気分はパリジェンヌ!女性らしくまとまるシニヨンアレンジ特集☆

カジュアルになり過ぎず、女性らしくまとまるシニヨンアレンジ。どんな服装にもオシャレにマッチするので、大人女性に人気のヘアアレンジですよね。パリジェンヌや海外のモデルさんがラフにシニヨンアレンジをしているスタイルも、よく雑誌に取り上げられたりしています!今回はそんな女性らしいオシャレなシニヨンアレンジを紹介していきます。

公開日:
著者:
気分はパリジェンヌ!女性らしくまとまるシニヨンアレンジ特集☆

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

カジュアルになり過ぎず、女性らしくまとまるシニヨンアレンジ。どんな服装にもオシャレにマッチするので、大人女性に人気のヘアアレンジですよね。パリジェンヌや海外のモデルさんがラフにシニヨンアレンジをしているスタイルも、よく雑誌に取り上げられたりしています!今回はそんな女性らしいオシャレなシニヨンアレンジを紹介していきます。

パリジェンヌ風のオシャレなシニヨンアレンジ

上品な低めシニヨン

全体をゆるく巻いた髪を、ざっくりとシニヨンにまとめたアレンジです。下の低い位置でゆるくシニヨンにまとめるのが、大人女性の品のあるアレンジとして人気ですよね。写真のように、ゴムの結び目を髪で隠す一手間で一気にこなれ感が高まります♪


 

顔まわりと後れ毛を残した、低めのシニヨンアレンジです。パリジェンヌ風のシニヨンスタイルを作るポイントは、髪全体をウェーブさせてからまとめることです♪直毛の方は、アレンジしたい前日にきつめにお団子や三つ編みなどにして、癖っ毛感を作ってからだとシニヨンが作りやすいですよ!


 

 

大人っぽい低めのシニヨンアレンジです。前髪も全てあげて、低めの位置で緩めにまとめたシニヨンスタイルはどんなファッションも上品に仕上がります♪トップの髪を出すように緩め、顔まわりにほんの少しだけ毛束を残すと印象もより華やかに。


 

カジュアルフェミニンな低めのシニヨンアレンジです。ラフにまとめたシニヨンスタイルは、カジュアルなファッションとも相性がいいです。写真のように、眉上バングの方は顔まわりに髪を残してあげると可愛らしい印象になりますよ!


 

ナチュラルな低めのシニヨンアレンジです。髪全体を軽く巻いてからラフにまとめましょう。お団子部分もざっくり加減がわかるような形だと、トレンド感のあるスタイルに!顔まわりにレイヤーが入っている場合は、写真のように緩めに巻いてまとめずにサイドの髪を出しても可愛いですよ。


 

顔まわりの髪を巻いて下ろした、上品な低めのシニヨンアレンジです。前髪が長い方は全てまとめるのも素敵ですが、写真のようにカールさせて女性らしさを演出するのも素敵ですよ♪ふんわりとしたシニヨンと、風になびく顔まわりの髪がより上品さを際立たせてくれます。


 

低めのシニヨンアレンジは、帽子に合わせてもオシャレで上品にまとまります。緩めのシニヨンを作り、顔まわりの髪も少しだけ残し女性の柔らかさを演出。夏になっていくこれからの時期は、帽子をかぶることも多いので上品なシニヨンはオススメですよ♪


 

ボブシニヨン

ボブの方でもできるシニヨンアレンジです。ハーフアップにするようにざっくりとラフにまとめれば完成です。後れ毛を残したカジュアル加減が今のトレンドでもあります♪カジュアルなファッションとの相性がいいので、ボブでも簡単にアレンジをしたいという方にオススメです。


 

小さめのシニヨンアレンジが可愛らしいヘアスタイルです。エアリーなボブの方でも、写真のようにラフにまとめればパリジェンヌ風のカジュアルなオシャレさを作り出せますよ!顔まわりや後れ毛もゆるくウェーブさせ、残したら完成です。


 

後れ毛をピンで止めて、高い位置にまとめたシニヨンスタイルです。少し長めのボブの方は、まとめても後れ毛が出てしまいますがピンで留めることで、今時のラフなまとめ髪になりますよ♪後れ毛の部分はゆるくたゆませる事で、女性らしさが出ます。


 

ざっくりとハーフアップにまとめたボブのシニヨンスタイルです。前髪も全てあげてまとめているので、カジュアルな女性らしさがあります。お団子部分もくしゃっとラフなままにすることが、今のトレンドの可愛さですよ♪スタイリングの際はワックスを全体になじませて、髪にニュアンスをつけてからだとまとめやすくなります。


 

韓国の女優風シニヨンアレンジ

韓国ドラマで女優さんがよくしているシニヨンアレンジです。少しだけ高めにシニヨンをゆるく作り、顔まわりの髪などは残してあります。後ろの髪はふわっとたゆませるようにして結ぶことが、韓国の女優さん風のシニヨンスタイルに近付くポイントです!


 

顔まわり・サイドの髪をラフに残したシニヨンスタイルです。顔まわりや後れ毛を残すと、気取らない女性の色気に♪カジュアルなファッションに合わせると、抜け感のある女性らしさが作れます。


 

 

きっちりとまとめずに、毛先を遊ばせたシニヨンスタイルです。結び目に毛束を巻きつけるようにくるくると巻き、カジュアルにもう一度ゴムで結べば完成です!このゆるさが女性らしさを強調してくれるので、アウトドアデートなどにもぴったりな髪型です。


 

一つに結んだ毛束を最後までゴムに通さず作った、簡単シニヨンスタイルです。髪全体をざっくりと手櫛でまとめ、結びましょう。結んだ後に、毛束をつまんでふわっと丸くなるように調整すれば女性らしいフェミニンなシニヨンの完成です♪


 

まとめ

いかがでしょうか?シニヨンを作る位置によって、似合うファッションや雰囲気が変わります。パリジェンヌ風のシニヨンや、韓国の女優風シニヨンなど気分に合わせてアレンジをしても楽しいですよ♪トレンドも抑えた簡単なアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告