大人っぽさも演出できるアップスタイルです。ふんわりとまとめると、ナチュラルで優しい印象となりますね。トレンドライクなフェザーバレッタをプラスすればエレガントさもアップできます。


 

存在感抜群のツインアレンジです。高めの位置におだんごをつくることで明るい雰囲気となり、ラフな感じでまとめることで抜け感も演出できますよ。サイドにシンプルなバレッタをつけることでワンポイントとなります。


 

 

まとめ髪のバレッタの使い方

ゆるゆると三つ編みにしてまとめると、ナチュラルで可愛らしい雰囲気となります。淡いカラーリングの三角バレッタをつけるとやさしい印象に。バックを少しほぐすことでラフな感じも演出でき、カジュアルさもアップ!


 

不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジ「くるりんぱ」を使ったまとめ髪です。きちんと感をだしながらまとめることで、特別な式典にも使えるきれいめな雰囲気となりますね。ネイビーのリボンバレッタも大人可愛い!


 

ボブのローポニーテールはちょこんとした仕上がりとなり、可愛らしいですね。ゆるっとまとめることでこなれ感も演出でき、よりおしゃれな印象となります。大きめの三角バレッタをバックにつけると、ワンポイントに。


 

ゆるっとウェーブをかけてまとめると、ゆるふわ感が可愛らしいまとめ髪となりますね。エレガントなバレッタをつけることできれいめな雰囲気となります。バレッタの他にパールピンをプラスすると、清楚な仕上がりに。


 

ざっくりと編み込むことでふんわりとしたやわらかなシルエットをつくることができますね。可憐なパールバレッタをつけることで女性らしさも演出でき、バレッタと一緒に白い小花も添えるとやさしい雰囲気となります。


 

波ウェーブでふわふわとした仕上がりになりますね。上品なリボンバレッタを使ったまとめ髪は落ち着きもあり、大人っぽい印象です。パールピンもバランスよくつけることによって、可愛らしく繊細な雰囲気となります。


 

高めの位置につくるおだんごは幼い印象になりがりですが、ルーズにまとめることでこなれ感も演出でき大人っぽさもプラスできます。フェザーバレッタをつけると今っぽさも。おくれ毛をつくるのもポイントですよ。


 

編み込んでサイドでまとめたまとめ髪です。きっちり編み込むことでゴムやピンなどは一切使わず、バレッタのみを使ってまとめることができますよ。暗色カラーに明るい色のバレッタを使うと、バレッタが映えますね。


 

まとめ

バレッタの使い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?バレッタをつけるとシンプルなヘアスタイルも一気に華やかになり、女性らしさもアップしますね。また、どのように使うかによっても印象ががらりと変わります。バレッタは簡単につけることができるので、ぜひバレッタをつけてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆